前スレッド1000件を超えていたので、part12です。
湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであればタイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。
DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/DEUX%20TOURS%20CANAL%EF%BC%86SPA...
KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/KACHIDOKI%20THE%20TOWER/
パークホームズ豊洲ザ レジデンス
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%8...
BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/BAYZ%20TOWER%EF%BC%86GARDEN/
クレヴィア豊洲
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%B4%E3%8...
[スレ作成日時]2015-12-14 13:49:16
湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part12
531:
匿名さん
[2015-12-21 19:41:54]
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532:
匿名さん
[2015-12-21 19:43:56]
>526
453じゃないですが、湾岸マンションで海に近い物件の海側なら室内から船の景色を楽しめると思います。写真はネットから拾ってきたタワーズ台場からの眺め。レインボーブリッジの下は船が一日中行ったり来たりしますから、面白いと思います。 |
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533:
匿名さん
[2015-12-21 19:52:55]
>529
荒れるからほどほどに。品川、田町、新駅は都内でも再注目エリア。品川も田町も駅前は住宅地ではなく商業地域なので必然的にマンションは駅前から離れることになりますが、東側の埋め立て地で徒歩10分前後(駅から1km程度)であれば十分にエリア内といって良いと思います。 駅遠と揶揄されるWCTは505にありますが、実際の住民はほとんどストレスを感じていないようです。もちろん分かったうえで選んでるということもあると思いますが、はやりシャトルバスの存在が大きいみたいですね。下記は住民の声です。 ・7年住んでますが、正直不満はあまりないです。品川まで徒歩だと12~13分でやや遠いことぐらいでしょうか。ただ、専用バスや自転車を使っているので不便ではありませんが。 ・駅(品川)から若干遠いのが気になります。 早歩きでロータリーからマンション入り口まで7分でした。 とはいえ、住民専用のバスも出ており、大きく不便に感じる事は無さそうです。 ・品川駅港南口まで徒歩11分、ホームまでは徒歩15分と遠いのが難点。ただし、専用シャトルバスが一日中走ってるのである意味徒歩数分と見ることもできる。それに、使用する最寄り駅が巨大ターミナル駅なので、駅からの距離はそれを加味して考えれば納得感はある。天王洲アイルからモノレール浜松町やりんかい線直通埼京線もあるし、総合的には便利さが勝ちます。 |
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534:
匿名さん
[2015-12-21 19:56:10]
>526
芝浦アイランドからはこんな感じです。この写真はレインボーブリッジしかとらえてませんが、実際には両サイドに広く湾奥の景色が見えるはずです。 |
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535:
匿名さん
[2015-12-21 20:04:22]
ブルームからだと、そうでしょうけど・・・
グローヴからだと御手も残念な虹橋ですよ。 |
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536:
匿名さん
[2015-12-21 20:11:02]
品川の新駅は着々と開発が進んでいくでしょうね。新駅も2020年開業ですが、すでに着工していて新駅の姿が見え始めたら近隣の不動産評価も徐々に上昇すると見ています。ほかにも、港南口のリニア開業は12年かかりますが、それに向けて関連施設や新たな商業施設の設置も進んでいくでしょうし、環状4号線(外苑西通り)の港南延伸も思っていたより早そうです。1号羽田線については港南に品川ランプが新設されるそうです。あまり値上がりは期待していませんが、少なくとも資産価値としては維持されそうだと思っています。また、田町駅前の再開発もすごいことになりそうですし、田町エリアも各街区を空中のペデストリアンデッキでつなぐようです。こういった工事に伴ってまだ一部で地中化されていない電線もどんどん埋設され緑化もされるでしょう。愛育病院もすでに芝浦に移転しました。これからますます楽しみなエリアです。
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537:
匿名さん
[2015-12-21 20:16:30]
自分に自信がある人は、自分で自分を認めることができるので、他の人に認めてもらうことをそれほど強くは求めません。しかし、自分に自信がない人は、他人に認めてもらわなければ自尊心を満たすことができないので、自慢話の回数がやたら多くなるのです。
http://thechange.jp/jishinnai-7727.html |
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538:
匿名さん
[2015-12-21 20:20:13]
>537
無視しますw |
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539:
匿名さん
[2015-12-21 20:22:24]
>526
WCT東側からのお台場。時折、大型の外航客船も通過します。いま、12月毎週土曜日の19:00にお台場レインボー花火が開催されていますが、19日(土)の18:50にクリスマスクルーズのために晴海を出港した「ぱしふぃっくびいなす」が花火の時間と重なったため、レインボーブリッジの付近で速度をほぼ停船速度まで落として乗客に花火を見せていました。客船と花火と虹橋、写真に撮ればよかったと思っています。 |
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540:
匿名さん
[2015-12-21 21:46:34]
ケープタワーからはレインボーブリッジが綺麗に見えますね。
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541:
匿名さん
[2015-12-21 22:32:02]
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542:
匿名さん
[2015-12-21 22:34:41]
もう港南の話やめません?
はっきり言って、このスレ見てる人は芝浦アイランドには興味あっても港南には興味ない人がほとんどでしょ。 |
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543:
匿名さん
[2015-12-21 22:55:44]
芝浦アイランドもあまり興味ないかと。
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544:
匿名さん
[2015-12-21 23:32:05]
このスレッドの流れから、どうして港南には興味がなく芝浦アイランドには
興味があるとわかるの? で、豊洲や勝どき、有明にはみんな興味がないのかな? このスレッドは湾岸エリア全体に地域や新築、中古を限らずに語る場所。 別の場所の話をしたければ話題を振ればよいだけと思いますが? |
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545:
匿名さん
[2015-12-21 23:34:45]
港南の話もつまらないけど、正直言ってサウスゲート計画エリア以外、
湾岸にこれと言って目ぼしい話題もないよね。 |
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546:
匿名さん
[2015-12-21 23:45:48]
>485
2つの変数の相関係数をCORREL関数で調べたところ、相関係数は0.35でした。 0.35は「やや相関あり」になりますね。 0.0~0.2 ほとんど相関なし 0.2~0.4 やや相関あり 0.4~0.7 かなりの正の相関 0.7~1.0 強い正の相関 |
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547:
匿名さん
[2015-12-21 23:49:55]
では、豊洲とか芝浦とかは満足度の割に値段が上がりすぎているということですか…
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549:
匿名さん
[2015-12-22 01:06:20]
>547
相関係数はやや相関ありのレベルですし、485の図で斜めの対角線から大きく外れたマンションはないので、豊洲や芝浦も住民満足度と価格の関係に大きなかい離はないと思います。住民満足度がめっちゃ高いのに激安とか、その逆があればそういうことが言えるかもしれませんが現状はないですね。 |
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550:
匿名さん
[2015-12-22 01:34:48]
サイコロふって、予想した数がたまたま当たったレベルだね。
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551:
匿名さん
[2015-12-22 01:42:14]
高い方が満足度が高いのは当たり前だろ。
安い方が満足度が高いなら、誰だってそっちを買うよ。 |
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552:
匿名さん
[2015-12-22 01:59:35]
不動産にデモのなしの法則健在w
高いのも安いのも みなそれなりの理由がある。 |
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553:
匿名さん
[2015-12-22 10:29:13]
出物は時々ある。
でもネットで公開される前に売れるか、公開されても即日成約する。 |
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554:
匿名さん
[2015-12-22 10:42:22]
>>551
そうとも限らないんじゃ?都心駅近で交通便利な代わりに周囲に公園がなく、小学校まで遠いとか。周囲が高層ビルに囲まれて眺望がないとか。どのマンションも一長一短あって総合で高得点取るのはかなり難しい。だから、総合で4点以上取るのはかなりハードル高いと思うよ。 |
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555:
匿名さん
[2015-12-22 15:08:13]
日本が総力をあげて開発し、最後の最後で、
新宿御苑前が坪300ですからね。 まー、なにをやっても無理ではないかとw |
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556:
匿名さん
[2015-12-22 15:18:05]
池袋西口は、徒歩10分もするとボロボロ廃墟マンションが並び、巨大なラブホ街は一気に更地になりそうだし。高度成長時の商店街など、再開発では必ず大規模マンションになるだろうね。
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557:
匿名さん
[2015-12-22 15:27:45]
IT革命だよ。
→大学から大学院もオンライン →買い物もオンライン →仕事もオンライン ビジネス街に住むなんて罰ゲーム。 |
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558:
匿名さん
[2015-12-22 16:33:23]
>>557
そして、友達づきあいもオンライン ってか |
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559:
匿名さん
[2015-12-22 17:05:35]
僕は邸宅マニアで、ニーダーホッファーからチャップリン、クララ・イマーヴァールまで、世界中のあらゆる有名人の自宅を拝見してきた。どこも、ひっそりとたたずむ邸宅だった。非常に美しい。一つ言える事は、多勢の群れに入らないこと。
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560:
匿名さん
[2015-12-22 17:17:57]
家の隣に100キンできて喜ぶ湾岸住民にはわからんよwww
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561:
匿名さん
[2015-12-22 18:23:10]
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562:
匿名さん
[2015-12-22 18:25:16]
有明の未来を考えるとワクワクしますね!
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563:
匿名さん
[2015-12-22 19:55:15]
何の話やねん!
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564:
匿名さん
[2015-12-22 20:03:29]
新築の供給終了とともに忘れられてゆく豊洲...
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565:
匿名さん
[2015-12-22 20:41:06]
誰に忘れ去られるの?検討者?
まあ、検討する物件がなくなったら、そりゃそうかも。。。 |
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566:
匿名さん
[2015-12-22 23:00:27]
武蔵小杉にマンション買っててよかった〜
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567:
匿名さん
[2015-12-22 23:19:47]
>>558
でもオンラインゲームは無言で集まってやる |
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568:
匿名さん
[2015-12-23 07:49:17]
オンラインゲームがあるおかげで どれほどの孤独が癒されているか、分かりますか。
あれこそは、人類へ授けられた神の祝福です。 神に感謝しなさい。アーメン、 |
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569:
匿名さん
[2015-12-23 08:01:06]
サウスゲート、汐留見たらわかるがJRの街づくりは期待できない
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570:
匿名さん
[2015-12-23 08:24:40]
東京駅周辺はJRだよね。新橋周辺もJR。
期待できそうだよ。 |
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571:
匿名さん
[2015-12-23 10:02:32]
山手線新駅周辺の再開発も JR東日本は、どうせ、隈研吾にデザインさせるさ。
今回の国立競技場の設計で 隈研吾・翼賛体制が、マスコミ内に確立したからね。 20年前の 安藤忠雄・翼賛時代の再来だね。 |
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572:
匿名さん
[2015-12-23 11:14:09]
港南の山手線新駅、着々と工事が進んでいるね。同時にリニア品川駅も着工。変貌する品川。
今でも便利なのに、これからますます便利になる住み続けるのが楽しい街って珍しい。 |
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573:
匿名さん
[2015-12-23 11:34:10]
リニアの工事と新駅周辺の開発が終わるのって何年後?
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574:
匿名さん
[2015-12-23 11:50:43]
>>569
汐留は、JRが開発に関与した訳じゃないよ、 JRが、持ってた土地を色んなデベにバラ売りして収益上げてお終い。 だから統一性の無い開発になった。 サウスゲートはJRがバラ売りせず、 主体的に計画性を持って全体開発する事を表明してるし、 その上でエリア再開発ノウハウのある他デベをパートナーに入れることも排除して無い。 さらには東京都と港区もガッツリ関与してるから、 道路や公園、公共公益施設含めて整備が進み、乱開発にはなり得ないからね。 |
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575:
匿名さん
[2015-12-23 12:24:14]
>573
品川駅の大改造、環状4号線の延伸、西武の高輪プリンスエリア再開発、山手線京浜東北線の港南側ホーム移設、山手線新駅完成、新駅エリア複合ビル完成、長距離バスターミナル完成・・・最終的にリニアが完成しても終わらないんじゃない?そのころまでには次々と新しい話が出てきて、永遠に開発発展が続く。 |
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576:
匿名さん
[2015-12-23 12:48:41]
世田谷が総力で街を緑化しているのと正反対ですな。しっかり住宅街に住もうね。機械の一部になってはダメ。
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577:
匿名さん
[2015-12-23 12:54:45]
品川には、メトロがないからな。
完全に、地方への窓口だよね。 東京人には関係のない話。 |
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578:
匿名さん
[2015-12-23 13:12:12]
だからあぁ・・・
環状4号線が品川まで延びるのに合わせ、その地下を通って南北線が品川駅まで乗り入れるんだってばぁ。 あっ! これって釣りかあ~~w 失敗、失敗。やられたねえww |
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579:
匿名さん
[2015-12-23 13:12:13]
だからあぁ・・・
環状4号線が品川まで延びるのに合わせ、その地下を通って南北線が品川駅まで乗り入れるんだってばぁ。 あっ! これって釣りかあ~~w 失敗、失敗。やられたねえww |
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580:
匿名さん
[2015-12-23 13:52:47]
品川は事実上メトロあるよ。都営浅草線直通京急線。
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581:
匿名さん
[2015-12-23 14:04:22]
>>573
リニア開業は2027年(目標) |
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582:
匿名さん
[2015-12-23 15:01:33]
それ、京急やんけ。
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583:
匿名さん
[2015-12-23 15:21:22]
いや、浅草線だから、メトロだな
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584:
匿名さん
[2015-12-23 15:29:04]
本文:
>>577 地下鉄=都会と誇って良いのは、 10分も歩けば複数の路線を選べる 山手線内側の住人だけだよw 山手線の外側で終点すぐ手前の駅、しかも他地下鉄路線との乗換が最高に不便な有楽町線とかだと、 総武線各停とか常磐線の山手線外駅と同等だからねー。 |
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585:
匿名さん
[2015-12-23 15:29:08]
京急じゃなかった?
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586:
匿名さん
[2015-12-23 15:50:00]
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587:
匿名さん
[2015-12-23 16:13:05]
豊洲は本当に良い街になったよね。
ファミリー限定で。 |
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588:
匿名さん
[2015-12-23 16:41:14]
確かに。
独身では豊洲に住もうとは思わない。 |
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589:
匿名さん
[2015-12-23 17:06:33]
てことはここで豊洲を目の敵にしてるのは独身者か
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590:
匿名さん
[2015-12-23 17:12:38]
有楽町線一本しかなく、その駅まで徒歩6分。タワマンのドアから言えば徒歩10分近くかかる豊洲。東京駅や日本橋駅には近いのに途中乗り換えが必要。決して便利とは言えないな。
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591:
匿名さん
[2015-12-23 17:20:24]
優先するのが
所帯持ち子有→家族 独身・DINKS→通勤 てな感じで若干異なるのもあるかもね。 |
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592:
匿名さん
[2015-12-23 17:21:23]
つまらない挑発はもうやめたら?
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593:
匿名さん
[2015-12-23 17:46:25]
山手線新駅は意外と港南駅になる可能性があると思う。高輪、芝浦は新駅の位置とは関係ないし、新品川は混乱するし、消去法で行くと新駅の住所となる港南しか残らない。
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594:
匿名さん
[2015-12-23 17:56:08]
JR東日本がグローバルゲートウェイ品川として開発するのでG.G.品川では。
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595:
匿名さん
[2015-12-23 17:58:47]
大量釣り成功
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596:
匿名さん
[2015-12-23 21:28:44]
港南って今でも結構お買い得だよね。
中古の成約価格が平均だと坪320万くらいだっけ? 港区アドレスでこれから開発も決まってるなら安い気がする。 中央区、江東区でも300万弱する物件も多いわけだし。 |
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597:
匿名さん
[2015-12-23 21:47:11]
また、モノレール物件の宣伝か?
誰も買わねーよ。 |
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598:
匿名さん
[2015-12-23 22:29:24]
コスモポリス品川とか、品川タワーフェイスなんかもまだまだ安いよね。豊洲に坪300出すなら値上がりが見込めるこっちのほうが良いかもしれない。
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599:
匿名さん
[2015-12-23 22:30:58]
>597
そう思ってるのはあなただけ。10月に売り出された中古6戸は1つを除いて全部成約しました。 |
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600:
匿名さん
[2015-12-23 22:42:36]
港区で大型再開発まで決まってるのにその値段っていうのは単純に安いから今が買いだと思うべきなのかな?
それともそんなに好条件なのにその値段はそもそも不人気と取るべき? |
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601:
匿名さん
[2015-12-23 22:44:43]
お買い得とか値上がりが見込めるとかの話には警戒心を抱くのが基本です。
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602:
匿名さん
[2015-12-23 22:52:42]
>596
ちょっと前までお買い得だったけど、港南は今はもうお買い得感は無くなってきた。坪350でも成約するから、タワーフェイスやWCT高層は坪350オーバーが当たり前に。個人的には新駅徒歩6分のパークタワー品川がねらい目だと。いま出てるこれなんか、間取りは良いし将来は億超えする可能性が高い。 http://www.stepon.co.jp/mansion/detail_150Z3140/ |
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603:
匿名さん
[2015-12-23 23:01:44]
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604:
匿名さん
[2015-12-23 23:03:32]
>600
コスモポリスも品川ベイワードももともとの分譲価格は坪220~だからね。坪300でも売主はめちゃくちゃに利益乗ってる。いつまでも長引かせないでさっさと決着できるのは坪300まででしょ。坪330くらいだと成約まで1ヶ月から2ヶ月はかかるかもしれないけど。港南は開発が進むって言っても新駅でも5年先なんだから、今から中古に値上がり見込み分を乗せるのは無理。新築は思いっきり乗せてるけどね。ただし、WCTだけは別だけどね。あそこの東側や北側の眺めの良い部屋は坪350でも欲しいって人は多いから。 |
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605:
匿名さん
[2015-12-23 23:06:44]
おれの見間違えじゃなければ、今年の春に豊洲で坪470万で成約されてる物件があるんだけど。
2008築のマンションってどこ? |
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606:
匿名さん
[2015-12-23 23:10:15]
未来を見据えて考えるならば、やっぱり有明かな~。
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607:
匿名さん
[2015-12-23 23:20:33]
プチバブルの時もこんな感じでしたねw
その2年後には、都心や埋立ても半額になってましたがw ショックがいつくるのか、こないのか。 価格を左右するのは、それだけですね。 |
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608:
匿名さん
[2015-12-23 23:29:59]
その埋立地がどこかは知らないけど、豊洲についてはプチバブル後のリーマンショックでも騰がり続けたからなあ…
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609:
匿名さん
[2015-12-23 23:30:31]
新駅はすでに建設中。駅舎やその周囲が開発される山手線新駅から徒歩6分。ワイドスパンの100㎡で
バルコニーからレインボーブリッジやお台場とと東京タワービュー。8750万なら、きっとそんなに 経たずに成約しちゃうでしょうね。 |
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610:
匿名さん
[2015-12-23 23:37:18]
>606
有明も発展はするだろうけど、やっぱり都心から見て海の反対側なのに交通インフラが 寂しいというのは致命的。りんかい線は品川シーサイドとかを迂回するからちょっとね。 香港みたいに湾の下をまっすぐ横切るメトロでも出来りゃ全然違うだろうけど。 |
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611:
匿名さん
[2015-12-23 23:44:06]
>603
リニアなんて年に一回乗れば良いほうだろうから、あんまり利便性に関係ないけど、 山手線駅やJR品川駅に歩いてアクセス出来るのはデカい。東京駅近辺に勤める人に とってはめちゃ便利だし、出張時や旅行時に新幹線を降りたら歩いて10分で自宅 っていうのはプレミア感がある。 |
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612:
匿名さん
[2015-12-24 00:01:11]
5~6年前に豊洲の新築MR行ったときに、一回目の訪問でいっぱいいる来場客の中でなぜか俺だけ別室に通されて営業所長が現れてBMWで周辺の案内をしてくれたけど、あれは何だったんだろう?別にプレミア住戸を検討するとも何とも言っていないのに。結局、買わなかったけどあれは今でも謎だ。
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613:
匿名さん
[2015-12-24 08:15:34]
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614:
匿名さん
[2015-12-24 08:17:47]
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615:
匿名さん
[2015-12-24 10:30:43]
品川ってあんまり馴染みがなくて、ビッグターミナルですごい便利なんだとうな~くらいにしか思ってなかったけど確かに電車で都心方面へ行こうとすると少し不便なんだね。
六本木方面に繋がればいいですね。 |
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616:
匿名さん
[2015-12-24 12:43:42]
有明、豊洲w 海の反対側w すげーな。
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||
617:
匿名さん
[2015-12-24 14:09:54]
港南って昔は下水処理場と食肉市場がある行っちゃいけない場所、みたいなイメージでしたよ。
下水施設建て替えられる前は目の前を通ると風向きによっては「うっ」って感じの匂いがしてたみたいですけど今は全然大丈夫になったんですか? |
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618:
匿名さん
[2015-12-24 15:20:53]
まー、人の人生って短いから今便利なところを買うべきだね。これから駅とか地下鉄とか70年前の話だぜw 歳とると必ず、自然や歴史に興味を持つから、反比例で苦しい毎日だよ。
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619:
匿名さん
[2015-12-24 15:29:51]
女性の社会進出で顕著になっている現象として。
「結婚したら実家の近く」という条件が多くなっている。 これまでは、子育てを理由に地元へ帰省していたが、変わってきている。 貧しいアジアでは50%の女性が売春で稼ぎ、実家へ送金している。 女性が東京へ出て、稼ぎ出したことで、本来、女性の持つ家族意思、家族愛が顕著になった。 |
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620:
匿名さん
[2015-12-24 16:00:42]
>>617
何十年前の話?と言いたいとこだけど、平成の初めまではそんな感じ。今は大企業の本社が集中する一大オフィス街。環境も激変して、人の流れも完全に港南>高輪。昔の面影が無くなってしまったことが逆に寂しい。 |
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621:
匿名さん
[2015-12-24 16:02:50]
>>618
自然や歴史に興味持ちながら東京に住みたい人は旅行に頻繁に出かけられる品川が便利なんじゃ? |
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622:
匿名さん
[2015-12-24 16:05:09]
>>615
都心というより麻布、六本木方面かな。飲む時はタクシーだから関係ないっちゃ、関係ないけどね。 |
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623:
匿名さん
[2015-12-24 16:35:27]
港南にあったのって下水処理場 廃棄油のリサイクル工場 家畜飼育場 食肉加工工場 資材倉庫でしょ?
都合悪いものを全部そこに押し込んだような場所だった。 時代が違うとはいえ、というかわざわざこんなものを港区に作る必要があっただろうか。 それこそ江東区とか品川区の外れの埋立地で良かったような…。 |
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624:
匿名さん
[2015-12-24 16:49:19]
これから魚工場で喜ぶ、豊洲民になんて説明するつもりだ?w
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625:
匿名さん
[2015-12-24 16:56:16]
こりゃ、またタクシー神話始まるなw 親戚に、タクシーでビル建てた実績ありw
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626:
匿名さん
[2015-12-24 17:02:40]
>624
豊洲市場は工場でもあり観光地。 下水処理場は観光地? でも豊洲市場はプラスなことばかりじゃないと思う。 多分市場も市場周辺もあっという間に汚くなるよ。 そうならないようにちゃんと管理はするんだろうけど。 |
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627:
匿名さん
[2015-12-24 17:41:26]
じいちゃんは、精肉工場で働いてた。
2体の牛をクレーンで持ち上げて、ガチャーんってぶつけ合って潰すらしい。 とんでもないパワーダウンスポットだって言ってた。 誰も近寄らない場所になるって。じいちゃん言ってた。 |
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628:
匿名さん
[2015-12-24 18:00:10]
肉が傷まないのかな。映画『ノーカントリー』で殺し屋が使ってた空気銃みたいのかと思ってた。
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629:
匿名さん
[2015-12-24 18:07:39]
全国の新鮮な魚介類が手軽に手に入れられるって、
ある意味、すごく贅沢。 |
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630:
匿名さん
[2015-12-24 18:28:34]
魚市場は別に自分の住んでる場所に無くていい。
車で少し行ったところにあるくらいがちょうどいいよ。 築地イコール魚って言われるように、豊洲イコール魚になったら多分イヤだと思うよ。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
サウスゲートの再開発がダメって言ってるわけじゃないんだし。
それでまた豊洲がどうとか言い出すし。
荒れる原因になるのわからないの?
それに、そちらが一方的に豊洲を意識してる状況に見えますよ。