前スレッド1000件を超えていたので、part12です。
湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであればタイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。
DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/DEUX%20TOURS%20CANAL%EF%BC%86SPA...
KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
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パークホームズ豊洲ザ レジデンス
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%8...
BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/BAYZ%20TOWER%EF%BC%86GARDEN/
クレヴィア豊洲
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%B4%E3%8...
[スレ作成日時]2015-12-14 13:49:16
湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part12
701:
匿名さん
[2015-12-25 13:53:43]
湾岸で資産価値が鉄板なのは港南だな。東京サウスゲート品川駅の存在はやはり他のエリアとは比較にならない。
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702:
匿名さん
[2015-12-25 14:20:18]
港区湾岸が大きく下がることは無さそうだよね。
取引価格も安いしお買い得。 |
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703:
匿名さん
[2015-12-25 16:35:22]
駅利用者数で全国ベスト5に入る駅で、駅の徒歩圏に生活環境がある程度整った都市計画上の住居地域があるのは品川駅だけ。東京広しと言えど、これは非常にレア。
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704:
匿名さん
[2015-12-25 16:39:34]
そもそもベスト5に入ってないみたいなんだけど…。
惜しくも6位。 |
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705:
匿名さん
[2015-12-25 16:58:15]
>>699
分譲価格ならWCTのプレミア150平米4億円、坪880万円が最高かも。 |
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706:
匿名さん
[2015-12-25 17:05:39]
関東で6位。
全国だと9位となってます。 データが古いのかな? 1新宿 2渋谷 3池袋 4梅田 5横浜 6北千住 7東京 8名古屋 9品川 他の駅でも徒歩圏内に住めるとこ沢山ありそうだけど。 |
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707:
匿名さん
[2015-12-25 17:05:47]
>>704
乗降客数じゃなく乗り換え含めた利用者数ね。これだけ多くの人が乗り換えに利用するということは、ここに住めたら便利だよなぁというのと同義。 |
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708:
匿名さん
[2015-12-25 17:11:17]
じゃ、早く新宿住めよ。
オリンピック終わっちゃうよ。 |
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709:
匿名さん
[2015-12-25 17:15:51]
ちなみに改札を通過する乗降客だと第4位。
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710:
匿名さん
[2015-12-25 17:19:53]
>>708
めんどくさい奴だな。上から読めよ。東京で5本の指に入る巨大ターミナルのそばに住居地域があるのは東京広しと言えど品川駅だけだからレアで資産価値も固いと言ってるんだよ。新宿駅のそばに住居地域は無いだろ?ちなみに豊洲も工業地域。 |
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711:
匿名さん
[2015-12-25 17:31:13]
ん?
上では駅利用者数全国ベスト5って書いてあるけど 結局東京都内の話なの?それとも関東?もしくは全国? 正確な情報求む。 |
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712:
匿名さん
[2015-12-25 17:35:04]
ビッグターミナルの横に下水処理場と食肉加工場があるのも品川だけ?
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713:
匿名さん
[2015-12-25 17:39:56]
駅から15分も歩けば住居地域くらいどこにでもありそうだけど。
案外そんなことないんですかね? |
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714:
匿名さん
[2015-12-25 17:43:38]
路線的には便利だけど超混みで疲れそう。朝、港南口からホームに向かうのって主流から逆だよね。都会人らしく早歩き&サイドステップを磨けば慣れるだろうけど。まあキツい時はモノレールという手もあるね。盤石。
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715:
匿名さん
[2015-12-25 18:02:48]
>>713
ビッグターミナルだと品川駅以外は駅の周囲は商業地域ばかり。 |
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716:
匿名さん
[2015-12-25 18:10:13]
品川駅から15分も歩るく場所が駅周辺といえるのかW
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717:
匿名さん
[2015-12-25 18:10:38]
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718:
匿名さん
[2015-12-25 18:27:53]
結局、ビルに住むんでしょ。独身賃貸専用では?
サラリーマンには胃が痛い、会社と家で同じだもんな。 住みたい街ランキング1位とかは絶対無理なんだよ。 |
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719:
匿名さん
[2015-12-25 18:30:47]
>>716
さらっと微妙な嘘混ぜてくるけど、 港南は大半のマンションが徒歩10分圏内、 アンチの多いWCTでも13分な。 お決まりのコンコースがー、とか言って逃げそうだけど、それを言うなら海向こうの東湾岸の地下鉄入口から改札までの地下通路の横移動とと縦移動の時間も入れてから言ってなーw |
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720:
匿名さん
[2015-12-25 18:31:33]
まぁ、ビジネスで勝負しても新宿より下なわけで。池袋みたいなアニメやアイドル文化もないし。まぁ全部終わって、坪350で落ち着くかな。
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721:
匿名さん
[2015-12-25 18:33:51]
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722:
匿名さん
[2015-12-25 18:44:11]
>>719
徒歩10分圏内のマンションも全部住居地域なの? |
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723:
匿名さん
[2015-12-25 18:44:55]
新宿が町として、品川が西門、上野が東門。
地方の田舎のお客さんをお出迎えするのが品川の役割。 |
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724:
匿名さん
[2015-12-25 20:01:03]
確かに、これでは会社の仮眠室に住めって言われるようなもんだなー。
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725:
匿名さん
[2015-12-25 21:53:19]
山手線新駅 JRが設置計画を発表
2014年6月3日、JR東日本は山手線の品川駅~田町駅間に新駅を設置することを正式に発表しました。新駅の開業予定は2020年。東京オリンピックにあわせて暫定開業を行う予定となっています。これにともない品川エリアの地価は大きな変動が予測されます。 JR東日本が発表した資料「田町~品川駅間に新駅を設置し、まちづくりを進めます」によると、品川駅・田町駅周辺エリアを「首都圏と世界、国内の各都市をつなぐ広域交通結節点」ととらえ、「田町~品川駅間に新駅を設置することとし、地域と連携しながら、従来の発想に捉われない国際的に魅力のある交流拠点の創出を図っていく」としています。 特に新駅は品川駅と接近しているため、2027年に開業が予定されている中央新幹線(リニアモーターカー)駅の増築とあわせ、両駅がひとつの空間となるような構造物が建築される可能性もあります。 |
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726:
匿名さん
[2015-12-25 21:54:34]
「東京サウスゲート計画」について
東京都都市整備局が平成23年11月に発表した資料「東京の国際競争力の一層の強化に向けた都市再生の推進」によれば、品川駅・田町駅周辺地域は「羽田空港の国際化やリニア中央新幹線の整備を契機に、東京と国内外を結ぶサウスゲートにふさわしい交通結節点の強化と多様な都市機能の集積が見込まれる」として「特定都市再生緊急整備地域」のひとつに選ばれ、日本経済を牽引する国際ビジネス拠点が形成されることになっています。 具体的な方針としては、国道15号の拡幅、環状4号線の整備・延伸によって羽田・臨海部・六本木方面などへアクセスを向上させる広域道路ネットワークの形成、環状4号線延伸部と国道15号とを結ぶ道路の整備、第二東西連絡道路の整備などが予定されています。 また京急線の立体化により踏切の交通渋滞を解消するといった計画もあります。 品川駅周辺では「国際的ビジネス機能の導入と、それを支えるカンファレンス・文化・交流・賑わい・宿泊機能の誘導」を、田町駅周辺では「大規模な低未利用地での都市開発事業を通じて業務・商業・居住・教育・産業支援など多様な機能を誘導」する予定となっています。品川駅周辺では海外企業および海外ビジネスパーソンの居住地となるようなオフィスビルや交流施設、文化施設、ホテルなどが盛んに誘致されることが予想されますし、田町駅周辺ではマンション、学校、商業施設などが盛んに誘致されることになるでしょう。 東京都が平成26年に発表した「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン 2014」では、「本地域を大手町・丸の内・有楽町に並ぶ拠点として格上げし、都の上位計画に位置付ける」とうたわれています。この表現の強さからも、東京の「本気度」がうかがえるのではないでしょうか。 このエリアの再開発・新開発の一番のポイントは、JR東日本も東京都も主張するように「広域交通結束点として進化する」という点にあると思われます。羽田空港・成田空港というふたつの国際空港とのアクセス性にすぐれ、東海道新幹線・リニア中央新幹線というふたつの新幹線の停車駅となる品川駅。東京における陸空の交通の要となることは間違いありません。そして「東京サウスゲート」として国と都が積極的に海外企業を積極的に誘致し、海外のビジネスパーソンの生活の拠点にもしようという構想をみれば、今後末永くこのエリアの不動産需要が衰えることなく、したがって不動産資産価値も上昇を続け、おそらくは非常に下降しにくくなるだろうということが予測できます。現在も地価は上昇基調が続いている模様で、今後も東京オリンピック開催の2020年に向かって地価は上がり続けるのではないでしょうか。 |
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727:
匿名さん
[2015-12-25 21:56:00]
東京オリンピックの先を見据えた開発計画
問題は東京オリンピック後です。東京オリンピックの終了後、東京都心の地価は軒並み急激に下落するのではないかという不安を抱える不動産投資家の方も多いでしょう。しかし、品川エリアの本当の魅力が発揮されるのは「2020年以降」なのです。山手線新駅の開業は2020年ですが、これはあくまで「暫定開業」であり、本開業はその後に持ち越しされる予定となっています。また、リニア中央新幹線の東京~名古屋間開業予定は2027年、東京~大阪間の全線開業は2045年の予定となっています。つまり品川エリアの再開発/新開発は最初から東京オリンピックのはるか未来を見据えた構想なのです。 確かに東京オリンピックをひとつのメドとして、現在全般的に登り基調にある都心の地価は一段落するかもしれません。しかし品川エリアに関しては、海外企業の誘致や海外ビジネスパーソンの流入という、経済基盤の強化・人口増のための具体的戦略があり、これらは東京オリンピックにはなんら依存していないという大きな強みを持っています。現在、このエリアには続々とタワーマンション、ホテルなどの建築が進められています。「未来に向けて確かな価値を持ち続ける不動産資産が欲しい」という方は、ぜひ目を向けていただきたいエリアです。東京都がいうように、品川エリアが近い将来に「大手町・丸の内・有楽町に並ぶ拠点」となる可能性は極めて高いでしょう。そうなれば資産価値が下落しないどころか、一気に跳ね上がる大きな可能性も秘めた魅力的なエリアといえるのではないでしょうか。 |
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728:
匿名さん
[2015-12-25 21:58:42]
港南さんをいぢめてやるなよ。。。
コピペとかし始めたぞ? |
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729:
匿名さん
[2015-12-25 22:04:03]
ピンクが商業地域、緑と黄色が一種住居、オレンジが二種住居、紫が準工業地域。
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730:
匿名さん
[2015-12-25 22:05:00]
なんで港南芝浦の人達はこんなに必死なの?
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731:
匿名さん
[2015-12-25 22:10:46]
江東区湾岸。薄緑が工業地域、薄紫が準工業地域、赤が商業地域、黄色が一種住居地域。ちなみに、工業地域は、都市計画法による用途地域の一つで、主に工業の業務の利便の増進を図る地域である。住宅は建てることができるが、どんな工場でも建てられるため住むには適さない。
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732:
匿名さん
[2015-12-25 22:17:05]
芝浦は良いと思うけど、港南はVタワー以外ダメだね。
駅から遠すぎる。 |
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733:
匿名さん
[2015-12-25 22:19:42]
>730
品川には山手線新駅設置とかリニア新駅建設とか、西武による4000億円規模の投資とか、第一京浜の拡張とか、JR東日本による東京ドーム3倍のエリアの巨大再開発とか、外苑西通りの港南延伸とか田町駅前のTMGG再開発プロジェクトとか港パークとか愛育病院移転とか。港南を馬鹿にするなら豊洲もポジネタ出せばいいじゃん。豊洲もオリンピックの後も発展が継続するようなポジネタの嵐なんでしょ? |
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734:
匿名さん
[2015-12-25 22:29:29]
>平成26年に発表した「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン 2014」では、「本地域を大手町・丸の内・有楽町に並ぶ拠点として格上げし、都の上位計画に位置付ける」とうたわれています。
「大丸有に並ぶ拠点に格上げ」これ大事、試験に出るからよく覚えといてね! >国と都が積極的に海外企業を積極的に誘致し、海外のビジネスパーソンの生活の拠点にもしようという構想をみれば、今後末永くこのエリアの不動産需要が衰えることなく、したがって不動産資産価値も上昇を続け、おそらくは非常に下降しにくくなるだろうということが予測できます。 「したがって不動産資産価値も上昇を続け、おそらくは非常に下降しにくくなるだろう」これも大事だから2本線引っ張っとこうね。 >東京オリンピックをひとつのメドとして、現在全般的に登り基調にある都心の地価は一段落するかもしれません。しかし品川エリアに関しては、海外企業の誘致や海外ビジネスパーソンの流入という、経済基盤の強化・人口増のための具体的戦略があり、これらは東京オリンピックにはなんら依存していないという大きな強みを持っています。 「東京オリンピックにはなんら依存していないという大きな強み」これは東京臨海部でも品川だけが持つ強みだから間違えないようにね!! |
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735:
匿名さん
[2015-12-25 22:31:52]
>729
これだと、住居地域のタワマンはWCTだけじゃん。 |
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736:
匿名さん
[2015-12-25 23:30:11]
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737:
匿名さん
[2015-12-25 23:46:16]
>>736
想定当たって良かったね。、今年はいい年でしたね。、 |
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738:
匿名さん
[2015-12-26 00:02:11]
品川の人はもうサウスゲートスレでやってくれないかな?
湾岸スレなんだから問題ないかもしれないけどさ。 専用スレあるんだからそっちでやれない? だめ? |
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739:
匿名さん
[2015-12-26 01:54:55]
芝浦忘れないでね
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740:
匿名さん
[2015-12-26 02:02:42]
>736
実際、東京駅、新宿駅、渋谷駅、上野駅などの駅から1km圏は商業地域で住居地域はない。新宿で西口に一種住居はあるが実際は新宿中央公園になっている。品川駅だけが高輪サイドにも港南サイドにも住居地域がある。ちなみに豊洲には駅の周囲のごく狭いエリアを除いて住居地域はなく商業地域も無い。ほぼすべて工業地域。 |
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741:
匿名さん
[2015-12-26 02:06:38]
これが渋谷。松濤が高級住宅地なわけだ。北西は代々木公園、東は青山までいかないと住居地域はない。
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742:
匿名さん
[2015-12-26 02:11:40]
東京サウスゲート計画なんてねーからw こういうの毎年でるよな。
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743:
匿名さん
[2015-12-26 02:12:03]
>738
それ言うなら湾岸東には湾岸東スレがあるじゃん。豊洲は話題無いもんな。総合スレにサウスゲートネタ無くなったら何にも話題無いぜ。湾岸総合スレで港区の話しないで何の話するの?って感じだが。 |
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744:
匿名さん
[2015-12-26 02:19:42]
松濤の町を見て見ましょうかw
はい、ぜんぜん違う。 |
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745:
匿名さん
[2015-12-26 02:21:37]
マンション住民がエリアかたるなっつーの。よそ者がw
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746:
匿名さん
[2015-12-26 02:22:00]
>742
国土交通省資料 |
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747:
匿名さん
[2015-12-26 02:22:59]
国土交通省資料2
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748:
匿名さん
[2015-12-26 02:23:48]
企業誘致とか、ビル見上げて興奮してるやつは、工業地帯がお似合い。もう直らない。田舎育ちは。
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749:
匿名さん
[2015-12-26 02:25:35]
渋谷駅から松濤は道玄坂をずーっと上がっていくからちと遠い。ターミナルで駅徒歩圏に住居地域があるのは品川駅だけだな。
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750:
匿名さん
[2015-12-26 02:25:51]
計画なんてないない、全部タワーマンションだよ。
自分でも分かってるくせに。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |