住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-11-24 21:30:22
 削除依頼 投稿する

part.5です。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13

現在の物件
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
DEUX
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩9分
総戸数: 1,450戸

【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5

6251: 姫 
[2017-09-19 16:15:07]
いたちごっこだと思うけどね。直したら傷つける。
それよりあの壁面をぶち壊したほうが合理的。グッドアイディア☆
6252: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-19 17:45:16]
>>6250 姫さん

そうでしたか、失礼しました。
こんなのでも保険適応対象なんですね、素晴らしい。
でもずっとほったらかしですよね、いつ治るんだか。
6253: 姫 
[2017-09-19 19:38:32]
んー
あれ一度直したんじゃないかな。
気のせいかな。直したんだなと思った記憶が。
6254: 口コミ知りたいさん 
[2017-09-19 22:43:37]
ずーっとほったらかしです。
せめて共用部だけでめたなおしてくれればいいのに。
営業がメンテに金がかからないようメールコーナーやエレベーターホール前は壁紙だといってたけど、嘘つきですね。
メンテしないならタイル貼りとかにしてそもそも傷つきにくくすべきだった。
6255: 姫 
[2017-09-19 23:08:39]
>>6254 口コミ知りたいさん
カネがかからないようになんて言っていたのですか。ドン引きですね。
こっちは管理費をたんまり取られているというのに
カネがかからない仕様で済ませた、と。
とんでもないな。軽くキレる。
6256: マンション住民さん 
[2017-09-20 07:05:20]
2階、とくにエレベーターホール前の通路だけでも今からタイル張りにできないんですかね。
毎日とおるとこですし。
スミフさんもあの傷放っておくことが売れ行きにどれだけ影響しているか気づいてないのか。。
掃除など常にピカピカでせっかく頑張っていらっしゃるのにあの傷を見るとこのマンション管理はどうなってんだと思う人も少なからずいるはず。

ちなみにダイレクトウィンドウ上下の白い外壁は窓掃除の時にいっしょに拭きあげてくださっているんですかね。白の塗装部分はだんだん汚れて雨だれみたいな模様がついてきているとこがありますよね。どうせ窓拭きでクレーンつかうので、その時に一緒に白い外壁の部分も吹いてくださるときれいな外観が保てますよね。
6257: 姫 
[2017-09-20 09:05:48]
タイルってどんな?空間的に合うの?

ベビーカーで行き来していますからね。
メールコーナーはベビーカー侵入禁止とか
宅配ボックス取り出しもカート使用禁止とかにすれば改善しますけどね。

角を曲がる時、引っ掛かるのですよ。
大回りできるスペースがないのが問題です。
6258: 匿名さん 
[2017-09-20 09:52:42]
外の階段はタイル張り替え工事してましたが、余り気にならなかった。それより、中を綺麗になおして欲しい。

6259: 匿名 
[2017-09-20 18:50:54]
>>6258 匿名さん
ほんとそうです。
中をどうにかしてほしい。

6260: 匿名 
[2017-09-20 20:03:39]
タイルの種類なんていくらでもあるんだから空間的に合わないなんてことはないのでは?
向かいのベージュのタイルに合うものを選べばいいし、エレベーターホールのようなデザインのタイルを使えば問題ない。
なんども直してその度に人件費かけるなら、タイル貼りにした方が将来的に安くすみそう。
6261: 姫 
[2017-09-20 20:12:28]
結局タイルもぶっ壊されるんじゃないの?
タイルの強度ってどの程度なの?

しかし、あんな狭いところに車輪が付いたものを入れ込む必要ないだろうに。
一度、自宅に帰ってベビーカーなりキャリーカートなりスーツケースなり置いてきてから郵便物を見てほしい。
6262: 姫 
[2017-09-20 20:14:41]
マルエツの30代ぐらいの社員が威張って高圧的で嫌だなあ。
クビにならないかなあ。
6263: 姫 
[2017-09-20 20:26:48]
その社員(女)、タイムセールになる情報を事前につかんで
セールになる前に品物を吟味して抱え込むの。
で、制服を着たまま勤務中にセール商品を買い占めている。
6264: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-20 23:37:51]
>>6263 姫さん

わかります!
昼間もバイトの主婦の方と無駄口しながら働いてたり、バイトの人に上から目線で話してます。
レジに入ると声色が変わり気持ち悪いです
6265: 姫 
[2017-09-20 23:46:18]
>>6264 住民板ユーザーさん1さん

うれしい。
こんな話、誰も構ってくれないかと思ったけど
あの女の態度が尾を引いてムシャクシャしちゃって。
マルエツの社長以下を調べたけど見覚えのある名前はなかった。

私服の時はレジの列に我先にと割り込んだりする。
明日もいると思うと憂鬱になる。嫌なのよ。

[プライバシーを侵害する投稿のため、一部テキストを削除しました。管理担当]
6266: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-21 00:25:59]
>>6265 姫さん
1度その人の態度のことでクレーム
しようかと思ったくらいです。

クレーム言ったら移動してくれるんでしょうか。

[プライバシーを侵害する投稿のため、一部テキストを削除しました。管理担当]
6267: 姫 
[2017-09-21 00:40:14]
>>6266 住民板ユーザーさん1さん

え、私も今日考えたの。
店長いるか聞いたら今日は休みだって。
お客様センターに電話も考えた。

書いてみるものね。
社員が少ないから何かと世話になるケースがある弱味があってクレームできない。
けど、あの人、おかしいというか、底辺すぎる。
異動するか退職するか、してほしいですね。
6268: 匿名さん 
[2017-09-21 00:44:15]
私もその人のレジはいつも避けてます。
6269: 姫 
[2017-09-21 00:50:41]
え、3人目の被害者!(笑)

今日は感じがいいおばさんとペアだった。
お得な期間だからレジが混むから2名体制にしたのよね。

こんなに不快に思っている人がいたのね。
連名でクレームの署名をしたいわね。そしたらマルエツとしてビビりそう。
6270: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-21 07:22:24]
また、いつもの自作自演か。
6271: 姫 
[2017-09-21 09:02:56]
>>6270 住民板ユーザーさん1さん

住人なら今にわかる時が来るよ。ここだけで3人同感ということは実際は何人同感か。
他の人がクレームにしていたら私が気付くこともなかったかもしれない。
日頃から行動にズレを感じていたがキチぶりに接したのは今回初めてで。
そうそういないつわものぶりですよ。

実は父に相談した。
そしたら、みんなもわかっているだろうって。
自然淘汰されるよと言っていた。
6272: 匿名さん 
[2017-09-21 11:51:50]
>>6263
生理的な好みや勤務態度、マルエツの就業ルールは知らないけど、タイムセール直前の商品を従業員が確保し購入すること自体は一般的には何ら問題無いのでは?飲食店が余った食材でまかない飯を提供するようなものでしょ。
その商品が欲しいならセール前に定価で買えばいいだけ。限定品や抽選を従業員が優先的に確保してるなら問題だと思うけど。
6273: 姫 
[2017-09-21 12:45:27]
>>6272 匿名さん
私はあるまじき行為だと思います。
インサイダー取引のようなものですよ。
セールになるのが内部事情情報でわかっている当事者が先に物色して
セールになった瞬間に買うのです。

また、勤務中に自由に客になれる会社がありますか?
勤務中はあくまで従業員です。休み時間ではありません。

あの人はいつも客を出し抜く。
お客様とはゆめゆめ思っていない。自分の天下です。
6274: 匿名さん 
[2017-09-21 12:48:59]
>>6272
いやいや。あらかじめ商品を確保するということは、その商品が品切れになると予想してるからでしょう。
ということは、タイムセール後に来た客が欲しい商品を買う機会を奪うことになりますね。それはダメでしょう。サービス業なんだから客を優先しないとおかしいですよ。
6275: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-21 13:13:36]
今日その噂の方マルエツで働いていますよ。
6276: 姫 
[2017-09-21 18:14:55]
うちのマンションでスーパーを選ぶ権利がありましたよね。
最悪マルエツを閉店させればいい。
6277: 住民板ユーザーさん3 
[2017-09-21 18:56:47]
成城石井か明治屋がいいです
6278: 匿名さん 
[2017-09-21 19:01:28]
相変わらずですね。常識のないマンション住民の方がもっと手に負えないですよね。

6280: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-21 21:17:04]
>>6278 匿名さん
同感です。
クレーム入れて追い出せたらいいのに。マンションにとってマイナスでしかない。
6283: 匿名さん 
[2017-09-21 22:46:26]
[No.6279~本レスまで、プライバシーを侵害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
6284: 匿名さん 
[2017-09-21 22:54:57]
>>6265 姫さん

セール品に目くじら立てて、どんな住人レベルなのか。。
6285: 姫 
[2017-09-21 22:59:44]
>>6284 匿名さん

茶化さないでください。全然違いますよ。
6286: 匿名さん 
[2017-09-21 23:02:36]
マルエツの勤務ルールも知らないのに文句を言うのは筋違い。仮に欲しい商品が陳列棚に無ければ、店員に「○○は売り切れですか?」と聞けばいい。ただ、責任持って定価でも買えよ。
あとDT住人はマルエツの客の一部ではあるが、マルエツはDTにテナント入居している訳で、DT住人達(管理組合)の客という側面もある。建設的な意見ならまだしも、マンションの共用サービスと勘違いして「住民レベルに合ってない」とか特定の従業員をネットでディスるとかどうかと思うよ。
6287: 姫 
[2017-09-21 23:09:03]
>>6286 匿名さん
その女が買い占めたものなんかほしくもありませんでしたよ。ひどい素行を見て呆れただけです。

あなた、どういう仕事をしていますか?
客がマルエツ?
全く意味がわからない。
6288: 姫 
[2017-09-21 23:17:51]
マルエツの経営、全然ダメだと思いますよ。
お客様の声を社長や取締役が耳にすることがないそうです。
だから、社員が教育されていない。

私はマルエツから別のスーパーに変更したら良いと考えます。
6289: 匿名さん 
[2017-09-21 23:17:53]
>>6267 姫さん
あなたの書き込みもも底辺すぎる。退去してほしいですね。
6290: 匿名さん 
[2017-09-21 23:19:49]
マルエツの従業員やサービスに意見があるなら、店に備え付けの意見用紙か、マルエツ関係の掲示板でやれば良い。ここで、わざわざ個人が特定できるような投稿をする意味が全く理解できない。品性下劣にしか思えない。個人的感想だよ。



6291: 匿名さん 
[2017-09-21 23:22:18]
以前、マンション住民がマルエツで買い物するところについても、下劣な描写していたんじゃないの?

姫とかPrincesとか名乗る方の行動の方が、下品だと思う。
6292: 匿名さん 
[2017-09-21 23:51:55]
>>6287
>客がマルエツ?
>全く意味がわからない。
→あなたも経営の一部を担っているDTの管理組合は、マルエツからテナント料を貰っているのですよ?お客様やビジネスパートナーとしての感覚を持つべき。
もちろんDT管理組合にとって別のスーパーに変えるという選択肢もあるが、何の勝算もあてもなく無責任に「変えた方がいい」などと煽動すべきではない。理事になって行動すれば?勝どき東に移転されて空店舗になっちゃいますよ。
6293: 匿名さん 
[2017-09-22 00:03:03]
>>6267
>異動するか退職するか、してほしいですね。

会社の隔離部屋部署だったっけ?その同僚にも同じようなのがいたよね。

でも、周りの人も、ここの投稿者のマンション住民も、他のスレの投稿者も、あなたに対して同様のことを言っているってのが、面白いね。で、隔離板とかできたんじゃないの?

前にも投稿があったが、一度病院で検査してもらった方が良いだろうね。かなりストレスか欲求不満が溜まっているとしか見えないよ。


6294: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-22 00:46:30]
姫「マルエツの〇〇が下品!クビにした方が良い!」
からの、
みんな「おまえが言うな、おまえの方がマンションから出て行って欲しい」
の流れが秀逸過ぎておもろい。
6295: 匿名さん 
[2017-09-22 11:10:17]
まぁだからと言って、マルエツ店員が客より先に買い占める行為が正当化されるわけじゃないけどね。それはそれで問題だろ。

6296: 匿名さん 
[2017-09-22 11:28:22]
>>6295 匿名さん

勤務後だったら許されるかも知れない。

そもそも定価で売れないのだから。

他人のことを羨ましそうにあれこれ言う方がみみっちい。
6297: 匿名さん 
[2017-09-22 11:31:50]
食堂の従業員が賄い飯食べても誰も食堂の経営が悪いなんて言わないと思うよ。
6298: 匿名さん 
[2017-09-22 12:24:58]
勤務後ふつうに買うんだったら良いでしょ。賄い飯はそもそも売り物じゃないから問題なし。

勤務中に売り切れそうな商品を確保するのは、サービス業従業者としてあってはならないこと。みみっちいとかそういう問題じゃない。

6299: 匿名さん 
[2017-09-22 13:02:26]
その従業員を正当化している訳でなく、勤務中か勤務外(休憩時間)なのか、その区別をどうするか(制服は着替えるとか)、従業員が店の商品を買うときのルール等はマルエツや各店舗の内規レベルであり、それを知らない外野がとやかく言う話ではない。犯罪であるインサイダー取引と同列に語るなんて言語道断。
個人的に気分を害しているなら、その店を使わなければいいし、改善して欲しいと思ってるならご意見箱にでも投書すればいいよ。
あ、ひょっとして内部のパートの人とかなのかな?もしそうでも、スレ違いなのでマルエツの掲示板か個人のブログにでも書いてください。
6300: 匿名さん 
[2017-09-22 13:15:15]
そりゃ屁理屈だ。
内規がどうのこうのは関係ない。サービス業のあり方として不適切だからそう書いたまで。別におかしいことじゃないでしょ。インサイダーなんて自分は書いてないし。

あなたもさ、人に指示する権利も、書くなという権利もないから。この書き込みが不適切だと思うなら、管理人に言ってください。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる