住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-07-04 08:54:31
 削除依頼 投稿する

part.5です。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13

現在の物件
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
DEUX
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩9分
総戸数: 1,450戸

【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5

13251: 住民の人に質問したいさん 
[2020-04-08 12:03:54]
またまた意味不明なことを書き込んで話の焦点をぼやかしているね。
別にアパ社長に感謝しないから腹立たしいことはないけど。
普通の心理学的なことだよこれは。
何かについて心配した ⇒ その心配したことが解決された ⇒ ホッとする。
でも、どう見ても心配ばかりを突っ込んで、解決した時点で知らん顔の繰り返しじゃないか?
それはやはり目的が疑われるよ。住民や持ち主ならそんな自己被害的な行為はないだろう!
13252: マンション住人さん 
[2020-04-08 12:35:06]
ここは自由なサイトだと思っておりました。
2度と書き込みません。
それで気が済みますように。
13253: 姫 
[2020-04-08 13:09:53]
知らん顔かどうか、わかりませんよ。
非常事態の最中、想像力が大事です。

ネットで反応がない、何かあったかもしれない、そう考えるのが、今、当然のことです。
コロナに感染して病床にあるかもしれないのです。

自分自身がよしとする反応を求めるのは、偏った感覚だと思いますよ。
また、一喜一憂するのは愚かです。
完全否定されたわけではないのですから引き続き注視する必要があります。
今回、騒がれた経験から、次回はドカンと一発で決定されるかもしれません。
気を引き締めて団結して行きましょう。
13254: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-09 21:50:56]
昨晩、時間外にマルエツ前で呆然としてる人が結構居た。この掲示板で閉店早まったの知ってたから助かった。速報性で情報もらえるのは確かにありがたいよ。
13255: 姫 
[2020-04-11 10:22:38]
シャトルバスまで運行停止なのですね。非常事態宣言とどう関係あるのでしょうか。
従業員を休ませるためでしかない。
交通機関は通常通りという要請、指示なのですから。
逆に、一般の交通機関ではなく、シャトルバスを使おうかと思っていた矢先でした。

今回はまあ良いですが、例えば地震等の帰宅困難時、シャトルバスを通常以上にフル稼働してほしいと考えています。
それを、強みとしてメリットにしたい。

シャトルバス運行停止には疑問が残ります。
13256: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-11 19:37:44]
私もホテル暮らしのようなサービスをメリットにココの居住を決めたので、今回の清掃以外の全てのサービス停止は疑問が残りますが、互いの命を守る選択であれば仕方ないと思う事にしました。
13257: 姫 
[2020-04-12 17:33:47]
↑マルチポストですね。
他のマンションのスレにも同一コメントがある。これだけでなく、他のコメントも。
在宅勤務推奨の中、バイト、副業ですか?
13258: あ 
[2020-04-13 11:41:46]
バスなくなると管理費減額??
13259: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-13 20:43:07]
なんか、図々しいというか品質の悪い輩が多いね。非常事態でもホテルライクにしろと?こういうのは住民総出で協力といった発想はないんだろうな。管理費払ってんだからやれよみたいな。嫌だねー、勘違い野郎
13260: 姫 
[2020-04-13 21:11:41]
愉快犯ですよ。勝どきザタワーやハルミブラックのスレに、何度も同様の投稿があります。
一番はじめに書いた人は一般の人なのか、愉快犯なのか、わからない状況にあります。
私のコメントもコピペされて、他のマンションスレに投稿されています。

金銭面をつついて、混乱を引き起こしたい連中がいるのではありませんか?
13261: 姫 
[2020-04-13 21:14:47]
ハルミブラックになっている(笑)
13262: あ 
[2020-04-14 21:14:58]
管理会社の休業補填はマンション住民?
13263: 姫 
[2020-04-14 22:12:45]
ティアロの住人スレによるとコロナ感染者が出た模様です。
皆様、近隣の公園等、近付かないようお願いします。
13264: 姫 
[2020-04-14 22:27:41]
ちょうど今、テレビニュース番組で放送していました。
中央区のコロナ疑い患者の搬送に、40の病院が拒否し、出発まで1時間30分かかったそうです。
先行き不安ですね。受け入れ先がないのですね。
13265: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-15 15:18:51]
私たちがお互いにできる事は、些細な事でも協力し合いましょう。せめて毎日のゴミ出しの際にはゴミ袋の口をしっかり閉めて出して下さい、暮らしの衛生環境を維持してくれてる回収の方に迷惑掛けないように、感謝しましょう。
13266: 姫 
[2020-04-15 20:09:34]
ゴミ袋と言えば、4月よりマルエツではレジ袋が有料になりましたが、エコバッグがコロナウイルスの温床であると、テレビで報じていました。
今こそレジ袋を無料にして使い捨てることが得策とのこと。
タイミングが悪すぎますね。
13267: 姫 
[2020-04-17 01:10:24]
ザ東京タワーズ、勝どきビュータワー等もコロナ感染者が出た模様です。
ご注意ください。
13268: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-17 02:06:23]
マンションのロビーのソファでマスクもせずにミーティングをしたり、ゲームしたりしてる人がいます。
防災センターに言っても権限がないとかで注意してくれません。
明らか3密なのに。。。きっとドゥトゥールで感染者がでるのも時間の問題ですよね
13269: 姫 
[2020-04-17 03:06:41]
>>13268 住民板ユーザーさん6さん
管理組合、理事会が統制しないのがいけないのではないでしょうか。
防災センターには権限がない、すなわち防災センター以外に権限があるということですよ。
13270: 姫 
[2020-04-17 03:10:13]
個人的には、ザ東京タワーズ方面を向いた住戸については、窓を開ける換気はしないほうが良いと思います。
13271: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-17 06:46:55]
ロビーでたむろしてる連中、本当に鬱陶しいし、みっともないです。建物川岸の屋外とか、隣接公園、トリトンのパティオやトリトンの川岸など行けばいいだけなのに。本当に迷惑。
13272: 姫 
[2020-04-17 09:41:08]
トリトンのパティオも隣接公園も危険ですけどね。
とにかく感染してもらっては困ります。
13273: 住民板ユーザーさん 
[2020-04-17 13:28:13]
マンションロビーのソファ撤去できないかな。この時期にあんなたむろしてて、頭わるすぎ
13274: 匿名 
[2020-04-17 13:34:27]
>>13270 姫さん
えっ。なんで?
13275: 姫 
[2020-04-17 13:46:11]
>>13274 匿名さん
コロナウイルスが飛来すると思うからですが。

13276: 匿名 
[2020-04-17 13:51:51]
>>13275 姫さん
そんなにウィルスって長い距離飛散するんですか?
13277: 姫 
[2020-04-17 14:00:47]
報道では8mと聞きました。
発症から2-3日が最もウイルスを放出するとのこと。
感染者が高層階の場合、ウイルスは下へ下へと蓄積され、8mという範囲も広がり、強風で四方八方へ飛び散るのではないでしょうか。

あくまでリスクヘッジです。
あえてリスクをおかす必要はありません。
政府が言う3密に従って窓を開けていたら逆に危険だと私は考えます。
近隣外部にコロナ感染者がいたという事実があるのですから。
自室内空気のほうが安全です。
13278: 匿名 
[2020-04-17 14:08:07]
>>13277 姫さん
自室内空気はマンションの中の空気を循環する機構になってるから、あなたの理論が正しいとすれば同じ塔の人間は運命共同体です。

100m以上離れたマンションからの飛来を気にする場合じゃありません。笑
13279: 姫 
[2020-04-17 14:14:43]
甘いですね。
もちろん運命共同体であるからこそ注意喚起をしています。

このマンションで誰かが感染したら、えらいことになります。
内廊下ですし。
笑い事ではなく予防できることはする。

未知のウイルスですから。
8mという根拠もわかりません。実際はどうなのか。誰にもわからない。

バカにして窓を開ける人だけが感染して死ぬならば何も言いませんが、そうではありませんからね。
13280: 姫 
[2020-04-17 14:50:53]
>>13273 住民板ユーザーさん
そのような非常識な人々のために撤去するのは容易ですが、
例えば、コロナ感染他、心臓発作等、急病人が発生した場合、
ソファを利用して救命措置が取りやすくなります。

緊急事態に備えて、ソファはあるべきだと思います。
撤去はしないほうが良いですよ。

13281: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-17 15:49:18]
ほとんどの人間が初めて経験する危機的状況、試行錯誤して行くしかありませんね。
海外の対策を見習って、せめてエレベーターの乗り合わせは、全員外側を向いて呼吸し合わないようにしましょう。
13282: 姫 
[2020-04-17 15:56:41]
私は、他に後から人が来て乗る気で待っている場合、先を譲りました。
本来は、一緒に乗らないでほしいのですが。
13283: マンション住民さん 
[2020-04-17 22:47:44]
強風はびびるくせに接触機会の多いソファはOKのダブルスタンダード
13284: 姫 
[2020-04-17 23:10:44]
ダブルスタンダードとは違いますよ。ケースバイケース。
ソファがなくて意識がない人が発生した場合、毛布やタオル等、準備が大変になりますよ。
かたい床石の上に横たわった人を心臓マッサージしたら肋骨、胸骨等の骨が折れる確率も高くなりませんか?

低俗な人を払いのけるためにしたことが、いざという時にマイナスに働いてはなりません。
13285: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-17 23:21:59]
マンションと全然関係ないけど間違った知識で人を助けられなかったら困るからあえて言うと
柔らかいものの上で心臓マッサージしてもマッサージできてないから固い床でやったほうがいいよ
肋骨は折れても構わん

だからソファはいらないとは言わないけど
13286: 姫 
[2020-04-17 23:26:55]
強風はビビると言いますが、だったら、ハルミフラッグが隔離施設になっても平気なのですか?
そういう住人がいるとは思いませんでしたし、困りますね。
私は本気で空気感染して、飛来すると考えています。

地上200mあたりから半径8mとすると、ウイルス傘下になるのではありませんか?
13287: 姫 
[2020-04-17 23:31:09]
>>13285 住民板ユーザーさん6さん

おや、お医者さんでしょうか。
頭も床石でOKですか?
そうですか。床石のほうが心臓マッサージには良いのですか。
高さも必要ありませんか?床で馬乗りになったほうが力を入れやすいですか?
13288: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-18 10:45:48]
ウィルスは、プラスチックとかドアノブとかの表面では3日も生きてるそうですね。
いやはや強敵です。
13289: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-18 10:52:39]
コンシェルジュカウンターの除菌スプレーが盗まれたそうですね。この非常時に迷惑です、防犯カメラにも写ってるそうなので返却して下さい。
13290: 姫 
[2020-04-18 13:15:06]
不特定多数が使用しているものなんて余計危険なのに。
自宅内にウイルスを持ち込んでバチが当たるんじゃないですか?

マルエツでも時々売っていますよ。
千円というちょっと高額でしたが買っておきました。手に取ってみてやめる人もいましたし、盗むほど手に入らないものでもありません。
次亜塩素酸を自家精製して無料配給する人もいるぐらいです。

ほしいならばくれてやればいいですよ。
管理組合から代金を請求しましょう。
13291: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-18 22:32:13]
泥棒貧乏人が居るなんて論外ですね。ろくでなしです。
13292: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-19 08:19:38]
最近、住民のエレベーターの使い方が乱れてません?ここ最近の出来事で全員日本人です。
①母親と小児とベビーカー(広げたまま)が出てきた。
②小型犬を抱いた女が出てきた。
③母親と子供用自転車と小学生が出てきた。

どれも荷物用エレベーターを使え!できないなら引っ越せ!!写メ撮って晒すぞ。
13293: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-19 08:36:07]
集合住宅なので、皆さんルールは守りましょうよ。
13294: 姫 
[2020-04-19 10:19:53]
>>13292 住民板ユーザーさん1さん
3はアウトですけどね。
1はよくいます。あるあるです。違反だとは思っていなかった。
2は勝手にルールが決まりましたが、私は許容範囲だと思いますよ。抱っこしているのですから。貨物用エレベーターを使うなんて犬を飼う楽しみがなくなってしまいます。
え?犬アレルギーの人がいる?1台待ったらいかがでしょうか。
13295: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-19 15:36:53]
例外や擁護は不要です。ペットは荷物用エレベーターと大きなシールで表示されてる通りです。
13296: 姫 
[2020-04-19 16:51:27]
ある日突然、貼られましたよね。抱っこしないでチョロチョロ歩かせた人がいたせいで。
犬の散歩に行くのに貨物用は不便ですよ。おかげで、以降、犬を飼う人もいないのでは?
大変だなあと思います。
もっとも犬用カートを使用する方も多いようですから、どのみち貨物用かもしれませんが。
13297: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-19 19:43:28]
早朝でも深夜でも、ペット連れの場合はきちんと荷物用エレベーターを使ってる方がほとんどです。非常識な違反者は少ないからこそ目立つのだと思います。
13298: 匿名 
[2020-04-19 20:57:18]
>>13292 住民板ユーザーさん1さん
ベビーカー はいいのでは?
13299: 匿名さん 
[2020-04-19 20:58:14]
>>13292 住民板ユーザーさん1さん
①は何がいけないの?
13300: 姫 
[2020-04-19 21:30:13]
ママ友3組全員ベビーカーで普通エレベーターに乗ってきたことがありましたよ。
来客だから貨物用を知らなかったし、乗る方法がありません。カギがないのですから。
ギュウギュウのすし詰め状態でしたよ。
招いた側はお気楽なものですよね。ハーイと言って解錠するだけで迷惑を被るのはまわりの住人です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる