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匿名さん [更新日時] 2024-10-31 21:26:50
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【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

田都にしても東横にしても都内はともかく郊外に行っても高いですよね。
そんなに東急沿線って憧れの存在ですかね?

ちなみに私は小田急線住民です。

[スレ作成日時]2006-06-22 20:32:00

 
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東急沿線ってなんでこんな高いの??

681: 匿名さん 
[2014-09-09 09:00:50]
武蔵小杉のタワマンって一番高くて1億ちょっとじゃない?
全然資産になっていないのだが…それともここの掲示板の事情通の方は、武蔵小杉のお金持ちは金融資産がたくさんあると言い張るのかな?
東横線沿線に住んでいる位で気が大きくなっちゃった?
682: マンション投資家さん 
[2014-09-24 00:39:16]
青葉区や港北ニュータウン一帯の旧地名ですが
いくら開発しても、格好つけても、土地の持つ暗い雰囲気が未だ漂ってる。

古い横浜住民や都内の人間は知ってるが言わないだけ。

旧地名は・・・
「神隠,猫谷,百目鬼,本丸,神無,稲荷谷,御霊,供養塚」
そして、この土地に架かる橋の名前が「御霊橋」・・・
川和町:城古場,猫谷,土腐,影谷,地蔵
恩田町:餓鬼塚,供養塚,地獄田
鴨志田町:念仏堂
勝田町:蛇山
新吉田町:裏土腐,神隠,御霊
折本町:蛇谷
東方町:鬼塚,供養塚
683: 匿名さん 
[2014-09-24 10:13:52]
東急沿線というより横浜地下鉄だね。
684: 物件比較中さん 
[2014-09-27 20:57:31]
682さん

全く知りませんでした。横溝正史の小説に出てくるような地名ですね。そう言えば、この前土砂崩れの被害にあった広島市の開発地も、元々の地名はそんな感じでしたね。

685: 匿名さん 
[2014-10-03 12:32:06]
でも東急はどの駅前もそこそこ楽しい
686: 匿名さん 
[2014-11-02 20:05:52]
確かに田園都市線住んでるなら最近は武蔵小杉のほうが人気あるわな。
687: 物件比較中さん 
[2014-11-11 21:19:37]
>>40
激しく同意
688: 周辺住民さん 
[2014-11-12 00:13:04]
少しは池上線も思い出して下さい。。
洗足池、石川台、雪が谷大塚、御嶽山、久が原。。。
どれも落ち着いた住宅街なのに、マイナーなイメージなんだよな。
マンション建てられる地域が限られているのかな?
689: 匿名さん 
[2014-11-12 08:25:49]
>>688
環境はすばらしいけど、交通の便が悪いのと、あのあたりこそ無駄に高すぎる。
690: 匿名さん 
[2014-11-12 09:23:00]
>>688
昔からの高級住宅街で、マンションを建てられるような広い土地がない。
国道沿い以外は、多くが第一種住居地域。
山手線の駅に接続しているにも関わらず、池上線はローカルイメージ。都内なのに。
山の手の丘陵地で、環境は抜群に良いけど知名度が低い。

691: 物件比較中さん 
[2014-11-24 18:03:16]
住んでいる物ですが、都心から郊外に出る路線では1番本数が少なくいですね。

急行が一時間に4本とか普通にあり、渋谷で15分待ちとかザラです。

京王、小田急、中央、西武、東武と住みましたが、東急は電車としては最低ランクですね。

駅前と都心開発がうまいだけです。
692: 匿名さん 
[2014-11-24 22:35:28]
あなたの日本語も最低ランク。
693: 匿名さん 
[2014-11-24 23:09:11]
確かに本数は少ないね。
例えば中央線の三鷹駅だと、快速線と緩行線の複々線で、通勤時間帯は都心方面が1時間に45本。
一方、東急武蔵小杉駅だと、通勤時間帯で1時間に19本。
694: 匿名さん 
[2014-11-25 00:08:04]
東横線川崎エリアの大発展と裏腹に、自由ヶ丘など東横線都内エリアは相対的に地盤沈下が甚だしい。
自由ヶ丘はミニバブルの地価が400万円以上だったのが、今は250万円くらい。
交通的には、渋谷駅地下化でJRへの乗り換えに時間がかかり、便利になったとは言い難い。
商業的にも武蔵小杉や二子玉川が発展し、神奈川県住民のJR横須賀線利用が増えて自由ヶ丘経由が減少したことで、衰退しかけている。
以前は住みたい街ランキングで1,2位の常連だったが、最近はランク外になることも多い。
695: 匿名さん 
[2014-11-25 12:02:57]
武蔵小杉や中原は、今でも浮○者もどきがウロウロして、
空き缶集めを自転車でやってるよ。
平地、川が近いというのは、そういう人種が集まりがち。
○○半島の方が多いのも事実。
696: 周辺住民さん 
[2014-11-26 01:31:23]
空き缶集め、そういえば最近見かけなくなったな。
697: 匿名 
[2014-11-26 02:05:51]
東横線はそうでもないよ
いろんな地域を通るから
698: 匿名 
[2017-01-19 08:34:49]
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
699: 匿名さん 
[2017-08-26 16:19:54]
カルト創価学会系だから
700: 匿名さん 
[2017-08-26 20:01:17]
>696
2017年現在、武蔵小杉において空き缶拾いはまだ何人もいますよ。
会いたかったら朝に東住吉小学校付近にいれぼ会えると思います。
いくらタワマンを作ろうと土地そのものは変わりません。
武蔵小杉は川崎ですから。
701: 匿名さん 
[2017-08-26 21:20:07]
>>695 匿名さん

参考までに、韓国人・朝鮮人比率のデータです。
中原区は、目黒区・品川区・世田谷区・大田区・港区のどこよりもその比率が低いんですよ。

http://area-info.jpn.org/

韓国人・朝鮮人比率 全国全地域(1,799地域中):

・中原区 237位

・目黒区 188位
・品川区 210位
・世田谷区 153位
・大田区 182位
・港区 148位

ちなみにあなたのイメージは川崎区では?
・川崎区 15位
702: 匿名さん 
[2017-08-26 21:22:29]
>>700 匿名さん
あのあたりの最寄り駅は元住吉でしょ。
常識的に市ノ坪よりも南は武蔵小杉とは言わないし無理があるね。
703: 名無しさん 
[2017-10-07 03:35:26]
>>1
憧れの存在であろうがなかろうが
価格は需要と供給の均衡で定まる
ただそれだけ
704: 匿名さん 
[2017-10-09 01:18:56]
たまプラーザ在住
電車通勤がきつい。
民度も低いと感じる。

小田急成城学園前の成城アドレスはどうですか?
705: 匿名 
[2017-10-20 08:28:00]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]
706: 匿名さん 
[2017-10-22 18:12:50]
>702
普通に武蔵小杉が最寄駅だよ。
一部のタワマンの子供も通っているし。

自分の街に誇りを持てるといいね!(笑)
707: 匿名さん 
[2017-10-24 00:42:06]
たまプラっていいか?
708: 通りがかり 
[2017-10-24 01:11:11]
>>707 匿名さん

いいよ?
709: 匿名さん6 
[2017-10-24 10:56:12]
たまプラーザは民度悪くないけれど
あざみ野・市ヶ尾は民度最悪。
710: マンション検討中さん 
[2017-11-12 21:06:35]
>>709
田都民ですけど、どれも大して変わらんわ 笑
たまプラの方がお高くとまってる方々が結構いらっしゃって、厨二病のごとくイキってる。
10代ならいいけど、中高年がそうだから始末が悪い。
所詮みんな県民ですよ。そういう人たちは、たまプラは横浜とか言うけれど、たまプラは浜じゃなくて山だしね。
711: 匿名さん 
[2017-11-13 23:37:45]
東急って、東横と田都だけじゃないですよ。
池上とか多摩川線を忘れないでくださいね、あちらはうってかわって庶民的です。
712: 匿名さん 
[2017-11-13 23:40:09]
>>710 マンション検討中さん
浜や川など水辺がまともな人の住む場所ではないのは、昔からの共通認識ですからね。
713: 匿名さん 
[2017-11-15 21:40:38]
今日の朝も田園都市線が止まっていましたね。常に超満員な上によくストップする電車。そんな路線のマンションがなぜこんなに高いのか、理解に苦しみます。同じお金出すならば、山手線の内側にした方が良いと思いますよ。
714: 匿名さん 
[2017-11-15 22:15:12]
>>713 匿名さん
さすがに山手線の内側の方が高いよ
715: 匿名さん 
[2017-11-16 12:10:48]
田都賃貸から山手線分譲に引っ越しましたが、働く奥さんが随分とストレス軽減したらしく機嫌が良くなって家庭円満です。資産価値も安心です。
716: 匿名さん 
[2017-11-16 12:14:57]
715ですが、713さんではありません。
マンションのご近所さんの以前のお住まいも田都や横須賀線が多く山手線内側に移り住む人が多いと感じてます。
717: 名無しさん 
[2017-11-16 21:08:36]
マンション暮らしは嫌なので、世田谷に40坪ほどの土地を購入して家を建てました
資産価値や通勤利便性は山手線内側に及ばないかも知れませんが、低層住宅街の戸建てには満足しています
ここがマンション検討掲示板のスレだったら、板違い失礼しました
718: 匿名さん 
[2017-11-16 21:48:52]
713です。自由が丘とか三茶とか二子玉川より安い、山手線内側のマンションもいっぱいあります。それなのに「なぜ東急沿線でマンションを?」と思っちゃうんですよね。 東急のマーケティングに騙されていないですか? そもそも、明治時代には田んぼや畑だったところですから。
719: 名無しさん 
[2017-11-17 04:07:54]
717です
田んぼや畑だった所なので、つまりは土地が広く、また緑が多いんですよ
20年後、30年後には働き方も変わっているだろうに、流行りの職住近接なんてのに乗せられ、都心に憧れて、狭せこましいマンションに住むのは、ちょっと遠慮したいですね
720: 名無しさん 
[2017-11-17 04:15:22]
つまり、世田谷とかの郊外であれば、山手線内側より同じか安い値段で、より広くて、周りに緑の多い住環境が手に入るからだと思います
共働きで通勤利便性を優先なら、都心でいいでしょうが、私は子育てを優先して、こういう判断をしました
721: 匿名さん 
[2017-11-17 05:08:11]
718です。たしかに、マンションではなくて、戸建てを東急沿線で買われるのは理解できますね。ただ、実は山手線内の方が緑は多いですよ。大きな公園が多いですから。
722: 名無しさん 
[2017-11-17 08:32:22]
なるほど、確かに皇居や明治神宮、代々木公園など、緑の多い公園もたくさんありますもんね
戸建て派ということもあり、山手線の内側なんて、余りに高そうで、検討すらしませんでした
723: 匿名さん 
[2017-11-17 13:44:19]
>721
山手線内の方が緑が多い?
普通に考えてそれはないでしょう(笑)
知ったかぶりは恥ずかしいですよ!
https://matome.naver.jp/m/odai/2143229209944251501/2143229821349197403
724: 匿名さん 
[2017-11-17 17:14:36]
>>723

世田谷区 24%
港区 20.5%
千代田区 20.4%

意外に差が小さいね。田んぼ畑だったところと、日本の中心の官庁・ビジネス・商業集積エリアとしては。
ということで、都心は(意外に)緑が多い、という印象になるんだろう。
725: 匿名さん 
[2017-11-17 23:47:21]
>724
千代田区の住み難さ、港区の治安の悪さなどを知らない?
あなたの言う「日本の中心の官庁・ビジネス・商業集積エリア」に
わざわざ住みたいとは思わないな。

ほどほどに「日本の中心の官庁・ビジネス・商業集積エリア」に近くて
日々の生活に不便なく、緑もある場所と思うと東急沿線が当てはまるから
東急沿線は高くなっているんじゃない?
726: 匿名さん 
[2017-11-18 04:56:07]
「日々の生活に不便なく、緑もある場所」を望むなら、なにもこんなバカ高い値段が付いている東急沿線じゃなくて、小田急、京王、西武沿線あたりでも良いのでは? オシャレ感はかなり劣るけどね。
727: 匿名さん 
[2017-11-19 00:07:57]
>>726 匿名さん
西武は知らんけど小田急、京王も高いよ。
のどかで緑豊かで都心やお洒落な街に近くて不動産価格の安いところなら東急池上線か東急多摩川線が最高だね。
728: 匿名 
[2018-02-07 04:48:47]
>>718 匿名さん
明治時代と比べてとうすんの?
いみないだろ。
729: 匿名さん 
[2018-02-26 21:08:58]
>> 728 意味あるよ。歴史の浅い地は、土地のパワーが薄いんだよ。パワーの薄いところは、やがて化けの皮が剥がれることになる。
730: マンション検討中さん 
[2018-02-28 01:02:12]
>>729 匿名さん
じゃあたまプラーザがそうじゃん。

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