part.5です。引き続きよろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13
【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5
548:
契約済みさん
[2016-02-14 17:49:37]
|
549:
匿名
[2016-02-14 18:37:24]
>>548
単なる噂だよ。恐らく嘘ですよ。 |
550:
匿名さん
[2016-02-14 18:41:10]
バスに乗るのはドゥトゥールの住民だけではない、という事は一期販売の時に聞きましたよ
|
551:
匿名さん
[2016-02-14 18:51:06]
なんだ、ただの乗り合いバスか。確かに真剣に聞いて
いなくて流してもいたかも。 多分、BRTの方が便利で、結局なくなりそうですね。 |
552:
契約済みさん
[2016-02-14 19:55:41]
|
553:
匿名さん
[2016-02-14 19:58:05]
>>552
不安なら自分が確認するでしょう普通 |
554:
匿名さん
[2016-02-14 20:40:28]
住む住民が少なくてシャトルバスが成り立たないとか?それでマエケン誘ったとか?
|
555:
契約済みさん
[2016-02-14 23:04:04]
一期で購入しましたが聞いてないです
|
556:
匿名さん
[2016-02-14 23:27:28]
|
557:
契約済みさん
[2016-02-14 23:30:37]
>>548
誰から聞いたんですか? |
|
558:
匿名さん
[2016-02-15 00:17:39]
こういう風に契約者じゃない人も入ってきて、適当な事を書かれて荒れるだけだから、パス付きの掲示板で情報交換しましょうと書いたんですけどね。
http://9305.teacup.com/deuxtours/bbs? |
559:
匿名さん
[2016-02-15 06:10:29]
シャトルバスは有料ですか?と聞いた時に、乗るのはドゥトゥールの住民以外の人もいるので、例えば100円くらいは取ると思いますよ、という返事でした。
ドゥトゥールの住民以外とは、訪問者や近隣の乗りたい人がたまに乗車する程度かな、と解釈していました。 ディズニーランド付近のHOTELのシャトルバスのように。HOTEL利用者じゃなくても乗車してますからね。 |
560:
匿名さん
[2016-02-15 07:35:47]
いずれも使用せずに錆びれてしまうよりは、いいと思ってしまう。
ただ、それであればもう少し値上げしてもいいのかなと思う。 全て利用料で賄っているわけではなく、固定費的な部分は管理費から賄っているんだよね? |
561:
契約済みさん
[2016-02-15 07:50:17]
パスつきを見てみましょう。
そしたら、どんな状況だかわかりますよ、 |
562:
契約済みさん
[2016-02-15 12:49:46]
パス付きにも同じようなことが書かれていますね。
549や556の方は嘘だと言っていますが、もし本当に共同使用にということであれば、大変失礼な発言をしたことになりますが…。 何か確信がおありなのでしょうか? いずれにせよ、もし本当に共同使用になるのであれば、スミフはちゃんと説明という責任を果たしてほしいでものです。 引渡日になし崩し的に説明しました、というのは、一応大手デベあり、手法がこズルいと思うのでやめてもらいたい。 |
563:
契約者
[2016-02-15 13:28:37]
まあぶっちゃけどっちでもいいですけどね!!
マエケンと共同になればバス1台増えるんですよね?? それはそれでメリットだし、一長一短な気がしますけどね!! まあ、ただこれはそれなりに高い買い物だったので皆さんおっしゃる通り、スミフからきちんとした説明はあってしかるべきですね! |
564:
匿名さん
[2016-02-15 20:04:33]
そういえば、パンフレットにはドゥトゥール専用のシャトルバスとは書いてありませんね…。
運行の内容も、変更になる可能性があるとも |
565:
契約済みさん
[2016-02-15 22:06:59]
バスって1660世帯で3台でしょ。
前田建設は250世帯? じゃ1台増えていいんじゃないの。 乗らない僕には関係ないけど。 |
566:
匿名さん
[2016-02-15 22:18:28]
バスは混んで乗れなさそうだから、初めから期待していませんよ
|
567:
契約済みさん
[2016-02-15 22:50:36]
しかしまぁ適当な話しをよく繰り広げてますな!正式にマエケンを取り込むとも決まってないし、仮に取り込むとしても契約者にすら案内はされてない。これが事実。
また、専用か否かについても契約者なら知っている事。 近隣の誰でも乗れるシャトルではないのも明白。途中で変更になるなら、先ずは契約者に正式案内されるはず。 つまり、まだ決定ではありません。 |
568:
契約済みさん
[2016-02-15 23:19:15]
>>567
そんな悠長な考えではなめられますよ。 前回で経験済みでしょ、内覧会へ行って突然変更点がいくつも説明されたじゃないですか。 次は鍵の引き渡し時ですよ。突然、変更点が説明されます。 私は営業担当者からしっかり聞かされましたよ、共同運行になると。 |
569:
契約済みさん
[2016-02-15 23:39:09]
|
570:
契約済みさん
[2016-02-15 23:55:14]
|
571:
契約済み568さん
[2016-02-16 00:10:01]
|
572:
匿名さん
[2016-02-16 00:25:43]
>>567
一期の時に担当者に聞いたら、ドゥトゥール以外の住民も利用するからシャトルバスは有料になる、と答えてましたよ |
573:
契約済みさん
[2016-02-16 01:44:53]
>>572
その意味って、無料だと誰でも乗ってしまうから 有料にして、つまりチケット制定期券制にしてということで ドゥトゥール以外の住民も利用するという前提で有料にしたということではないように思えるのですが、、 もし住民以外の人が乗るなら、その人たちだけ料金を払えば良いのだし。 住民はキーを見せるとか。 |
574:
匿名さん
[2016-02-16 02:10:09]
最初からドゥトゥール以外の住民も利用するという前提だったと解釈いたしました。
つまり、チケットさえ手に入れば誰でも乗れるという。 |
575:
契約済みさん
[2016-02-16 06:52:38]
マエケンが入ることによって、土日も運行するようになる、というのであればまだ良いですが。
どのようにするかをきちんと説明してもらいたいですね。 |
576:
契約者
[2016-02-16 12:02:22]
>>575
確かにそうですよねー! それなりにマエケンとの共同運行のメリットをうたってもらえればいいですよね。 スミフもさすがに我々を納得させるための隠しカード持ってるとは思いますけどねー! ってか持ってないとビジネスの世界では通用しないですよねw |
577:
近隣住民
[2016-02-16 12:08:17]
試験運転と書かれた青色のバスが、今朝8時前にシミュレーション運行していましたよ。
|
578:
匿名さん
[2016-02-16 13:06:19]
みんなでバス使いましょ 使わないと廃止になっちゃいますし
|
579:
匿名さん
[2016-02-16 13:55:43]
バスの共同運行はDTが思ったより売れないことから止むを得ずとスミフの内部の知人から聞きましたよ。
|
580:
匿名さん
[2016-02-16 14:08:48]
いや、最初からご近所さんを巻き込むつもりだったみたいですよ
|
581:
匿名さん
[2016-02-16 14:31:10]
|
582:
契約済みさん
[2016-02-16 14:41:02]
私はシャトルあっても意味ないです。
通勤経路にできない。遅れて出勤時、午後から出勤時、午後から休暇時、早めに帰宅時、自費出費になるし、おかしなことになる。 勝どき駅までの無料シャトル巡回ならば使い勝手がある。 あの最寄り駅までが近く見えて距離がある。風雨がきついかも。 |
583:
匿名さん
[2016-02-16 19:57:18]
営業から直接話を聞いた方、営業担当教えて下さい。
こんなとこで聞いた聞いてないの話をしても意味ないので、私も直接確認するよ。 ちなみに私は聞いた事もないし、有料化についても近隣住人を配慮した計画なんて全くない。 時間軸で言うことが変わったなら大問題ですね。ここで言うのが難しいならパス付きにお願いします。 |
584:
匿名さん
[2016-02-16 20:47:24]
|
585:
匿名さん
[2016-02-16 20:49:01]
専用バスは住民にとって赤字で負の遺産になるから、共同にする。
それだけですよ。 |
586:
匿名さん
[2016-02-16 21:01:09]
>>584
だから、決め打ちして話してる営業がいるなら、その人に聞かなきゃ意味ないでしょ。 |
587:
匿名さん
[2016-02-16 21:46:05]
>>586
まずはご自身のご担当に聞いてからでいいんじゃないですか? |
588:
契約済みさん
[2016-02-16 21:47:29]
入居すれば分かるんじゃない!
|
589:
匿名さん
[2016-02-16 22:11:33]
|
590:
契約済みさん
[2016-02-16 22:14:55]
>585
共同運行にすると負の遺産にならない理屈を説明してください。 |
591:
契約済み
[2016-02-16 22:20:05]
こんなところで個人情報を言うバカ、聴くバカいるか?!
|
592:
匿名さん
[2016-02-16 22:21:39]
|
593:
契約済みさん
[2016-02-16 22:27:11]
|
594:
匿名さん
[2016-02-16 22:54:27]
>>593
答えてたよ!未定だってね(笑) |
595:
契約済みさん
[2016-02-16 23:04:42]
|
596:
匿名さん
[2016-02-16 23:44:42]
|
597:
匿名さん
[2016-02-16 23:58:08]
利用券は誰でも購入可にするみたいですよ 定員オーバーで乗れないこともあるのでは?新橋まで立ちっぱなしで満員バスはちょっと疲れるかも
|
598:
匿名さん
[2016-02-17 00:08:18]
バスの停車位置が課題かと 駅前じゃないんですね…
|
599:
契約済みさん
[2016-02-17 00:19:30]
|
600:
匿名さん
[2016-02-17 00:39:00]
バスの運行について、売れ残った戸数分の運行費用をスミフが負担できなくなったことからマエケンとの共同案を急遽だしたと聞きました。一応本数を増やすということにして沈静化させる予定とのこと。スミフ内部の人間の話なので間違いないかと思います。非常に残念です。
|
601:
匿名さん
[2016-02-17 00:41:00]
試験運用してるバス、衝撃の小ささなんだけど…あれで共同運行とかして大丈夫なの?激混みで立ち乗り?しかも駅前まで行かないらしいし、バスいらないんじゃない?
|
602:
契約済みさん
[2016-02-17 00:59:34]
600は完璧ウソだね。笑
もしそうだとしてもスミフじゃなく管理会社。 あなた契約者なの? |
603:
契約済みさん
[2016-02-17 01:00:40]
つーか、契約者以外はここに来ないでほしい。
|
604:
匿名さん
[2016-02-17 01:02:52]
|
605:
匿名さん
[2016-02-17 01:03:57]
>>603
だからこの件はパス付きの方でやりましょうよ。 |
606:
契約済みさん
[2016-02-17 01:07:14]
住友不動産が負担できないわけないなあ。
株価急上昇、アゲアゲだもん。 ケチなのね(笑) |
607:
匿名さん
[2016-02-17 01:08:40]
>>600
非常に残念と言っているあたりがまた嘘っぽいですね。 ここの契約者は本当の売れ行き知ってるし、仮に売れてなくてもそんなの期待しないで買ってる人ばかりです。 何よりも本数が増える事をメリットと思ってる人が大半ですから。これはパス付きの方を見てれば分かってるはずのこと。 |
608:
匿名さん
[2016-02-17 01:09:57]
>>598
停車位置決定したんですか?どこになったのか教えてください。 |
609:
契約済み
[2016-02-17 07:18:56]
>>600
仮に激混みだとしても、たかだが5分、10分、我慢できないかね~。 |
610:
契約済み
[2016-02-17 07:20:47]
>>609
601へのコメントの誤りです。 |
611:
匿名さん
[2016-02-17 07:42:11]
|
612:
匿名さん
[2016-02-17 07:58:56]
新橋まで5分は盛りすぎ 駅周辺は混雑してるし 15分以内位に思ったほうがいいよ
あの車両だと朝は激混みかも まぁ都心に向かう交通機関はみんなこんでるけどね |
613:
匿名さん
[2016-02-17 08:10:35]
>>612
狭いバスに共同運行で立ち乗り15分? ただでさえ不便な勝どきホームまで12分くらいだし、交通不便、眺望残念、専有部残念の三重苦マンションであることが明らかになりましたね。スミフはきちんと購入者に説明すべき!だまされた |
614:
匿名さん
[2016-02-17 08:43:22]
|
615:
匿名さん
[2016-02-17 08:50:31]
|
616:
匿名さん
[2016-02-17 09:23:06]
>>614
契約者じゃないのは明らかですよ。単なる購入できない人の妬み投稿なので、相手したらだめなやつですよ。 |
617:
契約者
[2016-02-17 09:31:03]
|
618:
匿名さん
[2016-02-17 10:04:52]
>>617
売れ残り物件が高値で売れるわけないでしょ(笑) |
619:
匿名さん
[2016-02-17 10:24:58]
>>617
貧しい方達は変にかみついてくるから、あんまり相手しない方がいいですよ。 |
620:
匿名
[2016-02-17 10:41:42]
>>618
恥ずかしい人だなw |
621:
著名
[2016-02-17 11:59:15]
今バスは研修中なんですね。
|
622:
匿名さん
[2016-02-17 12:47:37]
あの青いバスですよね。小さめのバスで、利用券あっても乗れるか不安ですよね。
なんか中途半端でなんだよなぁ |
623:
購入済みさん
[2016-02-17 15:20:59]
|
624:
契約済み
[2016-02-17 15:52:57]
|
625:
契約者
[2016-02-17 19:42:25]
目的地が新橋駅一ヶ所だと、昼間はガラガラ
下手すれば空で走ることもあるだろうから コンパクトなバスで十分。 |
626:
匿名さん
[2016-02-17 20:17:22]
|
627:
匿名さん
[2016-02-17 23:07:40]
バスの大きさと運行や存続に関しては、1年ぐらい様子見てから管理組合で話し合っていけば?
|
628:
契約済みさん
[2016-02-18 01:20:06]
一番の最寄駅を無視するって何なのでしょうね。
徒歩10分以上かかることになっていますよ。 いきなりぶっ飛ばして新橋だもんなあ、、、 |
629:
契約済みさん
[2016-02-18 01:27:00]
|
630:
入居前さん
[2016-02-18 06:09:47]
バスは、どこに停車するのか知ってる方います?
|
631:
契約者
[2016-02-18 07:10:36]
>>630
変わっていなければ、リクルート東新橋ビル前です。 |
632:
契約済みさん [男性]
[2016-02-18 07:14:26]
バスを運行するにはバス停がなくてはならなく、新橋駅前の住友建物前をバス停にすりみたいです。最寄り駅にはバス停を設置できません。
|
633:
匿名さん
[2016-02-18 07:25:16]
新橋近く直行と割りきればいいですよ~混雑で乗れなかったらどうしよう(-o-;)
|
634:
匿名さん
[2016-02-18 07:29:33]
混雑するほどバスを利用する人はいないと思われます。大方が徒歩8分程度の勝どき駅ユーザー。
|
635:
契約済みさん
[2016-02-18 07:49:10]
徒歩8分はないぁ
|
636:
契約者
[2016-02-18 07:49:48]
|
637:
契約済みさん
[2016-02-18 08:33:59]
>>636
東京テレポート駅には、あります。 |
638:
契約済み
[2016-02-18 08:45:32]
>612
バスの運行予定では、ピーク時は一時間に8本です。 従って、乗り降りの時間も考えると片道8分くらいで 新橋まで行けないと回りませんので、5分~10分程度 という意味で、5分、10分と書かせていただきました。 なお、環2開通までは、遠回りかつ渋滞の晴海通り ルートを使うので、15分~20分程度かかると思います。 この場合、ピーク時本数が確保できないので、共同運行 (4台に増便)の苦肉の策を住友不動産が考え出したのでは ないでしょうか。 なので、環2ルートが使えるまでは,4台に増えても 運行間隔は短くならないのではと思っています。 |
639:
契約済みさん
[2016-02-18 09:07:31]
ネガの人を直ぐに、買えないから妬んでいるっていうのはやめた方がいいと思う。実際、DTよりもずっと高くても瞬殺で完売するマンションがいっぱいあるにも関わらず、ここはこの遅さなので、価値に見合ってない値付けされてないって考える方が自然。確かに駅から遠いし、内装も、他の湾岸タワマンに比べてレベル低いけど、それでも、スパや豪華なロビーはここにしかないから、私はここに決めました。
|
640:
匿名さん
[2016-02-18 09:08:45]
結局バスは当面乗り降りで2分、新橋駅前バス停まで15分、新橋駅まで5分、で22分程度かかる感じですね。
新橋までバスで22分になるくらいなら勝どきを使います。こんなバスは正直いらなくないですか? |
641:
匿名さん
[2016-02-18 09:18:53]
|
642:
契約済みさん
[2016-02-18 09:24:53]
>>641
そういう方にとっては確かによいかもですね。ただ、契約者に新橋勤務の方そんなに多くないと思いますよ。仮に多かったら、今のバスの本数じゃ乗れないだろうし |
643:
匿名さん
[2016-02-18 09:26:47]
>>641
新橋22分ならKTTから勝どき駅使うのとたいして変わらないよね。新橋直通10分とか営業にいわれてたからガッカリしてるんだけど、変にポジティブなのは無理してるの? |
644:
契約済みさん [男性]
[2016-02-18 12:19:50]
|
645:
匿名さん
[2016-02-18 12:22:49]
>>643
自分のマンションのエントランスからバスに乗れるんですよ? 駅まで歩く必要がないんですよ? 時間だけで言えばKTTから勝どき駅使うのとさほど変わらないですけど、 出勤にかかる負荷が全然違いますよね! これのどこが変にポジティブなのか論理的に説明してもらいたいくらいですよw ま、これでバスにのって座れないとかなら話はまた変わってきますけど。 |
646:
契約済みさん
[2016-02-18 12:27:09]
>>645
私は東京駅界隈勤務ですがバス→新橋山手線予定です。時間もさることながら、マンションの下から乗れるのは最高です。とくに雨の日に勝ちどきまで歩かなくて良いなんて最高ですよ。 |
647:
契約済みさん
[2016-02-18 12:29:25]
|
専用バスだと聞いていたのに、事前に住友から何の話もなくて驚きです。
この時期になって、住不販売でない賃貸マエケンと共同使用を決めるなんて・・・。
運営や管理など、どのように進めていくのか心配です。
そもそも、契約者に何の説明もなく、このような形(水面下)で進めてよいものなのでしょうか?
バスは、管理組合の管轄だったと思うのですが・・・。