パークシティ中央湊 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続き、よろしくお願いします。
公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1009/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560348/
所在地:東京都中央区湊2丁目15-1他(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「八丁堀」駅 徒歩6分 、東京メトロ有楽町線 「新富町」駅 徒歩8分
総武本線 「東京」駅 徒歩20分 、京葉線 「東京」駅 徒歩20分
東海道本線 「東京」駅 徒歩20分 、山手線 「東京」駅 徒歩20分
横須賀線 「東京」駅 徒歩20分 、中央本線(JR東日本) 「東京」駅 徒歩20分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:40.58平米~116.52平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
【湊・八丁堀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.5】
https://www.sumu-log.com/archives/11309/
[スレ作成日時]2015-12-16 16:07:08
パークシティ中央湊 ザ タワー その2
641:
匿名さん
[2016-05-24 21:33:40]
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642:
匿名さん
[2016-05-24 21:41:08]
>>641
地権者レスの別物件をご検討されてはいかがでしょうか? |
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643:
匿名さん
[2016-05-24 21:41:56]
佃と比較したくなるお気持ちも分かるけど、この物件最大の売りは、リバーシティビューでしょ。
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644:
匿名さん
[2016-05-24 21:56:21]
一人の地権者が等価交換で複数住戸を保有しているケースだと、自分で使わない部屋は賃貸に出すケースが多い。賃貸住民はトラブルリスクを含む。地権者住戸ってそういうところも要注意。
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645:
匿名さん
[2016-05-24 21:58:33]
管理組合の理事って居住の区分所有者って規定が多い。賃貸の場合、理事やらないから不公平だったりする。
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646:
匿名さん
[2016-05-24 23:08:15]
ここは地権者も良さそうだし、マンション以外の周辺の人とは正直接点もないと思うから無理に馴染む必要はないと思う。湊のセレブ層として認識されるでしょう。
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647:
匿名さん
[2016-05-24 23:19:50]
どうやらこの板は検討者板にも関わらず地権者、契約者と思しき人達が張り付いていそうですね。
検討者の意見としてはバイアスがはいってしまっていますね。 |
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648:
匿名さん
[2016-05-24 23:25:50]
検討者の意見は聞きたいですけど。
どの部分に価値を見出して大きな買い物をする決断をしたのか知りたい。 また周辺情報や過去情報を知るにも地権者の意見は貴重です。 ネガや荒らしよりよっぽど有意義な板だと思います。 |
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649:
匿名さん
[2016-05-25 07:32:04]
買わない人の煽りより、買った人の購入理由のほうが有益そうですね。
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650:
匿名さん
[2016-05-25 08:52:11]
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651:
匿名さん
[2016-05-25 09:16:02]
購入理由も大事だけど、物件のネガティブ面を知るのは重要だよ。それに関してはこのサイトじゃないと中々得られない。ネガのためのネガは不要だけどね。
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652:
匿名さん
[2016-05-25 09:40:54]
この物件だって、駅から遠いとか、地権者が多いとか、昔はバラックだらけだったとか、色々言われてますからね。
ただ某ブロガーも書いてましたが、富久とかスカイズとかのように、ネガだらけだったけど蓋を開けてみると超優良物件なんてものもありますからね。 最近だと千桜がそんな感じかも。 |
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653:
匿名さん
[2016-05-25 09:50:26]
スカイズも富久も販売時から割安なのは周知の事実でしたよ。竣工してから蓋を開けてみたらよかったわけではない。ここ3年くらいだと大規模の即完だったスカイズ富久GFTが中古で大幅評価上昇しているのは予測通りだとみなされていると思う。千桜はどの不動産ブロガーの評価みても低評価だし、割安感はない。
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654:
匿名さん
[2016-05-25 10:19:27]
当時はネガのコメントが非常に多かったけど中古での評価は高い物件、って意味で挙げただけですよ。
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655:
匿名さん
[2016-05-25 10:24:59]
千桜買うならこの物件か話題に出てたクラッシィ芝浦とか買う方が生活環境・資産価値的にもベターと思います。
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656:
匿名さん
[2016-05-25 10:34:30]
近くの日本不動産ってすごい名前の会社気になるのですがやってるのでしょうか?
開発予定地も長年そのままっぽいし。 |
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657:
物件比較中さん
[2016-05-25 10:43:11]
ここのネガは地域の従来のイメージと利便性に関するものなので、気になる人は見に来たら良いと思う。それで納得出来る人は買えば良いし納得できない人は買わなければ良いだけの事。雰囲気的なものとか、将来の発展も想像しながら楽しく住めるかどうかはかなり性格によります。
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658:
匿名さん
[2016-05-26 11:30:51]
東京都マンション環境性能表示で、建物の長寿命化が★1つのようですが
コンクリートや構造体の問題なのでしょうか。 ★3つの場合、3世代(概ね75~90年)まで、躯体自身の劣化に起因する大規模な改修工事を必要としないそうですが、★1つはどのくらいの耐久性があるのでしょう・・・ |
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659:
契約済みさん
[2016-05-26 12:12:25]
>>658
構造上の理由で、各階にメンテナンス用の開口がないためのようです。 メンテナンス自体は屋上の開口から全て実施できるので問題ないようですが、性能基準の項目をクリアしていないため★1となっているそうです。 私も気になり質問しましたが、説明を受けて納得いたしました。 |
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660:
匿名さん
[2016-05-26 16:33:12]
マンション環境性能表示なんてどっかの天下りが甘い汁吸うためのものじゃないのかな
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661:
購入検討中さん
[2016-05-27 06:41:05]
ホームページには書いてないけど、東西線の茅場町は13分、大江戸線の月島は12分、浅草線の宝町駅は16分ですね。
どれも普段使いには遠いけど、例えば羽田、成田に行く時とか、いざって時には便利ですね。 |
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662:
匿名さん
[2016-05-27 18:12:18]
箱崎のシティエアターミナルも近いので、空港行くには楽で便利ですよ。
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663:
匿名さん
[2016-05-27 21:00:24]
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664:
匿名さん
[2016-05-27 21:37:22]
箱崎の東京シティエアターミナルは、穴場です。
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665:
匿名さん
[2016-05-27 21:39:07]
空港まで座れるし、カートは邪魔ではないですし、羽田空港まで近い。結構、本数も出てますしね。便利ですよ。
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666:
匿名さん
[2016-05-28 00:38:50]
竣工したら東京駅までのバスも本数が増えるでしょうか?
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667:
匿名さん
[2016-05-28 01:02:24]
www.tobus.jp/blsys/navi?LCD=&VCD=cresultttbl&ECD=show&slst=955&pl=2&RTMCD=49&lrid=2&tgo=1
いまはこれですよね。 利用者も一気に増えるし、もう少し増えてもらいたいですね。 |
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668:
匿名さん
[2016-05-28 01:09:27]
確かに、住友の街区も含めると相当人口も増えるし、SOHOもあるとのことなので、バス本数も増えるといいですね。10分に1本位あると大分違います。
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669:
匿名さん
[2016-05-28 07:12:05]
昔は新川住まいの出張族でしたが箱崎からのリムジンはホントに便利に使いましたね。本数多いし予約無しでも座れて、しかも直で高速に乗るから1時間ジャストで成田に到着
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670:
匿名さん
[2016-05-28 08:17:49]
箱崎はここからだと1.8kmくらい、タクシーですぐですね。
東京駅も近くだし、新幹線も飛行機もすぐ使える場所ってのは魅力的です。 |
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671:
匿名さん
[2016-05-28 12:08:22]
>>640 匿名さん
ハザードマップ http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/jigyo/river/chusho_seibi/index/menu... 荒川氾濫時は最大水深0.5から1.0の浸水予測です。新川は1.0から1.5。佃や月島は浸水しない予測です。 まあ、こんな水害が発生する可能性は低いでしょうが。 |
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672:
匿名さん
[2016-05-28 12:20:50]
これ見ました。今人気の浜町、人形町、日本橋は2.0-5.0m浸水なんですよね。エントランス階が完全に水没してしまう恐れありということか・・・。0.5-1mならまあマンションなら影響は最小限かなと思いました。
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673:
匿名さん
[2016-05-28 12:28:12]
電気設備に水が入ると停電ってこともあり得る。
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674:
匿名さん
[2016-05-28 12:58:49]
平面図見てみたら、電気設備は2Fでした。それならまず安心ですね。
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675:
匿名さん
[2016-05-29 11:56:55]
東京駅へのアクセスはもっと便利になってほしいので、バスは是非とも増便してほしいですね。
DTみたいに自前のバスを用意、はこの規模じゃちょっときついかな。 |
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676:
匿名さん
[2016-05-29 15:23:28]
橋向こうのマンションは駅混雑を避けるために区から代替交通手段を要請されているのでドトールはシャトルバスを用意したそうです。
八丁堀も新富もそこまで混雑しないでしょうからシャトルバスはないでしょう。 |
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677:
匿名さん
[2016-05-29 16:32:23]
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678:
匿名さん
[2016-05-29 17:22:09]
いやいや、ここは自前のバスが出す程の場所ではないでしょう。
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679:
匿名さん
[2016-05-29 20:58:32]
ここか月島の駅直結を検討しています。どちらの方が資産価値落ちないでしょうか?
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680:
不動産オタク
[2016-05-29 21:18:51]
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681:
匿名さん
[2016-05-29 21:39:55]
安定してるのは駅直結じゃないかな。
資産価値だけでみれば、駅近に勝るものはない気がします。 |
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682:
匿名さん
[2016-05-29 21:53:30]
駅近っていっても月島みたいなしょぼい駅じゃ意味ない。目黒バブリアとかだったら説得力あるけど。
月島みたいな弱小駅ならここら辺の都会駅で選択肢が色々ある立地のが事実上利便性は全然高い。 |
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683:
匿名さん
[2016-05-29 22:03:01]
単線しかも大江戸線は弱いと思います。
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684:
匿名さん
[2016-05-29 22:19:20]
>>683 匿名さん
それは勝どきじゃないですか?月島は有楽町線もありますよ |
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685:
匿名さん
[2016-05-29 22:20:02]
月島は大江戸線と有楽町線が通ってますね。
資産価値だけで決めるなら駅直結でしょ。 |
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686:
匿名さん
[2016-05-30 00:24:56]
70平米前半くらいの広さで探してて、予算の関係でここの高層西向きか、パークハウス東日本橋の低層で悩んでます。
こっちの方が環境よさそうですが、便利さでは向こうかなと。 どちらがお勧めですかね。 |
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687:
不動産オタク
[2016-05-30 03:04:37]
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688:
匿名さん
[2016-05-30 05:46:19]
>>685
大江戸線と有楽町線じゃあね。しかも都心から離れすぎていて不便。こっちのほうが断然いい。 |
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689:
匿名さん
[2016-05-30 07:06:50]
確かにここの方が東京駅や銀座寄りですが、ここから月島駅前が歩いて10分ちょっとですよ。都心から離れすぎって、、
大江戸線と比べたら日比谷線+京葉線の方がまだ使い勝手はよいと思いますが、駅まで歩いて6-8分ですからね。 ただ、川辺の静かな住宅地という希少性という意味ではこっちが断然有利です。 今のところ予定なさそうですが、湊を含め八丁堀駅あるいは新富町駅周辺がどれだけ発展するか次第ですかね。 |
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690:
匿名さん
[2016-05-30 08:58:38]
地続きか橋を越えるかは結構重要な判断材料なんですが、駅直結は希少価値はありますね。でも月島のイメージはもんじゃ焼きしかないので、なんとなく月島に住んでるとは言いたくない。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
少々言い方は悪くなってしまいますが、新規入居者と民度の乖離は生じないでしょうか。
地権者の方が多い物件であり、集合住宅だと後々無視できない問題にもなり得るので少々気になります。