住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-25 19:26:11
 削除依頼 投稿する

part.5です。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13

現在の物件
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
DEUX
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩9分
総戸数: 1,450戸

【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5

13102: 匿名さん 
[2020-03-01 22:32:56]
[No.13099~本レスまでは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
13103: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-04 15:24:25]
>>13090 住民板ユーザーさん1さん

あたしもみました。本当に迷惑だし、マンションイメージ落ちるからやめてほしいです。たいしたことないマンションで自慢でもしたいのかな?
私も住民ですが、普通の家族が住んでるマンションであいうの柄悪いですよね
13104: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-04 15:27:29]
>>13092 住民板ユーザーさん

クリーニングはコンシェルジュにもっていって、一番はやいところに頼んでますが、値段は普通?だったのてま気にしてないです。また、八時はそこそこ混みますが、九時ははそこまではこんでなかったような
13105: 住民板ユーザーさん 
[2020-03-04 18:49:18]
>>13104 住民板ユーザーさん5さん

ご回答頂き、ありがとうございます。
参考になりました。

13106: 姫 
[2020-03-04 21:09:45]
仕上がりで揉めているのを見かけたり、総会意見書でクレームが上がったりしていましたからね。それで、いろいろクリーニング業者が変更したのですよ。
私はコンシェルジュ経由ではなく自宅に回収に来てくれるところにしたけど、仕上がりがホントにクリーニングしたの?という感じだったので一度きりでやめました。
系列店は最高なのに、この地域を扱う工場がダメなのです、きっと。
このあたりは期待できませんよ。
13107: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-11 15:14:38]
住友不動産による引き渡し時期の後ろ倒しにより、本来は管理組合の収入になるはずであった駐車場代、駐輪場代、共用施設利用料などの負担を住友不動産に求めたいのですが、みなさん賛同してくれますか?
13108: 匿名 
[2020-03-11 22:12:22]
>>13107 住民板ユーザーさん1さん

既に払われているはずですが。
13109: 住民板ユーザーさん 
[2020-03-12 01:01:18]
住友不動産が全て建て替えてると聞きました
13110: 住民板 
[2020-03-12 20:22:19]
>>13107 住民板ユーザーさん1さん
引き渡しが遅いほど住友が払う額が増える仕組み
13111: 匿名さん 
[2020-03-12 23:11:24]
ドゥトゥールの皆さま、これぞ美しいフランス語。
中谷美紀がこんなにフランス語出来るとは思わなかった。
https://www.youtube.com/watch?v=8vuLf7Cyhfc
13112: 匿名さん 
[2020-03-12 23:14:39]
中谷美紀って若い時フランスに住んでたんでしょ。今はウィーンに住んでる。
ご主人がウィーンフィルのビオラ奏者・ティロ・フェヒナー。
13113: 匿名さん 
[2020-03-13 09:34:29]
中谷美紀ウィーン在住。時々日本に出稼ぎに。
こんなイケメンと結婚できる勝ち組女www
13114: 姫 
[2020-03-14 16:08:26]
全然イケメンじゃないんですけど。単に外国人なだけ。しかも52歳。勝っても負けてもいない、凡人です。
13115: マンション住民さん 
[2020-03-14 21:14:53]
ビオラ奏者?ヒモでは
13116: 匿名さん 
[2020-03-15 22:56:19]
>>13115 マンション住民さん
どちらかというと中谷美紀のほうが素性の知れない東洋人ということで
ビオラ奏者の両親からは訝しがられたのでは??
ヨーロッパではウィーンフィルのメンバーというだけで相当ステータスが高いです。
因みに、2016年ズービン・メータ指揮ウィーンフィルの東京公演のチケットは
S席39000円でしたが、すぐに完売しました。

以下記事抜粋。↓
ティロ・フェヒナー氏は、
音楽一家に生まれベルリンの芸術大学やニューヨークの名門ジュリアード音楽院などで学んだ音楽界のエリートです。
2016年10月に東京都内で行われた世界的指揮者の小澤征爾氏と、インド人のズービン・メータ氏が指揮を執るコンサートにウィーン・フィルハーモニーとして出演するため来日しました。
そのときに、フェヒナー氏と中谷さんは共通の知人を介して知り合い、中谷美紀さんがもともとクラシック好きだったこともあり、得意の英語で話しかけて意気投合したようです。
13117: 匿名さん 
[2020-03-15 23:03:58]
ドゥトゥール繋がり、フランス繋がりですかね。(笑)
中谷美紀さん、現在はウィーンに住んでいらっしゃるそうですがドイツ語よりフランス語の方が得意なようです。彼女のフランス語はフランス人が聞いてもほとんど完璧で別の番組でやはり通訳なしで普通にフランス人と日常会話を話されておりました。住んでたことのある人のフランス語ですね。
13118: 姫 
[2020-03-17 20:52:31]
電動の子供用の車をロビーで男児に走らせている母親3人組を見ました。
ものすごいエンジン音。
エレベーターを降りてウエスト運河側2階エントランスから出るならばまだ許せます。
どんだけタイヤでキズ付いたか。
会話から中国人のようでした。
万一、日本語が通じない中国人でも注意できなければ規律が守られませんよね。
かく言う私も驚きすぎてスルーしてしまいましたわ。
あれはエレベーターで1階に降りたのだろうか?見届けなかった。

そもそも住戸から普通エレベーターで降りるのはルール違反ですよ。
あの3人組が貨物用に乗ったとは到底思えない。
ゴルフ場を走るようなデカめの車でした。
あれは罰金ものだと思いますよ。
13119: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-18 01:36:23]
west低層の者です。
1?2週間ほど前からだと記憶しているのですが、数日おきに台所シンクからゴーーッという大きな音がしてその後ゴボゴボと汚水が上がってくるような音と共にとんでもない悪臭が流れてくるようになりました。音じたいは2?3分で止まりますが、LD中に流れ込んだ下水臭はなかなか消えません。非常に困っているのですが同じ現象の方はいらっしゃいませんか?
時間はまちまちです。日中の場合もあれば夜間の時も。
最初は、別の階で排水管清掃を行っているのかと思っていたのですが、先ほど夜中の1時台に発現したのでそうでは無いようです。
あまりの臭さに息をするのも躊躇います。
13120: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-18 21:27:57]
>>13119 住民板ユーザーさん1さん
それは配管から臭気な上がっています。

洗濯版や色々な排水こうに水を入れてください。

排水トラップに水がないか、上の排水の空気の流れに釣られてあなたの部屋の排水トラップの水が誘導され吸い出されていて臭気が上がってきます。

対策については住友が責任を追うべき事項ですので、コンシェルジュへ相談または住友のお客様窓口へお電話し相談してください。
13121: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-20 09:07:02]
>>13120 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます!
水たくさん流してみました。
もしまた同じ現象が起きた時にはコンシェルジュに相談します。
13122: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-20 18:31:07]
あの、入居時に説明受けたでしょ。中古で購入した方か賃貸居住者ですか?
水回りを毎日使用しないなら、3日に1度はコップ1~2杯の水を流して下さい、と。どのマンションでも構造は同じです、上下の階や隣室が長期不在だったり空室なら定期的に水回りを使用しないので水溜まりが渇き切ってしまうと臭気が上がって来たりします。日常の生活習慣として水量維持管理して、毎日衛生的に暮らしましょう。
13123: 姫 
[2020-03-20 21:36:18]
ちょうど関連する記事です。コロナとの関わりもあります。
皆さん、要警戒の注意事項ですよ!
今の時期、このドゥトゥールでは排水管の清掃が実施されています。
清掃を全戸もれなく実施すること、また清掃後には排水トラップに溜め水がある状態にすることが大切です。
パイプの割れ目がないかの確認も必要ですね。
以下、記事

■下水の飛沫が割れ目から……

 新型コロナウイルスで混乱する日本。政府は不要不急の外出を控えるよう呼びかけているが、室内でも気を付けるべきことがある。2003年のSARS(重症急性呼吸器症候群)が流行した当時、香港の高層マンション「アモイガーデン」でSARSの集団感染が発生、10日間の隔離命令が出された。英BBCによると、329人が感染し、42人も死亡した。特筆すべきは、感染が疑われる入院患者の約半数が1つの棟(E棟)の各階7号室・8号室に住んでいたことだ。

【写真】SARSの集団感染が集中したアモイガーデンE棟

 そのときの状況を事例として紹介している、横浜市健康福祉局衛生研究所感染症・疫学情報課の記事(同市ホームページ内)によると、E棟の各階の7号室と8号室は、下水管でそれぞれ垂直につながっており、下水管への入り口である排水口にはU字形の排水トラップが設置されていた。

 排水トラップは下水からの臭気・虫などの侵入を防ぐためのものだが、長期間の不在などでU字の底部分にたまっていた水が蒸発すると、下水から臭気や虫などが侵入することもある。

 患者が7号室と8号室に多く発生したことは、患者の便によってそれらの部屋の下水管が病原体(SARSコロナウイルス)で汚染され、そのウイルスを含んだ下水の小さな飛沫が、空気とともにバスルームの床から侵入したためと考えられている。バスルームの換気扇は吹き抜け部分につながっているため、そこを通じて他の部屋にもウイルスが拡散した可能性もある。

■下水の飛沫がその割れ目から吹き抜けへと出ていった可能性

 また、E棟の4階では下水管内の圧力を調整するためのパイプに大きな割れ目が確認されていた。これは、トイレが使われるたびに、下水の飛沫がその割れ目から吹き抜けへと出ていった可能性を意味する。

 以上が香港のアモイガーデンで起こったSARS集団感染の真相だが、これを対岸の火事と思ってはいけない。

 不動産コンサルティングサービスを手がけるさくら事務所によると、同マンションの排水構造は、日本のマンションと基本的に変わらないのだ。これは日本のタワマンだけに限らず、マンション全般に関わる話だと同社の担当者は説明する。

 マンション居住者の方から「バスルームや洗面台、トイレや部屋の中などで下水の臭いがする」「バスルームにチョウバエ(小さな黒い虫)がいる」などの相談を受けることは珍しくないという。これらの現象は、排水トラップ内の水が蒸発することによって起こるものであり、新型コロナウイルスについても、当時のアモイガーデンと同様の状況を生み出すおそれにつながる。

 同事務所は、マンションで排水管からの感染拡大を防ぐためのポイントとして以下の点を挙げている。

----------
1・換気設備の使用に際しては十分に給気を行う(給気口がない場合は窓を開けて換気をして使用する)
2・臭気などの発生が気になる場合にはキッチンやバスルーム、トイレ、洗面台、洗濯機パンなどの排水口(トラップ)にこまめに給水する
3・長期間不在にする場合にはバスルームや洗面台などの排水口をラップなどで覆い、飛沫や臭気の居室内への侵入を防ぐ
4・排水管(下水管)の漏水を放置せず、早めに確実に修繕する(下水の漏水で建物内で感染が広がる可能性も)
5・敷地内の汚水桝などのメンテナンス(清掃)を確実に行う
6・老朽化した排水管(下水管)については専門家の診断を受け、必要に応じて配管の引き換えやオーバーホールなどの措置を早期に検討する。
----------
13124: 住民板ユーザーさん7 
[2020-03-21 06:09:37]
2003年に関する記事だし、そもそも当時の香港と現在の日本のマンションとでは技術や建築基準自体が段違いの差だから単純な比較はおかしいでしょう。でも水回りの注意は必要なので、係員の清掃来訪時に聞いて確認すれば良い。
13125: 姫 
[2020-03-21 14:02:47]
>>13124 住民板ユーザーさん7さん
いや、よく見てくださいよ。さくら事務所ではありませんか!
さくら事務所、ご存知ありませんか?
さくら事務所の方が今、現在、言っているのですよ。
段違いの差とは?おかしいとは?
13126: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-21 22:21:29]
>>13122 住民板ユーザーさん3さん

は?
何で水回りを毎日使用しないって思ったんですか?
13127: 匿名さん 
[2020-03-24 14:00:03]
怪しいものはすべてつぶしていった方がいいに決まってるので
水は排水管の中にためみず(臭気を出さないための蓋になる。)を溜めておいた方がいいでしょう。
13128: 姫 
[2020-03-25 22:55:50]
マルエツ、どうしちゃったの?みんな、何か、あった?
大晦日でも見たことがなかった光景よね。
カートもすっかりないんだけど、消毒でもしているの?捨てたの?
使用しているからないわけではなかった。
いろいろおかしい。何が起きたのよ。
13129: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-25 23:12:25]
一時閉店でもするのかな。
13130: 住民板ユーザーさん7 
[2020-03-26 00:35:29]
商品がスッカラカンですね。都知事の週末外出控え要請に対する買いだめ反応でしょう。
ウチは前回の買いだめ分も消化仕切れてないので買いませんけど。
買い物カートは屋外に保管場所を変えただけで、たくさんありました。
13131: 姫 
[2020-03-26 06:42:21]
>>13130 住民板ユーザーさん7さん
カートの置き場が外になったのは気付いたけど、いつものカートがすっかりなかった。
変な老眼鏡が付いたカートや子供用のイスが付いたカートが残っていた。

17時ぐらいに混んできたから夜22時頃、様子を見に行ったら、さらに激混みで!!
まさか深夜にあんな長蛇の列を見るとは思わなかった。

レジが完全に足りない。あと3倍は必要。5倍が適当。

24時間営業の店が混むって、、?
13132: 姫 
[2020-03-26 20:06:06]
理解に苦しむんだけど不要不急の外出は控えるってスーパーは外出に入らないでしょ?
ムダに百貨店、デパートに行ったり、デートしたり、レジャーしたり、宴会したり、カラオケしたり、そういうことじゃないの?
まさかスーパーに行かないように買い占めが始まるとは夢にも思わなかった。
スーパーは普通に行くし。別に外出じゃないし。

会見は至って当然のことを今さら言ったにすぎないのに、会見直後から世の中は買い占めに走った、、、

言葉の捉え方の違いかしらね?
あれを聞いてこうなるとは。
13133: 姫 
[2020-03-27 19:18:54]
小池都知事が超近隣のハルミフラッグをコロナ感染者受け入れ施設にするというとんでもない提案をした。
私は当初から空気感染すると考えている。
また、私見だが、コロナウイルスは水辺、特に海付近で大繁殖するのではないかと疑っている。それは屋形船に始まりクルーズ船での大感染や、日本、中国、イタリア、スペイン等、水辺に囲まれた世界各国の感染状況から推察する。

上記2点より、もしも、提案が現実となったら、えらいことになるだろう。
もしくは、私の仮説は嘘っぱちだったと証明されれば、良いが。

ここは、どうか、都知事周辺の、本当に頭のいい人が責任を持って助言し、取り下げる方向が無難だと私は考えます。
超人口過密のこのあたりの人々が全滅してしまう恐れがあります。
13134: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-28 12:07:38]
選手村をコロナ患者収容に使えば、コロナ患者が周辺を出歩いて、周辺住民に感染拡大しかねません。
以下で都に抗議しました。

https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/iken-sodan/otoiawase/otoiawase/ind...
13135: 姫 
[2020-03-28 13:47:47]
>>13134 住民板ユーザーさん8さん
そうですね。私も意見しようか思案しています。
出歩かなくとも風で飛来すると考えています。

バルコニー修復工事が始まりますが、施設利用が現実になったら、工事を延期してもらうしかない。
作業員が危険ですし、我々にも感染します。

ダイヤモンドプリンセス号と同じ条件下になります。
ただ箱があるだけ。

小池都知事は世界から言われていると言うが、世界の誰が言ったのでしょうか?
無責任極まりない。
やってしまったら覆水盆に返らず。
言わんこっちゃないと言った我々は死亡して、死人に口なしですよ。
13136: 姫 
[2020-03-28 14:06:13]
うちのマンションの管理組合からも、苦情申し立てをしてもらわないと。
13137: 姫 
[2020-03-28 15:43:39]
さっきから9chで小池都知事に尋問しているけど、三宅正彦という男性議員がくだらないことばっかり固執して時間のムダ、、学歴詐称だと。
なんなんだね?
三宅、引っ込め!!

学歴で都知事になったわけじゃないよ。カイロだろうが、高卒だろうが、どこだろうが、小池氏は都知事になっていたわよ。

それより、晴海は大変なんだが、、、
そっちの話をしてよ。
13138: 住民板ユーザーさん7 
[2020-03-28 16:48:38]
晴海のイメージ悪くなるから、マジでやめて欲しい。
家が晴海ってだけで、子どもはいじめになりそうなので、本当にやめて欲しい。
13139: 姫 
[2020-03-28 18:38:10]
イメージとかいじめとかの範疇ではなく本当に生命の危機ですよ。
ハルミフラッグに隔離された人はきっと助かりませんよ。
13140: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-29 07:58:37]
晴海にコロナ隔離病棟できたらここも影響受けますか?
武漢じゃないですけど、町一括りで世間はみる気がしてます。感染リスクも怖いです…
13141: 姫 
[2020-03-29 10:17:37]
モロ受けるに決まっていますよ。ハルミフラッグは目と鼻の先。100m程度ですか。
第一被害者になりますよ。
13142: 姫 
[2020-03-29 10:21:12]
万一、感染施設にするならば、他に移住するための家賃を税金で給付してほしいです。
13143: 姫 
[2020-03-29 10:41:50]
とりあえず皆さん自宅にいるでしょうから、都知事宛てに反対意見を出していただけませんか。私も出しました。
今日もテレビ出演していた議員が、オリンピック開催の準備をしていたから助かったということにしたい、選手村を感染施設にしたいと発言しています。
何も考えないで愚かです。
繰り返しますが、ダイヤモンドプリンセス号と全く同じ環境なのです。
船外で運搬作業していた人が感染しました。

我々は人体実験台ではありません。
13144: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-29 11:39:13]
ハルミフラッグは契約者でもまだ手付金入れた段階で、契約キャンセル可能なようです。
隔離施設に使われたらさすがにハルミフラッグ購入者は契約白紙撤回できると思われるので、むしろ第一被害者は我々になります!
13145: 住民板ユーザーさん7 
[2020-03-29 11:41:51]
>>13143 姫さん
中央区や晴海連合町会へも必要です!
13146: 姫 
[2020-03-29 12:05:08]
>>13145 住民板ユーザーさん7さん
そうですね。晴海連合町会の苦情受付リンク先はあるのでしょうか?

自分に関係ない議員がテキトーな思いつきで口走っており、その声が大きくなったら決まってしまいます。
隔離にちょうどいい陸の孤島のように表現していますが、実際は陸続きの一番危険な地帯です。
13147: 姫 
[2020-03-29 12:09:22]
>>13144 住民板ユーザーさん1さん
手付金は返還されないらしいですね。災難ですよね。
13148: 姫 
[2020-03-29 12:16:19]
10万円給付の話が出ていますが、ハルミフラッグをコロナ感染施設にするならば、我々は月20万円、施設閉鎖まで給付してもらわないと。
一律10万円ではなく近隣住民が遠方へ移住するための給付ですよ。
他の国民に渡る税金はないはずです。

東京のど真ん中、中央区に隔離施設を作ったらパンデミックですよ。
どこまでバカなのか。
13149: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-29 12:22:56]
>>13147 姫さん
だとしても手付け放棄の数百万円の実損で済みます
13150: 姫 
[2020-03-29 12:28:22]
>>13149 住民板ユーザーさん1さん
一番は契約しなければよかったということですよね。
私も検討しており、資料請求し、担当者から説明会開催の電話も来ました。
昨今、台風の影響が強かったため、海に面した立地は選ばないことにしてお断りしたところです。

それにしても、我々にとっては由々しき事態ですよ。
13151: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-29 12:46:54]
>>13150 姫さん
ほんとその通りです!
個人的にはフラッグの街、商業施設にも期待していたので残念です…
13152: 姫 
[2020-03-29 13:22:06]
隔離施設にして大失敗するでしょう。死人の街になる。
日本の歴史上、重大か出来事になり語り継がれ、小池さんの名前が後世に悪く言い伝わるでしょう。

私はまだ死にたくないのですが。
13153: 姫 
[2020-03-29 13:32:31]
それから、豊洲市場が近接していますから、海産物等も危険になりますよ。
もともと中国の市場でウイルスが繁殖したといいますよね?
なるべくしてなる大パンデミックですよ。
13154: 匿名さん 
[2020-03-29 14:35:17]
姫さんの、理事会に対決する姿勢を見て勝手に応援してたけど、新型コロナ騒動で幻滅した。
俺も近所に住んでるけど、大多数の日本国民のために俺の命が引き換えになるなら死んでもいい。
日本人って、そういう民族じゃないのか。
それが日本人のDNA、侍だろ。
少なくとも、国を救うためなら、家内も晴海を隔離施設にするのは致し方ないのかと話している。
13155: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-29 14:46:04]
>>13154 匿名さん
ほんとうですか?
であれば名前公表したらどうですか?
賞賛されると思いますよ。
公表されないなら晴海地区外にお住まいの方なのかな。
13156: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-29 14:50:38]
>>13154 匿名さん
侍とか言って怪しい…
13157: 姫 
[2020-03-29 15:16:04]
まず、私は理事会に対して何もありませんよ。持ってけ泥棒という感覚のみですね。
政治家が無能であることは百も承知でここまできたが、今回ばかりは黙ってはいられない。
身内にコロナ施設提案の話をしたら引っ越すよう言われた。
このマンションだけで1450戸、それが引っ越しをする大騒動が起ころうとしている。

反対デモをしなければならなくなりますよ、この自宅待機要請の最中に。
13158: 住民板ユーザーさん7 
[2020-03-29 15:22:21]
ヨーロッパのようになるのも時間の問題です
13159: 姫 
[2020-03-29 15:23:11]
>>13154 匿名さん
ところで、近所とはクロノ、ティアロ、パークタワー晴海、勝どきザタワーあたりですか?
晴海レジデンスやザトウキョータワーあたりだったらそのようなことは言えないでしょう。

もし、ここドゥトゥールで感染者が発生したら、そんな近隣への感染はすぐですよ。
13160: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-29 15:23:18]
>>13154 匿名さん

突如現れた晴海のラストサムライにより、晴海フラッグは都内のコロナウイルス患者の緊急施設となるのか?
13161: 姫 
[2020-03-29 15:30:15]
ラストサムライ(爆)ウケる~
13162: 姫 
[2020-03-29 15:36:00]
たぶん、豊洲の方ですよ。

致し方ないというのはベストな状態が保証されている場合に限ります。
ハルミフラッグに隔離して、どう大丈夫なのか。
陽性反応者を集めるだけ集めてどうする気なのか。
全く目的が見えないのですよ。治療するわけでもない。医師の管理下にない。医療が施されない。
13163: 姫 
[2020-03-29 15:42:47]
もし、隔離するならば北方領土にでもすればいい。
13164: 姫 
[2020-03-29 15:46:50]
ハルミフラッグに隔離して、食事や生活はどうするのでしょうね?
誰が運ぶのか、出入りするのか、まさかスーパーに買い出しに来ないでしょうね?
その辺をふらふら散歩されたら困ります。
13165: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-29 15:50:53]
これまでの経緯からも、軽症の感染者の方々はとにかくウロウロで歩きます。
晴海の住人がここまで犠牲になってくれてるなんて考える人は一握りいるかどうかです。
侍だかなんだか知りませんけど綺麗事言うのは簡単です。
世界でここまで感染が広がりながら後手に対応が回って感染拡大させたツケを私たちが払うのは納得できません。
13166: 姫 
[2020-03-29 15:53:44]
今、速報で過去最高の68名/日、感染確認ですと。
そんなにいたらハルミフラッグだけでは足りませんよ。あえて集める必要ないですよ。
13167: 匿名さん 
[2020-03-29 19:28:01]
>>13157 姫さん

あれだけ誹謗中傷を書き込んでおいて「まず、私は理事会に対して何もありませんよ。」とは驚きです!
以降も「理事会に対して何もありません」でお願いしますね。

13168: 姫 
[2020-03-29 19:51:27]
そうですか。驚きですか。エイプリルフールにはまだ早いですけどね。
13169: 姫 
[2020-03-29 19:55:29]
ハルミブラックと言われ始めましたね。うまいですよね。すばらしいネーミング力だ。電通の人かいな。
13170: マンション住民さん 
[2020-03-30 02:25:04]
今私も抗議しました。
隔離施設になれば来る日も来る日も白い服を着た人たちがアルコール消毒する映像が世界に流れます。
13171: 姫 
[2020-03-30 08:47:16]
ありがとうございます!
今できることは、この程度ですからね。
血液型で感染しやすいことがあるようです。A型の感染率が最多。
13172: 姫 
[2020-03-30 08:50:20]
13173: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-30 19:52:52]
トリトンで感染者出ました。
http://harumi-triton.jp/importantnotices0330
13174: 姫 
[2020-03-30 20:11:00]
>>13173 住民板ユーザーさん1さん

情報、ありがとうございます!!!
2月よりテレワーク中なのに消毒とは、時々、出社していたということなの?
イマイチわからない文だわ。
13175: 姫 
[2020-03-30 20:14:38]
ハルミフラッグとトリトンに挟まれたここは、もはや完全に包囲されてしまいますよ。
断固として、ハルミフラッグ感染施設提案に反対しましょう。
13176: 姫 
[2020-03-30 20:16:56]
ちなみに、故、志村けんさんも、やはりA型だったようです。
13177: 姫 
[2020-03-30 20:18:56]
只今、9ch、小池都知事がライブ中継で発信しています。
13178: 姫 
[2020-03-30 20:22:35]
軽症者、自宅待機という発言にとどまりました。
もしかして、我々の意見から考え直してくださったのでしょうか。
13179: 姫 
[2020-03-30 20:27:51]
やばい、宿泊施設での療養と発言した。宿泊施設って選手村か?
13180: マンション住民さん 
[2020-03-30 21:01:25]
感染者のほとんどは外国籍の方です。
絶対いやです。
森会長が一年後のオリンピック開催をねじこみました。すばらしいです(実現するかどうかはべつとして)

https://www3.nhk.or.jp/news/realtime/rt0002226.html?utm_int=all_conten...

各国の大切な選手をお預かりする施設です。
簡単にウィルスまみれにはできないはずです。
断固反対します。
明日も抗議文おくります。
13181: 姫 
[2020-03-30 21:48:52]
>>13180 マンション住民さん

そうなんですよ!私も同感でアスリートは宿泊施設として使用できなくなると想像しました。
嫌だとか危ないとか、そういう問題ではなく、オリンピック開催前までに感染者が退去できないと思っています。
感染施設にするということは、すなわち、オリンピックを放棄することになりますよ。

マンション管理組合から物申しても無意味でしょうか?
私は、当マンション名で反対、抗議してほしいのですが。

軽症者を集合させたら、想像だにしなかった大感染が起こるのではないか?
数学みたいですが、
軽症プラス軽症プラス無症状プラス無症状プラス無症状、、、ではなく、
軽症の2乗×無症状の3乗、、、イコール重篤の100乗なんてね。
13182: 姫 
[2020-03-30 21:55:24]
てす
13183: マンション住民さん 
[2020-03-30 22:21:05]
やれることはなんでもやってみるべきだと思います。

医療現場はもう限界なのに、未だ上は適切な対応をしていません。
世界からみたら日本人は深く物事を考えることができないおろかな人種だと考えられています。
未知のウィルスです。
私たちが感染しないとゆう根拠はありません。
おっしゃるとおり空気感染は疑うべきです。
お粗末な国の犠牲になるつもりはありません。

なにか私にも具体的にできることがあればご教示ください。
13184: 姫 
[2020-03-30 22:26:08]
あとは、抗議デモ活動ですよね。しかし、本末転倒ですからね。
とにかく困りましたよ。
幸いA型ではないのが救いですが。
13185: 姫 
[2020-03-30 22:30:25]
>>13180 マンション住民さん
記事が消えたようです。
13186: マンション住人さん 
[2020-03-31 01:13:33]
13187: マンション住人さん 
[2020-03-31 01:17:59]
>>13179 姫さん
宿泊施設と言う表現は、ほとんどの感染者の方が日本に自宅を持たない外国の方だからだと思います。
おもてなし精神も、いい加減にしておかないと意味をはき違えているかと。
13188: 姫 
[2020-03-31 02:17:09]
>>13186 マンション住人さん
家がない、すなわち底辺の人々であって、底辺の人々は衛生管理意識が低いから感染源になり得ます。
隔離施設よりは若干マシか。治安は悪くなりますよね。中央区ではなくなる。
商店街生活をする下町に住む人々が集まるのでしょうね。
13189: 姫 
[2020-03-31 02:24:17]
そうだ!ただ、反対、抗議するのではなく、感染施設よりはマシな代替案を提示して落ち着いてもらうのがいいですよ。

私は、感染相談受付コールセンターが良いと思います。
13190: 姫 
[2020-03-31 02:41:04]
>>13187 マンション住人さん
会見で選手村ハルミフラッグの名称を出さなかったことをどう捉えるか、構えていますよ。
あえて、反響をうまないために宿泊施設と表現した可能性を疑っています。選手の宿泊施設がハルミフラッグですから。

もし、病床数やエクモの数に限界が生じたら、海外渡航者は優先順位の最下位としてほしい。
自業自得、大バカ野郎ですから。
あれだけ海外渡航の禁止要請をしているのに、旅行とは、勝手に一人で責任を取ればいい。
13191: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-31 08:46:35]
フラッグ購入者には契約解除等の提案書面が届いたとのこと。皆浮かれているようなので購入者が不利な条件では無いと思われます。
やはり隔離施設決定でしょうか。。
13192: 姫 
[2020-03-31 12:28:27]
スレを見てきたらコロナマンションって(笑)
こんな事態に笑いなんか要らないのだが。
コロナマンション。
ウケるな~
13193: 姫 
[2020-03-31 12:32:30]
>>13191 住民板ユーザーさん1さん
万一、感染した場合の交換条件等、締結したいですよ。
優先的治療や死亡補償金等。
13194: マンション住人さん 
[2020-03-31 15:17:00]
>>13193 姫さん

スレ見てきました。

すみません長文です。

昨日の森会長の会見時に選手村の隔離施設使用について尋ねた記者がいましたが、オリンピック委員会は、嫌悪感をあらわに、
「都が決めることですので発言する立場にありません」って答えていました。

今回の件は、あくまでも無責任に発言した知事の思いつきであり、散々お金をかけて整備してきたこのエリアが消毒液まみれになる映像を世界に発信したくないとゆう思いは少なくともあるのではないかと思います。

晴海の住人だから自分勝手だと世間から叩かれそうですが、姫さんのおっしゃる通りこの時期に勝手にフラフラ旅行したり出歩いて感染してる様なモラルのない軽症の方々、アメリカへ直接帰れない為一旦日本に入国し日本で2週間過ごして経由して帰ろうとしたアメリカ国籍を持つ中国人の感染者の方等の施設にするなんて絶対反対です。
自国民以外にこれほど感染者を抱えるなんて間違いなく政府の失態です。

私たちの中に1人でも隔離施設からの被害者が出れば全て知事の責任です。
未知のウィルス、感染経路が不明な案件が山積みの中、何を持って私たちの安全を確保できるのでしょうか。
私たちは言われた通り家でじっとしているのです。
わざわざウィルスを近所に持ってこられて、さあ頑張れと言われても絶対嫌です。
13195: マンション住人さん 
[2020-03-31 15:21:58]
新築で快適なマンションに軽症者(無症状)なんて入れたら若い世代は楽しくパーティ(合コン?)始めますよ。
それくらい物事を考える力のない人たちが多いです。

絶対嫌です。

13196: 姫 
[2020-03-31 18:45:53]
>>13194 マンション住人さん
その質問は見ていません。都が決めることなのですか?
本当でしょうか?
言ったのは都知事です。ただ、決定権はあるのでしょうか?

人命優先ならば、我々の人命はどうなるのか。
3つの蜜とか言っていますが、それもいい加減なものです。テキトーですよ。
それで、コロナマンションは換気するつもりかしら?
その空気がハルミレジデンス、ハルミテラス、ドゥトゥールの人口過密地域に飛んできます。
一気に何千人単位で感染するでしょう。
13197: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-01 09:58:24]
暴挙な政策案だ。そんな感染者施設は後で誰も買わないから、ディベロッパー企業群が猛反対するだろうけど緊急事態宣言すれば強制力を発動できる。小池さんは発言責任を取って、都庁に収容してほしい。
13198: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-01 10:19:53]
そんな事態になれば、真っ先に中央区の医療が崩壊するからね。都や国は住民に事前にどういう補償をしてくれるのか。住民の人権はどう保証および補償されるのか明らかにされるべき。
トリトンスクエアも企業勤務や店舗営業停止で終息まで全館閉鎖だろう。近い銀座の地価価値にまで影響しそう。
13199: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-01 10:52:47]
隔離施設に転用するには設備もグレードも豪華過ぎるから、フラッグは相応しくない。
何しろ肝心の病院も火葬場も無い。
即効性なら整備したのに誰も戻ってない福島の新居施設を転用するとか、延期で空いてる築地市場跡地に簡易病棟作るのが現実的。正直、陸の孤島扱いならば有明の方が妥当だ、まだ空いてる土地もたくさんある。
13200: 姫 
[2020-04-01 12:07:17]
ハルミフラッグ契約者が秘密にしている書名。何が書かれているのでしょうね?
あちらの契約内容はどうでもいいけれど都知事の提案に関わることはこちらにも共有してもらわないと困りますね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる