田都にしても東横にしても都内はともかく郊外に行っても高いですよね。
そんなに東急沿線って憧れの存在ですかね?
ちなみに私は小田急線住民です。
[スレ作成日時]2006-06-22 20:32:00
\専門家に相談できる/
東急沿線ってなんでこんな高いの??
81:
匿名さん
[2006-11-21 12:58:00]
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82:
匿名さん
[2006-11-22 00:32:00]
登戸から町田にかけて戦前まで何もなかったはず。町田は山ばかり。
沿線が計画的に開発されたかどうかは、東急と小田急の戦略の差。 だからって田園都市線が良いとは思いませんが。田園都市線のイメージである渋谷から近くて閑静な住宅街であるのは、鷺沼、たまプラーザを中心としたその前後程度。 それを考えると、計画的でなくても沿線に魅力的な街や住宅街を抱えるのは小田急線の方が上。 よって、田園都市線は高過ぎ。でも、冷静になると小田急沿線も高いかも。 |
83:
匿名さん
[2006-11-22 08:52:00]
>>82
小田急開通したのが、昭和2年。 当時からあった駅は、登戸、向ヶ丘遊園、生田、読売ランド前、柿生、鶴川、町田。 玉川学園は、昭和4年。百合ヶ丘が昭和35年、新百合ヶ丘が昭和49年。 田園都市線の開通は昭和18年(二子玉川〜溝の口間) 溝の口〜長津田間開業が昭和41年。 あざみ野が昭和52年。 どちらが、古くから人が住んでいたかは、一目瞭然。 |
84:
匿名さん
[2006-11-22 12:30:00]
それらを考えると
小田急 田都 東横 の順で格付けができますね。 |
85:
匿名さん
[2006-11-22 16:54:00]
>84
笑いました。 田園都市線は昭和52年までは、二子玉川までしか来ていなくて大井町線と 接続していましたね。 昭和52年に新玉川線が開通して、80年前後に三茶、世田谷通り、駒沢、 三宿にマンションが乱立。 山の手の下町だった三茶、桜新町の人気が徐々にたかまってきたのです。 それまでは、東横線が一番人気で中目、学芸大、自由が丘が「格付け上位」 そのあたりのマンションを売って住み替えたのが駒沢、桜新町 さらに売って住み替えた先がたまプラーザ、鷺沼あたり 小田急線は代々木上原と成城学園が昔からのプレステージエリア ・・・だと思う。 |
86:
匿名さん
[2006-11-22 17:56:00]
>どちらが、古くから人が住んでいたかは、一目瞭然。
そういうことを簡単に断言するのは危険だね。 二子・溝口は江戸時代の大山街道の宿場町で当時は相当賑わった。 調べてみればすぐに分かる。 田園都市線自体、当時の大山街道なんだが。 |
87:
匿名さん
[2006-11-22 20:02:00]
>>86
神奈川県内(川崎・横浜)のことを言ってるんだと思うけど。 |
88:
匿名さん
[2006-11-22 21:23:00]
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89:
匿名さん
[2006-11-22 21:46:00]
溝の口を見ると、古い街だから、
他の神奈川県内の田園都市線の駅より、 街並がすっきりしてないよね。 |
90:
匿名さん
[2006-11-22 21:48:00]
田園都市線、東横線はほんと高いですね〜、
それほどの価値があるのでしょうか・・・ イメージなのでしょうか。 |
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91:
匿名さん
[2006-11-22 21:52:00]
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92:
匿名さん
[2006-11-22 22:02:00]
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93:
匿名さん
[2006-11-22 23:56:00]
>>90
住民の質が高い(というより低い人が少ない) |
94:
匿名さん
[2006-11-23 00:07:00]
ただ単に、東急ブランドに騙されているだけな気もする。
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95:
匿名さん
[2006-11-23 00:20:00]
価値観に気が付かないだけだったりして?
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96:
匿名さん
[2006-11-23 00:22:00]
>>93
住民の質が高いって、具体的には? |
97:
匿名さん
[2006-11-23 00:24:00]
年収だったり、生活レベルだったり。
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98:
匿名さん
[2006-11-23 00:27:00]
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99:
匿名さん
[2006-11-23 00:29:00]
>>98
国税局の方ですか? |
100:
匿名さん
[2006-11-23 00:34:00]
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小田急線は複々線で、少しは混雑和らいだけど。その分田都が
目立っていますね。これからに期待したいけど、地下だからね、限界があるね。