引き続き契約者のみなさんよろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/586877/
[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/
[スレ作成日時]2015-12-11 19:00:53
【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part12
775:
住民さん
[2016-01-19 22:11:32]
相手にされないからって自分で同じ投稿何度も繰り返すのやめませんか。
|
||
776:
住民でない人さん
[2016-01-19 22:35:54]
766から771は同一人物ですね。暇人って言い方したら、怒るかたでした。イトーヨーカドー隣に、レストラン出来ますか?
|
||
777:
入居済みさん
[2016-01-19 22:37:02]
>>766
知らなかった |
||
778:
匿名さん
[2016-01-19 22:38:53]
|
||
779:
匿名さん
[2016-01-19 22:40:52]
以前ヨーカドーのカート問題を書かれている方がいましたが、私自身はエレベーター内で一緒になった事は無いので半信半疑でした。
しかし本日、居住階の非常階段付近にヨーカドーのカートとカゴが放置されているのをみて唖然としました。 当初荷物を運んだら戻すのかと思って何も対処せずにいたのですが、数時間後に出かける時にもまだあったので防災センターに報告しておきました。 同じ階のゴミ置き場に粗大ゴミが放置されていた事もあったし、同じ階にマナーの悪い方がいらっしゃると思うと本当に残念です。 この様な事の無いように、ヨーカドーカートの許容範囲と返却徹底をお願いしたいですね。 |
||
780:
住人です
[2016-01-19 22:41:29]
壁の亀裂は問題ない。
共有部の壁なんて石膏ボードの上にクロス貼ってるだけなんだから。地震の揺れで亀裂が入ったとしても美観以外に影響なし。 |
||
781:
匿名さん
[2016-01-19 23:14:36]
内覧時にも点検口覗いたら亀裂入ってましたよ。
問題ないとのことでした。 |
||
782:
匿名さん
[2016-01-19 23:25:51]
>>781
点検口からコンクリート見えました? |
||
783:
マンション住民さん
[2016-01-19 23:34:41]
私781さんじゃないですが、見えますよ。
ご自宅の点検口ならいつでも見れるじゃないですか? |
||
784:
匿名さん
[2016-01-19 23:35:52]
>>783
どこの点検口?脱衣所の小さいやつ |
||
|
||
785:
入居済みさん
[2016-01-19 23:50:52]
レンタサイクル空気はいってないの多い
|
||
786:
匿名
[2016-01-19 23:56:17]
>>745
741です。 たとえここが簡易なセキュリティだとしても、わざわざ他から旅行者を呼び込む必要はないってことです。 現状、自分のフロアーの既に居住されている方には一通り挨拶に伺っていますので、全員ではなくとも把握していますよ。 上下もうるさいとか何かあれば言えるようにしています。 外国旅行者=悪者と決め付けている発言はした覚えはありません、飛躍し過ぎではありませんか? 不安に思う方もいるし、共有物の破損に対する責任や騒乱に対するモラルを旅行者には求めにくい等の各種問題があるってことです。 ちなみに私はエアビ反対派ではありません。 数年後に賃貸に出す予定で、エアビOKなら出す予定です。 あくまでも、反対派の意見も当然で尊重しなければと思っているだけです。 自分さえ良ければ良いという風潮が蔓延しないようにしたいなって思っているだけですよ。 ものの見方が考え方違う相手に無いして、「説得力のある反対意見」なんて掲示板程度では無理ですよ。 あなたの理解力と他人を思いやる思考があるかどうかだけです。 自分の家の灰を掃除なんて当たり前のことですね。 いつ降りかかってくるかわからない灰に注意するより、灰が来ないようにする事の方も大事なんですよね。 |
||
787:
住人です
[2016-01-19 23:57:24]
|
||
788:
マンション住民さん
[2016-01-19 23:57:52]
点検口はこれのことじゃない?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570288/res/785 |
||
789:
匿名さん
[2016-01-20 00:23:52]
>>779
非常階段付近なら、非常用EVを使ったのでは?返却徹底は当然ですが以前の問題は普通EVで同乗したくないのが中心でした。 |
||
790:
契約済みさん
[2016-01-20 02:27:56]
さすがに借りてる回数が2日に1回以上だから、そのせいもあるかも。
コンシェルジュに言ってるけど、フルタイムシステムの管轄なのでどうしようもないです |
||
791:
匿名さん
[2016-01-20 07:35:17]
>>788
うちのマンションでは壁に断熱材を吹き付けてあるのでコンクリートむき出しでは無いので、どこの点検口かしら? 水と温水のパイプの色も違うし グリーンの細いケーブルは多分LANだと思うが、LANケーブルの色も違う… この写真は内覧の頃に投稿されたものだが、うちのマンションとは仕様が異なる… |
||
792:
マンション住民さん
[2016-01-20 08:19:05]
そういう部分も階層ごとに違うんですよね。
|
||
793:
マンション住民さん
[2016-01-20 09:57:36]
いくつものフロアーにまたがっての
亀裂はまずいのでは・・・・・ |
||
794:
マンション住民さん
[2016-01-20 10:05:22]
コンクリートに小さな亀裂がはいること自体は珍しいものではないとのことでしたよ。
|
||
795:
住民さん
[2016-01-20 10:35:36]
亀裂を確認しました。
確かに55階から下のフロアーに向って数階の 向って左側エレベーターの左上部分から天井に向けて 表面の壁紙を破って亀裂が走っていました。 大丈夫かな?? |
||
796:
住民さん
[2016-01-20 11:13:08]
>>795
このひどい日本語の表現。。おぬし、前回の投稿者と同じ奴じゃの? |
||
797:
住民さん
[2016-01-20 12:08:07]
|
||
798:
住民さん
[2016-01-20 15:28:08]
亀裂の説明は難しいのでコピーしただけです。
実際に説明しようと思うと結構難しいですよ。 |
||
799:
住民さん
[2016-01-20 18:10:54]
|
||
800:
匿名さん
[2016-01-20 22:52:39]
下地が乾燥しただけです。問題なし。
|
||
801:
住人さを
[2016-01-21 10:46:51]
>>796
間違いないね |
||
802:
住民さんA
[2016-01-21 14:06:29]
>>735
同じ韓国人として、あんたが一番恥ずかしい。 |
||
803:
住民さん
[2016-01-21 17:37:43]
>>800
でも引っ越しのキズと同じできれいに直してほしい。 |
||
804:
住民さん
[2016-01-22 11:12:04]
フィットネスルームの臭いが気になる。
|
||
805:
マンション住民さん
[2016-01-22 14:32:07]
コンシェルジェって全く役立たず。
|
||
806:
住民さん
[2016-01-22 15:10:41]
>>805
全くですね。同感です。 |
||
807:
住民さん
[2016-01-22 15:43:04]
>>805
ばかな要求ばかりして相手にされてないだけでしょ(笑) |
||
808:
住民さん
[2016-01-22 16:04:02]
コンシェルジェあんな決まりきった業務で機転がきかない事しか出来ないなら、人数必要ないよ
|
||
809:
入居済みさん
[2016-01-22 16:18:01]
コンシェルルームで暇そうにしているおじさん、もっといらない。
みんな受付にいくから、あの部屋必要ないんじゃない? どこかに貸し出せば? お土産や、コンビニ、100均、マッサージルーム、塾、そろばん、習字、旅行代理店、、 |
||
810:
入居済みさん
[2016-01-22 16:18:56]
まあ、もっと人件費削減すれば、駐車場の問題なんてすぐに解決。
|
||
811:
住民さん
[2016-01-22 16:26:48]
なにかコンシェルジュに仕事をお願いして、断られたのでしょうか。
|
||
812:
匿名さん
[2016-01-22 17:26:21]
お願いする仕事もないから必要ない
|
||
813:
入居済みさん
[2016-01-22 17:57:59]
機転がきかないの見本
|
||
814:
住人です
[2016-01-22 18:33:45]
|
||
815:
住民さん
[2016-01-22 18:35:02]
コンシェルジュは融通が全くきかないです。
まずは身の保身が先にきてしまうのでしょうね。 まあ決定権は何一つ無い仕事だから仕方がないのかもしれませんが もう少し誠意のある対応をして欲しいです。贅沢かな。 |
||
816:
住人です
[2016-01-22 18:38:25]
人数が多いのは確かだから、効率化して人件費削減してもらいたいのは確か。
ただ、ここでコンシェの文句言ってる人なんなの?具体性もないし、非生産的極まりない。 あと、暇そうって言われてるおじさんって現場責任者でしょ。いなくなると意思決定のスピードが格段に落ちると思う。 女性は恐らく派遣さんや契約社員だろうから、イレギュラーへの判断はおじさんがやってるよね。 |
||
817:
住人です
[2016-01-22 18:39:32]
>>815
具体的になにがあったんですか? |
||
818:
匿名さん
[2016-01-22 18:44:30]
|
||
819:
住民さん
[2016-01-22 18:45:26]
コンシェルジュは元々何の決定権も無い仕事だから
事務的な事以外期待はしてはいけないのでしょうね。 なにしろ身の保身が先で少しの融通もきかないです。 ただこちらが丁寧語で話しているのに タメ口が時々入るコンシェルジュの方がいらして ちょっとビックリしました。 |
||
820:
住民さん
[2016-01-22 18:56:28]
>>819
そんな人見たことないですよ。 |
||
821:
匿名さん
[2016-01-22 19:00:58]
前の住んでたところで少し防災センターと言い合いしました。自分のリホームで工事の方の駐車は3時間 後は他に止めて下さいねと すべて管理組合規定です。ここは優しくしてほしい。工事の人もやりにくいし追加も請求されます。
|
||
822:
入居済みさん
[2016-01-22 19:01:02]
|
||
823:
住人です
[2016-01-22 19:23:11]
別の方の可能性が高いですが、以前サイバーの方に断られたリクエストの具体例があがっていましたね。
あの内容は断って当然かと思いました。 |
||
824:
入居済みさん
[2016-01-22 19:40:20]
>>823
同じ人でしょ。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |