part.5です。引き続きよろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13
【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5
6641:
匿名さん
[2017-10-19 01:10:14]
|
6642:
住民板ユーザーさん5
[2017-10-19 06:21:52]
|
6643:
姫
[2017-10-19 08:45:40]
理由などないと思いますね。
思いつき、感覚。 バス会社は何も要望していないでしょう。要望していれば真っ先にそれを盾にしています。 良心的に理由をいくつか考える必要はありません。逆に、本来なかった言い訳のヒントを与えてしまいます。 単に、物事の進め方を知らないのだと思います。 |
6644:
住民
[2017-10-19 08:49:10]
総会の質疑応答や事前質問の理事会回答からは
バスを使う世帯が少ないのに、管理への負担が多い 昼間を増やして朝晩使わない世帯も使えるようにして、不公平感を解消 と、理事会が判断したようです。 バス会社からの要請はあまり関係ない感じ たまにしか使わない人たちが、一時間一本程度で、どの程度恩恵を受けるのかは不明ですが、やって見てから判断するとのこと。 共用施設の一部を使う使わないで不公平といって、バスだけを問題にするのはどうなんでしょうか? |
6645:
姫
[2017-10-19 08:53:42]
やってみて判断というのが間違っています。
通勤利用者がそんなゴタゴタに付き合ってはいられません。 いつどうなるかわからないような不確かなものは見切ります。 それをわかっているのかしら??? わかっているなら確信犯ね。 |
6646:
匿名さん
[2017-10-19 09:13:35]
|
6647:
マンション住民さん
[2017-10-19 09:56:12]
勝手に理事の進め方を妄想して決めつけて、ここで論じて何か意味ありますか?
外部の人も見に来る掲示板なので見苦しいので止めましょう。 これ以上は来月にオープンする新コミュニティサイトかパス付の掲示板でやってください。 |
6648:
姫
[2017-10-19 10:48:05]
|
6649:
匿名さん
[2017-10-19 11:21:57]
|
6650:
住民板ユーザーさん5
[2017-10-19 11:31:39]
|
|
6651:
住民板ユーザーさん2
[2017-10-19 12:38:37]
理事会を頑張って!
色々試してください。 ブリリアマーレ有明の公式ホームページみたいに、公式ホームページとクレドを定めて欲しい みんなでドゥトゥールを良くしていく事を考えていきましょう |
6652:
姫
[2017-10-19 13:00:11]
いいえ、うつ病の人に頑張ってと言ってはいけないように
無理に頑張ってもらう必要はありません。 できない人はいるのです。 是非頑張らないでほしいですね。 |
6653:
住民板ユーザーさん5
[2017-10-19 18:05:39]
|
6654:
姫
[2017-10-19 18:40:57]
皆さんもご承知のとおり私は人を観察するのが得意なようで
総会でも理事の皆さんを見ていたわけですよ。 そうしたら、私たちをしっかり見据えていらっしゃる理事を見つけまして。 その方はなぜかしら1期で辞める理事でした。 辞める身であるのに、責任を持って最後まで真剣に務めているように見受けましたね。 |
6655:
マンション住民さん
[2017-10-19 19:59:30]
スカイズもベイズも共用施設を共同利用できるので、とても魅力的ですよね!
まずはドゥトゥールにもスタディースペースを!笑 |
6656:
住民板ユーザーさん1
[2017-10-19 21:05:14]
スカイズここより内装がやすっぽいですよ。
|
6657:
匿名さん
[2017-10-20 22:52:59]
言論統制が厳しく、これ以上対応するとリアルに自分自身に被害が及びそうなのでここからは撤退します。
ここまで来ると理事会の黒い疑惑は確信ですが、証拠も無いので自分一人ではどうしようも無いです。 |
6658:
姫
[2017-10-20 23:05:19]
|
6659:
住民板ユーザーさん6
[2017-10-20 23:22:47]
|
6660:
姫
[2017-10-20 23:32:50]
|
(1)利用実績等からアンケートするまでもなく深夜バスのニーズが全く無いと分かっていた。
(2)要望書等で昼間バスを増やしたいニーズがあり、それを実現するためにはコスト増となったが、管理費の財政事情からそれは出来ないと判断。利用実績等から昼間バスの増便ニーズより深夜バスの利用ニーズが高いと判断した。
(3)バス会社等から深夜バスを継続する場合の増額の要望が来た。管理費の財政事情からそれは出来ないと判断。利用実績等から深夜バスの廃止を決定した。
(4)バス会社等から深夜バスの廃止の要望が来た。区分所有者の利便性が低下するため簡単には同意できないが、「何かしらの理由」で理事がバス会社側に味方し廃止の方向で話しを進めた。
全て推測での可能性を挙げただけなので、理事会が正しいと主張する人も反論あるなら検討過程の仮説の対案を挙げて下さいね。
議案を挙げるまでのプロセスを問題視しているので、議案を挙げた後の結果論で語らないでね。