三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークホームズ板橋蓮根」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-09-07 22:05:10
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パークホームズ板橋蓮根の契約者専用スレです。
色々と情報交換していきましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573177/

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1329/

所在地:東京都板橋区蓮根三丁目8番5、8番35(一番街)、30番4(二番街)(地番)
交通:都営三田線 「西台」駅 徒歩4分 (一番街)、5分(二番街)
間取:3LDK~4LDK
面積:70.97平米~105.51平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2015-12-13 21:17:22

現在の物件
パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街
パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街
 
所在地:東京都板橋区蓮根三丁目8番5(一番街)、30番4(二番街)(地番)
交通:都営三田線 西台駅 徒歩4分 (一番街)、5分(二番街)
総戸数: 418戸

〔契約者専用〕パークホームズ板橋蓮根

1651: 住民板ユーザーさん4 
[2017-05-18 09:28:43]
養生取れましたね。豪華!新車のカバーと同じで傷汚れ気になるし、もうしばらく養生あって新築感味わいたいような気持ちにもなりました(笑)
1652: 住民 
[2017-05-18 09:35:45]
>>1646 住民板ユーザーさん8さん
情報ありがとうございます。
1653: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-18 09:39:12]
エレベーター内の鏡は付いている所とついてない所がありますけど、なぜでしょうか?
1654: 住民板ユーザーさん5 
[2017-05-18 13:40:43]
>>1648 住民板ユーザーさん3さん

引き戸が固いのを指摘したら、わざとそうしてあると内覧会の時に説明がありました。滑りが良いと勢いよく閉まるので指とか子供の頭とか足とかを挟んで切傷や骨折など怪我をしないように、事故防止とのことです。
しかしながら、1648さんのように部屋からお子さんが出れなく困っているのであれば相談された方がいいかと思います。
子供は成長が早く今開けられなくても半年後1年後に力が強くなり開けられるようになるかもしれません。その時には、滑りが良くなった引き戸を子供が力一杯開け閉めしたり遊びで強く閉めたりして子供かご家族のだれかが怪我をしてしまうかもしれません。子供がまだ小さく今の時期だけなら面倒ではありますが大人がその都度開け閉めをしてあげるのも良いかと思います。
1655: 住民板ユーザーさん 
[2017-05-18 14:49:44]
>>1653 住民板ユーザーさん1さん


エレベーター内の鏡は車椅子の方が安全に乗り降りできるようにつけられてます
ベビーカーでも回転できない時は安心ですね
1656: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-18 16:12:10]
>>1655 住民板ユーザーさん
車椅子用だったのですね。納得しました(*^^*)

1657: 住民板ユーザーさん3 
[2017-05-18 20:32:27]
>>1654 住民板ユーザーさん5さん
いえ。存じてます。
しかし硬すぎで締切に余計な力が入るので危険です。慣性力では締まらないけど手ではスムーズに締まる。が理想的な硬さです。
硬さの調整機構は無いので潤滑剤で緩くするしか無いと内覧会で確認済みですよ。
ですので個人的には折角のアフターサービスなので潤滑剤をふってもらって全世帯が安全に快適になればっと考えてます。
また全世帯が快適になる提案があれば共有したいですよね。
1658: 住民板ユーザーさん3 
[2017-05-18 22:19:25]
アフターサービスですが、室内は気になる箇所がないですが、バドミントン広場?やエントランス脇等の枯れた植物を早く交換して欲しいです。まだ根付いてるかも知れないから様子見かな。。
1659: 住民板ユーザーさん8 
[2017-05-18 22:38:00]
こんな時間に爆竹か何かがパンパン鳴ってましたね。
非常識な人間がうろついていることに腹立たしさを覚えます。
少ししたら居なくなったようですが、次は警察に害虫駆除をさせます。
1660: 住民板ユーザーさん5 
[2017-05-18 23:38:36]
>>1659 住民板ユーザーさん8さん

本当にそうならけしからんですね。こらからの季節は北側の公園での花火だとかも想定されますね。家族で手元でチリチリやる程度ならいいですが。でも害虫駆除という表現は穏やかじゃないですね。何度か投稿なさっている方だと思いますが表現の自由とはいえ、この前周りから住みづらそうと言われた方がいるように自由が自分一人に影響するものならいいんですよね。大袈裟かも知れませんがすみません、一番危惧してまして。色々問題はこれからも出ますから程度問題。対応の仕方。
1661: 住民板ユーザーさん5 
[2017-05-18 23:52:14]
>>1659 住民板ユーザーさん8さん

ちょっと私も言い方がきつくなりました。申し訳ございませんでした。公共の公園の問題は行政に言って看板張り出しと、即交番からお巡りさんに来てもらって注意してもらう。これを地道にやるしかないですね。夏は北側は確かに注意が必要ですね。
1662: マンション住民さん 
[2017-05-19 09:32:32]
住民同士の挨拶、心地よいですね。継続していきましょう
1663: 住民板ユーザーさん9 
[2017-05-19 09:56:55]
>>1662 マンション住民さん

そうやって良い空気感がどんどん深まるといいですね!
1664: 住民板ユーザーさん5 
[2017-05-19 14:29:45]
>>1657 住民板ユーザーさん3さん

うちの引戸はあまりかたくないし大人の手で早く閉めるとあまり力を使わず閉められます。子どもも普通に開けれてるから部屋によってかたさがちがったりして。うちは緩めなのかなぁ。
1665: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-19 22:06:52]
さっきから壁がドンドンなるのはどの部屋なのでしょうか?夜中なのでやめて頂きたいのですが。
1666: 住民板ユーザーさん7 
[2017-05-19 23:20:29]
>>1665 住民板ユーザーさん1さん

それは、分かりません。そのような個別事案をここに呟いても解決のしようがありませんしマンションの音は伝わり方が複雑なので特定するのは難解かもしれません。あまりに酷いようなら管理会社に相談して全体に発信してもらってください。
1667: 住民板ユーザーさん3 
[2017-05-19 23:29:18]
>>1664 住民板ユーザーさん5さん
硬さは個体差がありますよ。
内覧会で硬いと思った引戸だけ潤滑剤を付与してもらったのですが他の引戸ももう少し緩くても良いか?と思って。
シリコンオイルを専用で使用していると内覧会で聞きました。
http://1st.geocities.jp/gunshootingandcustom/oil.html
よく売ってるクレ556は浸透液なので潤滑剤が乾燥して硬くなる可能性もあるんで念の為にアフターサービスに依頼が良いかなと思ってます。
硬くなる構造は斜めのバーみたいなのがレールに入ってて引戸がそれに当たるので最後が硬くなってるだけです。
何年も使えばそのうち緩くなるとも思いますが。
長文すんません。
1668: 検討版ユーザー 
[2017-05-20 11:57:27]
来客用駐車場が無料なためか予約だけして使わない方が多すぎて困りますね。
今日も予約一杯ですが、とまってるのは1台だけです。
有料にした方がよさそうですね。
1669: 住民板ユーザーさん5 
[2017-05-20 23:02:42]
>>1667 住民板ユーザーさん3さん

詳しいですね。ありがとうございます。参考になりました!
1670: 住民板ユーザーさん7 
[2017-05-20 23:51:00]
>>1668 検討版ユーザーさん
確かに、その使い方は困りますね。使用しなくなったのであれば、キャンセル等適切にして、多くの方が使えるようにして欲しいですね。

そう言えば、今日気づいたのですが、来客用駐車場の鉄のポール、1箇所曲がっちゃってましたね。
直るまで使用出来ないでしょうし、いつなおるのか気になりますね。
1671: 住民板ユーザーさん2 
[2017-05-21 00:49:33]
うちも駐車場を借りたいときにいつも予約一杯なので困ってました。その割には結構ガラガラですよね。
予約した方は本当に使ってるんでしょうか。
有料になっても仕方ないですが、予約システムを改善することで解決できないものか…
1672: 検討版ユーザー 
[2017-05-21 12:50:11]
今日も予約はいっぱいですが1台しかとまってません。
これは規制かけたほうがいいですね。
1673: 住民板ユーザーさん2 
[2017-05-21 12:53:00]
予約した時点でどこの部屋の人が予約したか履歴残ってるんだから、鍵取りに来なかった時点でペナルティ1000円とかとったらいいね。
1674: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-21 13:29:52]
>>1671 住民板ユーザーさん2さん

1階の管理人さんに直接言った方がいいですよ。うちは言ったら融通をきかせてくれました。
1675: 住民板ユーザーさん2 
[2017-05-21 18:44:37]
>>1674 住民板ユーザーさん1さん

融通を利かせてもらうと言う問題ではなく、管理がうまくできてないってことですよ。
改善が必要ですね。
1676: 住民板ユーザーさん3 
[2017-05-21 21:29:27]
>>1672 検討版ユーザーさん

Webで適当に予約だけして使いもせず抑えている人が多いということですかね。意図的ではなく誤入力とかもあると思いますが。駐車場に関しては暫く様子見で改善されなければ総会で議案を提出して直接管理人に書面でもって申告とする等の方策に変えてもよろしいかと。連絡先も聞いて予約何分後かに利用なければ取り消すとか、連絡とって確認してもらうとか。Webの弊害ですね。あとは掲示板に利用のない予約は迷惑だと併せて張り出してもらうと。
1677: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-22 10:03:56]
今朝、警察が来ていましたが何かあったんでしょうか?
1678: 住民板ユーザーさん5 
[2017-05-22 12:20:37]
>>1677 住民板ユーザーさん1さん

巡回じゃない?わからんけど。この前も居住者カード出してくれってきてたよね。つぶさに共有もいいけど、あんま色々過敏になりすぎんほうがいいと思いますけどね。
1679: 住民板ユーザーさん6 
[2017-05-22 22:47:16]
>>1676 住民板ユーザーさん3さん

いやいや、ちょっと待ってくださいよ!予約何分後かって、年配のご両親が息子夫婦の住むところへ田舎から車で来ている場合もあり渋滞で遅くなることもあります。小さな子どもが怪我や病気になり大変な状態のときに手伝いに来る親兄弟もいますし、車で病院に送りに行って何時間も待って予定より遅く駐車場に来ることもあります。実際にうちは前者ですが、開始時間が10分遅くなった時に管理人さんに言いに言ったところ、なかなかこないのでどうしたかと思った、と言われました。入居当初でしたがね。
1680: 住民板ユーザーさん3 
[2017-05-22 23:58:21]
>>1679 住民板ユーザーさん6さん

落ち着いて下さい。何分か後に、確認して。と確認ありきですので。確認する事に意義があるのかと。
予約して放置は良くないって事ですね。遅れるとかはしっかり連絡しないといけないと言う利用者の認識が重要なのでは?
1681: 住民板ユーザーさん4 
[2017-05-23 00:35:09]
ベランダの柵の外側に布団やマットを干している方が多く見受けられます。当然、規約では禁止。美観を損ねているし、風で飛んだら危険。マンションに住んだことないのでしょうか…
1682: 住民板ユーザーさん5 
[2017-05-23 08:09:45]
>>1681 住民板ユーザーさん4さん

隣の都営団地とかではOKですよ!
1683: 住民板ユーザーさん4 
[2017-05-23 08:24:12]
>>1682 住民板ユーザーさん5さん

都営団地の話しではなく、当マンションの話しです。
1684: 住民板ユーザーさん8 
[2017-05-23 09:19:12]
>>1681 住民板ユーザーさん4さん

知識がなくても周囲を見ながら常識的に考えれば分かるのになって思ってしまいますよね。管理体制の良さが評判で資産価値が落ちない他のマンションでも百パーセントの統制は無理ですよね。良くはないですが、世の常として一定数このような状態がありながらも意識の高い人に引っ張られて80%が90%に改善されたりすると御の字ですかね。100%は目指したいですが焦らずいきましょう!
1685: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-23 11:26:31]
布団は、美観云々より危ないからルール徹底して欲しいな。
あれ落下すると凄い衝撃だとテレビで見て怖くなりました。
人に当たると死んでしまうこともあるみたいですし。
1686: 住民板ユーザーさん6 
[2017-05-23 11:56:25]
>>1673 住民板ユーザーさん2さん

本当に住民さんですか?鍵とはどこの鍵ですか?
1687: 住民板ユーザーさん4 
[2017-05-23 16:11:20]
>>1685 住民板ユーザーさん1さん
怖いですね。
万が一のことがあったら事故物件…

1688: 住民板ユーザーさん6 
[2017-05-23 16:32:18]
>>1687 住民板ユーザーさん4さん

突き詰めれば確かにそうですよね。良い意味での意識高い系の人が多いからよくなってくでしょうきっと!
1689: 住民板ユーザーさん2 
[2017-05-23 20:55:30]
>>1686 住民板ユーザーさん6さん
え?ポールの鍵付いてないんですか⁈使い放題ですね!
1690: 住民板ユーザーさん2 
[2017-05-23 23:13:08]
>>1689 住民板ユーザーさん2さん

さぁ~どうでしょう。そんな知りたがりの好奇心ある貴方にクイズです!
鍵はどこについているでしょう。

1、ネットで遠隔操作
2、管理室で自動操縦
3、エントランスゲートでの操作

さて、貴方には答えられるかな?

※ これは住民か偽住民かテストですので、1689さん以外のリアルな住民さんは答えないでくださいね。宜しくお願いします。
変な書き込みが偽住民であることが証明されますので。いや、もう質問の内容の時点で偽住民臭がプンプンしてますね。
1691: 住民板ユーザーさん7 
[2017-05-23 23:20:24]
>>1690 住民板ユーザーさん2さん

とりあえず貴方も住民なら恥ずかしいからやめてもらえますか…
ご自分の文章冷静に見てみてくださいよ
住民じゃないなら尚更のってこないでしょ
1692: 住民板ユーザーさん2 
[2017-05-24 00:37:22]
>>1690 住民板ユーザーさん2さん

ご主人に見られたら泣かれますよ。そして怒られますよ。
1693: 住民板ユーザーさん5 
[2017-05-24 01:10:10]
>>1690 住民板ユーザーさん2さん
恥ずかしいやつ。
1694: 住民板ユーザーさん 
[2017-05-24 02:14:12]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1695: 匿名さん 
[2017-05-24 06:27:41]
一人の非常識な住民の言動のために…
人種差別、他の住民の部屋番号晒すと脅す、数々の暴言、過剰過敏反応、正直に常軌を逸しています。
お願いだからもう書き込まないでください。
1696: 住民板ユーザーさん 
[2017-05-24 11:07:40]
住民ではないのでは?便乗も多数あわせて。
1697: 住民板ユーザーさん3 
[2017-05-24 21:22:59]
auの携帯にした方がお得ですか?
家族でdocomoとauで別れてて。
お得な使い方ありますか?
1698: 住民板ユーザーさん5 
[2017-05-25 09:40:46]
>>1695 匿名さん

まあこの掲示板の真意やその投稿者の立場は分かるものではありません。ある種のイリュージョンの世界です。商売上この物件が完売するまでは住民以外も沢山いるでしょう。し
かし住民専用板で他者が多くいるのもこの物件の注目の高さが故でしょう。
1699: 入居者 
[2017-05-25 10:42:21]
>>1697 住民板ユーザーさん3さん
自宅電話を引かれてますか?auのひかり電話。これを契約されてたら、auの携帯電話にすることでスマートバリューという割引を受けれますよ!

私は格安SIMという運用方法ですけども(笑)
1700: 匿名 
[2017-05-25 10:48:06]
スマートバリューは固定電話の契約なくても大丈夫ですよ。
回線自体がauひかりなので、auの携帯をお持ちであれば1,480円×人数分、割引受けられるはずです。
1701: 住民板ユーザーさん 
[2017-05-25 11:33:13]
固定電話を設置するかどうかは自由だけど、オプションで契約は必要だったはずですよ。固定電話のオプション代がかかるので人数いると引かれてもお得ですよね。
2年後から割引き額が下がるので、今のままと変えた時との金額の差を出してみたらいいですよ。
家族割とか使えますしショップに行って金額出して貰ったらわかりやすいです。相談は無料ですし。
1702: 入居者 
[2017-05-25 12:16:17]
>>1700 匿名さん
私もひかり電話契約無しにスマバリュが効くならいいなと思い、入居時にauに確認しましたが
間違いなくひかり電話の契約が必要のようでした...。
ひかり電話契約の月額は1400円前後だったと思います。
1703: 匿名 
[2017-05-25 12:29:15]
あれ、本当だ。電話契約(500円)必要ですね。
自分の勘違いだったようです、失礼しました…ご指摘ありがとうございます。
金額も今は変わってましたね。。

おさらいすると、
1.auひかり電話のオプション契約は必要(500円)
※実際に電話機の設置はしてもしなくても良い
2.スマートバリューの割引額は携帯のプランによって異なるが、当初2年間は1410〜2000円
3.上記2年経過後は一律934円の割引

てことで、元々auの携帯を使ってる方は新たに固定電話の契約だけしても差し引き910〜1500円くらいはお得、2年後以降は434円お得。

ってことでいいのかな?
固定電話をバリバリ使いこなせばもちろんさらに有用だけど、ぶっちゃけ使わないかなぁ…(笑
1704: 住民板ユーザーさん3 
[2017-05-25 23:03:31]
みなさま
お役立ち情報ありがとうございます。
電話引いて安くなるなら引くべきですね!
週末早速au行って色々相談しようかと思います。
1705: 住民板ユーザーさん5 
[2017-05-26 06:34:03]
上階や騒音に困っていますが、管理人に申し出れば何かしていただけますか?
それとも三井に相談したほうがいいでしょうか?
1706: 住民板ユーザーさん5 
[2017-05-26 06:35:03]
1705です。
上階「の」ですね。失礼しました。
1707: 住民板ユーザーさん 
[2017-05-26 09:19:43]
>>1697 住民板ユーザーさん3さん

1698さんのおっしゃるようにこの掲示板は鵜呑みにされないほうがよいかと思います。直接各ショップへ行き相談されることをおすすめします。ご存知のようにauは契約時安いですが2年すると料金が値上がるのでその時に失敗したとなるケースがよくあるので注意が必要です。使用する家族構成や学生や長期割プランなどにより料金もサマザマなので各ショップで契約時の料金ではなく2年以降の金額も出してもらいチョイスされた方が良いのです。
1708: 住民板ユーザーさん 
[2017-05-26 09:26:49]
au2年目以降料金。と検索するとよくわかります。安いと言われ乗り換え失敗した例がたくさんあります。しかし、これも鵜呑みにせずご自身で各ショップへ足を運びご検討ください。
1709: 住民板ユーザーさん 
[2017-05-26 09:40:32]
四人家族で二年間使用すると料金プランや端末料金すべてあわせてauとdocomoでは八万円の差が生じます。安さで言えば個人的にはdocomoかSoftBankです。
1710: 住民板ユーザーさん 
[2017-05-26 12:24:36]
>1705さん
どういった騒音でしょうか。
よろしければ教えていただけますか。
1711: 住民板ユーザーさん5 
[2017-05-26 12:25:57]
>>1710 住民板ユーザーさん
今朝はドリルの音してましたね、6:30くらいに…笑
1712: 住民板ユーザーさん5 
[2017-05-26 20:34:27]
>>1711 住民板ユーザーさん5さん

ドリルといえば計算ドリルか漢字ドリルですね。
動物ならマンドリル。
1713: 住民板ユーザーさん5 
[2017-05-26 20:43:17]
>>1712 住民板ユーザーさん5さん
ちゃかしたい方なのでしょうか?
電動ドリルの音がしています。そのほかにも椅子を引いているような音も激しいです。
挨拶も未だありませんので、どのような方がお住まいかもわかりません。
住民掲示板にも注意書きが貼られていますが、集合住宅ですからもう少し意識して過ごしていただきたいんです。
とりあえず管理人に相談することにします。
1714: 住民板ユーザーさん 
[2017-05-26 20:57:45]
>1713さん

>1710です。
早朝のドリル音ですか・・厳しいですね。
そうですね、まずは管理人にご相談されるのがよろしいように思います。
たしか掲示板の注意書きには夜間の洗濯機の使用について触れられていたように記憶しておりますが、
ドリル音や椅子のことについても触れていただくと当事者の方の意識を促しやすいかもしれません。
早く改善されるといいですね。
1715: 住民板ユーザーさん6 
[2017-05-26 22:39:59]
椅子をひく音ではなくノコギリをひく音なのでは?引っ越したばかりで棚とか作っていたのかもしれませんよ。毎日毎時間コップの水が揺れるほど続いているのですか?一時的ですか?
1716: 住民板ユーザーさん2 
[2017-05-26 22:59:20]
>>1711 住民板ユーザーさん5さん

音の響かたは複雑なので上ではなく横や斜め上、下、斜め下ということもあります。こちらの感じる音とは違う原因で発生している音だったり本当に複雑です。言えば音がしてる時にお宅に入って音の確認に来ますよ。音の感じ方は人それぞれなので担当者はそれを騒音ととらえるかどうかも問題になります。我慢できない音なら録音して聞かせるのもよいでしょう。ただし短いと理解してもらえないこともあります。
1717: 住民板ユーザーさん 
[2017-05-27 00:35:17]
掲示板の注意書きを読んでいる方がどれだけいるかですね。
背景化しているので、スルーしてしまう方も多いのではないでしょうか。
あと、通行人の邪魔になりそうなので、じっくり読めなかったりします。
1718: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-27 00:35:33]
住みはじめて2週間くらいですが、よし邑でランチに野菜塾で朝食、アラキでケーキと西台ライフを満喫してます(^_^) マンションについては大きな不満はありませんが、メールボックスの扉が荷物が多いと開けるのが大変ですね。中も狭いですし。
1719: 入居済みさん 
[2017-05-27 01:18:44]
>>1717、1718

わかります!
あのメールボックスと掲示板まわりの使いにくさは残念ですよね…契約時にはわからなかった部分ですし。
我が家のボックスは最下段なので、いつも中腰にならないと奥まで見えなくて辛いです。
どうしようもないですけど、この先何十年も続けるのか…と思うとちょっと。

よし邑は一度行ってみたいのですが、ランチでもまだ高そうで二の足踏んでます(笑)
1720: 住民板ユーザーさん3 
[2017-05-27 04:57:15]
よし邑をよく利用します。ランチ時間帯に食事に行ったことはないですがかなり安い設定ですよ。食材が新鮮で味付けも繊細でとにかく美味しいです。また食事に訪れたいと思う高級料亭です。野菜やお肉、お刺身も季節の食材を使われどれも絶品ですが、お米のあの美味しさに心から感動します。残るとお土産にしてくださるところもありがたいです。店内も美しく異空間で、店員のみなさんの接客も気持ちが良い料亭なのでたのしい時間を過ごせます。
個室でゆっくりとお食事を楽しめますよ。
肉の万世も美味しいです。書いてたら行きたくなってきました。
1721: 住民板ユーザーさん5 
[2017-05-27 08:13:17]
>>1713 住民板ユーザーさん5さん

実に浅ましい。挨拶来ないなら自分から行けば?挨拶来たほうがそりゃいいけど同じ住民を指して来ねーとここで言ってるのを見る周りの不快さがわかんないんだろうねー。リテラシーの極度な低さを自覚したほうがいい。管理人、管理会社?直接聞きなさいよ。住民じゃないことを願うが住民同士の揉め事ここでさらすなよ。部屋番号さらすなんて言語道断ですが。。。
1722: 住民板ユーザーさん6 
[2017-05-27 09:30:40]
>>1721 住民板ユーザーさん5さん

ごもっともな意見、ありがとうございます。

色々な人間がいますからきっと住民ですよ。
わざわざここに書いてきて問題として取り上げたい性格の人間なんですよ。
本当に困ってる問題ならここに書かずに直に管理人なり三井なり片っ端から連絡しますからねー。
1723: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-27 10:16:51]
住民間の不満をネットに書き込んでしまう人

「どんな住民かわからない」としか書かれていないのに、挨拶がないことを嫌悪しているかのように勝手に読み取って「浅ましい」なんて表現する人。
それに便乗する人。
6月の住民交流会は不安しかありませんね。
1724: 住民板ユーザーさん6 
[2017-05-27 10:23:00]
部屋の使い勝手やインテリアの配置を変えるためにまだまだ時間のかかる時ですので、夜中の騒音じゃなければ多少の音は仕方ないことと思います。朝早くエアコン工事をしてるお宅もありますし、工具持った内装業者さんが出入りしてるのも見かけますよ。
1725: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-27 10:42:48]
挨拶に来ないのは関わりたくない場合もあるし病気や何か理由がある場合もある。来るか来ないかは自由。それをここに書けば、別に挨拶に来ないからとそんなことを書いてきて何が言いたいんだこの人は、と思われても当然です。実際に気分を悪くする人がいるということは、自分がそうでなくても相手には違う表現で伝わることもあるので言葉や表現は難しいです(いやぁ~言葉とは難しいですね。これだからラインでも相手の表現で嫌悪感を感じたり、多々ありますね)。
音以外にも問題があれば直接関係者に相談するのがスジでしょう。確実に対応してくれます。ここにお宅個人の問題を書いても何の解決にもなりません。
1726: 住民板ユーザーさん7 
[2017-05-27 11:14:12]
>>1723 住民板ユーザーさん1さん

率直な意見ですが1721さんの言っていることは間違っていないと思います。音の投稿者からは文面のあちこちからあれこれ不満を感じさせるものがあり不快になりましたし、なぜ直接聞かず問題をここで共有するのか疑問でした。同じ意見の方が圧倒的でしょう。
6月の交流会は多くの人と交流ができる時なので楽しみです。
1727: 住民板ユーザーさん5 
[2017-05-27 11:36:56]
>>1713 住民板ユーザーさん5さん
挨拶に行ったらどう?うちは上下左右に粗品を付けて全て挨拶に行ったよ。待つより行動。電動ドリルと椅子の激しい音は解決した?生活してれば音は絶対に出るからお宅からも音が出てることを忘れないで。気が付かず音以外にも迷惑かけることもあるからさ。この先長いんだし、電動ドリルのお宅から助けられることもあるかもしれないよ。人生何があるかわかんないから。
1728: 入居者 
[2017-05-27 11:55:45]
二番街は完売、一番街は残り一邸になりました。天晴れ。
1729: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-27 14:48:54]
>>1723 住民板ユーザーさん1さん

ユーザー5さんは恐らくこの事だけを突き詰めていないと思います。当然確定は出来ないものの明らかにこの方と思われる過去の過剰でモンスターと言われてもおかしくない投稿の数々を考慮すれば多少強く言われることも然るべきことかと。当然確定してはいけませんが文面から仕方ないですよね。
1730: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-27 15:07:48]
>>1729 住民板ユーザーさん1さん
文面だけで特定とは、恐れ入ります。
1731: 住民板ユーザーさん2 
[2017-05-27 16:28:10]
>>1723 住民板ユーザーさん1さん
自作自演かフォローかようわからんけど、苦しい言い訳だな。「どんな住民かわからない」ではなくて「挨拶も未だない」と言っとるやないか!あんたの嫌悪の気持ちが出とるわ。ようあんた自身で読み返してみなさい。
1732: 住民板ユーザーさん3 
[2017-05-27 17:32:17]
空港までのアクセスで楽な方法ってありますか。
羽田空港は乗り換え一回で1時間くらいですが成田空港って空港バスとか三田線で出てないですか?
荷物が多いのでマンションからバス一本で成田や羽田空港まで行けたら便利なんですが。
1733: 先住民 
[2017-05-27 21:13:18]
自作自演はお手のもの。超のつく要注意人物が1名いますね。本当に交流会で本領発揮したらと不安です。該当すると思われる方は残念ながら住民だとしたらよくよく考えてからコメントしましょうね。そして他人に実力行使、掲示板共にどうか危害を与えないように努めましょうよ。これは皆のためであり自分のためでもありますよ。私も今後そうします。約束します。では手打ちにしましょう。
1734: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-27 22:46:08]
>>1733 先住民さん
交流会が楽しみですね。
1735: 住民板ユーザーさん4 
[2017-05-28 01:04:56]
ママチャリ止めづらい、、、
1736: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-28 07:07:57]
ママチャリで思い出したけど、粗大ゴミ置き場の横辺りに沢山ママチャリが止まっていることがあるけど、誰かがママサークルでも主催しているの?
あそこって来客のチャリを止めるところなんですか?
正直、凄い数で邪魔だったのですが。(6〜7台)
1737: 住民板ユーザーさん8 
[2017-05-28 07:31:08]
>>1736 住民板ユーザーさん1さん

ホントによく目につかれるんですね!感心します!ありがとうございます!でも個別個人の事象は管理会社に申し出しようてずっと言われてるやんかー。頼むわ!あまりに続くようなら直接チャリに張り出しなり対応も様々してくれるからここに書き込む暇あったらそーしようや!
1738: 住民板ユーザーさん7 
[2017-05-28 08:01:56]
クローゼットの棚板を追加した人いますか?検索したらだれかのアメーバにホームセンターに売ってるとありましたが、この辺りだと寸法通りに切ったりするのはどこで対応してくれますか?棚板を下から支える透明のものも一緒に欲しいのですが、どなたか同じように追加購入した方いますか?
1739: 住民板ユーザーさん6 
[2017-05-28 09:04:04]
>>1737 住民板ユーザーさん8さん

人間物事を理解出来る人と出来ない人がいます。1705からの連投やその内容(計算ドリル、マンドリル??)ママチャリ止めづらいのフリからの流れ、成人かどうかというレベルなのに真っ当なこと言っても通用しません。後見人の責任だと思います。
1740: 入居済みさん 
[2017-05-28 09:55:55]
>>1738 住民板ユーザーさん7さん

自分はハンガーパイプを自分で通販で買い足しましたが、金ノコで切るタイプでした。

棚板やダボもホームセンターや通販で売っていると思いますが、棚板はサイズ合うのがなければ指定のサイズに切り出してくれるサービスのある店で買うのがいいかもしれませんね。
1741: 住民板ユーザーさん 
[2017-05-28 11:09:12]
棚板増やしました。
ネットで棚板を寸法カットして送って貰いました。下から支えてる部品はダボと言いますが、その店はダボがセットだったので一緒に送って貰いました。
同じようなダボなら小豆沢のビバホームにも高島平のD2にも売ってましたよ。
ホームセンターなら売ってる商品はカットしてくれると思います。上記2店舗は直線カットはありました。
1742: 入居者 
[2017-05-28 11:21:18]
>>1738 住民板ユーザーさん7さん
戸田にドイトというホームセンターがあり、かなり商品が豊富です!
D2よりも板に種類・サイズが豊富ですでしたし、ダボ関連もほぼ揃ってましたよ!

1743: 住民板ユーザーさん5 
[2017-05-28 13:18:25]
こんなに棚板に詳しい人多いんだ。。。凄いな。実際一人か二人か三人かはわからんけど。
ちょっと参考にしよかな!
1744: 住民板ユーザーさん 
[2017-05-28 17:06:39]
一番街、ベランダの柵に洗濯物と布団干し、おまけに大声で電話通話…
1745: 住民板ユーザーさん 
[2017-05-28 17:07:35]
↑ベランダでの通話
ご近所中に響き渡ってる。
1746: 住民板ユーザーさん7 
[2017-05-28 17:15:00]
1738です。みなさんありがとうございます。たくさんの情報をいただき大変参考になりました。通販も参考に検索してみます。ホームセンターへも見に行って、ピッタリ我が家の条件に合うものを購入したいと思います。ダボという名前を知らなかったので注文する時に助かります。
1747: 住民板ユーザーさん6 
[2017-05-28 20:02:04]
>>1745 住民板ユーザーさん

だからそういうのやめろっつってんのがわかんねえのかよ。後見人がしっかり管理しろよ。
1748: 住民板ユーザーさん 
[2017-05-28 21:56:11]
>>1747 住民板ユーザーさん6さん
あなたまさか住人じゃないですよね…
1749: 住民板ユーザーさん3 
[2017-05-28 22:02:05]
棚はホームセンターでサイズを測って買うのが良いんですね。
ドイトー、DO IT。
まさにDIYのホームセンターですね。
ホンマに情報ありがとうございます。
ハンガー用のバーとかも自分で追加出来そうですか?
1750: 先住民 
[2017-05-28 22:37:47]
>>1748 住民板ユーザーさん

他人の部屋番号さらすと脅す、人種差別、意味不明な自作自演連投、個人攻撃、罵詈雑言の数々、ドリル、マンドリル?は??まさか住民じゃないよなと皆が願ってましたが、実はまさかの住民なんですか?

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