パークシティ中央湊 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続き、よろしくお願いします。
公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1009/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560348/
所在地:東京都中央区湊2丁目15-1他(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「八丁堀」駅 徒歩6分 、東京メトロ有楽町線 「新富町」駅 徒歩8分
総武本線 「東京」駅 徒歩20分 、京葉線 「東京」駅 徒歩20分
東海道本線 「東京」駅 徒歩20分 、山手線 「東京」駅 徒歩20分
横須賀線 「東京」駅 徒歩20分 、中央本線(JR東日本) 「東京」駅 徒歩20分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:40.58平米~116.52平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
【湊・八丁堀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.5】
https://www.sumu-log.com/archives/11309/
[スレ作成日時]2015-12-16 16:07:08
パークシティ中央湊 ザ タワー その2
2941:
匿名さん
[2016-11-11 09:49:49]
|
||
2942:
匿名さん
[2016-11-11 10:00:54]
>>2941 匿名さん
調べるとわかるけど、今のところ毎年のように基準が変わっていて、だから必ず何年度基準と書いてある。また、中古マンションでこれを売りにしているのは見たことない。新築販売時に売りになる場合もあったのだろうが、表面的な基準で採点するので、工法によって星がついたりつかなかったりとする模様。スタンダードになって、中古の資産価値に影響することは考えにくいな。それより、マンションは管理を買えというとおり、実際にどうメンテされているかの方が大事になるでしょう。 |
||
2943:
匿名さん
[2016-11-11 11:35:51]
>>2942
逆説的に・・・ 工法等によって一般消費者に伝わり難い部分を、 統一した基準で分かりやすく表面的に伝える為の制度とも言える あー言えばこー言うのが不動産屋の常だからねw ただ三井側の言葉を鵜呑みにするならば、 配管メンテ?は消費者の為にもなる独自の技術だったりノウハウのはずなのに、 それが一方的に認められない(☆一つ)ってのは気の毒でもある |
||
2944:
マンション検討中さん
[2016-11-12 03:20:13]
>2943
デベも都とケンカして良いことはないですから、 都の評価では★1つですがそれはアッチが融通効かなくておかしいんですよ、 と強調するわけにもいかないんでしょうね。 ただ、三井が特に★1つが多いのは何故なのかが解せません。 他のデベは配管メンテに関してその機構を採用していないということですから。 |
||
2945:
匿名さん
[2016-11-12 07:11:40]
PT晴海も星1らしいので、三井としてはこの路線で問題なしって判断なんでしょうね。
|
||
2946:
匿名さん
[2016-11-12 10:07:17]
三井しては、こことPT晴海とは同程度の力の入れようなんだろうな。
|
||
2947:
匿名さん
[2016-11-12 10:12:50]
|
||
2948:
匿名さん
[2016-11-12 11:39:52]
中央区、江東区は人口増加のスピードを抑えるため、タワマン建設抑制するなんて話がありますが、湊もここと住友でしばらくは打ち止めでしょうか。三丁目とかも是非お願いしたいんですが。
|
||
2949:
検討板ユーザーさん
[2016-11-12 11:40:30]
★一つの件は、よく分からんがその機構の方がデベには都合が良いから選んでるわけで、コストカットになるんだろうね。
売り上げにも影響ないし、ってことで我が道を行きますと。 ただ実際的にどうかは別として、公的な性能評価基準で★一つとされてしまうのは買う側からすればあまり良い気持ちはしない。 でも穿った見方をすると、長寿命化が★一つの時は東京都マンション環境性能表示がたいてい別ページになってるんだよね、バナーだけ貼ってあって。 住友みたいにウェブサイトの作りを共通化してるだけかと思えば、★二つ以上の時はそのまま表示してあったりもする。 もちろんこの法則は絶対ではなく逆もあるので、考えすぎなのかもしれないが。 |
||
2950:
匿名さん
[2016-11-12 11:53:50]
>>2949 検討板ユーザーさん
各階の壁に開口部作っておけば星取れるんだけど、いらないのに作るのもコストもそうだが美観的にも何なので、いいけどなあ。ただ、星表示にこだわる人には受けが悪いでしょうね。 |
||
|
||
2951:
マンション検討中さん
[2016-11-12 12:30:32]
各階の壁に開口部作っておいた方が何かと便利ではあるし、
メンテナンス性も当然に上じゃないですか? 何かのときに選択肢が多いほうが安心ではありますよね。 |
||
2952:
匿名さん
[2016-11-12 12:46:29]
|
||
2953:
匿名さん
[2016-11-12 12:47:10]
>>2951 マンション検討中さん
もし無くてもメンテに支障なければいらない。 |
||
2954:
匿名さん
[2016-11-12 16:17:22]
コストカットを優先してほしい。★を増やすために値段が上がったらゲンナリ…
|
||
2955:
匿名さん
[2016-11-13 07:37:14]
コストカットしすぎて安心して住めないマンションも嫌ですけどね。
スラブ厚や階高、柱や梁の見え方、もちろん免震機能含めて躯体には十分なコストを掛けてほしい。 内装のお飾りは別に自分たちでどうにでもできますからね。 |
||
2956:
匿名さん
[2016-11-13 10:38:06]
>>2955 匿名さん
ここは仕様は申し分ないですよね。柱や梁も上手く収まったワイドスパンですし、天井高 2,550mm、階高 3,300mm、スラブ厚 270~330mm。内装は費用を掛ければ何とでもなりますが、無償で良いものが付いているならば、その方が嬉しいですよね。 |
||
2957:
匿名さん
[2016-11-13 10:59:52]
HP見たら、今週以降、日・月がモデルルーム休みなのですね。日曜休みって初めて見ました。もう完売に目途付き、余裕ってことでしょうか。浜離宮に営業シフトですかね。
|
||
2958:
匿名さん
[2016-11-13 11:12:17]
>>2955 匿名さん
ハード面重視なら基本構造スペック最強クラスと言われているパークタワー晴海を待つのも手ですね。 あちらは天井高2.6m,サッシ高2.3mとする十分な躯体の高さ(階高3.45m)を確保して、ダクトの梁型が出ないフラットな天井で、ベイズ以上の三次元クオリティが期待出来るとのこと。 構造面も日本初のDFS免震、オリエンタルランド監修の広大なガーデンと見所ありです。 |
||
2959:
匿名さん
[2016-11-13 11:21:20]
>2958
待つも待たないも、もうこちらはほとんど完売ですが。 |
||
2960:
匿名さん
[2016-11-13 11:21:40]
|
||
2961:
匿名さん
[2016-11-13 16:19:34]
|
||
2962:
匿名さん
[2016-11-13 20:49:57]
|
||
2963:
匿名さん
[2016-11-14 00:05:19]
晴海とここじゃ利便性が全然違うでしょ。
銀座から歩いて現地まで行ってみましたが、まぁ歩けなくはなかったですよ。 フラットだから自転車だとすぐですね。 なんでここの地価価値がこんなに低いのか不思議です。 |
||
2964:
匿名さん
[2016-11-14 00:12:36]
BRTはバスとは違う。過小評価しすぎです。新橋や虎ノ門が通勤の人には晴海からのが便利になります。銀座中心部には23分くらいでしょ。歩かないよ普通。
|
||
2965:
名無しさん
[2016-11-14 01:21:49]
|
||
2966:
匿名さん
[2016-11-14 06:28:51]
|
||
2967:
匿名さん
[2016-11-14 08:23:46]
海外でBRTタイプのバス通勤をしていたけど、別に普通のバスですよ。珍しくも何もない。日本にはほとんど走ってないから最初は物珍しいだけかも。個人的には階段の上り下りがある地下鉄よりバスの方が好きですけどね。
その日のスケジュールや気分でバスでも地下鉄でも自転車でも使い分けられるのが一番いいと思います。 |
||
2968:
マンション検討中さん
[2016-11-14 09:45:49]
BRTで補うことで利便性が湊と変わらなくなるというのならみんな晴海買いますよ。
PT晴海はあんな場所で利便性が悪い為に仕様に比して安く買えるのは明らかなことであって、 BRTとか議論しても無意味だと思います。 通勤が無いとか常に車通勤とかならPT晴海は最高ですよね。 |
||
2969:
匿名さん
[2016-11-14 18:09:16]
19日が最終期最終次の登録に決まりましたね。
予定より1ヶ月ほど遅れましたが、ある程度売る目処がついたんでしょう。 なんとなく全部は売れる気がしませんが、売れ残りと先着順あわせて残り数戸なんで、モデルルーム閉鎖して気長に売るモードに突入ですね。 |
||
2970:
名無しさん
[2016-11-14 18:20:52]
|
||
2971:
匿名さん
[2016-11-15 16:19:59]
モデルルームを閉鎖したらどこで販売するんですか?
|
||
2972:
匿名さん
[2016-11-15 17:28:57]
環二がだいぶ出来てきてるけど、BRTとは名ばかりでただの連接バスのようになりそう。
BRTの利点って、専用レーンを走ることですよね。 しかし、TTT、KTTの前を見ても、全然専用レーンの準備がされてないので、結果的に今のバスと同じような感じになると思う。 佃に住んでいたけど、銀座、東京駅まで隅田川一本渡るのでもだいぶ違ったよ。 ここ、ほんといいけど、去年別のを中古で買ったばかりだから余裕がないや。 |
||
2973:
匿名さん
[2016-11-15 17:35:53]
BRTに期待したい晴海住人の気持ちはわかるけど、所詮バスだからなー
地下鉄、くるといいですね |
||
2974:
匿名さん
[2016-11-15 21:53:50]
>>2972 匿名さん
昔から住む内陸の人は川向こうといって絶対にそちらへは引っ越さないと聞きました。 だから豊洲や晴海から明石、湊に転居はあっても逆はまずないらしい。 新川も川向こうに入るんだってさ。 |
||
2975:
匿名さん
[2016-11-15 23:17:48]
>>2971 匿名さん
たぶん日本橋じゃないですか。 |
||
2976:
匿名さん
[2016-11-15 23:53:11]
|
||
2977:
匿名さん
[2016-11-16 00:09:21]
|
||
2978:
匿名さん
[2016-11-16 07:44:24]
|
||
2979:
名無しさん
[2016-11-16 12:08:13]
スーパーはデリドで決まりでしたっけ?
|
||
2980:
匿名さん
[2016-11-16 13:01:30]
|
||
2981:
名無しさん
[2016-11-16 13:34:43]
|
||
2982:
匿名さん
[2016-11-16 13:38:50]
先着順全然売れてない。最終期も1ヶ月も先延ばししたりかなり苦戦してる模様。
|
||
2983:
名無しさん
[2016-11-16 13:40:51]
|
||
2984:
匿名さん
[2016-11-16 13:42:23]
>>2981 名無しさん
成城石井よりは少し大衆向け、という認識ですね。 佃のマルエツ、リンコスも歩いて10分ちょっとなので散歩がてらそちらを使ってもよいかなと思います。 ドラッグストアは明石町のぱぱす、佃のマツキヨがよいのかな? 中央区内陸としては恵まれた方ですね。 |
||
2985:
匿名さん
[2016-11-16 13:45:17]
DTもここが値付けしたピーク時よりかなり値下げして売ってるらしい。ここはあと少しとはいえ、すでに含み損してると考えていいと思うな。強気スミフのDTでさえ値下げの段階なんだよな。
|
||
2986:
匿名さん
[2016-11-16 13:53:21]
|
||
2987:
匿名さん
[2016-11-16 14:00:15]
|
||
2989:
匿名さん
[2016-11-16 14:10:50]
[2988と本レスは自作自演、もしくは成りすまし行為を確認したため、削除しました。管理担当]
|
||
2990:
匿名さん
[2016-11-16 14:13:37]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
同感だけど、分かりやすくて意外と評判良いって話も聞くし、
今後スタンダードになった場合の資産価値への影響は?って懸念は多少ある
少なくとも満点の物件は前面に押し出してくる訳だからね