田都にしても東横にしても都内はともかく郊外に行っても高いですよね。
そんなに東急沿線って憧れの存在ですかね?
ちなみに私は小田急線住民です。
[スレ作成日時]2006-06-22 20:32:00
\専門家に相談できる/
東急沿線ってなんでこんな高いの??
661:
匿名さん
[2014-05-27 06:53:56]
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662:
匿名さん
[2014-05-27 10:20:12]
山手線、中央線、京浜東北線、南武線、横浜線はたまに乗ると、東横線との客層の違いに愕然とする。。。
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663:
匿名さん
[2014-05-27 19:05:01]
武蔵小杉はパチンコの聖地ですよ。
駅ビルにもしっかりと入ってます。 場外馬券場にいる人種と武蔵小杉に たむろしている連中は全く同じです。 |
664:
匿名さん
[2014-05-28 08:19:42]
小杉ってパチンコ2、3軒しかなくねーか?
このへんでパチンコの聖地と言えば蒲田だろう。次点で川崎かな。 |
665:
匿名さん
[2014-05-30 21:05:45]
>>663
ちがいますよ。 |
666:
匿名さん
[2014-06-18 13:13:05]
駅のホームで立ちションをするオッサンを見た事がある南武線。
アホな学生集団が車内で思い切りケンカしてた横浜線。 車内でワンカップを片手に大声で宴会をしてるオッサン集団がいた京急線。 皆が見てる前で飲み屋のオバちゃんの体中をまさぐるオッサンがいた京浜東北線。 野菜を入れたカゴを抱えた行商のオバちゃんを見た事がある中央線、京王線。 埼玉や千葉の蛮人が大量に紛れ込んでグルグル回ってる山手線。 少なくとも東横線にはそんな連中がいそうな気配は皆無。 そう言う事だよおね。 でも...埼玉まで直通運転になってしまったので今後はもうダメかも。。 |
667:
匿名さん
[2014-07-26 07:38:09]
>>666
東横線の車内でケンタッキーのチキンを食い終わった後、その骨を車内に投げ捨てた女子高生を見たな。 |
668:
匿名さん
[2014-07-30 18:06:45]
東横線沿線で育ちました。ーそういえば30過ぎて一時期小田急沿線に住むまで私鉄の車内は飲食禁止だと思ってた、結局また東横線沿線に戻りましたが居心地はいいですね。
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669:
匿名さん
[2014-07-30 23:46:55]
東急沿線は、線路を通してから、そこに計画された街づくりをしているので、人気があるように思います。
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670:
購入検討中さん
[2014-08-04 00:41:34]
東急線が高いって別に特別高くないよ。
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671:
匿名さん
[2014-08-04 10:10:58]
神奈川に限れば、セン北横浜を除けば南武線小田急線京浜東北線京急相鉄線より高い。
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672:
匿名さん
[2014-08-04 13:41:46]
>>667
やっぱり東横線は、神奈川で一番民度低いな。 |
673:
匿名さん
[2014-08-04 13:51:00]
確かに高級住宅街の雰囲気がある。
でも、今後は変わるんじゃないの? 駅近、飛行場(羽田)近傍、文化施設近傍(日比谷近傍)、マンションが 住居の拠点になる可能性がある。 一戸建てもコンクリートならいいけど、木造は災害に弱くて駄目だ。 今、高齢者には品川付近のマンションが人気。でも、新築がほとんど ない。中古もなかなか出てこない。 |
674:
匿名さん
[2014-08-17 01:10:47]
幼稚舎、普通部、塾校、三田のいずれにもそこそこアクセスが良いので、渋谷-自由が丘間あたりは慶応の人が多い。
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675:
匿名さん
[2014-08-17 01:48:44]
高いのは山手線南側エリア。
それ以外は東急だろうと小田急だろうと、価格も民度も似たり寄ったりでしょ。 |
676:
匿名さん
[2014-08-17 05:11:31]
小田急(笑)
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677:
横浜住人
[2014-09-06 22:10:41]
川崎、横浜に限って書きますね。
25年前は、田園都市線>or=東横線=小田急線だった。ただ、あまり差はありませんでした。 それが今は、東横線>田園都市線>小田急線です。それぞれかなり差が開いています。その原因は、 1.都心、副都心への東横線の利便性の向上 目黒線平行運転、副都心線乗り入れ、さらには、今後の新横浜乗り入れ、蒲蒲線構想等凄い勢いで東横線の利便性向上が進んでいます。 東横線主要駅の武蔵小杉や横浜からJRで東京、品川に行くのは本当に早いです。また、他の東横線駅も同じですが、渋谷、新宿三丁目、目黒、恵比寿、五反田、池袋へも乗り換えがあっても短時間で非常に楽に行けます。今後、新横浜や羽田へのアクセスも大改善します。格差は開き続けるでしょう。少しマイナーな地下鉄路線とも言える千代田線と相互乗り入れをしている小田急線の利便性は、副都心線、南北線、日比谷線(中目黒駅から)、半蔵門線、表参道や青山1丁目での相互乗り入れや乗り換えが楽な東急沿線、特に東横線と比べ、相対的によくないです。 2.小田急線の普通住宅地化が進んだこと 小田急線も田園都市線もそうですが、区画割りは整然とし、道路も6mあるところが多く、起伏もあり環境がいいのですが、街並みが古臭くなり、日本人の高齢化が進み、起伏や高台が歩きにくく、敬遠される向きもあること等住宅志向性が変わってきました。 3.武蔵小杉等の大規模再開発・住環境の向上 あの武蔵小杉の工場街が超高層が林立する日本を代表する高級共同住宅街に変貌するなど信じられない変化が起きました。また、以前は工場があった大倉山や綱島はほとんどすべてがマンション街に生まれ変わり、住環境がかなりよくなっています。たまプラーザの再開発も小規模ですがあります。また、東横線沿線は田園都市線や小田急線に比べ、比較的平坦な街並みが多く、田園都市線に比べると246号や東名のように極端に自動車交通量が多い道路も少ない。田園都市線や小田急線の住環境の良さに東横線沿いが追い付いてきたのです。 4.横浜、元町・中華街、みなとみらい、センター北・南、湘南地区(鎌倉、横須賀、茅ヶ崎等)へのアクセスの良さ よく都心・副都心方向のみが議論されますが、横浜、元町・中華街、みなとみらい、センター北・南、湘南地区等の都心と反対方向のショッピング、歴史・文化ゾーン、レジャーゾーンへのアクセスは東横線が断トツに小田急線を凌駕しています。田園都市線はその中間ですが。小田急線の箱根へのアクセスの良さとは意味合いが異なる日常的な生活空間の広がりがあります。東横線ほどではないですが、吉祥寺駅に通じている京王線は、都心・副都心方向以外へのアクセスはいいですね。 |
678:
匿名さん
[2014-09-08 18:10:04]
>677
3.武蔵小杉等の大規模再開発・住環境の向上 高級共同住宅街って言葉は初めて聞いたのですが(笑) 武蔵小杉は高給共同住宅街ではなく、 今後数十年の郊外の中心地のロールモデルでしょう。 住民の属性や収入をみても決して高級住宅街を形成しているとはいえません。 周囲の衛星的な地域から住民を吸い上げているだけです。 677さんは東横線沿線を持ち上げたいみたいですが 田園都市線とは棲み分けがされていくというのが正しい認識じゃないですかね。 田園都市線は高級・良質な住宅街という位置づけ。 (田園都市線でも神奈川県の駅はよく分かりませんが。) 武蔵小杉等の東横線のライバルは山手線内の住宅地じゃないですか? 収入が足りなくて山手線内に住めない人達が 東横線沿線に住んで「東横線沿線は便利!」って 叫び続ける構図だと思います。 |
679:
匿名さん
[2014-09-08 19:08:01]
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680:
匿名さん
[2014-09-08 23:37:52]
もしかして金持ちって駅前のタワマンに住んでいる人達のこと?
だとすると、貴方は身近に金持ちがいないんでしょうね(笑) |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
東京都内でJR乗り換えできる東横線の駅
・渋谷=場外馬券場あり、風俗たくさんあり
神奈川県内でJR乗り換えできる東横線の駅
・武蔵小杉=場外馬券場なし、風俗ほぼなし
・菊名=場外馬券場なし、風俗ほぼなし
・横浜=場外馬券場あり、風俗たくさんあり
結論
川向うかどうかは全然関係なくて繁華街があるかどうかだけ