田都にしても東横にしても都内はともかく郊外に行っても高いですよね。
そんなに東急沿線って憧れの存在ですかね?
ちなみに私は小田急線住民です。
[スレ作成日時]2006-06-22 20:32:00
\専門家に相談できる/
東急沿線ってなんでこんな高いの??
781:
匿名さん
[2019-03-24 17:15:21]
780に誰も回答もらおうと思ってないぞ
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782:
匿名さん
[2019-03-24 17:59:15]
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783:
匿名さん
[2019-03-25 07:41:00]
>>781 匿名さん
782は全てのスレッドを独占してるため 誰も投稿してない。 781自身が781を良く観察すれば分かること 気を付けろ。 皆782が粘着してるためいなくなった。 そのうち781の住んでるところや名前を 知られストーカーされるぞ。 |
784:
匿名さん
[2019-03-25 08:42:12]
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785:
匿名さん
[2019-03-25 08:47:28]
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786:
匿名さん
[2019-03-25 08:49:20]
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787:
匿名さん
[2019-03-25 14:34:14]
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788:
匿名さん
[2019-03-25 21:33:07]
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789:
匿名さん
[2019-03-25 22:40:32]
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790:
匿名さん
[2019-03-26 01:22:12]
目的達成!
お前自分でストーカーと認め 俺の勝ち! 笑 |
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791:
匿名さん
[2019-03-26 07:34:07]
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792:
検討板ユーザーさん
[2020-11-23 11:34:57]
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793:
マンション掲示板さん
[2020-11-25 00:13:36]
武蔵小杉から都内田園都市線に越してきたけど、
やっぱり近隣住民の品格が違う気がする。 武蔵小杉の時は歩きタバコは当たり前、酔っ払いやホームレスがたむろしているような酷い有様だったが、 こっちに来てから、そんな環境は皆無だ。 安心して生活ができる。 |
794:
通りがかりさん
[2024-07-06 06:53:20]
不動産屋の人間の多くは「この駅は何線が使えて何駅まで1本で行けるから便利」みたいな次元の話までしか話せないから駄目なんだよな。東急沿線の何が具体的に良いのかという鮮明な解像度まで分析する段階まで到達してない。東急の電車のドアが閉まる時の音がピンポンと高音で鳴らす事で都会的な雰囲気を演出していて、車内放送も上品なおばさんの声で上品な車内環境作りをしていて、窓ガラスも車窓がより都会的に見えるように水色がかった透明なガラスを使っているという東急は全てにおいてブランド力向上の為に計算された有能集団だって事が分かってない。
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795:
通りがかりさん
[2024-07-06 06:59:21]
西の阪急、東の東急。東急は関東の大手私鉄界で不動の王者です。
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796:
通りがかりさん
[2024-07-06 07:03:00]
東京のキラキラした場所というのは大半が東急沿線にある。一部小田急、中央線にもあるが。東京のキラキラは東急が作っていると言っても過言ではない。だからキラキラした東京に憧れる人は東急沿線に住む。ただそれだけ。
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797:
通りがかりさん
[2024-07-06 16:56:39]
大阪で言う北摂地区が東京の城南地区です
城南地区は東急沿線です 東急沿線はすごいです 旗の台や大岡山、洗足、久が原など 塀の高い注文住宅ばかりです |
798:
通りがかりさん
[2024-07-06 17:07:23]
杉並や吉祥寺など城西多摩地区にも立派な家は沢山ありますが城南は城塞みたいな家がいっぱいあります
すごいです |
799:
周辺住民さん
[2024-07-13 22:40:21]
>>794 通りがかりさん
極論を言えば、不動産業者特に仲介業者は、地元の優秀な子弟が就く職種ではないし、学卒でも二流以下の地方出身者が大半なので、土地勘も知識もある筈がなく、歴史も地理もわからない営業にに相談しても時間の無駄。 それは兎も角、東急の場合、一種低層が中心で世代交代を繰返す古い住民が多いのが救い。 なので、再開発やマンションブームとは一線を画すことができている。三井のような悪デベロッパーにだけは入り込ませまいと皆考えているからね。 良くも悪くも昭和的な陳腐さが残ったままだし地価高騰とは無縁だけど、それでいい。垢抜けないけど、各駅に残る商店街も店自体も入れ替わったりリニューアルされて、今風に変貌してはいるので、不便もない。 もし三井のららナンチャラみたいな田舎くさいショッピングセンターなんか、できた途端にブランドイメージも損なわる。そのことを住民も特別区自治体もよく分かっている。 世田谷区は二子玉川や武蔵小杉の失敗以降、タワマンを今後建設禁止にしたのも正解だと思う。 ただ東急電鉄自身が海老名だの埼玉だの、聞いたことも無い僻地まで延伸させたこと、渋谷駅を只の通過駅にしてしまったことは明らかに失策。目黒線は昔の目蒲線のまま、東横線も桜木町-渋谷往復で中目黒から日比谷線直通のままにしとけば良かった。 今の東急の迷走振りも、五島慶太や昇が生きていれば大反対したに違いない。 せめて池上線と世田谷線だけはそっとしておいてほしい。 今は自由が丘(と鷺沼)の高層商業施設を開発中だけど、吉と出るか凶と出るか、自由が丘住民としては不安で仕方が無い。 |
800:
匿名さん
[2024-07-14 21:28:36]
>>799 周辺住民さん
「東急電鉄自身が海老名だの埼玉だの、聞いたことも無い僻地まで延伸させたこと、渋谷駅を只の通過駅にしてしまったことは明らかに失策」 というのはおっしゃる通りで、東横線の線路を小手指行きの電車が走っているのを見たときはショックでした。東横線のイメージに合わないなと… でも、横浜の商店の方々は、直通運転のおかげで埼玉からもはるばるお客さんが来てくれるようになったと喜んでいます。 時代の流れでしょうかね。 |
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