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匿名さん [更新日時] 2024-10-31 21:26:50
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【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

田都にしても東横にしても都内はともかく郊外に行っても高いですよね。
そんなに東急沿線って憧れの存在ですかね?

ちなみに私は小田急線住民です。

[スレ作成日時]2006-06-22 20:32:00

 
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東急沿線ってなんでこんな高いの??

701: 匿名さん 
[2017-08-26 21:20:07]
>>695 匿名さん

参考までに、韓国人・朝鮮人比率のデータです。
中原区は、目黒区・品川区・世田谷区・大田区・港区のどこよりもその比率が低いんですよ。

http://area-info.jpn.org/

韓国人・朝鮮人比率 全国全地域(1,799地域中):

・中原区 237位

・目黒区 188位
・品川区 210位
・世田谷区 153位
・大田区 182位
・港区 148位

ちなみにあなたのイメージは川崎区では?
・川崎区 15位
702: 匿名さん 
[2017-08-26 21:22:29]
>>700 匿名さん
あのあたりの最寄り駅は元住吉でしょ。
常識的に市ノ坪よりも南は武蔵小杉とは言わないし無理があるね。
703: 名無しさん 
[2017-10-07 03:35:26]
>>1
憧れの存在であろうがなかろうが
価格は需要と供給の均衡で定まる
ただそれだけ
704: 匿名さん 
[2017-10-09 01:18:56]
たまプラーザ在住
電車通勤がきつい。
民度も低いと感じる。

小田急成城学園前の成城アドレスはどうですか?
705: 匿名 
[2017-10-20 08:28:00]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]
706: 匿名さん 
[2017-10-22 18:12:50]
>702
普通に武蔵小杉が最寄駅だよ。
一部のタワマンの子供も通っているし。

自分の街に誇りを持てるといいね!(笑)
707: 匿名さん 
[2017-10-24 00:42:06]
たまプラっていいか?
708: 通りがかり 
[2017-10-24 01:11:11]
>>707 匿名さん

いいよ?
709: 匿名さん6 
[2017-10-24 10:56:12]
たまプラーザは民度悪くないけれど
あざみ野・市ヶ尾は民度最悪。
710: マンション検討中さん 
[2017-11-12 21:06:35]
>>709
田都民ですけど、どれも大して変わらんわ 笑
たまプラの方がお高くとまってる方々が結構いらっしゃって、厨二病のごとくイキってる。
10代ならいいけど、中高年がそうだから始末が悪い。
所詮みんな県民ですよ。そういう人たちは、たまプラは横浜とか言うけれど、たまプラは浜じゃなくて山だしね。
711: 匿名さん 
[2017-11-13 23:37:45]
東急って、東横と田都だけじゃないですよ。
池上とか多摩川線を忘れないでくださいね、あちらはうってかわって庶民的です。
712: 匿名さん 
[2017-11-13 23:40:09]
>>710 マンション検討中さん
浜や川など水辺がまともな人の住む場所ではないのは、昔からの共通認識ですからね。
713: 匿名さん 
[2017-11-15 21:40:38]
今日の朝も田園都市線が止まっていましたね。常に超満員な上によくストップする電車。そんな路線のマンションがなぜこんなに高いのか、理解に苦しみます。同じお金出すならば、山手線の内側にした方が良いと思いますよ。
714: 匿名さん 
[2017-11-15 22:15:12]
>>713 匿名さん
さすがに山手線の内側の方が高いよ
715: 匿名さん 
[2017-11-16 12:10:48]
田都賃貸から山手線分譲に引っ越しましたが、働く奥さんが随分とストレス軽減したらしく機嫌が良くなって家庭円満です。資産価値も安心です。
716: 匿名さん 
[2017-11-16 12:14:57]
715ですが、713さんではありません。
マンションのご近所さんの以前のお住まいも田都や横須賀線が多く山手線内側に移り住む人が多いと感じてます。
717: 名無しさん 
[2017-11-16 21:08:36]
マンション暮らしは嫌なので、世田谷に40坪ほどの土地を購入して家を建てました
資産価値や通勤利便性は山手線内側に及ばないかも知れませんが、低層住宅街の戸建てには満足しています
ここがマンション検討掲示板のスレだったら、板違い失礼しました
718: 匿名さん 
[2017-11-16 21:48:52]
713です。自由が丘とか三茶とか二子玉川より安い、山手線内側のマンションもいっぱいあります。それなのに「なぜ東急沿線でマンションを?」と思っちゃうんですよね。 東急のマーケティングに騙されていないですか? そもそも、明治時代には田んぼや畑だったところですから。
719: 名無しさん 
[2017-11-17 04:07:54]
717です
田んぼや畑だった所なので、つまりは土地が広く、また緑が多いんですよ
20年後、30年後には働き方も変わっているだろうに、流行りの職住近接なんてのに乗せられ、都心に憧れて、狭せこましいマンションに住むのは、ちょっと遠慮したいですね
720: 名無しさん 
[2017-11-17 04:15:22]
つまり、世田谷とかの郊外であれば、山手線内側より同じか安い値段で、より広くて、周りに緑の多い住環境が手に入るからだと思います
共働きで通勤利便性を優先なら、都心でいいでしょうが、私は子育てを優先して、こういう判断をしました
721: 匿名さん 
[2017-11-17 05:08:11]
718です。たしかに、マンションではなくて、戸建てを東急沿線で買われるのは理解できますね。ただ、実は山手線内の方が緑は多いですよ。大きな公園が多いですから。
722: 名無しさん 
[2017-11-17 08:32:22]
なるほど、確かに皇居や明治神宮、代々木公園など、緑の多い公園もたくさんありますもんね
戸建て派ということもあり、山手線の内側なんて、余りに高そうで、検討すらしませんでした
723: 匿名さん 
[2017-11-17 13:44:19]
>721
山手線内の方が緑が多い?
普通に考えてそれはないでしょう(笑)
知ったかぶりは恥ずかしいですよ!
https://matome.naver.jp/m/odai/2143229209944251501/2143229821349197403
724: 匿名さん 
[2017-11-17 17:14:36]
>>723

世田谷区 24%
港区 20.5%
千代田区 20.4%

意外に差が小さいね。田んぼ畑だったところと、日本の中心の官庁・ビジネス・商業集積エリアとしては。
ということで、都心は(意外に)緑が多い、という印象になるんだろう。
725: 匿名さん 
[2017-11-17 23:47:21]
>724
千代田区の住み難さ、港区の治安の悪さなどを知らない?
あなたの言う「日本の中心の官庁・ビジネス・商業集積エリア」に
わざわざ住みたいとは思わないな。

ほどほどに「日本の中心の官庁・ビジネス・商業集積エリア」に近くて
日々の生活に不便なく、緑もある場所と思うと東急沿線が当てはまるから
東急沿線は高くなっているんじゃない?
726: 匿名さん 
[2017-11-18 04:56:07]
「日々の生活に不便なく、緑もある場所」を望むなら、なにもこんなバカ高い値段が付いている東急沿線じゃなくて、小田急、京王、西武沿線あたりでも良いのでは? オシャレ感はかなり劣るけどね。
727: 匿名さん 
[2017-11-19 00:07:57]
>>726 匿名さん
西武は知らんけど小田急、京王も高いよ。
のどかで緑豊かで都心やお洒落な街に近くて不動産価格の安いところなら東急池上線か東急多摩川線が最高だね。
728: 匿名 
[2018-02-07 04:48:47]
>>718 匿名さん
明治時代と比べてとうすんの?
いみないだろ。
729: 匿名さん 
[2018-02-26 21:08:58]
>> 728 意味あるよ。歴史の浅い地は、土地のパワーが薄いんだよ。パワーの薄いところは、やがて化けの皮が剥がれることになる。
730: マンション検討中さん 
[2018-02-28 01:02:12]
>>729 匿名さん
じゃあたまプラーザがそうじゃん。
731: 匿名さん 
[2018-03-09 19:47:03]
「田都」というイメージ操作相応の付加価値が。至極妥当に上乗せされていますよ。

それは、供給側と利用者側の双方の意向によって、相場が形成された結果です。
私たちも暮らしましたが、とても暮らしやすく環境も良かったです。
転出してみて、あらためてその希少性を価値を実感しますよ。
732: 匿名さん 
[2018-03-10 00:19:42]
成城学園前、たまプラーザ、二子玉川徒歩圏でマンション買うならばどこが都心に便利で民度もようすみやすいか?
733: 通りがかりさん 
[2018-03-11 02:37:56]
>>732 匿名さん

同じ路線なら、都心に近い方が都心に便利なのでは?ただし価格が全く変わって来ますが
小田急と田都の比較だと、小田急vs田都スレの不毛な戦いが参考になるかも?(笑)
734: 匿名さん 
[2018-03-11 08:11:01]
池上線は今後注目だね。
知名度低いけど山手線直結路線だし、
池上駅は建て替え中。

池上線って私鉄沿線世帯当たり金融資産ランキングだと全国3位なんだな。
1位京王井の頭線、2位東急大井町線、3位東急池上線。
意外だけどよくよく考えたら、東京内だけで完結する路線。

まあすでに高いけど。

735: 匿名 
[2018-03-12 08:36:03]
[ 前向きな情報交換を阻害のため 、削除しました。管理担当]
736: 匿名さん 
[2018-03-12 22:49:50]
>732
その3つの中からだと二子玉川と成城の一騎打ち。
身近な商業地区でショッピングを楽しんだり、
子供と広々とした河原や公園で遊びたければ二子玉川、
完全な住宅街が好きなら成城を選べばいい。

二子玉川と成城で迷う人なら特に通勤経路にこだわりがないだろうから、
どっちの路線でもいいんじゃない?
737: 匿名さん 
[2018-03-13 04:09:32]
>>736 匿名さん
いろいろありがとうね。
二子玉川はTAKASHIMAYAで買い物できるけど地盤が?らしいから瀬田アドレスというのもありだけど246があるしでも便利だし。
成城は不便かもしれないけど新宿まで行けば何とかなるし。悩むー。
738: 匿名さん 
[2018-03-13 04:11:36]
737です
たまプラはやはり二子玉川と成城には敵わないかぁ。
739: 匿名さん 
[2018-03-13 06:47:53]
>737
736です。
たまプラは単独では普通にいい街だけど、二子玉川と比べようとすると
都内へのアクセスと商業施設の充実度という点で
二子玉川の劣化版扱いになってしまう。
もちろんたまプラ近くに地縁があったり、予算の問題があったり
ワンポイントで気に入った物件があればたまプラでもありだと思う。
たまプラは個性的なマンションも多いし。

地盤は気になるところではあるけど、木造一戸建てでなければ
そこまで気にしないでもいいと思う。
マンションであれば、そのマンションの立地がどうなのか、
工法が何なのかなどの方が影響が大きい。
実際、各地の大地震できちんと建てられたマンションの被害はそこまでではなかった。
リスクが見極められれば、そこまで恐れなくていい。
大地震で自宅の被害を気にしないといけないのは
木造の一戸建てで住宅密集地域に住んでいる場合だと思う。
瀬田を知っているなら、そのエリアもいいのでは?
ただ瀬田は物件供給が少ないし人気だから
いい部屋をゲットするのは大変かも。

自分の住む街で充実した買い物や外食が出来るかは
大きな違いがあると思う。
都心に住まずにあえて成城や二子玉川の様な郊外を選ぶのであれば
個人的には歩いていける距離に大規模な商業施設があった方が
平日も休日も過ごしやすいし、便利だと思う。
740: 匿名さん 
[2018-03-13 07:11:21]
>>739 匿名さん
詳しい情報ありがとう。
どんなに横浜市で高級と言われている様なたまプラであっても成城学園や二子玉川はやはり別格なんだね。
741: 通りがかりさん 
[2018-03-13 07:44:03]
変な粘着質に絡まれた気がしたけど、瞬殺されたようですね
それはさておき、田都沿線の都内に住んで居ますが、意外に子供用品のお店が無いのがネックです
ボーネルンドがたまプラか武蔵小杉、アカチャンホンポだと川崎、ベビザラスが川を渡った川崎、西松屋も同じく川向こうで、ちょっと不便です
ライフステージや職場により、周りに欲しいお店も変わりますので、一概にネックとは言い切れませんが
ただいずれにせよ、人口動態や資産価値を考えると、たまプラと二子や成城を比較するのは、中々厳しいと思います
742: 匿名さん 
[2018-03-13 08:52:14]
二子玉はたまに行くけど、ファミリーが目立つから子供がTDRの夢の国に行きたいとせがまれると少し笑える。
743: 匿名さん 
[2018-03-13 09:34:11]
>742
意味が分かりません。
744: 匿名さん 
[2018-03-13 10:34:14]
>>742 匿名さん
ほんとだ、意味不明。

745: 匿名さん 
[2018-03-13 10:36:44]
>>741 通りがかりさん
あんたなら文面みて絡まれるきがした。
いろいろ他のスレでもあんた文句たれてるし当然絡まれるだろ(笑)
746: マンション購入検討 
[2018-03-13 21:42:20]
>>739 匿名さん
凄く説得力あるから参考になりました
ありがとうございます
747: 匿名さん 
[2018-03-14 07:02:47]
二子玉川は良いと思いますよ。
都心へのアクセスとは違う、横方向の大井町線が意外と便利です。
自由が丘へも8分ですし、大井町からりんかい線を使えば、お台場や舞浜へのアクセスも良いです。
この大井町線は各路線と交差していくので、交通障害があった場合の別ルートとして有能です。
748: 匿名さん 
[2018-03-14 08:30:16]
>>747 匿名さん
二子玉川の玉川アドレスにあるRIZEマンションも駅から近く良いですが地盤が良くないと聞きます。となると瀬田アドレスで何丁目が246から離れていて駅から近く閑静な住宅街でしょうか?瀬田アドレス近辺はわからないのでご存知でしたら教えてください。
749: 匿名さん 
[2018-06-17 10:46:59]
二子玉川は246があるため環境悪そうです。
が、瀬田あたりは良い環境でしょうかね。
750: 匿名さん 
[2018-06-18 23:52:19]
>>749 匿名さん
246があるためアクセス良好とも言える

751: 匿名さん 
[2018-06-19 00:57:07]
二子玉川に246は自分は必用なし。

752: 匿名さん 
[2018-06-19 01:01:26]
246あっての二子玉でーす。
753: 匿名さん 
[2018-06-19 01:52:52]
>>748 匿名さん
逆に二子玉川ライズだけは人工地盤の上に立っているから地盤の問題は無いでしょうね。

瀬田は三丁目以外が高級住宅街。
246から離れていて駅から比較的近いのは1丁目です。
754: 匿名さん 
[2018-06-19 02:20:08]
>>753 匿名さん
瀬田1丁目は中古マンションも高そうですね。1丁目は駅から徒歩何分位でいけますか?
755: 匿名さん 
[2018-06-19 02:22:21]
>>753 匿名さん
それと、
瀬田の高級住宅地の順番は
1丁目、2、4といった感じでしょうか?
756: 匿名さん 
[2018-06-20 10:20:40]
東急って東横と田都しか頭にない人多いんだよね・・地味なローカル線もいくつかあること忘れないでください。意外とそういうほうが住みやすいよ、気取らなくてすむし安いし文化的に庶民的で。
757: 匿名さん 
[2018-06-20 13:31:31]
>>756 匿名さん
ローカルは興味ないですね。
瀬田でさがしてますので。
758: マンション検討中さん 
[2018-08-19 19:03:13]
大井町線は品の良い奥様が多いですが、値段が高いです。なかなか購入できません。
759: 匿名さん 
[2018-08-19 19:09:19]
>>758 マンション検討中さん
大井町はいかがでしょう

760: マンション検討中さん 
[2018-10-08 00:25:34]
奥沢おすすめです。
761: 匿名さん 
[2018-10-08 09:28:49]
小田急住民はスレにお帰り下さい。
762: 匿名さん 
[2018-10-09 00:59:39]
>>760 マンション検討中さん

奥沢は住みやすいですよ。
763: 通りがかりさん 
[2018-10-09 02:55:55]
>>762 匿名さん
東急線は住みやすいわぁ、たまに横浜とか銀座行くときもたのしいけど、やっぱ住むなら東急線田都線も東横線も大井町線どこも住みやすい~。
764: 評判気になるさん 
[2018-11-03 11:45:40]
東横線は相鉄線の乗り入れで資産価値が上がるのでしょうか?
下がるのでしょうか?
個人的に以前相鉄沿線に住んでいて、東横沿線に転居した身としては乗入れによって混雑するのがいや。日吉発が少なくなるのではと危惧しています。
皆さんどう思いますか?
765: 口コミ知りたいさん 
[2018-11-03 21:37:20]
そもそも東横線沿線高すぎだよ。
元々の人気は元住吉駅までだったはず。
大手さんの便乗商法に引っかかっちゃうんだよみんな。
モデルルームにきたらプレゼントのあるところ要注意。
人気の無い証拠。
766: 匿名さん 
[2018-11-03 21:45:36]
乗り入れして資産価値が下がっている沿線ってあるんですか?
767: 匿名さん 
[2019-03-08 23:39:30]
資産価値ある横浜市
青葉区、都筑区、西区、中区
768: 匿名さん 
[2019-03-09 15:24:58]
港北区、神奈川区は?
769: 匿名さん 
[2019-03-09 15:26:44]
港南区も
770: 匿名さん 
[2019-03-09 23:33:45]
>>767 匿名さん
特に中区ですかね
771: 匿名さん 
[2019-03-10 02:42:59]
中区は坂がきついけど、青葉区同様憧れちゃうなぁ、
772: 匿名さん 
[2019-03-10 09:45:10]
都筑区は坂は緩いしイイヨ
773: 匿名さん 
[2019-03-11 00:00:46]
>>771 匿名さん
山手町とか美しが丘でしょ
774: 匿名さん 
[2019-03-12 22:17:12]
>>773 匿名さん
気違い投稿者居なくなりましたね。
775: 匿名さん 
[2019-03-12 23:00:43]
>>773 匿名さん
あざみ野だしょ
776: 匿名さん 
[2019-03-13 03:59:11]
>>775
775ってあざみ野住民だしょ

777: 匿名さん 
[2019-03-13 07:44:17]
>>776 匿名さん
たまプですが何か?

778: 匿名 
[2019-03-17 00:07:06]
東急はたかいねー、自分には東急沿線に不動産買える力ないぜ!
779: 匿名さん 
[2019-03-24 07:56:48]
東急は高いです。
東横沿線で育ったんで、家ほしかったけどあきらめました。
都立大なんて急行停まらないし、なんもないのに何であんなに高いの?
地元にかえりたい……。
780: 匿名さん 
[2019-03-24 09:35:48]
都内それも誰もが知っているようなところは人気があり価格も高いですね
781: 匿名さん 
[2019-03-24 17:15:21]
780に誰も回答もらおうと思ってないぞ

782: 匿名さん 
[2019-03-24 17:59:15]
>>781 匿名さん
それでいいのです
あなたがちゃんとレスしてくれましたから
目的達成しました
783: 匿名さん 
[2019-03-25 07:41:00]
>>781 匿名さん
782は全てのスレッドを独占してるため
誰も投稿してない。
781自身が781を良く観察すれば分かること
気を付けろ。
皆782が粘着してるためいなくなった。
そのうち781の住んでるところや名前を
知られストーカーされるぞ。
784: 匿名さん 
[2019-03-25 08:42:12]
>>783 匿名さん
あなたですね

785: 匿名さん 
[2019-03-25 08:47:28]
>>783 匿名さん
全てのスレッド?
ロボットか何かですかねえ?

786: 匿名さん 
[2019-03-25 08:49:20]
>>783 匿名さん
781自身が781を良く観察すれば分かること

この意味がよくわからないのですが
ご教示ください
787: 匿名さん 
[2019-03-25 14:34:14]
>>783 匿名さん
それはわかってますから
心配なく!
788: 匿名さん 
[2019-03-25 21:33:07]
>>787 匿名さん
小田急線

789: 匿名さん 
[2019-03-25 22:40:32]
>>783 匿名さん
ストーカーに対峙するあなたは相当のもんだね
ある意味ストーカーより始末が悪い
790: 匿名さん 
[2019-03-26 01:22:12]
目的達成!
お前自分でストーカーと認め
俺の勝ち!
791: 匿名さん 
[2019-03-26 07:34:07]
>>790 匿名さん
ストーカー
ひさひざに聞いたぞ
初心者マークから記号へと
カメレオン変身しないのか?
待ってるぜ
レクチャーしてやったのにまだまだだな
今日は休みで良かったな!

792: 検討板ユーザーさん 
[2020-11-23 11:34:57]
>>66 匿名さん
美食が好きな人や、旨いパン屋さんがありそう。意識高い系が住んでいる。ハイソサイアティ、上流。
793: マンション掲示板さん 
[2020-11-25 00:13:36]
武蔵小杉から都内田園都市線に越してきたけど、
やっぱり近隣住民の品格が違う気がする。
武蔵小杉の時は歩きタバコは当たり前、酔っ払いやホームレスがたむろしているような酷い有様だったが、
こっちに来てから、そんな環境は皆無だ。
安心して生活ができる。
794: 通りがかりさん 
[2024-07-06 06:53:20]
不動産屋の人間の多くは「この駅は何線が使えて何駅まで1本で行けるから便利」みたいな次元の話までしか話せないから駄目なんだよな。東急沿線の何が具体的に良いのかという鮮明な解像度まで分析する段階まで到達してない。東急の電車のドアが閉まる時の音がピンポンと高音で鳴らす事で都会的な雰囲気を演出していて、車内放送も上品なおばさんの声で上品な車内環境作りをしていて、窓ガラスも車窓がより都会的に見えるように水色がかった透明なガラスを使っているという東急は全てにおいてブランド力向上の為に計算された有能集団だって事が分かってない。
795: 通りがかりさん 
[2024-07-06 06:59:21]
西の阪急、東の東急。東急は関東の大手私鉄界で不動の王者です。
796: 通りがかりさん 
[2024-07-06 07:03:00]
東京のキラキラした場所というのは大半が東急沿線にある。一部小田急、中央線にもあるが。東京のキラキラは東急が作っていると言っても過言ではない。だからキラキラした東京に憧れる人は東急沿線に住む。ただそれだけ。
797: 通りがかりさん 
[2024-07-06 16:56:39]
大阪で言う北摂地区が東京の城南地区です
城南地区は東急沿線です
東急沿線はすごいです
旗の台や大岡山、洗足、久が原など
塀の高い注文住宅ばかりです
798: 通りがかりさん 
[2024-07-06 17:07:23]
杉並や吉祥寺など城西多摩地区にも立派な家は沢山ありますが城南は城塞みたいな家がいっぱいあります
すごいです
799: 周辺住民さん 
[2024-07-13 22:40:21]
>>794 通りがかりさん

極論を言えば、不動産業者特に仲介業者は、地元の優秀な子弟が就く職種ではないし、学卒でも二流以下の地方出身者が大半なので、土地勘も知識もある筈がなく、歴史も地理もわからない営業にに相談しても時間の無駄。
それは兎も角、東急の場合、一種低層が中心で世代交代を繰返す古い住民が多いのが救い。
なので、再開発やマンションブームとは一線を画すことができている。三井のような悪デベロッパーにだけは入り込ませまいと皆考えているからね。
良くも悪くも昭和的な陳腐さが残ったままだし地価高騰とは無縁だけど、それでいい。垢抜けないけど、各駅に残る商店街も店自体も入れ替わったりリニューアルされて、今風に変貌してはいるので、不便もない。
もし三井のららナンチャラみたいな田舎くさいショッピングセンターなんか、できた途端にブランドイメージも損なわる。そのことを住民も特別区自治体もよく分かっている。
世田谷区は二子玉川や武蔵小杉の失敗以降、タワマンを今後建設禁止にしたのも正解だと思う。
ただ東急電鉄自身が海老名だの埼玉だの、聞いたことも無い僻地まで延伸させたこと、渋谷駅を只の通過駅にしてしまったことは明らかに失策。目黒線は昔の目蒲線のまま、東横線も桜木町-渋谷往復で中目黒から日比谷線直通のままにしとけば良かった。
今の東急の迷走振りも、五島慶太や昇が生きていれば大反対したに違いない。
せめて池上線と世田谷線だけはそっとしておいてほしい。
今は自由が丘(と鷺沼)の高層商業施設を開発中だけど、吉と出るか凶と出るか、自由が丘住民としては不安で仕方が無い。
800: 匿名さん 
[2024-07-14 21:28:36]
>>799 周辺住民さん
「東急電鉄自身が海老名だの埼玉だの、聞いたことも無い僻地まで延伸させたこと、渋谷駅を只の通過駅にしてしまったことは明らかに失策」
というのはおっしゃる通りで、東横線の線路を小手指行きの電車が走っているのを見たときはショックでした。東横線のイメージに合わないなと…
でも、横浜の商店の方々は、直通運転のおかげで埼玉からもはるばるお客さんが来てくれるようになったと喜んでいます。
時代の流れでしょうかね。

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