part.5です。引き続きよろしくお願いします。
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[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13
【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5
11561:
匿名さん
[2019-02-03 11:26:03]
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11562:
住民板ユーザーさん4
[2019-02-03 16:47:29]
全くその通りだと思います。
ラウンジの改装などと言う重要なことは 住民に諮ることが先、つまりアンケートが良いと思います。 但し、そのアンケートも理事会による作為があってはいけません。 あくまでも管理会社が主導して、集計は、理事会とは関係のない どこか外部の業者に頼まれることを勧めます。 |
11563:
住民板ユーザーさん5
[2019-02-03 18:45:53]
>>11562 住民板ユーザーさん4さん
議事録を見る限りでは、なんかリフォームありきのような気もして心配しています。重要な共用施設なので、慎重に判断なされないと。ましてや、まだ3年ほどの使用で、大金かけてリフォームしてる場合ではないですよね。いずれ年数が経過して、いやでも改装せねばならないタイミングも来るでしょうし、なぜ今なのかをしっかり説明してもらわないと。 |
11564:
匿名さん
[2019-02-03 21:05:07]
ラウンジに関する投稿に、参考になる!が押せない状態です。
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11565:
匿名さん
[2019-02-03 22:19:19]
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11566:
匿名さん
[2019-02-03 22:26:20]
皆が縦と言ってるものを横にしようとすると
無理が生じて、折れたり割れたり壊れたりするよ。 即ち、自ら居づらくなる道をたどる。 700世帯以上を敵に回すと居づらくなるのは当たり前の話。 霊視?する必要なし。 今のうち、矛を収めるが身のため。 |
11567:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-04 09:38:55]
ラウンジ改装は住民の賛成がなくてもできるんですか?そもそも反対の意見はどこで伝えればいいでしょうか?
晴海ワークスという集まりで言えばいいんですかね? |
11568:
匿名さん
[2019-02-04 12:52:09]
わざわざ2千円払うことないと思いますよ。
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11569:
匿名さん
[2019-02-04 13:28:05]
晴海ワークスで、ラウンジ改装の話をするのは
有意義だと思います。2000円で少しでもこの横暴理不尽さが伝われば、阻止する大きな力になり、結果的に安いものだと思います。ラウンジ改装は資産価値低下にも繋がりますので。 |
11570:
匿名さん
[2019-02-04 16:41:00]
タリーズのポットサービス(デリバリーでお届け)なら1ポット10杯分で2900円ですし、
ヤマザキのちょっとしたケーキ(2個300円位の)を付けても 10人分で4400円プラス税金、つまり一人500円弱で済むと思います。 一人2000円と言うのは何に使う、或いは、どこから換算したものでしょうか? 集まりたいのは山々ですが、ちょっとお高いような気が。。。 もうちょっと安くならないか提案してみるのもありかと思います。 |
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11571:
匿名さん
[2019-02-04 16:43:48]
一人500円で参加できるお茶会にすればよいのでは?
その方が集まりやすいと思います。 |
11572:
匿名さん
[2019-02-04 17:01:50]
それに、無職の主婦が参加したって良いと思いますよ。
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11573:
匿名さん
[2019-02-04 17:45:17]
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11574:
匿名さん
[2019-02-04 18:23:08]
勤務先を記入することになっていますが、どう書いたら良いのでしょうね?
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11575:
匿名さん
[2019-02-04 18:55:03]
どう書いたら良いのでしょうね。
晴海ワークスの集まりにお出になられた方、ぜひご回答を宜しくお願いいたします。 それか、今度の集まりがいつか知りませんが、集まりの場所に行くだけ行ってみて 事情を話し、主婦でも良ければ参加する、ダメなら帰ってくるとか。 |
11576:
匿名さん
[2019-02-05 07:27:50]
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11577:
匿名さん
[2019-02-05 07:32:48]
これがまかり通ったら、
マンション乗っ取りだね。 |
11578:
住民板ユーザーさん5
[2019-02-05 12:25:11]
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11579:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-05 14:57:39]
さすがにそれはあり得ない。
顔と名前は知れ渡ってるわけだし、 強行すれば、さすがにここには居られなくなると思う。 |
11580:
匿名さん
[2019-02-05 18:15:30]
強行突破した過去がありますから何とも。
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11581:
匿名さん
[2019-02-06 15:50:41]
晴海ワークスに参加したことある住民です。次回は2月13日水のはずです。普通に会社の名前書きました。ワークスでは参加者みんなで名刺交換もするので、どちらにしろ会社名は明らかになります。
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11582:
匿名さん
[2019-02-06 16:13:10]
>>11581匿名さん
外でお勤めをしていない専業主婦は参加してはダメなのでしょうか? |
11583:
匿名さん
[2019-02-06 17:36:42]
参加者みんなで?
交換したい人とだけしたいものです。 横断歩道みんなで渡れば何とやらじゃあるまいし。 |
11584:
匿名さん
[2019-02-06 18:03:16]
嫌な人は来なければいいだけ。
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11585:
住民板ユーザー
[2019-02-06 18:19:05]
姫って人がいないとこんなに静かで平和なんですね。ここ。
ずっとアク禁でいてほしい。 |
11586:
姫
[2019-02-06 18:54:00]
最近忙しくてね
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11587:
住民板ユーザーさん3
[2019-02-06 19:25:14]
↑
ニセモノだな。(笑) |
11588:
住民板ユーザーさん3
[2019-02-06 19:28:07]
個人情報開示請求に怖気づいたかアク禁が知らんが出て来んでよろし。
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11589:
住民板ユーザーさん3
[2019-02-06 19:28:51]
個人情報開示請求に怖気づいたかアク禁か知らんが出て来んでよろし。
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11590:
姫
[2019-02-06 20:42:58]
バカがこないから天国だ。
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11591:
住民板ユーザーさん8
[2019-02-07 07:39:16]
生きてるのかな。
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11592:
理事B
[2019-02-07 14:23:08]
>>11496 以降は書き込んでないのですが。
発信者番号の方は依頼するようです。そもそもそんなに高くなかった。 皆さん、ラウンジの改装の件ですが、一部の住民から要望が出ているのも事実です。アンケートなども今後行われますのでご活用ください。 しばらくぶりに見ましたが、荒らしがはびこってますね。 |
11593:
匿名さん
[2019-02-07 18:57:17]
イニシャルだけでも名乗ったらどうですか?
理事とは到底思えませんので。 |
11594:
匿名
[2019-02-07 19:37:17]
少し前にベイサイドタワーで石畳に高圧洗浄してるのをみかけましたが、ここはやらないのでしょうか?
かなり汚れてています。定期的にやらないと汚れがしみついて落ちなくなる気がします。 |
11595:
匿名さん
[2019-02-07 20:30:29]
本当にそうですね。
必要のないラウンジ改装などにお金を使うべきではなく そういうところ(修理修繕清掃など)にお金を使うべきです。 |
11596:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-08 08:58:34]
ホントにそう
マンションの価値は管理できまるといいます。 全く必要のないラウンジの改装にお金をつかうのではなく、清掃やキズの修理にお金を誓うべき。 石畳本当に汚れています。とくにマルエツ前からエントランスにかけて。 うち廊下も傷だらけ。うんざり |
11597:
匿名さん
[2019-02-08 12:43:29]
汚れていること自体が問題ではありませんか?
汚す人がいる限り管理費いくらあっても足りませんよ。 マルエツには警備員がいるし、ここの警備員も車寄せに立っているのに 汚れる現場を見ていないのだろうか? 酔っぱらいか、病人か、引っ越し搬送業者か、誰がいつも汚すのか。 防犯カメラ映像をコンシェルジュ横のスクリーンに公開して該当者を探せば見つかるでしょう。 清掃費用を請求する方向で検討してほしい。 |
11598:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-08 13:33:50]
あんなに内廊下に擦り傷などがあるのを見るとそもそも壁紙のセレクトが間違っているのでは?とも思います。多くの人がつかうので内廊下の壁紙をもっときずに強いものにしてほしかったなあ。
内廊下には監視カメラカメラないのかな。 傷つけた人が補修費用負担してほしい。 ベビーカーの人などは気をつけて! |
11599:
匿名さん
[2019-02-08 13:41:13]
汚す人も問題ではありますが、それを懸念して逐一取り締まって該当者を
探しまくるのはちょっと方向性が違うと思います。 建物や敷地というのは経年劣化と言う言葉があるように 年数が経てばどうしてもガタが来たり汚れたりするものだと思います。 管理費を必要もないラウンジ改装やイベントに使うよりも そういった建物管理に必要な修理修繕・清掃に使うことこそが、 管理費修繕費の本来あるべき使い方で、妥当だと思いますし これが一番に来るべき管理費の使い方だと思います。 |
11600:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-08 13:47:08]
発信者番号依頼して何するの?w
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11601:
匿名さん
[2019-02-08 14:10:49]
↑
それは誰もが抱く疑問ですが、 特に尋ねるのも馬鹿馬鹿しいので私なんぞはスルーしましたが。 |
11602:
匿名さん
[2019-02-08 14:13:04]
おそらく理事Bさんと言う方にとっては
荒らし=ラウンジ改装に反対の人、という触れ込みなのでしょう。 |
11603:
住民板ユーザー
[2019-02-08 14:17:34]
ラウンジがファミレス化されるならこのマンション買わなかったわ。
住友不動産に返金して欲しいわ。 |
11604:
匿名さん
[2019-02-08 14:18:10]
色んな人の捉え方があると思うので、それはそれで特にスルーでよいと思います。
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11605:
匿名さん
[2019-02-08 14:19:08]
11604は11602の追記です。
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11606:
匿名さん
[2019-02-08 14:31:41]
>>11603住民板ユーザーさん
住友不動産も寝耳に水だったのでは? どちらかというと、 住友不動産と言うよりも、 住民の意向も聞かず、ラウンジ改装を企んでる一部住民に問題があるのではないでしょうか。 |
11607:
匿名さん
[2019-02-08 16:48:02]
ラウンジ業者のコンペ、来月でしたっけ?
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11608:
住民板ユーザーさん2
[2019-02-13 22:55:18]
イーストで火事かボヤ?らしく消防車数台と救急車が来てましたね。ロビーにも隊員が入って来てました。
あまり騒然とした雰囲気も無く、誤報かな。 |
11609:
住民板ユーザーさん2
[2019-02-13 23:59:23]
そうですか?
警報も放送もはいりませんでしたが… |
11610:
住民板ユーザーさん3
[2019-02-14 00:01:33]
姫さん元気かな。
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個人情報開示請求が理事会権限で出来るのなら、そのお金と権限で、住民へのアンケートも
出来るはず。