三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークホームズ板橋蓮根」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 蓮根
  6. 3丁目
  7. 〔契約者専用〕パークホームズ板橋蓮根
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-09-07 22:05:10
 削除依頼 投稿する

パークホームズ板橋蓮根の契約者専用スレです。
色々と情報交換していきましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573177/

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1329/

所在地:東京都板橋区蓮根三丁目8番5、8番35(一番街)、30番4(二番街)(地番)
交通:都営三田線 「西台」駅 徒歩4分 (一番街)、5分(二番街)
間取:3LDK~4LDK
面積:70.97平米~105.51平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2015-12-13 21:17:22

現在の物件
パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街
パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街
 
所在地:東京都板橋区蓮根三丁目8番5(一番街)、30番4(二番街)(地番)
交通:都営三田線 西台駅 徒歩4分 (一番街)、5分(二番街)
総戸数: 418戸

〔契約者専用〕パークホームズ板橋蓮根

1335: 住民板ユーザーさん5 
[2017-04-17 23:46:22]
>>1333さん
1334です。
内容が被ってしまいましたね。
でも、同じ考え方を持たれている方がいると分かり、ちょっとホッとした気がします。
1336: 住民板ユーザーさん2 
[2017-04-18 00:19:18]
巡回している方は恐らく管理人さんかと思います。管理人さんは管理会社の社員ではありません。一番早くて確実なのは管理会社に電話をすることです。即座にデータベースにコメント内容も残り、諸々の改善に精通した社員が動きます。

ちなみに管理組合(住民総会等)の主な活動は個別の案件も提言できますが、主に規約の変更や新規の規約の作成であったりを議論、決議に向ける場です。
個別の住民に対する改善勧告や諸々の相談窓口は管理会社に行います。個別に解決しようとしても難解ですし、トラブルの原因となります。管理会社に提言しても動いてくれない、改善されない等の事案があったときにここでは管理会社に対してどう対峙しようか議論しましょう。あくまで住民同士は仲間です。

今回規約、ルールに基づいて改善意識の高い方がいらしたことをきっかけによい流れが出来たように思います。

子供も見ようと思えば見れるサイトでもありますし教育上のことも考慮に入れる必要があります。今後も様々なことがあると思いますが(タバコ、音問題等々)個別の住民同士を揶揄することはやめて管理会社をうまく巻き込んでいきましょう。

皆で徐々に気持ちのよいコミュニティを形成して資産維持、より良い毎日を目指しましょう。
1337: 住民板ユーザーさん4 
[2017-04-18 00:48:26]
常識的な方が多くて安心しましたが、過激な方も多いようですね
直接注意せずにネットに曝そうという考え方にはゾッとしました
1338: 住民板ユーザーさん2 
[2017-04-18 01:12:51]
確かに過激きでしたが、分からないなりに個別に一生懸命対応、改善しようとなさった結果ではないかと理解しています。

自身も含めて、今後一時の気分や感情で、個別住民の噂話をしたり揶揄することは絶対にやめましょう。

住民同士、コミュニティがうまく成り立っていないと外部、市場に見なされて自分達の大切な資産が棄損することにも繋がります。

私も思わず参加しておいて何ですが、マンコミには頼り過ぎず、現実世界(管理組合、総会)に発信していきましょう。

マンコミやる時は周辺施設、自然環境、マンション内の有効な情報交換の場になるといいですね。
1339: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-18 08:30:02]
匿名掲示板では、どうしても過激な発言になりがちで、それが徐々に当たり前になり、機能しなくなっていきますよね。でも、ここはそれを注意できる人や、頑なにならず注意を受け入れられる人が多く嬉しいですね。
1340: 住民板ユーザーさん4 
[2017-04-18 08:59:26]
そうですね。
まあ確かにいつも通る共用廊下にどなたかのベビーカーが倒れて道を塞いでいたり、隣に住んでる方が私物を置いていたら気分は良くないですよね。お気持ちわかりますよ。
1341: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-18 09:47:13]
話変わってしまいますが、シャワーの水圧弱くないですか?
何かいい方法をご存知の方がいらっしゃれば教えて欲しいです。
1342: 契約済みさん 
[2017-04-18 09:50:44]
管理組合の発足っていつですか?ほんと選ばれたくない・・・
1343: 契約者 
[2017-04-18 09:54:22]
>>1341 住民板ユーザーさん1さん
自分も思ってました!
ちょっとしっくりこない弱さですよね(笑)
1344: 住民板ユーザーさん3 
[2017-04-18 11:56:27]
>>1343 契約者さん
うちも思ってました。
3ヶ月だか6ヶ月点検で指摘しようと思っています

1345: 入居済みさん 
[2017-04-18 13:17:41]
シャワーの水圧、我が家も家族全員言っております。
また、水からお湯になるのも時間が掛かるなと感じておりました。
今でこれですと冬はもっとストレスになる気がしますが、改善策はあるのでしょうか?
1346: 契約者 
[2017-04-18 14:16:47]
>>1344 住民板ユーザーさん3さん
内覧会の時に言ったんですが、こんなものかと...って言われて、まぁ個々の感じ方だし水圧の定義知らないしなーって諦めてました(笑)
より強くなるなら嬉しいですね!
聞いてみます♬
1347: 購入者 
[2017-04-18 17:54:00]

>>1345 入居済みさん
同感です!水圧よりも、お湯になるまでの時間が長い方が今ストレスです。冬は暖房つけないと凍え死にそうです(>_<)

1348: 購入者 
[2017-04-18 17:58:10]
あきらかに粗大ゴミな物が大量にゴミ置場においてありますね。。
掲示板にも注意が貼ってありましたが。。

ゴミ出しもちゃんと常識的に出してもらいたいですね。。

1349: 住民板ユーザーさん2 
[2017-04-18 18:41:04]
ちゃんと対応されている方がいるなかで、普通ごみとして捨てられているキャリーケースとか見ると、残念な気持ちになりますね。。
粗大ゴミの手続きは大した手間じゃないですし、しっかりとやっていきたいですね。ごみの出し方って、住民のモラルが表れやすいところだと思いますし。
1350: 住民板ユーザーさん6 
[2017-04-18 20:07:23]
ゴミの犯人は監視カメラに記録されているので誰がやったかわかっていますよ。
1351: 住民板ユーザーさん 
[2017-04-18 20:12:22]
東京ガスの人が、
朝一などにお湯を使う場合は水からお湯になるのに時間がかかりますが、使い始めればその後はすぐお湯になります。と仰っていましたが。
1352: 住民板ユーザーさん6 
[2017-04-18 20:16:03]
私、4月末入居予定なので、こういった情報があると焦らずに済むし助かります。皆さん、ありがとうございます!
1353: 住民板ユーザーさん5 
[2017-04-18 20:21:29]
>>1341 住民板ユーザーさん1さん
分かります。
あとお湯が出るまで結構時間が掛かり捨て水が多いです。
みなさんどうですか?
1354: 住民板ユーザーさん7 
[2017-04-18 22:16:02]
今日粗大ゴミ多かった!!
キャリーケース以外にストーブ、布団まで…酷すぎます。ちゃんとして欲しい!!!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる