part.5です。引き続きよろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/
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[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13
【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5
5621:
住民板ユーザーさん1
[2017-06-19 23:07:49]
プリンセス完敗ですね。今回ばかりは。
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5622:
Princesse DT
[2017-06-19 23:15:08]
負けるが勝ちとも言いますからね。
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5623:
Princesse DT
[2017-06-19 23:21:31]
私が意見書を出さない理由を知りたいよいなので話しますか。
その手は食わないと言いましょうか。 過去に大事な意見書を提出していますが、どこかへやられました。 どこで止まったかはわかりません。管理組合まで届いていないかもしれません。 見切ったのですよ。二度と御免ですよ。 |
5624:
住民板ユーザーさん5
[2017-06-19 23:30:21]
>>5620 匿名さん
そのようですね、失礼しました。 先ほど過去ログを見て、この方がどんな方か何となく分かりました。 無視が一番良さそうです。 ちなみに、よく話題にのぼる理事会の過去議事録は入居したら見れるようになるのでしょうか? |
5625:
住民板ユーザーさん8
[2017-06-20 10:33:35]
誰も、真似できない。
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5626:
匿名
[2017-06-20 15:29:20]
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5627:
住民板ユーザーさん1
[2017-06-20 16:23:53]
市場移転決まりましたね、五年後戻すとかわけの分からない事言ってますが。
環2は開通させる方針のようなのでこのマンションにとってはプラスですかね。 |
5628:
住民板ユーザーさん7
[2017-06-20 19:54:15]
プリンセス完敗ですね。今回ばかりは。
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5629:
匿名さん
[2017-06-20 20:54:46]
ここのマネージャとやらは、大変そうですね。雇用関係の直接ない住民に、あれやこれや言われて、放置しておけば、責められるって。
まあこう言うの、よくいるよね。担当者でもないのに、偉そうに下請け会社の社員に命令する奴って。 委託会社への委託業務内容、委託会社のマネージャの業務範囲、とか理解せずに偉そうにするって、最悪パターン。 |
5630:
Princesse DT
[2017-06-20 20:58:10]
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5631:
Princesse DT
[2017-06-20 21:04:41]
言わせてもらえば、住人があれやこれや言う前に動いて処理するのが管理会社ですよ。
当たり前の業務の範疇をしないから住人が指図することになる。そして、なぜか意見や要望になってしまうのですよ。 本来は通常業務ですよ。それをやらないから言う。 |
5632:
Princesse DT
[2017-06-20 21:09:52]
メールボックスに入る柱の角の破損について、1年半経ってもぶっ壊れたままですが、
毎日掃除している管理会社が破損当日に気付かなかったのは職務怠慢です。 |
5633:
匿名さん
[2017-06-20 21:14:37]
>>5630
無関係な掲示板に投稿したり、直接関係のない人に言って。問題が改善されると思っているって、正直アホ丸出しだと思います。 大変ならば交代するのでなくて、大変な迷惑をかけている人が自粛すべきでしょう。 |
5634:
匿名さん
[2017-06-20 21:15:54]
>>5632
>メールボックスに入る柱の角の破損について、1年半経ってもぶっ壊れたままですが、 >毎日掃除している管理会社が破損当日に気付かなかったのは職務怠慢です。 勝手に修理して誰が費用を持つの?アホですか? |
5635:
Princesse DT
[2017-06-20 21:18:45]
>>5634 匿名さん
もし当日に気付いていれば犯人を特定できた可能性が高い。 |
5636:
匿名さん
[2017-06-20 21:21:08]
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5637:
匿名さん
[2017-06-20 21:22:55]
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5638:
Princesse DT
[2017-06-20 21:26:58]
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5639:
Princesse DT
[2017-06-20 21:29:08]
数々の破損がありましたが逃げる住人はいるでしょうか。
正直に申告して弁償しています。 |
5640:
匿名さん
[2017-06-20 21:29:47]
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5641:
匿名さん
[2017-06-20 21:31:10]
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5642:
匿名さん
[2017-06-20 21:34:54]
>>5639
>正直に申告して弁償しています。 弁償されれば、特殊なものを除き、ある程度修理はできるでしょうが、誰が壊したかわからないものまで、管理会社が、管理組合の指示を受けずに修理することが、通常業務なのですか? |
5643:
Princesse DT
[2017-06-20 21:36:31]
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5644:
匿名さん
[2017-06-20 21:39:46]
ものを壊したら、壊した本人が修理あるいは買い替えるべきであって、管理会社が負担すべきものではないと思いますが?
契約を見直され、しっかりと社会常識に照らし合わせて問題がないかどうか考えられてから、こういうところに投稿された方が、無難と思いますよ。 それと、管理会社の社員の容貌等を描写して批判的なことを書くことは慎まれたほうが良いでしょうね。ご自身の品性を損ねます。 |
5645:
匿名さん
[2017-06-20 21:40:45]
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5646:
Princesse DT
[2017-06-20 21:41:29]
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5647:
Princesse DT
[2017-06-20 21:42:48]
>>5645 匿名さん
管理組合の誰が気付くのですか?誰も気付きませんよ。 |
5648:
匿名さん
[2017-06-20 21:45:47]
マンションの警備員や警備会社が、管理組合の了承なしに、器物破損を警察に通報し、住民や関係者が検挙される?
怖いマンションですね。 |
5649:
匿名さん
[2017-06-20 21:48:39]
管理会社って、管理組合の業務を代行しているだけでしょう?
基本的には、契約業務以外は、通常業務でないですし、基本的には、管理組合の指揮下で動くだけではないですか? もちろん、警備会社と管理組合とは、また別の契約となっているでしょうが、民事を警察に通報しても、取り合ってもらえないでしょうね。 |
5650:
Princesse DT
[2017-06-20 21:48:50]
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5651:
匿名さん
[2017-06-20 21:52:25]
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5652:
Princesse DT
[2017-06-20 21:53:37]
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5653:
匿名さん
[2017-06-20 21:55:18]
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5654:
匿名さん
[2017-06-20 21:56:11]
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5655:
Princesse DT
[2017-06-20 21:58:25]
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5656:
匿名さん
[2017-06-20 22:01:00]
被害者は管理組合でしょう。被害を届けるのならば、当然管理組合がすべきであって、管理会社は管理組合に報告するだけでしょう。
それと、管理会社の社員より、管理組合員の方が、圧倒的に多いのではないですか?こんなところに投稿するよりも、理事会へ報告すべきだと言うのが、多数の意見のように思います。 社会人だと、chain of order, scope of job, TORとかわかっているはずですが? |
5657:
Princesse DT
[2017-06-20 22:05:20]
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5658:
住民板ユーザーさん7
[2017-06-20 23:19:05]
またまたプリンセスの完敗だね!
乾杯! |
5659:
Princesse DT
[2017-06-20 23:46:36]
>>5658 住民板ユーザーさん7さん
いや、勝手に民事と決め付けているが刑事かもしれないわけで。 |
5660:
匿名さん
[2017-06-21 04:09:20]
>>5657
>>5659 いずれにしろ管理組合の問題であって、管理会社の問題ではないでしょう。管理を委託されている会社や、その社員が勝手に判断できる問題ではないなんて当然の話。 管理組合理事会としても、特に予算措置をされていない経常外の支出は、総会に計って承認を得なければ、動けないでしょう。ましてやあなたが言うような刑事事件に相当するような作為的な破損であれば、管理組合に補修義務はありませんよね。それこそ、管理組合が警察に届けるかどうかの判断もしなければならないでしょうし、補修を管理組合が肩代わりするかどうか、補修を大規模修繕時に行うか都度行うか、などなど、理事会で検討し、必要があれば管理組合総会に諮るのが手順です。 どこのマンションでも同じような問題は色々生じており、管理組合の議案として討論されています。問題があれば、管理組合で議論するように仕向けるのが、組合員のなすべきことで、全く意思決定に関係のない管理を委託している会社や、その社員を非難することは無意味です。 ましてや掲示板で管理組合で決めるべき問題をこと細かに公表すれば、マンション管理に問題があるような印象を部外者に与え、マンション全体の資産価値を毀損するだけです。管理組合員がすべきことでないのは自明だと思いますが? ご自分が管理組合の一員であることを理解されておれば、正しい手順が理解できるのではないでしょうかね。 会社にもマンションにも、ご自分の人生にも不満だらけなのは理解できますが、ネットで鬱憤を晴らすというのは、問題の解決にはならず、健全・賢明じゃないですね。思慮深く行動をされないと、浅はかなバカ女としか見えませんよ。 |
5661:
匿名さん
[2017-06-21 07:04:05]
ボヤキ姫さん見ていると気の毒になりますね。勘違いも甚だし過ぎるから。
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5662:
住民板ユーザーさん1
[2017-06-21 07:54:19]
princess完敗!
これだけ言われてもまだ迷惑行為を続けるのならIPアドレスから特定依頼した方がよいかもね。 |
5663:
Princesse DT
[2017-06-21 08:28:06]
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5664:
Princesse DT
[2017-06-21 08:41:24]
どんな職業に就いてとうとうと考えを述べているのか知らないが、自分の考えが正義だと思っているならばおごりですよ。
会社に不満だとか冗談じゃありませんよ! バカはどっちだ? |
5665:
匿名さん
[2017-06-21 08:41:46]
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5666:
匿名さん
[2017-06-21 08:42:51]
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5667:
匿名さん
[2017-06-21 08:45:03]
>>5664
>会社に不満だとか冗談じゃありませんよ! 会社に不満があったら、個人が特定できるような投稿を匿名掲示板に投稿しますか? 家族に不満があったら、個人が特定できるような投稿を匿名掲示板に投稿しますか? ようく考えられたほうが良いでしょう。 |
5668:
Princesse DT
[2017-06-21 09:06:00]
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5669:
匿名さん
[2017-06-21 09:22:10]
>>5668
>何が言いたいのかわからない。 さすがですね。 でも、あなたが匿名掲示板で何をしたいのか、もっとわかりません。 1) 匿名掲示板はマンションの諸問題の解決の手順ではないため、まったく効果がない。 2) 匿名掲示板に投稿することにより、あたかも管理組合が機能していないような印象を、マンション購入検討者を含む不特定多数に与える。 3) 個人情報が特定されるような情報の開示は、仮に事実であったとしても、許されるべきものではない。 同じフロアの住民の情報を投稿するなんて、訴訟沙汰になりかねないと理解できませんかね? 他人の言うことは理解できないのですよね。 >自分の考えが正義だと思っているならばおごりですよ。 まさに、これですね。 |
5670:
匿名さん
[2017-06-21 09:29:59]
>>5668
自分の属しているコミュニティーやグループ内の問題は、その中でまず解決すべきであって、安易に匿名掲示板に投稿しないでしょうってことですか理解できませんか? >母国語は日本語ですか? そのままはね返ってますね。 |