前スレッド1000件を超えていたので、part12です。
湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであればタイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。
DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/DEUX%20TOURS%20CANAL%EF%BC%86SPA...
KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
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パークホームズ豊洲ザ レジデンス
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%8...
BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/BAYZ%20TOWER%EF%BC%86GARDEN/
クレヴィア豊洲
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%B4%E3%8...
[スレ作成日時]2015-12-14 13:49:16
湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part12
851:
匿名さん
[2015-12-27 00:04:18]
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852:
匿名さん
[2015-12-27 00:26:33]
>>849
vタワーとwctだけが高いのはいわゆるタワマンはその二つしかないから。他は100-300戸で共有施設もろくにない、しかも聞いたことないような弱小デベが作ったしょっぱいマンションしかない。豊洲はその点タワマンはたくさんあるから選択肢が多いのは良い点。港南は実質2つしかない。芝浦はグローブ、ケープ、キャピタルマークタワーとGFTの4択。ただ定借でもいいなら仕様はあまり良くないがシティタワーなら豊洲並みの値段で住めるという物件もある。今後数年でサウスゲート地区が爆上げするのは確実だし、さらに便利に綺麗になっていくので無理してでも中古を買うだけの、メリットはある。 |
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853:
匿名さん
[2015-12-27 00:40:24]
>>852
サウスゲートで新しくできるタワーマンションの価格が高くなるのは確実と思いますが、中古の価格が連れ上げするという見通しには懐疑的です。むしろ新築との格差が際立ってしまう可能性もあるんじゃないでしょうか。 |
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854:
匿名さん
[2015-12-27 00:49:05]
豊洲と芝浦港南のマンションを単純に比較しているようだけど、芝浦港南のマンションはほぼすべて
築10年近く経つ徒歩10分前後の物件。豊洲は駅が大きくないので駅近徒歩5分前後で築浅。 それでも、絶対額で価格が港南>豊洲なら、実際の評価はやはり港区湾岸の価値は江東区よりも高い ということになるね。仮に、品川駅か田町駅の徒歩5分圏内にマンションが出来たら埋め立て地で あっても坪500万は超えるでしょう。ただし、もうそのような土地は無いから港区湾岸のマンションは 希少価値が維持されるんだけどね。 |
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855:
匿名さん
[2015-12-27 00:54:59]
>>853
意味不明な意見だな。サウスゲート地区の価値がこれから爆上げするのはこれからできるマンションのおかげではなく、新たなオフィス商業ビルがバンバン建ち、新駅やリニアなどさらなる鉄道網の整備、新公園整備、緑地化、最新公共施設や名門産科病院の移転、地域一帯の電柱地中化などの整備など真の再開発によって地域一体の価値が上がる。新築も中古も爆上げは確実だから買うならラストチャンス。今でも十分高嶺の花だが。 |
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856:
匿名さん
[2015-12-27 00:58:19]
>848
下手な煽りだな。埼玉のマンションで東京駅のオフィスまでドアtoドア30分以内で着ける マンションある?芝浦港南は最も駅から遠いWCTでも着けるけどね。少なくとも芝浦港南 より東京駅まで遠い豊洲が言うことじゃない。 マンション→駅13分(港南口10分、ホームまで3分)、品川→東京8分、オフィスまで5分。 計26分。 マンション→駅8分、田町→東京8分、オフィスまで5分。 計21分。 マンション→駅6分、豊洲→東京17分、オフィスまで5分。 計28分。 |
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857:
匿名さん
[2015-12-27 01:00:20]
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858:
匿名さん
[2015-12-27 01:00:51]
>>854
そんなのみんなわかってる。中古なんて築年、徒歩、設備やらいろいろ単純比較しにくいが、徒歩13分の新築が坪370-400、片や徒歩5分の新築が坪320で売られてる事実がすべてを物語っている。新築でデベ、徒歩、設備など条件が一緒なら港南と豊洲は坪250くらいの差が有る。品川駅5分に三井が大規模マンション今売ってたら間違いなく坪600。 |
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859:
匿名さん
[2015-12-27 01:08:01]
>>857
再開発が竣工し出すのが2年後からだから。豊洲もララポなどの再開発が竣工するまでは上がらなかっただろ。いくら計画があってもそれが使えるようにならないと当然上がってこない。まずは色々と先に竣工しだす芝浦から先に上がる形になる。4年後くらいに芝浦の相場を見たときにあなたも気づくでしょう。 |
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860:
匿名さん
[2015-12-27 01:10:10]
グローバルフロントタワーは最多価格帯が分譲坪330~380でもスムーズに完売したもんね。
坪300-330でも売れ残って微妙に値下げしている豊洲の新築とは、こういうところで差が 出るね。資産性というのはそういうこと。 港区を買える財力がある人はわざわざ江東区を買わない。東京駅が江東区に移転でもしない 限り都心3区が絶対というのは変わらないからね。JR駅利用、品川駅田町駅のポテンシャル には期待しても、ららぽーとなんかに食指は動かない。分かっている人は分かっているよ。 |
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861:
匿名さん
[2015-12-27 01:15:40]
>>859
ということは、2年後までに港南芝浦の中古を買えば、100%確実に儲かるってことですか? そんなうまい話があるとは驚きですねぇ。私は買いませんが、買った人が儲かるのかどうか、興味深く拝見させていただきます。 |
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862:
匿名さん
[2015-12-27 01:15:41]
新駅の暫定開業まではあと5年あるからね。すでに周辺のマンションの新築価格や中古価格は
そういう要素を織り込みつつあるけど、まだまだこれから。 山手線新駅の駅の全貌や田町の駅前開発の全貌が見えて来るころには、もう庶民には手の届 かない価格になってるだろう。 単にサウスゲートエリアというだけではなく、部屋に港区湾岸ならではの東京タワービューや レインボーブリッジビューという付加価値が付けば、さらに上に行くだろうね。 |
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863:
匿名さん
[2015-12-27 01:23:02]
WCTの第一期なんて抽選になって即日完売だったからね。あまりの売れ行きに2期目以降分譲中にもかかわらず少しずつ値上げしたくらい。だから、芝浦港南のマンションはすでにかなり爆上げしていると言える。国を挙げた再開発が進んで大丸有と並ぶ東京の新たな中枢に格上げすると国土交通省と東京都が宣言しているから、そのエリアに徒歩で行けてしかも湾岸ならではの素晴らしい眺望もある部屋なんかはさらに上がってゆく可能性も高いよね。
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864:
匿名さん
[2015-12-27 01:26:23]
品川の再開発はJR東日本、西武、京急、三菱地所、三井不動産。この5社がカギになるだろうね。
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865:
匿名さん
[2015-12-27 01:30:46]
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866:
匿名さん
[2015-12-27 01:38:55]
>865
新橋駅の駅改良工事でホームを覆う大屋根が建設されたけど、なぜか山手線内回りの上だけ屋根がない。これってもしかするとモノレール延伸の布石か?という声もある。無理だとは思うが、もしそうなったら天王洲アイル駅は東京駅まで2駅、7分で行く駅になるね。 |
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867:
匿名さん
[2015-12-27 02:29:36]
前回調査から3カ月経って、中古マンションの時価12/25に更新されましたので前回9月時点からの値動きを一覧表にしました。赤枠の中を見てください。これを見ると3カ月間での値動きで最も価格が上がったのは東京ツインパークス。もともと断トツの価格がさらに上昇額もトップで別世界になってきています。
あと、坪単価で5万円以上上がったマンションは上昇額順に下記のようになっていて、芝浦・港南のオンパレードです。特に、パークタワー品川ベイワードは山手線新駅ができると駅徒歩6分になるのでお買い得との指摘がありましたが、一気に14万上がって上昇額2位です。港南はWCTやベイクレストなど駅遠マンションでも上がっているのが分かります。一方江東区はあまり値動きはないようです。唯一、価格を下げたのはブリリア有明シティタワーでした。やはり上の議論にもあるとおり、港区湾岸は強いですね。 (港南)パークタワー品川ベイワード(14万) (豊洲)THE TOYOSU TOWER(14万) (芝浦)パークタワー芝浦ベイワード(10万) (芝浦)キャピタルマークタワー(10万) (港南)フェイバリッチタワー(10万) (芝浦)芝浦アイランドグローブ(10万) (港南)ベイクレストタワー(10万) (勝どき)勝どきビュータワー(7万) (港南)WORLD CITY TOWERS(7万) (月島)アイマークタワー(7万) (港南)東京シーサウスブランファーレ(7万) (東雲)湾岸タワーレックスガーデン(7万) (豊洲)キャナルワーフタワー(7万) |
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868:
匿名さん
[2015-12-27 02:47:03]
丸の内までのドアtoドアの通勤時間
WCT マンション→駅13分(玄関から敷地出るまで3分+港南口まで13分+ホームまで3分、余裕みて+5分)、品川→東京8分、オフィスまで5分。 計37分。 CTT マンション→駅(玄関から敷地出るまで3分+3番出口まで4分+ホームまで2分、余裕みて+5分)、豊洲→有楽町7分、オフィスまで5分。 計26分 駅直結のシエルなら4分マイナスで22分。駅から遠いPCTなら+2分で28分。大手町までなら三田線乗り換えで+4分。 |
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869:
匿名さん
[2015-12-27 02:48:52]
↓これ間違いね。
豊洲→東京17分 三田線乗り換えで11分で大手町まで行けます。 |
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870:
匿名さん
[2015-12-27 02:51:48]
WCTは13分では無理。
信号あるので15分はかかる。 |
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871:
匿名さん
[2015-12-27 02:56:28]
丸の内勤務なら断然豊洲でしょ。
銀座に寄り道して帰れるじゃん。 港南や田町の方って、どこに通勤してるんだろうね。 やっぱり新橋、浜松町、田町、品川辺りの会社じゃないの? |
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872:
匿名さん
[2015-12-27 03:01:12]
ぶっちゃけWCTだと乗りたい電車の20分前には、玄関出る必要がある。
8時30分の電車に乗りたいなら8時10分。NHKの連ドラが最後まで見れない。 |
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873:
匿名さん
[2015-12-27 03:01:29]
結果、各地区の中古マンション平均相場は下記のようになりました。芝浦港南と豊洲の差は10万円程度との話がありましたが、現在は30万円弱まで差が拡大しているようです。ファミリータイプの80㎡として700万円の価格差になっています。もともと高いマンションがさらに値上がりする傾向にあり、サウスゲート地区は強い値上がり基調にあり江東区との格差が広がっていることが特徴的ですね。
芝浦 325万円 港南 324万円 豊洲 296万円 有明 259万円 東雲 232万円 |
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874:
匿名さん
[2015-12-27 03:04:02]
>872
必要ないない。シャトルバスがあるんだから。歩いても13分で駅ホームまで着くよ。 |
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875:
匿名さん
[2015-12-27 03:06:41]
バス便はマンションとして致命傷ですね。
しかも、モノレールがエントランスの上走ってるし、 首都高目の前。 なんで、駅から離れて環境悪化するのかね。 駅までの距離妥協してるのに、環境も妥協させられてる。 港区アドレスしか良いところない。 |
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876:
匿名さん
[2015-12-27 03:09:12]
品川駅からWCTの距離って、豊洲で言うと枝川突き抜けるけどね。
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877:
匿名さん
[2015-12-27 03:22:12]
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878:
匿名さん
[2015-12-27 03:22:29]
>868
豊洲→有楽町7分、オフィスまで5分。 有楽町から東京駅まで約650mは5分で歩くのはきついと思うが信用しよう。しかし、だとするとWCTから品川駅980mは10分どころか7分半で歩けることになるな。 |
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879:
匿名さん
[2015-12-27 03:25:15]
>三田線乗り換えで11分で大手町まで行けます。
ではこれはどういうこと?乗り換えの時間ごまかしちゃダメでしょw 近いのに乗り換えがいるなんてストレスだね。 |
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880:
匿名さん
[2015-12-27 03:26:54]
丸の内といっても北から南まで長いじゃん。
南側なら5分も寧ろかかりませんよ。 大手町付近なら三田線のれば良いし。 東京駅からだと時間かかるでしょ。 貴方が都合よく丸ビル付近を設定してるだけだよね。 |
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881:
匿名さん
[2015-12-27 03:28:21]
>なんで、駅から離れて環境悪化するのかね。
>駅までの距離妥協してるのに、環境も妥協させられてる。 環境評価は公正なサイトの評価でPCTよりも上、しかも今後PCTは変化がないがWCTはさらに改善する、だそうです。 |
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882:
匿名さん
[2015-12-27 03:28:39]
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883:
匿名さん
[2015-12-27 03:32:52]
WCT派は丸の内なんて通勤してないことがよく分かった。
ネットで調べてるだけ。 豊洲ならドアtoドアで30分かかりません。 これが現実です。 |
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884:
匿名さん
[2015-12-27 03:34:08]
まあまあ、豊洲さん。港区のマンションばかり値上がりしているからって、そんなに特定マンションの駅距離のことだけを言っても始まりませんよ。もう一度、下記をよく読んで現実を見て江東区の評価を噛みしめてくださいね。ちなみに、ソースはマンションコミュニティの提携姉妹サイト住まいサーフィンのデータです。
前回調査から3カ月経って、中古マンションの時価12/25に更新されましたので前回9月時点からの値動きを一覧表にしました。赤枠の中を見てください。これを見ると3カ月間での値動きで最も価格が上がったのは東京ツインパークス。もともと断トツの価格がさらに上昇額もトップで別世界になってきています。 あと、坪単価で5万円以上上がったマンションは上昇額順に下記のようになっていて、芝浦・港南のオンパレードです。特に、パークタワー品川ベイワードは山手線新駅ができると駅徒歩6分になるのでお買い得との指摘がありましたが、一気に14万上がって上昇額2位です。港南はWCTやベイクレストなど駅遠マンションでも上がっているのが分かります。一方江東区はあまり値動きはないようです。唯一、価格を下げたのはブリリア有明シティタワーでした。やはり上の議論にもあるとおり、港区湾岸は強いですね。 結果、各地区の中古マンション平均相場は下記のようになりました。芝浦港南と豊洲の差は10万円程度との話がありましたが、現在は30万円弱まで差が拡大しているようです。ファミリータイプの80㎡として700万円の価格差になっています。もともと高いマンションがさらに値上がりする傾向にあり、サウスゲート地区は強い値上がり基調にあり江東区との格差が広がっていることが特徴的ですね。 芝浦 325万円 港南 324万円 豊洲 296万円 有明 259万円 東雲 232万円 (港南)パークタワー品川ベイワード(+14万) (豊洲)THE TOYOSU TOWER(+14万) (芝浦)パークタワー芝浦ベイワード(+10万) (芝浦)キャピタルマークタワー(+10万) (港南)フェイバリッチタワー(+10万) (芝浦)芝浦アイランドグローブ(+10万) (港南)ベイクレストタワー(+10万) (勝どき)勝どきビュータワー(+7万) (港南)WORLD CITY TOWERS(+7万) (月島)アイマークタワー(+7万) (港南)東京シーサウスブランファーレ(+7万) (東雲)湾岸タワーレックスガーデン(+7万) (豊洲)キャナルワーフタワー(+7万) |
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885:
匿名さん
[2015-12-27 03:39:22]
同じ港区でもぜんぜん違うよね。
港南でもVタワーなら、駅も近くて良いと思う。 マンションで駅遠はなし。 駅遠、バス物件って一番、敬遠される物件じゃん。 通勤は毎日のことだからね。 |
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886:
匿名さん
[2015-12-27 03:45:42]
>貴方が都合よく丸ビル付近を設定
特に指定がない場合、街の真ん中を設定すると思うが。恣意的に街の駅に最も近い南端を使うのと、どっちが都合良くしているのかな?それとも、丸の内に勤める人は全員が丸の内3丁目に勤めてるの? >三田線に乗り換える場合、電車の前の方に乗るの。 >そうすると、それより確実に1本早い三田線にのれる。 WCTから駅までは公表データで13分なのに実際20分以上かかると根拠もなく主張し、豊洲から大手町の時間については公式の乗り換え案内で18分と出ているのに、乗る場所を工夫すれば11分、とか都合のよいことを言うんだね。 |
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887:
匿名さん
[2015-12-27 03:48:00]
>885
バス便だろうが駅遠だろうが港区は芝浦も港南もたった3か月間でも大きく値上がりしている事実は認めなきゃだめだよ。豊洲で大きく値上がりしているのは駅5分のTHE TOYOSU TOWERだけ。 |
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888:
匿名さん
[2015-12-27 03:56:05]
>特に指定がない場合、街の真ん中を設定すると思うが。恣意的に街の駅に最も近い南端を使うのと、どっちが都合良くしているのかな?
どっちもどっちでしょ。南端なら5分かからないからさらに差が開いちゃうし。大手町も豊洲が近いね。 >WCTから駅までは公表データで13分なのに 13分で計算してますよ。>868見てね。 >公式の乗り換え案内で18分と出ているのに、乗る場所を工夫すれば11分、とか都合のよいことを言うんだね。 インターネットが公式なの? 電車の何両目に乗るかなんて普通にやってますよね。 貴方が公式だって言ってる乗り換えより1本早い電車に確実に乗れますよ。 |
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889:
匿名さん
[2015-12-27 03:57:04]
(補足)
真ん中でも豊洲の方が近いし。 |
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890:
匿名さん
[2015-12-27 04:01:51]
豊洲は乗り換えないとほとんどどこにも行けない。乗り換えの手間とかかる時間はまちまちだし残業や飲んで帰ったりする時間になると途端に本数少なくて、待ち時間や乗り換えにやたら時間かかるしね。乗り換えが多い時点でアウト。また有楽町線の1日総本数はゆりかもめを大きく下回る大変不便な路線。
芝浦から電車ダイレクトアクセスの主要駅 10分圏内 品川3分 新橋4分 内幸町4分 有楽町6分 東銀座6分 日比谷6分 白金台6分 汐留6分 お台場6分 東京駅8分 大手町8分 目黒8分 五反田8分 日本橋10分 その他1本で行ける場所 恵比寿 13分 渋谷 15分 新宿 22分 横浜22分 羽田空港、成田空港。 豊洲から鉄道ダイレクトアクセスの主要駅 10分圏内 有楽町 7分 その他1本で行ける場所 永田町 11分 池袋 26分 これみりゃ地下鉄1本単線駅豊洲がいかに不便かわかります |
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891:
匿名さん
[2015-12-27 04:11:24]
>890
貴方の勤務地って、そんなにコロコロ変わるの? 大変ですね。なら、田町に住むしかないんじゃないかな。 私は丸の内勤務なので、豊洲がとても便利です。 遊びは銀座。 旅行好きなので、東京駅、羽田空港に近いのも良い。 豊洲って、無駄がなく私のニーズにピッタリの街なんです。 |
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892:
匿名さん
[2015-12-27 04:12:13]
しかし、マジに港区が上がってるな。ツインパなんてもともと高いのに値上がりNo.1かよ。
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893:
匿名さん
[2015-12-27 04:25:39]
>890
別に仕事だけを中心に生きているわけじゃないよね。891は何言ってるんだか。 港南住みの俺は年末年始はハワイ。もちろん羽田発。24時前のフライトだけど 徒歩4分の天王洲アイルからモノレール10分で国際線ターミナル着。家出るのは 22:30で楽勝。ストレス全くなし。 深夜便だと、豊洲からだと地下鉄で有楽町でてJR乗り換えで浜松町でさらに モノレール乗り換えですか?バスは早く終わっちゃうしね。 |
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894:
匿名さん
[2015-12-27 04:35:59]
>別に仕事だけを中心に生きているわけじゃないよね。891は何言ってるんだか。
仕事は毎日のことですので、できるだけ便利な方が良い。 休日はのんびりですから、焦る必要もない。 と言っても、東京駅、羽田空港へはとても便利。 >深夜便だと、豊洲からだと地下鉄で有楽町でてJR乗り換えで浜松町でさらに モノレール乗り換えですか? 豊洲だと普通シャトルバスですね。 増便されたので便利です。 モノレールだと大きな荷物もって 駅の改札通ったり、エスカレーター乗り降りしたりして たいへんですよね。 豊洲の場合、深夜バスがなければタクシーですね。 夜なら15分もあれば着きますよ。 |
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895:
匿名さん
[2015-12-27 04:38:47]
因みに豊洲からのシャトルバスは朝4時からあります。
便利になりました。 |
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896:
匿名さん
[2015-12-27 04:53:10]
武蔵小杉が川崎なのに高いのって交通の便が良いからですよね。
でも通勤で毎日使うのは普通、1路線。 他の路線使う方のニーズもあるから不動産価格は高くなっちゃう。 全路線毎日使う方なら、価格に見合った恩恵を受けられると思うんだけど、 そんな人ってまずいない。 複数路線の駅って、無駄なんだよね。結局。 月島なんかも割高なんだよなあ~。 それより徒歩圏にららぽやスーパービバがある方が、 よっぽど便利。贅沢したいならちょっと足伸ばして銀座。 ほんと、豊洲って無駄がない。 |
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897:
匿名さん
[2015-12-27 04:53:53]
まぁ、わからんけど、結局アベノミクスでも大して上昇せず、武蔵小杉に全敗してるんでしょ。江南と江東は。
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898:
匿名さん
[2015-12-27 04:58:03]
私のニーズには豊洲の方があってるし、
価格も安いなら言うことなしです。 |
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899:
匿名さん
[2015-12-27 05:07:27]
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900:
匿名さん
[2015-12-27 05:11:14]
品川は、ものすごいマンション街になりそうだな。
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901:
匿名さん
[2015-12-27 05:19:21]
マジレスするとね。豊洲は都心に勤めるサラリーマンには良い街なんでしょう。安くてサラリーマンにも買える値段だし。だけど、資産性からするとやはり埋め立て地であっても港区に圧倒的に軍配が上がる。港区+品川駅や田町駅+東京随一の巨大再開発というのは、いわゆる一般的に駅遠物件はダメとという尺度には当てはまらないよ。
それにね、仕事って都心のオフィスとの間を行ったり来たりだけしている人は少数派。サラリーマンでも普通は海外出張や国内出張も多いし、別にサラリーマンだけがマンション購入者じゃない。サラリーマンよりも高収入のいろんな職業の人がいるからね。職場へ行くのも電車で行く人ばかりではない。むしろ、高収入の人は車で行くか、迎えが来る人だっている。そんな金持ちは湾岸に住まないと思うかもしれないが、WCTみたいに景色が良いマンションなら住みたい人はいるよ。 港区湾岸マンションは駅遠だからとか言ってないで、豊洲のマンションで幸せと言ってればそれで済む話。まるで、WCTやアイランドに代表される港区の湾岸マンションより豊洲が良いみたいなこと書くから反撃食らうんだよ。豊洲が住みやすい街であることは否定しないが、不動産としての価値は明らかに港区>江東区。それ分かったうえで買ったんでしょ?まさか、本気で江東区みたいなきれいな街のほうが資産性も高いはずとか思ってないよね?ほんとにそう思ってるなら、それはちょっと考え直して不動産というものを研究しなおした方が良いよ。 |
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902:
匿名さん
[2015-12-27 05:21:44]
>900
品川にものすごいマンション街って、いったいそんなに何棟もどこに建つのさ?一棟もたつ余地がない。豊洲は開発余地いっぱいでこれからも新築もいっぱい建つから中古マンションは売れないだろうけど。 |
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903:
匿名さん
[2015-12-27 05:29:29]
>資産性からするとやはり埋め立て地であっても港区に圧倒的に軍配が上がる。
ほとんど差ないよね。 個別で言えば、 PCTの方がWCTより高いし。 港南は港区のアドレス持っててこれなんだから、 実利は豊洲に圧倒的に軍配が上がる。 |
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904:
匿名さん
[2015-12-27 05:30:25]
>モノレールだと大きな荷物もって駅の改札通ったり、エスカレーター乗り降りしたりしてたいへんですよね。
モノレールには一階からホームまでエレベータあるの知らないんだな。 >因みに豊洲からのシャトルバスは朝4時からあります。便利になりました。 まあ、豊洲基準では便利かもしれないが、大きな荷物持ってエスカレーター云々以上に、大きな荷物持って リムジン乗り場まで7~800mくらい歩かなきゃいけない方が大変と思うけどね。空港アクセスの便利さを サウスゲートと比べるなんて、そりゃ無謀。空港への玄関口=東京の玄関口=サウスゲートなんだから。 |
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905:
匿名さん
[2015-12-27 05:36:14]
>903
そんな根拠も何にもない話してもしょうがない。最近の値動きも含めてちゃんと詳しく出たんだから。もう一度貼ってあげるからよく読みなさい。 前回調査から3カ月経って、中古マンションの最新時価が12/25に更新されましたので前回9月時点からの値動きを一覧表にしました。赤枠の中を見てください。これを見ると3カ月間での値動きで最も価格が上がったのは東京ツインパークス。もともと断トツの価格がさらに上昇額もトップで別世界になってきています。 あと、坪単価で5万円以上上がったマンションは上昇額順に下記のようになっていて、芝浦・港南のオンパレードです。特に、パークタワー品川ベイワードは山手線新駅ができると駅徒歩6分になるのでお買い得との指摘がありましたが、一気に14万上がって上昇額2位です。港南はWCTやベイクレストなど駅遠マンションでも上がっているのが分かります。一方江東区はあまり値動きはないようです。価格を下げたのはブリリア有明シティタワーとBeaconタワーでした。やはり上の議論にもあるとおり、港区湾岸は強いですね。 結果、各地区の中古マンション平均相場は下記のようになりました。芝浦港南と豊洲の差は10万円程度との話がありましたが、現在は30万円弱まで差が拡大しているようです。ファミリータイプの80㎡として700万円の価格差になっています。もともと高いマンションがさらに値上がりする傾向にあり、サウスゲート地区は強い値上がり基調にあり江東区との格差が広がっていることが特徴的ですね。 芝浦 325万円 港南 324万円 豊洲 296万円 有明 259万円 東雲 232万円 (港南)パークタワー品川ベイワード(+14万) (豊洲)THE TOYOSU TOWER(+14万) (芝浦)パークタワー芝浦ベイワード(+10万) (芝浦)キャピタルマークタワー(+10万) (港南)フェイバリッチタワー(+10万) (芝浦)芝浦アイランドグローブ(+10万) (港南)ベイクレストタワー(+10万) (勝どき)勝どきビュータワー(+7万) (港南)WORLD CITY TOWERS(+7万) (月島)アイマークタワー(+7万) (港南)東京シーサウスブランファーレ(+7万) (東雲)湾岸タワーレックスガーデン(+7万) (豊洲)キャナルワーフタワー(+7万) (豊洲)ザシンボル(+7万円) |
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906:
匿名さん
[2015-12-27 05:40:24]
いや、大きな荷物持っての改札だったりエスカレーターの上り下りは、かなりのストレスですよ。
モノレールだと荷物も積んでくれないでしょ。 空港へはシャトルバスに限る。 海外駐在経験があり、日本と何回も行き来してきた経験から得た結論です。 |
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907:
匿名さん
[2015-12-27 05:44:25]
>個別で言えば、PCTの方がWCTより高いし。
個別物件の取引で言えばWCTでも坪500万で取引される部屋もあれば、Vタワーでも低層では中古で300万円台の部屋もあるが、WCTのほうがVタワーより高いというやつはいない。しかし、そう言っているのと同じくらいアホな書き込みにしか見えない。しかも、PCTのアホみたいな値付けの部屋はもう半年くらい晒されっぱなしで成約していない。提示するのは自由だからね。何回も同じ話させるなよ。 |
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908:
匿名さん
[2015-12-27 05:45:23]
>905
誰でも匿名で投稿できるスレに データ貼られてもまったく信用できないし、 仮に本当だったとしても かなり違和感がある。 サンプル数が相当すくない。 しかも、貴方の恣意的なデータですら、 港南と豊洲に圧倒的な差なんてないじゃん。 |
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909:
匿名さん
[2015-12-27 05:48:22]
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910:
匿名さん
[2015-12-27 05:52:12]
>906
ヒント。 (港南) マンションから徒歩4分の駅で1階からエレベーター(×エスカレーター)でホームに上がって 4分おきのモノレールに乗り10分で空港国際線ターミナル。空港駅は出発ロビー階。 (豊洲) 1時間に1本のバスに合わせて家出てマンションから徒歩9分歩いてバスに乗り、空港国際線ターミナル まで35分。ターミナル1階につくので出発ロビーまで登る。 いじりがいがあって面白いけど、もうちょっと勝てるところをアピールしなよ。価格では勝てないん だから。ららぽーとあってよかったね。この話、何回もしてるんだけどオツム大丈夫? |
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911:
匿名さん
[2015-12-27 05:52:29]
まぁ、港南に、豊洲より安い部屋があるってことは分かったよ。
江東区に抜かれた港区って、初めてじゃない?? |
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912:
匿名さん
[2015-12-27 05:54:37]
芝浦、港南なんて何で買うの?
駅遠物件ばかりなのに。 やっぱり港区だから?? |
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913:
匿名さん
[2015-12-27 05:54:52]
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914:
匿名さん
[2015-12-27 05:56:17]
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915:
匿名さん
[2015-12-27 05:57:38]
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916:
匿名さん
[2015-12-27 05:58:09]
>914
きっと空港職員なんでしょう。 |
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917:
匿名さん
[2015-12-27 05:59:06]
>サンプル数が相当すくない。
サンプル数なんて出てないのに、サンプル数少ないってどういう意味さ?でも、ちゃんとサンプル数あるからもう一回データ追加して貼ってあげるよ。一番右な。 |
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918:
匿名さん
[2015-12-27 06:00:40]
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919:
匿名さん
[2015-12-27 06:01:28]
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920:
匿名さん
[2015-12-27 06:05:08]
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921:
匿名さん
[2015-12-27 06:06:58]
>920
赤枠の中を注目な。9月データと12月データ。3か月間の値動き。5万以上、上がっているのに色付けてあるから、どこかよく見なさい |
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922:
匿名さん
[2015-12-27 06:07:02]
>920
値上がり率でソートしてみて。 |
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923:
匿名さん
[2015-12-27 06:08:25]
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924:
匿名さん
[2015-12-27 06:11:06]
金融緩和で上がりましたって言ってもね、過去何回もやってるけど、分譲価格は割ってくるから気をつけようね。
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925:
匿名さん
[2015-12-27 06:11:28]
>923
悔しいのは分かるが、豊洲でも値上がりしている物件はちゃんとそのように出ている。すでに、港南は将来を織り込んだ動きが出てきている。港区サウスゲートの再開発と豊洲を比べちゃいかんよ君。 |
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926:
匿名さん
[2015-12-27 06:12:12]
むしろ、これからは過去の下落サンプルで研究した方がいいよ。
いまなら、前もって対応できるし。 |
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927:
匿名さん
[2015-12-27 06:14:39]
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928:
匿名さん
[2015-12-27 06:43:47]
>値上がり率でソートしてみて。
面白いので、分譲年からの経過年数でCAGR出してみました。豊洲のシエルとPCTがCAGRが 高いですが、あとは概ね港区マンションが並びます。豊洲と芝浦港南マンションのCAGR で豊洲のほうが高ければ追いつくことになりますが、上位のマンションのCAGRには差が ないので、現在のトレンドが続くと芝浦、港南の価格が高い分、価格差は広がってゆく ことになります。 |
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929:
匿名さん
[2015-12-27 06:52:16]
いままでの値上率がこれからの値上がり率ではない。
投資で買うならば分譲マンションは止めておきなさい。 実需で買うならば、自分にとって便利もしくは理想的な住環境を選択しましょう。 |
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930:
匿名さん
[2015-12-27 07:15:32]
豊洲の平均が下がったのって単純に昔からあるキャナルワーフタワーズとかいうオンボロマンションを追加したからね。
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931:
匿名さん
[2015-12-27 07:35:57]
ってかもうこの話やめない?
マンション買えるくらいの良い大人なんでしょ? まじで低レベルな争い。 |
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932:
匿名さん
[2015-12-27 08:03:41]
WCTの資産価値が高いのは同じ話を数十回も繰り返されてわかりすぎるほどわかってる。でもそんな金ないから買えない。もしあっても江東区湾岸を買う。今の生活優先なんで。高くても無理して買うのが常識とか押し売りみたい。そもそもそんなに他人に薦めるなら自分で買えばいい。ここでの話聞いて買ってみようって宗旨替えした奴ひとりでも居るの?港南好きでも嫌いでもなかったが印象変わってしまった。
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933:
匿名さん
[2015-12-27 08:08:10]
>>932
同感。ここまでしつこいと、WCTの押し売りに等しいと感じてしまう。たしかここ、営業行為は禁止でしたよね? |
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934:
匿名さん
[2015-12-27 08:31:27]
サウスゲート計画なんてねーからw ビル+マンション2、ビル上半分マンション、マンションw
大量にマンション建つだけ。 |
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935:
匿名さん
[2015-12-27 08:38:17]
日本橋の開発できたの見た? コレド3棟ビル建てて、何あれ? ビルの1Fに提灯つけて、ビルの中に店入れてもダメなんだよ。店は1F、店は2階建てが限度。ほんと、つまんない街になったよね。歴史全部捨てて、中スカスカなコンクリートになった。もう名声もなくなったよね。
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936:
匿名さん
[2015-12-27 08:54:22]
まず、スーツ着てる人間が多すぎると、ほんとつまんない街。
絶対、ビジネス街には住んじゃダメだよ。 |
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937:
匿名さん
[2015-12-27 10:16:09]
>>928
埋め立て地のマンションが並んでるけど、地震や津波が来たら価値がゼロになるんですか? |
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938:
匿名
[2015-12-27 10:21:08]
>>936
それはあなたの個人的見解です。 ビジネス街に住んでもその分職場が近い事で通勤のストレスがゼロになるとかメリットは多々ありますよ。 実際私は満員電車からのストレスから解放され体調もよくなり、より充実した生活を送れてます! |
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939:
匿名さん
[2015-12-27 10:37:26]
>>936
絶対、埋め立て地に住んじゃダメだよ。 地盤が脆弱で、杭も深くふか〜く打ち込まないといけないし、本当に支持層まで届いているかは、たとえチェックを何重にかけても本当の所は誰にも分からない。地震が来て初めて判明するのかも。 地震で建物被害は無くても周りが液状化したり、東京湾直下地震で津波が来たらイチコロです。 |
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940:
匿名さん
[2015-12-27 10:40:09]
私も 8年ほど前に 芝浦のタワマンに引っ越し、徒歩通勤するようなって体長が良くなりました。
満員電車に乗らないので、風邪もインフルも 全然掛かりません。 予防注射なんて打ちませんし、今のタワマンに住む限りそんなの不要です。 |
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941:
匿名さん
[2015-12-27 10:40:42]
強風が吹いたら、タワマン高層階はどれぐらい揺れますか?
それと地震の長周期振動の影響は? |
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942:
匿名さん
[2015-12-27 10:47:53]
日本橋の方が湾岸部よりも内陸に入ってるから、地震などの面でも安心だよね。
本当はもっと内陸に入った方が地盤は良いけど、値段が高くなる。後はサイフとの相談かな。 日本橋のマンションも買えないなら、格安の湾岸マンションで我慢するか、グレードを一つ落として安全な内陸部や日本橋にするか、それぞれの価値観が問われますかな。 |
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943:
匿名さん
[2015-12-27 10:54:18]
湾岸部のタワマンの共用部では、夜は中国人が集まって毎日ドンチャン騒ぎの大宴会をしていたり、昼は子供が駆けずり回ってお漏らししたり、施設を壊したりしてると言う噂は本当ですか?
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944:
匿名さん
[2015-12-27 11:03:05]
>>943
ネガの内容がつまらなくなってきた。 |
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945:
匿名さん
[2015-12-27 11:17:03]
>>943
その噂の出処は?笑 |
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946:
匿名さん
[2015-12-27 11:55:47]
>WCTの資産価値が高いのは同じ話を数十回も繰り返されてわかりすぎるほどわかってる。
分かってるなら以後↓が来たら諫めなさい。↓こいつのせいで話が長くなってる。 >まぁ、15分も歩いちゃったら、東京駅出るのに埼玉に負けちゃいますね >港区アドレスだけでは資産価値を維持出来ないからごちゃごちゃ共有施設を付けて騙してる >WCTは13分では無理。信号あるので15分はかかる。 >ぶっちゃけWCTだと乗りたい電車の20分前には、玄関出る必要がある。8時30分の電車に乗りたいなら8時10分。NHKの連ドラが最後まで見れない。 >ほとんど差ないよね。個別で言えば、PCTの方がWCTより高いし。 >まぁ、港南に、豊洲より安い部屋があるってことは分かったよ。江東区に抜かれた港区って、初めてじゃない?? さらにこんなこと書くから芝浦まで参戦してサウスゲート一色になる。 >TGMMのプロジェクトって江東区豊洲の駅前プロジェクトと変わらないじゃん。 まったく期待できない。 |
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947:
匿名さん
[2015-12-27 11:56:44]
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948:
匿名さん
[2015-12-27 12:03:16]
芝浦住みだけど、同じイオンでも 豊洲より品川シーシーサイドの方が 品揃えが良い気がする。
その違いを説明するのは難しいのだが・・・ たとえて言えば、以前 杉並区の御屋敷街から 浅草へ引っ越した時に感じた差に近い。 生鮮食料品は、浅草の方が安いのだが、どれもこれも 日持ちが悪い。 冷蔵庫の保管期間をできるだけ短くして、備蓄食糧の回転をよくするとかで 自衛したけどね。 豊洲に住むなら大型冷蔵庫ではなく、小型にして なるべく食料は買い置きしないのが正解でしょ。 |
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949:
匿名
[2015-12-27 12:15:46]
港南が素晴らしいのはわかるが、WCTはアドレスが港南なだけで、天王洲アイルでしょ。徒歩13分で本当に品川まで行けるんですか?Googleマップでは何分と表示されてるのでしょうか。駅から見ると果てしなく遠くにあるように見えます。
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950:
匿名さん
[2015-12-27 12:45:46]
>949
だから、港南の資産価値が豊洲より高いのはデータで分かってるんだから、いい加減にしろって。高くて買えないマンションについて同じ話を何十回も繰り返されるのは、同じ話を何十回も持ち出すお前のせい。公表で徒歩13分なんだから、急げば10分でも行けるでしょ?インターシティからWCTもすぐ近くに見える。湾岸東の話題が出なくなるから、何回も同じ話するのはやめなさい。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ごちゃごちゃ共有施設を付けて騙してる
有明と変わらないね
一回120円シャトルバスは有明にはないけど