田都にしても東横にしても都内はともかく郊外に行っても高いですよね。
そんなに東急沿線って憧れの存在ですかね?
ちなみに私は小田急線住民です。
[スレ作成日時]2006-06-22 20:32:00
\専門家に相談できる/
東急沿線ってなんでこんな高いの??
632:
匿名
[2011-04-18 22:31:44]
|
634:
購入経験者さん
[2011-04-20 22:50:48]
631のようなねちっこいタイプが蒲田にはたくさん居るようです。やはり
絶対に住みたくないですね。十分気をつけましょう。 |
635:
匿名
[2011-04-22 20:12:34]
蒲田のやつどこにでも登場するんだよね
みんなでつぶすしかないな |
636:
匿名さん
[2011-11-04 13:09:28]
東急さん、いつもお世話になってます
|
637:
購入検討中さん
[2013-05-28 23:05:02]
興味深かった話題だけど、2011年11月から、更新ないんですね…(残念)
最近、東急沿線で新築マンション探してますが、本当に高い。。。 なぜなんだろう?と思っていたところでした… |
638:
匿名さん
[2013-05-28 23:24:15]
というか横浜市は全部高い。
|
639:
購入検討中さん
[2013-05-29 23:22:34]
ですね…
会社の総務に環境が良いとすすめられて今、賃貸なんですが、住んでしまうと離れがたくなって、田園都市線の宮前平~あざみ野で探してしまってます。。。 もしくは日吉~横浜間ですかね… まさしく東急の策にはまってしまったんですかね… 横浜や川崎でも他の路線より5~10百万円高い気がします… |
640:
匿名さん
[2013-08-17 03:39:49]
そんなに高いですか?
確かに、東横、田都共に都内迄は高いと思いますが 神奈川に入ると安いですよ。 一馬力で年収1000万以上あれば充分手に届く範囲です。 |
641:
匿名さん
[2013-08-17 03:44:01]
綱島、菊名、妙蓮寺、白楽、
江田、市が尾、梶ヶ谷、藤が丘、辺りは安いです。 |
642:
匿名
[2013-08-17 06:28:22]
菊名妙蓮寺白楽は昔からの住宅地でピンポイントで高いとこがあるからなあ
歩いていていいなと感じる辺りはやっぱり高いよ |
|
643:
匿名さん
[2013-08-17 11:02:58]
>641
大倉山が抜けてるのが笑っちゃったんだけど、大倉山も安いよ笑 |
644:
匿名さん
[2013-08-17 11:10:23]
|
645:
匿名
[2013-08-31 22:54:03]
東急沿線は高いよ。
山手線から放射線上にのびてる私鉄沿線の距離と価格比で、各社を比べてみなよ。 でもJRは入れないでね。JR沿線は神だから。 |
646:
匿名さん
[2013-09-02 21:48:29]
東急沿線で最も高いのは、代官山かな。
下手すると山手線内側より高い。 |
647:
匿名さん
[2013-09-04 21:41:21]
東横沿線最安はやっぱり綱島か名ばかり日吉のバス便マンションでしょうね。
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648:
周辺住民さん
[2013-09-05 05:58:20]
代官山の小さなマンションに住む者です。確かに割高ですね。電車など利用しないお金持ちには関係ないのでしょうが、我々庶民にとってはここは電車の便は決してよくないです(横浜方面に行く人は別です)。我々は少し遠いですが恵比寿か渋谷まで歩くことが多いです。Tサイトは観光名所となってますが我々は余り利用しません。勿論、マンションに建て替えてほしくはありませんが。良い物件があれば恵比寿か目黒(中目黒ではなく)にでもと思っていますが、なかなかありませんね。
|
649:
匿名
[2013-09-05 15:02:21]
代官山辺りは恵比寿駅とも言えるから、東急というより山手線だろ。
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650:
周辺住民さん
[2013-09-06 00:06:15]
648です。確かにこの辺りは山手線の沿線でもありますが問題は山手線の内側よりも外側の方が高いことです。東横線プレミアムかどうかはわかりません。もっとも、更に内側に入って広尾とか麻布になるとそちらのほうが高くなりますが。
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651:
匿名さん
[2013-09-07 10:10:21]
一文字違うだけなのに京急沿線の絶望感
いや、電車としては優秀だと思うのだけどね。 |
652:
匿名さん
[2013-09-08 00:58:01]
一文字違うだけで住環境がガラッと変わるのは、関西の阪急と阪神も同じ。もちろん京急=阪神ね。
|
654:
住民
[2014-05-05 07:06:28]
東急沿線が人気って、ホントでしょうか?
決して洒落てもいないし住みやすくもないと思うのですが・・・。 SUMOのアンケート結果は、私が住んだ実感と近いです。 http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/ensen.html |
655:
匿名さん
[2014-05-07 10:45:49]
>654
東横線は人気が根強いですね。沿線の公示地価を見ても実際の人口動態を見てもやはり私鉄では抜群の人気と言えるでしょうね。ま、どこへ行くにも便利ですから。反対に田都はメッキが剥げ落ちてきてますね。東急の必死のイメージ戦略虚しく、将来的には西はたまプラまでしか生き残らなそう。いずれにせよどちらも中央線や山手線、京浜東北線なんかのJRよりはホームや車内で乗客見渡したときに安心感ありますよ。これはもう歴然とした差がありますね。中央線なんかは吉祥寺や高円寺に代表されるように田舎から出てくる人が住み着いてるから満足度が高くなるのは当たり前と言いますか・・・。アンケートとかランキングというのは考察できないといろいろ騙されやすいから注意ですね。 |
656:
ご近所さん
[2014-05-26 00:15:44]
東横なんて全然いいと思わないけどな~
日吉なんて学生ごちゃごちゃしててうざいし むさこも人大杉~ それに、乗客ってそんなに違うもんなの?! 見渡して安心ってwww どんだけ危機感もってんの?! |
657:
匿名さん
[2014-05-26 02:33:45]
そりゃ川向こうは論外
まるで別物 |
658:
周辺住民さん
[2014-05-26 07:56:28]
>657
またまた〜。川向こうも買えないくちぇに〜 |
659:
匿名さん
[2014-05-26 11:27:42]
>656
全然違うよ。JRは場外馬券場があったり、競馬場、競輪場、風俗店があったりする駅が多いから。 JRは駅や車内にそういうところに通うやつが多く混じっているから、子供連れていたりするとやっぱ警戒しちゃうよね。 |
660:
匿名
[2014-05-26 21:43:56]
|
661:
匿名さん
[2014-05-27 06:53:56]
>>659
東京都内でJR乗り換えできる東横線の駅 ・渋谷=場外馬券場あり、風俗たくさんあり 神奈川県内でJR乗り換えできる東横線の駅 ・武蔵小杉=場外馬券場なし、風俗ほぼなし ・菊名=場外馬券場なし、風俗ほぼなし ・横浜=場外馬券場あり、風俗たくさんあり 結論 川向うかどうかは全然関係なくて繁華街があるかどうかだけ |
662:
匿名さん
[2014-05-27 10:20:12]
山手線、中央線、京浜東北線、南武線、横浜線はたまに乗ると、東横線との客層の違いに愕然とする。。。
|
663:
匿名さん
[2014-05-27 19:05:01]
武蔵小杉はパチンコの聖地ですよ。
駅ビルにもしっかりと入ってます。 場外馬券場にいる人種と武蔵小杉に たむろしている連中は全く同じです。 |
664:
匿名さん
[2014-05-28 08:19:42]
小杉ってパチンコ2、3軒しかなくねーか?
このへんでパチンコの聖地と言えば蒲田だろう。次点で川崎かな。 |
665:
匿名さん
[2014-05-30 21:05:45]
>>663
ちがいますよ。 |
666:
匿名さん
[2014-06-18 13:13:05]
駅のホームで立ちションをするオッサンを見た事がある南武線。
アホな学生集団が車内で思い切りケンカしてた横浜線。 車内でワンカップを片手に大声で宴会をしてるオッサン集団がいた京急線。 皆が見てる前で飲み屋のオバちゃんの体中をまさぐるオッサンがいた京浜東北線。 野菜を入れたカゴを抱えた行商のオバちゃんを見た事がある中央線、京王線。 埼玉や千葉の蛮人が大量に紛れ込んでグルグル回ってる山手線。 少なくとも東横線にはそんな連中がいそうな気配は皆無。 そう言う事だよおね。 でも...埼玉まで直通運転になってしまったので今後はもうダメかも。。 |
667:
匿名さん
[2014-07-26 07:38:09]
>>666
東横線の車内でケンタッキーのチキンを食い終わった後、その骨を車内に投げ捨てた女子高生を見たな。 |
668:
匿名さん
[2014-07-30 18:06:45]
東横線沿線で育ちました。ーそういえば30過ぎて一時期小田急沿線に住むまで私鉄の車内は飲食禁止だと思ってた、結局また東横線沿線に戻りましたが居心地はいいですね。
|
669:
匿名さん
[2014-07-30 23:46:55]
東急沿線は、線路を通してから、そこに計画された街づくりをしているので、人気があるように思います。
|
670:
購入検討中さん
[2014-08-04 00:41:34]
東急線が高いって別に特別高くないよ。
|
671:
匿名さん
[2014-08-04 10:10:58]
神奈川に限れば、セン北横浜を除けば南武線小田急線京浜東北線京急相鉄線より高い。
|
672:
匿名さん
[2014-08-04 13:41:46]
>>667
やっぱり東横線は、神奈川で一番民度低いな。 |
673:
匿名さん
[2014-08-04 13:51:00]
確かに高級住宅街の雰囲気がある。
でも、今後は変わるんじゃないの? 駅近、飛行場(羽田)近傍、文化施設近傍(日比谷近傍)、マンションが 住居の拠点になる可能性がある。 一戸建てもコンクリートならいいけど、木造は災害に弱くて駄目だ。 今、高齢者には品川付近のマンションが人気。でも、新築がほとんど ない。中古もなかなか出てこない。 |
674:
匿名さん
[2014-08-17 01:10:47]
幼稚舎、普通部、塾校、三田のいずれにもそこそこアクセスが良いので、渋谷-自由が丘間あたりは慶応の人が多い。
|
675:
匿名さん
[2014-08-17 01:48:44]
高いのは山手線南側エリア。
それ以外は東急だろうと小田急だろうと、価格も民度も似たり寄ったりでしょ。 |
676:
匿名さん
[2014-08-17 05:11:31]
小田急(笑)
|
677:
横浜住人
[2014-09-06 22:10:41]
川崎、横浜に限って書きますね。
25年前は、田園都市線>or=東横線=小田急線だった。ただ、あまり差はありませんでした。 それが今は、東横線>田園都市線>小田急線です。それぞれかなり差が開いています。その原因は、 1.都心、副都心への東横線の利便性の向上 目黒線平行運転、副都心線乗り入れ、さらには、今後の新横浜乗り入れ、蒲蒲線構想等凄い勢いで東横線の利便性向上が進んでいます。 東横線主要駅の武蔵小杉や横浜からJRで東京、品川に行くのは本当に早いです。また、他の東横線駅も同じですが、渋谷、新宿三丁目、目黒、恵比寿、五反田、池袋へも乗り換えがあっても短時間で非常に楽に行けます。今後、新横浜や羽田へのアクセスも大改善します。格差は開き続けるでしょう。少しマイナーな地下鉄路線とも言える千代田線と相互乗り入れをしている小田急線の利便性は、副都心線、南北線、日比谷線(中目黒駅から)、半蔵門線、表参道や青山1丁目での相互乗り入れや乗り換えが楽な東急沿線、特に東横線と比べ、相対的によくないです。 2.小田急線の普通住宅地化が進んだこと 小田急線も田園都市線もそうですが、区画割りは整然とし、道路も6mあるところが多く、起伏もあり環境がいいのですが、街並みが古臭くなり、日本人の高齢化が進み、起伏や高台が歩きにくく、敬遠される向きもあること等住宅志向性が変わってきました。 3.武蔵小杉等の大規模再開発・住環境の向上 あの武蔵小杉の工場街が超高層が林立する日本を代表する高級共同住宅街に変貌するなど信じられない変化が起きました。また、以前は工場があった大倉山や綱島はほとんどすべてがマンション街に生まれ変わり、住環境がかなりよくなっています。たまプラーザの再開発も小規模ですがあります。また、東横線沿線は田園都市線や小田急線に比べ、比較的平坦な街並みが多く、田園都市線に比べると246号や東名のように極端に自動車交通量が多い道路も少ない。田園都市線や小田急線の住環境の良さに東横線沿いが追い付いてきたのです。 4.横浜、元町・中華街、みなとみらい、センター北・南、湘南地区(鎌倉、横須賀、茅ヶ崎等)へのアクセスの良さ よく都心・副都心方向のみが議論されますが、横浜、元町・中華街、みなとみらい、センター北・南、湘南地区等の都心と反対方向のショッピング、歴史・文化ゾーン、レジャーゾーンへのアクセスは東横線が断トツに小田急線を凌駕しています。田園都市線はその中間ですが。小田急線の箱根へのアクセスの良さとは意味合いが異なる日常的な生活空間の広がりがあります。東横線ほどではないですが、吉祥寺駅に通じている京王線は、都心・副都心方向以外へのアクセスはいいですね。 |
678:
匿名さん
[2014-09-08 18:10:04]
>677
3.武蔵小杉等の大規模再開発・住環境の向上 高級共同住宅街って言葉は初めて聞いたのですが(笑) 武蔵小杉は高給共同住宅街ではなく、 今後数十年の郊外の中心地のロールモデルでしょう。 住民の属性や収入をみても決して高級住宅街を形成しているとはいえません。 周囲の衛星的な地域から住民を吸い上げているだけです。 677さんは東横線沿線を持ち上げたいみたいですが 田園都市線とは棲み分けがされていくというのが正しい認識じゃないですかね。 田園都市線は高級・良質な住宅街という位置づけ。 (田園都市線でも神奈川県の駅はよく分かりませんが。) 武蔵小杉等の東横線のライバルは山手線内の住宅地じゃないですか? 収入が足りなくて山手線内に住めない人達が 東横線沿線に住んで「東横線沿線は便利!」って 叫び続ける構図だと思います。 |
679:
匿名さん
[2014-09-08 19:08:01]
|
680:
匿名さん
[2014-09-08 23:37:52]
もしかして金持ちって駅前のタワマンに住んでいる人達のこと?
だとすると、貴方は身近に金持ちがいないんでしょうね(笑) |
681:
匿名さん
[2014-09-09 09:00:50]
武蔵小杉のタワマンって一番高くて1億ちょっとじゃない?
全然資産になっていないのだが…それともここの掲示板の事情通の方は、武蔵小杉のお金持ちは金融資産がたくさんあると言い張るのかな? 東横線沿線に住んでいる位で気が大きくなっちゃった? |
682:
マンション投資家さん
[2014-09-24 00:39:16]
青葉区や港北ニュータウン一帯の旧地名ですが
いくら開発しても、格好つけても、土地の持つ暗い雰囲気が未だ漂ってる。 古い横浜住民や都内の人間は知ってるが言わないだけ。 旧地名は・・・ 「神隠,猫谷,百目鬼,本丸,神無,稲荷谷,御霊,供養塚」 そして、この土地に架かる橋の名前が「御霊橋」・・・ 川和町:城古場,猫谷,土腐,影谷,地蔵 恩田町:餓鬼塚,供養塚,地獄田 鴨志田町:念仏堂 勝田町:蛇山 新吉田町:裏土腐,神隠,御霊 折本町:蛇谷 東方町:鬼塚,供養塚 |
683:
匿名さん
[2014-09-24 10:13:52]
東急沿線というより横浜地下鉄だね。
|
684:
物件比較中さん
[2014-09-27 20:57:31]
682さん
全く知りませんでした。横溝正史の小説に出てくるような地名ですね。そう言えば、この前土砂崩れの被害にあった広島市の開発地も、元々の地名はそんな感じでしたね。 |
685:
匿名さん
[2014-10-03 12:32:06]
でも東急はどの駅前もそこそこ楽しい
|
686:
匿名さん
[2014-11-02 20:05:52]
確かに田園都市線住んでるなら最近は武蔵小杉のほうが人気あるわな。
|
687:
物件比較中さん
[2014-11-11 21:19:37]
>>40
激しく同意 |
688:
周辺住民さん
[2014-11-12 00:13:04]
少しは池上線も思い出して下さい。。
洗足池、石川台、雪が谷大塚、御嶽山、久が原。。。 どれも落ち着いた住宅街なのに、マイナーなイメージなんだよな。 マンション建てられる地域が限られているのかな? |
689:
匿名さん
[2014-11-12 08:25:49]
>>688
環境はすばらしいけど、交通の便が悪いのと、あのあたりこそ無駄に高すぎる。 |
690:
匿名さん
[2014-11-12 09:23:00]
>>688
昔からの高級住宅街で、マンションを建てられるような広い土地がない。 国道沿い以外は、多くが第一種住居地域。 山手線の駅に接続しているにも関わらず、池上線はローカルイメージ。都内なのに。 山の手の丘陵地で、環境は抜群に良いけど知名度が低い。 |
691:
物件比較中さん
[2014-11-24 18:03:16]
住んでいる物ですが、都心から郊外に出る路線では1番本数が少なくいですね。
急行が一時間に4本とか普通にあり、渋谷で15分待ちとかザラです。 京王、小田急、中央、西武、東武と住みましたが、東急は電車としては最低ランクですね。 駅前と都心開発がうまいだけです。 |
692:
匿名さん
[2014-11-24 22:35:28]
あなたの日本語も最低ランク。
|
693:
匿名さん
[2014-11-24 23:09:11]
確かに本数は少ないね。
例えば中央線の三鷹駅だと、快速線と緩行線の複々線で、通勤時間帯は都心方面が1時間に45本。 一方、東急武蔵小杉駅だと、通勤時間帯で1時間に19本。 |
694:
匿名さん
[2014-11-25 00:08:04]
東横線川崎エリアの大発展と裏腹に、自由ヶ丘など東横線都内エリアは相対的に地盤沈下が甚だしい。
自由ヶ丘はミニバブルの地価が400万円以上だったのが、今は250万円くらい。 交通的には、渋谷駅地下化でJRへの乗り換えに時間がかかり、便利になったとは言い難い。 商業的にも武蔵小杉や二子玉川が発展し、神奈川県住民のJR横須賀線利用が増えて自由ヶ丘経由が減少したことで、衰退しかけている。 以前は住みたい街ランキングで1,2位の常連だったが、最近はランク外になることも多い。 |
695:
匿名さん
[2014-11-25 12:02:57]
武蔵小杉や中原は、今でも浮○者もどきがウロウロして、
空き缶集めを自転車でやってるよ。 平地、川が近いというのは、そういう人種が集まりがち。 ○○半島の方が多いのも事実。 |
696:
周辺住民さん
[2014-11-26 01:31:23]
空き缶集め、そういえば最近見かけなくなったな。
|
697:
匿名
[2014-11-26 02:05:51]
東横線はそうでもないよ
いろんな地域を通るから |
698:
匿名
[2017-01-19 08:34:49]
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
|
699:
匿名さん
[2017-08-26 16:19:54]
カルト創価学会系だから
|
700:
匿名さん
[2017-08-26 20:01:17]
>696
2017年現在、武蔵小杉において空き缶拾いはまだ何人もいますよ。 会いたかったら朝に東住吉小学校付近にいれぼ会えると思います。 いくらタワマンを作ろうと土地そのものは変わりません。 武蔵小杉は川崎ですから。 |
701:
匿名さん
[2017-08-26 21:20:07]
>>695 匿名さん
参考までに、韓国人・朝鮮人比率のデータです。 中原区は、目黒区・品川区・世田谷区・大田区・港区のどこよりもその比率が低いんですよ。 http://area-info.jpn.org/ 韓国人・朝鮮人比率 全国全地域(1,799地域中): ・中原区 237位 ・目黒区 188位 ・品川区 210位 ・世田谷区 153位 ・大田区 182位 ・港区 148位 ちなみにあなたのイメージは川崎区では? ・川崎区 15位 |
702:
匿名さん
[2017-08-26 21:22:29]
|
703:
名無しさん
[2017-10-07 03:35:26]
|
704:
匿名さん
[2017-10-09 01:18:56]
たまプラーザ在住
電車通勤がきつい。 民度も低いと感じる。 小田急成城学園前の成城アドレスはどうですか? |
705:
匿名
[2017-10-20 08:28:00]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]
|
706:
匿名さん
[2017-10-22 18:12:50]
|
707:
匿名さん
[2017-10-24 00:42:06]
たまプラっていいか?
|
708:
通りがかり
[2017-10-24 01:11:11]
|
709:
匿名さん6
[2017-10-24 10:56:12]
たまプラーザは民度悪くないけれど
あざみ野・市ヶ尾は民度最悪。 |
710:
マンション検討中さん
[2017-11-12 21:06:35]
>>709
田都民ですけど、どれも大して変わらんわ 笑 たまプラの方がお高くとまってる方々が結構いらっしゃって、厨二病のごとくイキってる。 10代ならいいけど、中高年がそうだから始末が悪い。 所詮みんな県民ですよ。そういう人たちは、たまプラは横浜とか言うけれど、たまプラは浜じゃなくて山だしね。 |
711:
匿名さん
[2017-11-13 23:37:45]
東急って、東横と田都だけじゃないですよ。
池上とか多摩川線を忘れないでくださいね、あちらはうってかわって庶民的です。 |
712:
匿名さん
[2017-11-13 23:40:09]
|
713:
匿名さん
[2017-11-15 21:40:38]
今日の朝も田園都市線が止まっていましたね。常に超満員な上によくストップする電車。そんな路線のマンションがなぜこんなに高いのか、理解に苦しみます。同じお金出すならば、山手線の内側にした方が良いと思いますよ。
|
714:
匿名さん
[2017-11-15 22:15:12]
|
715:
匿名さん
[2017-11-16 12:10:48]
田都賃貸から山手線分譲に引っ越しましたが、働く奥さんが随分とストレス軽減したらしく機嫌が良くなって家庭円満です。資産価値も安心です。
|
716:
匿名さん
[2017-11-16 12:14:57]
715ですが、713さんではありません。
マンションのご近所さんの以前のお住まいも田都や横須賀線が多く山手線内側に移り住む人が多いと感じてます。 |
717:
名無しさん
[2017-11-16 21:08:36]
マンション暮らしは嫌なので、世田谷に40坪ほどの土地を購入して家を建てました
資産価値や通勤利便性は山手線内側に及ばないかも知れませんが、低層住宅街の戸建てには満足しています ここがマンション検討掲示板のスレだったら、板違い失礼しました |
718:
匿名さん
[2017-11-16 21:48:52]
713です。自由が丘とか三茶とか二子玉川より安い、山手線内側のマンションもいっぱいあります。それなのに「なぜ東急沿線でマンションを?」と思っちゃうんですよね。 東急のマーケティングに騙されていないですか? そもそも、明治時代には田んぼや畑だったところですから。
|
719:
名無しさん
[2017-11-17 04:07:54]
717です
田んぼや畑だった所なので、つまりは土地が広く、また緑が多いんですよ 20年後、30年後には働き方も変わっているだろうに、流行りの職住近接なんてのに乗せられ、都心に憧れて、狭せこましいマンションに住むのは、ちょっと遠慮したいですね |
720:
名無しさん
[2017-11-17 04:15:22]
つまり、世田谷とかの郊外であれば、山手線内側より同じか安い値段で、より広くて、周りに緑の多い住環境が手に入るからだと思います
共働きで通勤利便性を優先なら、都心でいいでしょうが、私は子育てを優先して、こういう判断をしました |
721:
匿名さん
[2017-11-17 05:08:11]
718です。たしかに、マンションではなくて、戸建てを東急沿線で買われるのは理解できますね。ただ、実は山手線内の方が緑は多いですよ。大きな公園が多いですから。
|
722:
名無しさん
[2017-11-17 08:32:22]
なるほど、確かに皇居や明治神宮、代々木公園など、緑の多い公園もたくさんありますもんね
戸建て派ということもあり、山手線の内側なんて、余りに高そうで、検討すらしませんでした |
723:
匿名さん
[2017-11-17 13:44:19]
>721
山手線内の方が緑が多い? 普通に考えてそれはないでしょう(笑) 知ったかぶりは恥ずかしいですよ! https://matome.naver.jp/m/odai/2143229209944251501/2143229821349197403 |
724:
匿名さん
[2017-11-17 17:14:36]
>>723
世田谷区 24% 港区 20.5% 千代田区 20.4% 意外に差が小さいね。田んぼ畑だったところと、日本の中心の官庁・ビジネス・商業集積エリアとしては。 ということで、都心は(意外に)緑が多い、という印象になるんだろう。 |
725:
匿名さん
[2017-11-17 23:47:21]
>724
千代田区の住み難さ、港区の治安の悪さなどを知らない? あなたの言う「日本の中心の官庁・ビジネス・商業集積エリア」に わざわざ住みたいとは思わないな。 ほどほどに「日本の中心の官庁・ビジネス・商業集積エリア」に近くて 日々の生活に不便なく、緑もある場所と思うと東急沿線が当てはまるから 東急沿線は高くなっているんじゃない? |
726:
匿名さん
[2017-11-18 04:56:07]
「日々の生活に不便なく、緑もある場所」を望むなら、なにもこんなバカ高い値段が付いている東急沿線じゃなくて、小田急、京王、西武沿線あたりでも良いのでは? オシャレ感はかなり劣るけどね。
|
727:
匿名さん
[2017-11-19 00:07:57]
|
728:
匿名
[2018-02-07 04:48:47]
|
729:
匿名さん
[2018-02-26 21:08:58]
>> 728 意味あるよ。歴史の浅い地は、土地のパワーが薄いんだよ。パワーの薄いところは、やがて化けの皮が剥がれることになる。
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730:
マンション検討中さん
[2018-02-28 01:02:12]
|
731:
匿名さん
[2018-03-09 19:47:03]
「田都」というイメージ操作相応の付加価値が。至極妥当に上乗せされていますよ。
それは、供給側と利用者側の双方の意向によって、相場が形成された結果です。 私たちも暮らしましたが、とても暮らしやすく環境も良かったです。 転出してみて、あらためてその希少性を価値を実感しますよ。 |
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