田都にしても東横にしても都内はともかく郊外に行っても高いですよね。
そんなに東急沿線って憧れの存在ですかね?
ちなみに私は小田急線住民です。
[スレ作成日時]2006-06-22 20:32:00
\専門家に相談できる/
東急沿線ってなんでこんな高いの??
618:
ご近所さん
[2011-04-18 08:40:37]
|
619:
通行人
[2011-04-18 08:41:30]
池上線沿線住民なので、仕方なく蒲田で乗り換えるけど、都心方面がまっすぐだったら、間違いなくそっちを使うと思う。
池上線・多摩川線沿線住民はそう思って蒲田を使ってると思う。 |
620:
匿名
[2011-04-18 10:35:16]
実際蒲田ってかわいそうだよね
だからそんな言い方しなくても |
622:
入居済み住民さん
[2011-04-18 12:34:05]
カマ男うざ。スレチだから消えて。
東急沿線検討者は蒲田なんて眼中ないから。 |
624:
匿名
[2011-04-18 14:36:13]
ずいぶん忙しそうだね
これからもがんばってね |
626:
匿名さん
[2011-04-18 17:09:02]
蒲田の価値は目蒲線の名前が消えたことから考えれば容易に想像がつくよな。
|
628:
匿名さん
[2011-04-18 19:37:34]
目蒲線が目黒線と蒲田線にならずに残念でしたね。(笑)
|
629:
匿名
[2011-04-18 21:10:08]
学会って怖い
|
630:
匿名
[2011-04-18 21:23:53]
まだかな
|
631:
匿名
[2011-04-18 22:11:57]
|
|
632:
匿名
[2011-04-18 22:31:44]
待ってました。
さすが |
634:
購入経験者さん
[2011-04-20 22:50:48]
631のようなねちっこいタイプが蒲田にはたくさん居るようです。やはり
絶対に住みたくないですね。十分気をつけましょう。 |
635:
匿名
[2011-04-22 20:12:34]
蒲田のやつどこにでも登場するんだよね
みんなでつぶすしかないな |
636:
匿名さん
[2011-11-04 13:09:28]
東急さん、いつもお世話になってます
|
637:
購入検討中さん
[2013-05-28 23:05:02]
興味深かった話題だけど、2011年11月から、更新ないんですね…(残念)
最近、東急沿線で新築マンション探してますが、本当に高い。。。 なぜなんだろう?と思っていたところでした… |
638:
匿名さん
[2013-05-28 23:24:15]
というか横浜市は全部高い。
|
639:
購入検討中さん
[2013-05-29 23:22:34]
ですね…
会社の総務に環境が良いとすすめられて今、賃貸なんですが、住んでしまうと離れがたくなって、田園都市線の宮前平~あざみ野で探してしまってます。。。 もしくは日吉~横浜間ですかね… まさしく東急の策にはまってしまったんですかね… 横浜や川崎でも他の路線より5~10百万円高い気がします… |
640:
匿名さん
[2013-08-17 03:39:49]
そんなに高いですか?
確かに、東横、田都共に都内迄は高いと思いますが 神奈川に入ると安いですよ。 一馬力で年収1000万以上あれば充分手に届く範囲です。 |
641:
匿名さん
[2013-08-17 03:44:01]
綱島、菊名、妙蓮寺、白楽、
江田、市が尾、梶ヶ谷、藤が丘、辺りは安いです。 |
642:
匿名
[2013-08-17 06:28:22]
菊名妙蓮寺白楽は昔からの住宅地でピンポイントで高いとこがあるからなあ
歩いていていいなと感じる辺りはやっぱり高いよ |
643:
匿名さん
[2013-08-17 11:02:58]
>641
大倉山が抜けてるのが笑っちゃったんだけど、大倉山も安いよ笑 |
644:
匿名さん
[2013-08-17 11:10:23]
|
645:
匿名
[2013-08-31 22:54:03]
東急沿線は高いよ。
山手線から放射線上にのびてる私鉄沿線の距離と価格比で、各社を比べてみなよ。 でもJRは入れないでね。JR沿線は神だから。 |
646:
匿名さん
[2013-09-02 21:48:29]
東急沿線で最も高いのは、代官山かな。
下手すると山手線内側より高い。 |
647:
匿名さん
[2013-09-04 21:41:21]
東横沿線最安はやっぱり綱島か名ばかり日吉のバス便マンションでしょうね。
|
648:
周辺住民さん
[2013-09-05 05:58:20]
代官山の小さなマンションに住む者です。確かに割高ですね。電車など利用しないお金持ちには関係ないのでしょうが、我々庶民にとってはここは電車の便は決してよくないです(横浜方面に行く人は別です)。我々は少し遠いですが恵比寿か渋谷まで歩くことが多いです。Tサイトは観光名所となってますが我々は余り利用しません。勿論、マンションに建て替えてほしくはありませんが。良い物件があれば恵比寿か目黒(中目黒ではなく)にでもと思っていますが、なかなかありませんね。
|
649:
匿名
[2013-09-05 15:02:21]
代官山辺りは恵比寿駅とも言えるから、東急というより山手線だろ。
|
650:
周辺住民さん
[2013-09-06 00:06:15]
648です。確かにこの辺りは山手線の沿線でもありますが問題は山手線の内側よりも外側の方が高いことです。東横線プレミアムかどうかはわかりません。もっとも、更に内側に入って広尾とか麻布になるとそちらのほうが高くなりますが。
|
651:
匿名さん
[2013-09-07 10:10:21]
一文字違うだけなのに京急沿線の絶望感
いや、電車としては優秀だと思うのだけどね。 |
652:
匿名さん
[2013-09-08 00:58:01]
一文字違うだけで住環境がガラッと変わるのは、関西の阪急と阪神も同じ。もちろん京急=阪神ね。
|
654:
住民
[2014-05-05 07:06:28]
東急沿線が人気って、ホントでしょうか?
決して洒落てもいないし住みやすくもないと思うのですが・・・。 SUMOのアンケート結果は、私が住んだ実感と近いです。 http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/ensen.html |
655:
匿名さん
[2014-05-07 10:45:49]
>654
東横線は人気が根強いですね。沿線の公示地価を見ても実際の人口動態を見てもやはり私鉄では抜群の人気と言えるでしょうね。ま、どこへ行くにも便利ですから。反対に田都はメッキが剥げ落ちてきてますね。東急の必死のイメージ戦略虚しく、将来的には西はたまプラまでしか生き残らなそう。いずれにせよどちらも中央線や山手線、京浜東北線なんかのJRよりはホームや車内で乗客見渡したときに安心感ありますよ。これはもう歴然とした差がありますね。中央線なんかは吉祥寺や高円寺に代表されるように田舎から出てくる人が住み着いてるから満足度が高くなるのは当たり前と言いますか・・・。アンケートとかランキングというのは考察できないといろいろ騙されやすいから注意ですね。 |
656:
ご近所さん
[2014-05-26 00:15:44]
東横なんて全然いいと思わないけどな~
日吉なんて学生ごちゃごちゃしててうざいし むさこも人大杉~ それに、乗客ってそんなに違うもんなの?! 見渡して安心ってwww どんだけ危機感もってんの?! |
657:
匿名さん
[2014-05-26 02:33:45]
そりゃ川向こうは論外
まるで別物 |
658:
周辺住民さん
[2014-05-26 07:56:28]
>657
またまた〜。川向こうも買えないくちぇに〜 |
659:
匿名さん
[2014-05-26 11:27:42]
>656
全然違うよ。JRは場外馬券場があったり、競馬場、競輪場、風俗店があったりする駅が多いから。 JRは駅や車内にそういうところに通うやつが多く混じっているから、子供連れていたりするとやっぱ警戒しちゃうよね。 |
660:
匿名
[2014-05-26 21:43:56]
|
661:
匿名さん
[2014-05-27 06:53:56]
>>659
東京都内でJR乗り換えできる東横線の駅 ・渋谷=場外馬券場あり、風俗たくさんあり 神奈川県内でJR乗り換えできる東横線の駅 ・武蔵小杉=場外馬券場なし、風俗ほぼなし ・菊名=場外馬券場なし、風俗ほぼなし ・横浜=場外馬券場あり、風俗たくさんあり 結論 川向うかどうかは全然関係なくて繁華街があるかどうかだけ |
662:
匿名さん
[2014-05-27 10:20:12]
山手線、中央線、京浜東北線、南武線、横浜線はたまに乗ると、東横線との客層の違いに愕然とする。。。
|
663:
匿名さん
[2014-05-27 19:05:01]
武蔵小杉はパチンコの聖地ですよ。
駅ビルにもしっかりと入ってます。 場外馬券場にいる人種と武蔵小杉に たむろしている連中は全く同じです。 |
664:
匿名さん
[2014-05-28 08:19:42]
小杉ってパチンコ2、3軒しかなくねーか?
このへんでパチンコの聖地と言えば蒲田だろう。次点で川崎かな。 |
665:
匿名さん
[2014-05-30 21:05:45]
>>663
ちがいますよ。 |
666:
匿名さん
[2014-06-18 13:13:05]
駅のホームで立ちションをするオッサンを見た事がある南武線。
アホな学生集団が車内で思い切りケンカしてた横浜線。 車内でワンカップを片手に大声で宴会をしてるオッサン集団がいた京急線。 皆が見てる前で飲み屋のオバちゃんの体中をまさぐるオッサンがいた京浜東北線。 野菜を入れたカゴを抱えた行商のオバちゃんを見た事がある中央線、京王線。 埼玉や千葉の蛮人が大量に紛れ込んでグルグル回ってる山手線。 少なくとも東横線にはそんな連中がいそうな気配は皆無。 そう言う事だよおね。 でも...埼玉まで直通運転になってしまったので今後はもうダメかも。。 |
667:
匿名さん
[2014-07-26 07:38:09]
>>666
東横線の車内でケンタッキーのチキンを食い終わった後、その骨を車内に投げ捨てた女子高生を見たな。 |
668:
匿名さん
[2014-07-30 18:06:45]
東横線沿線で育ちました。ーそういえば30過ぎて一時期小田急沿線に住むまで私鉄の車内は飲食禁止だと思ってた、結局また東横線沿線に戻りましたが居心地はいいですね。
|
669:
匿名さん
[2014-07-30 23:46:55]
東急沿線は、線路を通してから、そこに計画された街づくりをしているので、人気があるように思います。
|
670:
購入検討中さん
[2014-08-04 00:41:34]
東急線が高いって別に特別高くないよ。
|
671:
匿名さん
[2014-08-04 10:10:58]
神奈川に限れば、セン北横浜を除けば南武線小田急線京浜東北線京急相鉄線より高い。
|
672:
匿名さん
[2014-08-04 13:41:46]
>>667
やっぱり東横線は、神奈川で一番民度低いな。 |
673:
匿名さん
[2014-08-04 13:51:00]
確かに高級住宅街の雰囲気がある。
でも、今後は変わるんじゃないの? 駅近、飛行場(羽田)近傍、文化施設近傍(日比谷近傍)、マンションが 住居の拠点になる可能性がある。 一戸建てもコンクリートならいいけど、木造は災害に弱くて駄目だ。 今、高齢者には品川付近のマンションが人気。でも、新築がほとんど ない。中古もなかなか出てこない。 |
674:
匿名さん
[2014-08-17 01:10:47]
幼稚舎、普通部、塾校、三田のいずれにもそこそこアクセスが良いので、渋谷-自由が丘間あたりは慶応の人が多い。
|
675:
匿名さん
[2014-08-17 01:48:44]
高いのは山手線南側エリア。
それ以外は東急だろうと小田急だろうと、価格も民度も似たり寄ったりでしょ。 |
676:
匿名さん
[2014-08-17 05:11:31]
小田急(笑)
|
677:
横浜住人
[2014-09-06 22:10:41]
川崎、横浜に限って書きますね。
25年前は、田園都市線>or=東横線=小田急線だった。ただ、あまり差はありませんでした。 それが今は、東横線>田園都市線>小田急線です。それぞれかなり差が開いています。その原因は、 1.都心、副都心への東横線の利便性の向上 目黒線平行運転、副都心線乗り入れ、さらには、今後の新横浜乗り入れ、蒲蒲線構想等凄い勢いで東横線の利便性向上が進んでいます。 東横線主要駅の武蔵小杉や横浜からJRで東京、品川に行くのは本当に早いです。また、他の東横線駅も同じですが、渋谷、新宿三丁目、目黒、恵比寿、五反田、池袋へも乗り換えがあっても短時間で非常に楽に行けます。今後、新横浜や羽田へのアクセスも大改善します。格差は開き続けるでしょう。少しマイナーな地下鉄路線とも言える千代田線と相互乗り入れをしている小田急線の利便性は、副都心線、南北線、日比谷線(中目黒駅から)、半蔵門線、表参道や青山1丁目での相互乗り入れや乗り換えが楽な東急沿線、特に東横線と比べ、相対的によくないです。 2.小田急線の普通住宅地化が進んだこと 小田急線も田園都市線もそうですが、区画割りは整然とし、道路も6mあるところが多く、起伏もあり環境がいいのですが、街並みが古臭くなり、日本人の高齢化が進み、起伏や高台が歩きにくく、敬遠される向きもあること等住宅志向性が変わってきました。 3.武蔵小杉等の大規模再開発・住環境の向上 あの武蔵小杉の工場街が超高層が林立する日本を代表する高級共同住宅街に変貌するなど信じられない変化が起きました。また、以前は工場があった大倉山や綱島はほとんどすべてがマンション街に生まれ変わり、住環境がかなりよくなっています。たまプラーザの再開発も小規模ですがあります。また、東横線沿線は田園都市線や小田急線に比べ、比較的平坦な街並みが多く、田園都市線に比べると246号や東名のように極端に自動車交通量が多い道路も少ない。田園都市線や小田急線の住環境の良さに東横線沿いが追い付いてきたのです。 4.横浜、元町・中華街、みなとみらい、センター北・南、湘南地区(鎌倉、横須賀、茅ヶ崎等)へのアクセスの良さ よく都心・副都心方向のみが議論されますが、横浜、元町・中華街、みなとみらい、センター北・南、湘南地区等の都心と反対方向のショッピング、歴史・文化ゾーン、レジャーゾーンへのアクセスは東横線が断トツに小田急線を凌駕しています。田園都市線はその中間ですが。小田急線の箱根へのアクセスの良さとは意味合いが異なる日常的な生活空間の広がりがあります。東横線ほどではないですが、吉祥寺駅に通じている京王線は、都心・副都心方向以外へのアクセスはいいですね。 |
678:
匿名さん
[2014-09-08 18:10:04]
>677
3.武蔵小杉等の大規模再開発・住環境の向上 高級共同住宅街って言葉は初めて聞いたのですが(笑) 武蔵小杉は高給共同住宅街ではなく、 今後数十年の郊外の中心地のロールモデルでしょう。 住民の属性や収入をみても決して高級住宅街を形成しているとはいえません。 周囲の衛星的な地域から住民を吸い上げているだけです。 677さんは東横線沿線を持ち上げたいみたいですが 田園都市線とは棲み分けがされていくというのが正しい認識じゃないですかね。 田園都市線は高級・良質な住宅街という位置づけ。 (田園都市線でも神奈川県の駅はよく分かりませんが。) 武蔵小杉等の東横線のライバルは山手線内の住宅地じゃないですか? 収入が足りなくて山手線内に住めない人達が 東横線沿線に住んで「東横線沿線は便利!」って 叫び続ける構図だと思います。 |
679:
匿名さん
[2014-09-08 19:08:01]
|
680:
匿名さん
[2014-09-08 23:37:52]
もしかして金持ちって駅前のタワマンに住んでいる人達のこと?
だとすると、貴方は身近に金持ちがいないんでしょうね(笑) |
681:
匿名さん
[2014-09-09 09:00:50]
武蔵小杉のタワマンって一番高くて1億ちょっとじゃない?
全然資産になっていないのだが…それともここの掲示板の事情通の方は、武蔵小杉のお金持ちは金融資産がたくさんあると言い張るのかな? 東横線沿線に住んでいる位で気が大きくなっちゃった? |
682:
マンション投資家さん
[2014-09-24 00:39:16]
青葉区や港北ニュータウン一帯の旧地名ですが
いくら開発しても、格好つけても、土地の持つ暗い雰囲気が未だ漂ってる。 古い横浜住民や都内の人間は知ってるが言わないだけ。 旧地名は・・・ 「神隠,猫谷,百目鬼,本丸,神無,稲荷谷,御霊,供養塚」 そして、この土地に架かる橋の名前が「御霊橋」・・・ 川和町:城古場,猫谷,土腐,影谷,地蔵 恩田町:餓鬼塚,供養塚,地獄田 鴨志田町:念仏堂 勝田町:蛇山 新吉田町:裏土腐,神隠,御霊 折本町:蛇谷 東方町:鬼塚,供養塚 |
683:
匿名さん
[2014-09-24 10:13:52]
東急沿線というより横浜地下鉄だね。
|
684:
物件比較中さん
[2014-09-27 20:57:31]
682さん
全く知りませんでした。横溝正史の小説に出てくるような地名ですね。そう言えば、この前土砂崩れの被害にあった広島市の開発地も、元々の地名はそんな感じでしたね。 |
685:
匿名さん
[2014-10-03 12:32:06]
でも東急はどの駅前もそこそこ楽しい
|
686:
匿名さん
[2014-11-02 20:05:52]
確かに田園都市線住んでるなら最近は武蔵小杉のほうが人気あるわな。
|
687:
物件比較中さん
[2014-11-11 21:19:37]
>>40
激しく同意 |
688:
周辺住民さん
[2014-11-12 00:13:04]
少しは池上線も思い出して下さい。。
洗足池、石川台、雪が谷大塚、御嶽山、久が原。。。 どれも落ち着いた住宅街なのに、マイナーなイメージなんだよな。 マンション建てられる地域が限られているのかな? |
689:
匿名さん
[2014-11-12 08:25:49]
>>688
環境はすばらしいけど、交通の便が悪いのと、あのあたりこそ無駄に高すぎる。 |
690:
匿名さん
[2014-11-12 09:23:00]
>>688
昔からの高級住宅街で、マンションを建てられるような広い土地がない。 国道沿い以外は、多くが第一種住居地域。 山手線の駅に接続しているにも関わらず、池上線はローカルイメージ。都内なのに。 山の手の丘陵地で、環境は抜群に良いけど知名度が低い。 |
691:
物件比較中さん
[2014-11-24 18:03:16]
住んでいる物ですが、都心から郊外に出る路線では1番本数が少なくいですね。
急行が一時間に4本とか普通にあり、渋谷で15分待ちとかザラです。 京王、小田急、中央、西武、東武と住みましたが、東急は電車としては最低ランクですね。 駅前と都心開発がうまいだけです。 |
692:
匿名さん
[2014-11-24 22:35:28]
あなたの日本語も最低ランク。
|
693:
匿名さん
[2014-11-24 23:09:11]
確かに本数は少ないね。
例えば中央線の三鷹駅だと、快速線と緩行線の複々線で、通勤時間帯は都心方面が1時間に45本。 一方、東急武蔵小杉駅だと、通勤時間帯で1時間に19本。 |
694:
匿名さん
[2014-11-25 00:08:04]
東横線川崎エリアの大発展と裏腹に、自由ヶ丘など東横線都内エリアは相対的に地盤沈下が甚だしい。
自由ヶ丘はミニバブルの地価が400万円以上だったのが、今は250万円くらい。 交通的には、渋谷駅地下化でJRへの乗り換えに時間がかかり、便利になったとは言い難い。 商業的にも武蔵小杉や二子玉川が発展し、神奈川県住民のJR横須賀線利用が増えて自由ヶ丘経由が減少したことで、衰退しかけている。 以前は住みたい街ランキングで1,2位の常連だったが、最近はランク外になることも多い。 |
695:
匿名さん
[2014-11-25 12:02:57]
武蔵小杉や中原は、今でも浮○者もどきがウロウロして、
空き缶集めを自転車でやってるよ。 平地、川が近いというのは、そういう人種が集まりがち。 ○○半島の方が多いのも事実。 |
696:
周辺住民さん
[2014-11-26 01:31:23]
空き缶集め、そういえば最近見かけなくなったな。
|
697:
匿名
[2014-11-26 02:05:51]
東横線はそうでもないよ
いろんな地域を通るから |
698:
匿名
[2017-01-19 08:34:49]
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
|
699:
匿名さん
[2017-08-26 16:19:54]
カルト創価学会系だから
|
700:
匿名さん
[2017-08-26 20:01:17]
>696
2017年現在、武蔵小杉において空き缶拾いはまだ何人もいますよ。 会いたかったら朝に東住吉小学校付近にいれぼ会えると思います。 いくらタワマンを作ろうと土地そのものは変わりません。 武蔵小杉は川崎ですから。 |
701:
匿名さん
[2017-08-26 21:20:07]
>>695 匿名さん
参考までに、韓国人・朝鮮人比率のデータです。 中原区は、目黒区・品川区・世田谷区・大田区・港区のどこよりもその比率が低いんですよ。 http://area-info.jpn.org/ 韓国人・朝鮮人比率 全国全地域(1,799地域中): ・中原区 237位 ・目黒区 188位 ・品川区 210位 ・世田谷区 153位 ・大田区 182位 ・港区 148位 ちなみにあなたのイメージは川崎区では? ・川崎区 15位 |
702:
匿名さん
[2017-08-26 21:22:29]
|
703:
名無しさん
[2017-10-07 03:35:26]
|
704:
匿名さん
[2017-10-09 01:18:56]
たまプラーザ在住
電車通勤がきつい。 民度も低いと感じる。 小田急成城学園前の成城アドレスはどうですか? |
705:
匿名
[2017-10-20 08:28:00]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]
|
706:
匿名さん
[2017-10-22 18:12:50]
|
707:
匿名さん
[2017-10-24 00:42:06]
たまプラっていいか?
|
708:
通りがかり
[2017-10-24 01:11:11]
|
709:
匿名さん6
[2017-10-24 10:56:12]
たまプラーザは民度悪くないけれど
あざみ野・市ヶ尾は民度最悪。 |
710:
マンション検討中さん
[2017-11-12 21:06:35]
>>709
田都民ですけど、どれも大して変わらんわ 笑 たまプラの方がお高くとまってる方々が結構いらっしゃって、厨二病のごとくイキってる。 10代ならいいけど、中高年がそうだから始末が悪い。 所詮みんな県民ですよ。そういう人たちは、たまプラは横浜とか言うけれど、たまプラは浜じゃなくて山だしね。 |
711:
匿名さん
[2017-11-13 23:37:45]
東急って、東横と田都だけじゃないですよ。
池上とか多摩川線を忘れないでくださいね、あちらはうってかわって庶民的です。 |
712:
匿名さん
[2017-11-13 23:40:09]
|
713:
匿名さん
[2017-11-15 21:40:38]
今日の朝も田園都市線が止まっていましたね。常に超満員な上によくストップする電車。そんな路線のマンションがなぜこんなに高いのか、理解に苦しみます。同じお金出すならば、山手線の内側にした方が良いと思いますよ。
|
714:
匿名さん
[2017-11-15 22:15:12]
|
715:
匿名さん
[2017-11-16 12:10:48]
田都賃貸から山手線分譲に引っ越しましたが、働く奥さんが随分とストレス軽減したらしく機嫌が良くなって家庭円満です。資産価値も安心です。
|
716:
匿名さん
[2017-11-16 12:14:57]
715ですが、713さんではありません。
マンションのご近所さんの以前のお住まいも田都や横須賀線が多く山手線内側に移り住む人が多いと感じてます。 |
717:
名無しさん
[2017-11-16 21:08:36]
マンション暮らしは嫌なので、世田谷に40坪ほどの土地を購入して家を建てました
資産価値や通勤利便性は山手線内側に及ばないかも知れませんが、低層住宅街の戸建てには満足しています ここがマンション検討掲示板のスレだったら、板違い失礼しました |
718:
匿名さん
[2017-11-16 21:48:52]
713です。自由が丘とか三茶とか二子玉川より安い、山手線内側のマンションもいっぱいあります。それなのに「なぜ東急沿線でマンションを?」と思っちゃうんですよね。 東急のマーケティングに騙されていないですか? そもそも、明治時代には田んぼや畑だったところですから。
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719:
名無しさん
[2017-11-17 04:07:54]
717です
田んぼや畑だった所なので、つまりは土地が広く、また緑が多いんですよ 20年後、30年後には働き方も変わっているだろうに、流行りの職住近接なんてのに乗せられ、都心に憧れて、狭せこましいマンションに住むのは、ちょっと遠慮したいですね |
720:
名無しさん
[2017-11-17 04:15:22]
つまり、世田谷とかの郊外であれば、山手線内側より同じか安い値段で、より広くて、周りに緑の多い住環境が手に入るからだと思います
共働きで通勤利便性を優先なら、都心でいいでしょうが、私は子育てを優先して、こういう判断をしました |
721:
匿名さん
[2017-11-17 05:08:11]
718です。たしかに、マンションではなくて、戸建てを東急沿線で買われるのは理解できますね。ただ、実は山手線内の方が緑は多いですよ。大きな公園が多いですから。
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722:
名無しさん
[2017-11-17 08:32:22]
なるほど、確かに皇居や明治神宮、代々木公園など、緑の多い公園もたくさんありますもんね
戸建て派ということもあり、山手線の内側なんて、余りに高そうで、検討すらしませんでした |
723:
匿名さん
[2017-11-17 13:44:19]
>721
山手線内の方が緑が多い? 普通に考えてそれはないでしょう(笑) 知ったかぶりは恥ずかしいですよ! https://matome.naver.jp/m/odai/2143229209944251501/2143229821349197403 |
724:
匿名さん
[2017-11-17 17:14:36]
>>723
世田谷区 24% 港区 20.5% 千代田区 20.4% 意外に差が小さいね。田んぼ畑だったところと、日本の中心の官庁・ビジネス・商業集積エリアとしては。 ということで、都心は(意外に)緑が多い、という印象になるんだろう。 |
725:
匿名さん
[2017-11-17 23:47:21]
>724
千代田区の住み難さ、港区の治安の悪さなどを知らない? あなたの言う「日本の中心の官庁・ビジネス・商業集積エリア」に わざわざ住みたいとは思わないな。 ほどほどに「日本の中心の官庁・ビジネス・商業集積エリア」に近くて 日々の生活に不便なく、緑もある場所と思うと東急沿線が当てはまるから 東急沿線は高くなっているんじゃない? |
726:
匿名さん
[2017-11-18 04:56:07]
「日々の生活に不便なく、緑もある場所」を望むなら、なにもこんなバカ高い値段が付いている東急沿線じゃなくて、小田急、京王、西武沿線あたりでも良いのでは? オシャレ感はかなり劣るけどね。
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727:
匿名さん
[2017-11-19 00:07:57]
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728:
匿名
[2018-02-07 04:48:47]
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729:
匿名さん
[2018-02-26 21:08:58]
>> 728 意味あるよ。歴史の浅い地は、土地のパワーが薄いんだよ。パワーの薄いところは、やがて化けの皮が剥がれることになる。
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730:
マンション検討中さん
[2018-02-28 01:02:12]
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731:
匿名さん
[2018-03-09 19:47:03]
「田都」というイメージ操作相応の付加価値が。至極妥当に上乗せされていますよ。
それは、供給側と利用者側の双方の意向によって、相場が形成された結果です。 私たちも暮らしましたが、とても暮らしやすく環境も良かったです。 転出してみて、あらためてその希少性を価値を実感しますよ。 |
732:
匿名さん
[2018-03-10 00:19:42]
成城学園前、たまプラーザ、二子玉川徒歩圏でマンション買うならばどこが都心に便利で民度もようすみやすいか?
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733:
通りがかりさん
[2018-03-11 02:37:56]
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734:
匿名さん
[2018-03-11 08:11:01]
池上線は今後注目だね。
知名度低いけど山手線直結路線だし、 池上駅は建て替え中。 池上線って私鉄沿線世帯当たり金融資産ランキングだと全国3位なんだな。 1位京王井の頭線、2位東急大井町線、3位東急池上線。 意外だけどよくよく考えたら、東京内だけで完結する路線。 まあすでに高いけど。 |
735:
匿名
[2018-03-12 08:36:03]
[ 前向きな情報交換を阻害のため 、削除しました。管理担当]
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736:
匿名さん
[2018-03-12 22:49:50]
>732
その3つの中からだと二子玉川と成城の一騎打ち。 身近な商業地区でショッピングを楽しんだり、 子供と広々とした河原や公園で遊びたければ二子玉川、 完全な住宅街が好きなら成城を選べばいい。 二子玉川と成城で迷う人なら特に通勤経路にこだわりがないだろうから、 どっちの路線でもいいんじゃない? |
737:
匿名さん
[2018-03-13 04:09:32]
>>736 匿名さん
いろいろありがとうね。 二子玉川はTAKASHIMAYAで買い物できるけど地盤が?らしいから瀬田アドレスというのもありだけど246があるしでも便利だし。 成城は不便かもしれないけど新宿まで行けば何とかなるし。悩むー。 |
738:
匿名さん
[2018-03-13 04:11:36]
737です
たまプラはやはり二子玉川と成城には敵わないかぁ。 |
739:
匿名さん
[2018-03-13 06:47:53]
>737
736です。 たまプラは単独では普通にいい街だけど、二子玉川と比べようとすると 都内へのアクセスと商業施設の充実度という点で 二子玉川の劣化版扱いになってしまう。 もちろんたまプラ近くに地縁があったり、予算の問題があったり ワンポイントで気に入った物件があればたまプラでもありだと思う。 たまプラは個性的なマンションも多いし。 地盤は気になるところではあるけど、木造一戸建てでなければ そこまで気にしないでもいいと思う。 マンションであれば、そのマンションの立地がどうなのか、 工法が何なのかなどの方が影響が大きい。 実際、各地の大地震できちんと建てられたマンションの被害はそこまでではなかった。 リスクが見極められれば、そこまで恐れなくていい。 大地震で自宅の被害を気にしないといけないのは 木造の一戸建てで住宅密集地域に住んでいる場合だと思う。 瀬田を知っているなら、そのエリアもいいのでは? ただ瀬田は物件供給が少ないし人気だから いい部屋をゲットするのは大変かも。 自分の住む街で充実した買い物や外食が出来るかは 大きな違いがあると思う。 都心に住まずにあえて成城や二子玉川の様な郊外を選ぶのであれば 個人的には歩いていける距離に大規模な商業施設があった方が 平日も休日も過ごしやすいし、便利だと思う。 |
740:
匿名さん
[2018-03-13 07:11:21]
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741:
通りがかりさん
[2018-03-13 07:44:03]
変な粘着質に絡まれた気がしたけど、瞬殺されたようですね
それはさておき、田都沿線の都内に住んで居ますが、意外に子供用品のお店が無いのがネックです ボーネルンドがたまプラか武蔵小杉、アカチャンホンポだと川崎、ベビザラスが川を渡った川崎、西松屋も同じく川向こうで、ちょっと不便です ライフステージや職場により、周りに欲しいお店も変わりますので、一概にネックとは言い切れませんが ただいずれにせよ、人口動態や資産価値を考えると、たまプラと二子や成城を比較するのは、中々厳しいと思います |
742:
匿名さん
[2018-03-13 08:52:14]
二子玉はたまに行くけど、ファミリーが目立つから子供がTDRの夢の国に行きたいとせがまれると少し笑える。
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743:
匿名さん
[2018-03-13 09:34:11]
>742
意味が分かりません。 |
744:
匿名さん
[2018-03-13 10:34:14]
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745:
匿名さん
[2018-03-13 10:36:44]
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746:
マンション購入検討
[2018-03-13 21:42:20]
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747:
匿名さん
[2018-03-14 07:02:47]
二子玉川は良いと思いますよ。
都心へのアクセスとは違う、横方向の大井町線が意外と便利です。 自由が丘へも8分ですし、大井町からりんかい線を使えば、お台場や舞浜へのアクセスも良いです。 この大井町線は各路線と交差していくので、交通障害があった場合の別ルートとして有能です。 |
748:
匿名さん
[2018-03-14 08:30:16]
>>747 匿名さん
二子玉川の玉川アドレスにあるRIZEマンションも駅から近く良いですが地盤が良くないと聞きます。となると瀬田アドレスで何丁目が246から離れていて駅から近く閑静な住宅街でしょうか?瀬田アドレス近辺はわからないのでご存知でしたら教えてください。 |
749:
匿名さん
[2018-06-17 10:46:59]
二子玉川は246があるため環境悪そうです。
が、瀬田あたりは良い環境でしょうかね。 |
750:
匿名さん
[2018-06-18 23:52:19]
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751:
匿名さん
[2018-06-19 00:57:07]
二子玉川に246は自分は必用なし。
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752:
匿名さん
[2018-06-19 01:01:26]
246あっての二子玉でーす。
|
753:
匿名さん
[2018-06-19 01:52:52]
|
754:
匿名さん
[2018-06-19 02:20:08]
|
755:
匿名さん
[2018-06-19 02:22:21]
|
756:
匿名さん
[2018-06-20 10:20:40]
東急って東横と田都しか頭にない人多いんだよね・・地味なローカル線もいくつかあること忘れないでください。意外とそういうほうが住みやすいよ、気取らなくてすむし安いし文化的に庶民的で。
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757:
匿名さん
[2018-06-20 13:31:31]
|
758:
マンション検討中さん
[2018-08-19 19:03:13]
大井町線は品の良い奥様が多いですが、値段が高いです。なかなか購入できません。
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759:
匿名さん
[2018-08-19 19:09:19]
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760:
マンション検討中さん
[2018-10-08 00:25:34]
奥沢おすすめです。
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761:
匿名さん
[2018-10-08 09:28:49]
小田急住民はスレにお帰り下さい。
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762:
匿名さん
[2018-10-09 00:59:39]
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763:
通りがかりさん
[2018-10-09 02:55:55]
|
764:
評判気になるさん
[2018-11-03 11:45:40]
東横線は相鉄線の乗り入れで資産価値が上がるのでしょうか?
下がるのでしょうか? 個人的に以前相鉄沿線に住んでいて、東横沿線に転居した身としては乗入れによって混雑するのがいや。日吉発が少なくなるのではと危惧しています。 皆さんどう思いますか? |
765:
口コミ知りたいさん
[2018-11-03 21:37:20]
そもそも東横線沿線高すぎだよ。
元々の人気は元住吉駅までだったはず。 大手さんの便乗商法に引っかかっちゃうんだよみんな。 モデルルームにきたらプレゼントのあるところ要注意。 人気の無い証拠。 |
766:
匿名さん
[2018-11-03 21:45:36]
乗り入れして資産価値が下がっている沿線ってあるんですか?
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767:
匿名さん
[2019-03-08 23:39:30]
資産価値ある横浜市
青葉区、都筑区、西区、中区 |
768:
匿名さん
[2019-03-09 15:24:58]
港北区、神奈川区は?
|
769:
匿名さん
[2019-03-09 15:26:44]
港南区も
|
770:
匿名さん
[2019-03-09 23:33:45]
|
771:
匿名さん
[2019-03-10 02:42:59]
中区は坂がきついけど、青葉区同様憧れちゃうなぁ、
|
772:
匿名さん
[2019-03-10 09:45:10]
都筑区は坂は緩いしイイヨ
|
773:
匿名さん
[2019-03-11 00:00:46]
|
774:
匿名さん
[2019-03-12 22:17:12]
>>773 匿名さん
気違い投稿者居なくなりましたね。 |
775:
匿名さん
[2019-03-12 23:00:43]
>>773 匿名さん
あざみ野だしょ |
776:
匿名さん
[2019-03-13 03:59:11]
|
777:
匿名さん
[2019-03-13 07:44:17]
|
778:
匿名
[2019-03-17 00:07:06]
東急はたかいねー、自分には東急沿線に不動産買える力ないぜ!
|
779:
匿名さん
[2019-03-24 07:56:48]
東急は高いです。
東横沿線で育ったんで、家ほしかったけどあきらめました。 都立大なんて急行停まらないし、なんもないのに何であんなに高いの? 地元にかえりたい……。 |
780:
匿名さん
[2019-03-24 09:35:48]
都内それも誰もが知っているようなところは人気があり価格も高いですね
|
781:
匿名さん
[2019-03-24 17:15:21]
780に誰も回答もらおうと思ってないぞ
|
782:
匿名さん
[2019-03-24 17:59:15]
|
783:
匿名さん
[2019-03-25 07:41:00]
>>781 匿名さん
782は全てのスレッドを独占してるため 誰も投稿してない。 781自身が781を良く観察すれば分かること 気を付けろ。 皆782が粘着してるためいなくなった。 そのうち781の住んでるところや名前を 知られストーカーされるぞ。 |
784:
匿名さん
[2019-03-25 08:42:12]
|
785:
匿名さん
[2019-03-25 08:47:28]
|
786:
匿名さん
[2019-03-25 08:49:20]
|
787:
匿名さん
[2019-03-25 14:34:14]
|
788:
匿名さん
[2019-03-25 21:33:07]
|
789:
匿名さん
[2019-03-25 22:40:32]
|
790:
匿名さん
[2019-03-26 01:22:12]
目的達成!
お前自分でストーカーと認め 俺の勝ち! 笑 |
791:
匿名さん
[2019-03-26 07:34:07]
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792:
検討板ユーザーさん
[2020-11-23 11:34:57]
|
793:
マンション掲示板さん
[2020-11-25 00:13:36]
武蔵小杉から都内田園都市線に越してきたけど、
やっぱり近隣住民の品格が違う気がする。 武蔵小杉の時は歩きタバコは当たり前、酔っ払いやホームレスがたむろしているような酷い有様だったが、 こっちに来てから、そんな環境は皆無だ。 安心して生活ができる。 |
794:
通りがかりさん
[2024-07-06 06:53:20]
不動産屋の人間の多くは「この駅は何線が使えて何駅まで1本で行けるから便利」みたいな次元の話までしか話せないから駄目なんだよな。東急沿線の何が具体的に良いのかという鮮明な解像度まで分析する段階まで到達してない。東急の電車のドアが閉まる時の音がピンポンと高音で鳴らす事で都会的な雰囲気を演出していて、車内放送も上品なおばさんの声で上品な車内環境作りをしていて、窓ガラスも車窓がより都会的に見えるように水色がかった透明なガラスを使っているという東急は全てにおいてブランド力向上の為に計算された有能集団だって事が分かってない。
|
795:
通りがかりさん
[2024-07-06 06:59:21]
西の阪急、東の東急。東急は関東の大手私鉄界で不動の王者です。
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796:
通りがかりさん
[2024-07-06 07:03:00]
東京のキラキラした場所というのは大半が東急沿線にある。一部小田急、中央線にもあるが。東京のキラキラは東急が作っていると言っても過言ではない。だからキラキラした東京に憧れる人は東急沿線に住む。ただそれだけ。
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797:
通りがかりさん
[2024-07-06 16:56:39]
大阪で言う北摂地区が東京の城南地区です
城南地区は東急沿線です 東急沿線はすごいです 旗の台や大岡山、洗足、久が原など 塀の高い注文住宅ばかりです |
798:
通りがかりさん
[2024-07-06 17:07:23]
杉並や吉祥寺など城西多摩地区にも立派な家は沢山ありますが城南は城塞みたいな家がいっぱいあります
すごいです |
799:
周辺住民さん
[2024-07-13 22:40:21]
>>794 通りがかりさん
極論を言えば、不動産業者特に仲介業者は、地元の優秀な子弟が就く職種ではないし、学卒でも二流以下の地方出身者が大半なので、土地勘も知識もある筈がなく、歴史も地理もわからない営業にに相談しても時間の無駄。 それは兎も角、東急の場合、一種低層が中心で世代交代を繰返す古い住民が多いのが救い。 なので、再開発やマンションブームとは一線を画すことができている。三井のような悪デベロッパーにだけは入り込ませまいと皆考えているからね。 良くも悪くも昭和的な陳腐さが残ったままだし地価高騰とは無縁だけど、それでいい。垢抜けないけど、各駅に残る商店街も店自体も入れ替わったりリニューアルされて、今風に変貌してはいるので、不便もない。 もし三井のららナンチャラみたいな田舎くさいショッピングセンターなんか、できた途端にブランドイメージも損なわる。そのことを住民も特別区自治体もよく分かっている。 世田谷区は二子玉川や武蔵小杉の失敗以降、タワマンを今後建設禁止にしたのも正解だと思う。 ただ東急電鉄自身が海老名だの埼玉だの、聞いたことも無い僻地まで延伸させたこと、渋谷駅を只の通過駅にしてしまったことは明らかに失策。目黒線は昔の目蒲線のまま、東横線も桜木町-渋谷往復で中目黒から日比谷線直通のままにしとけば良かった。 今の東急の迷走振りも、五島慶太や昇が生きていれば大反対したに違いない。 せめて池上線と世田谷線だけはそっとしておいてほしい。 今は自由が丘(と鷺沼)の高層商業施設を開発中だけど、吉と出るか凶と出るか、自由が丘住民としては不安で仕方が無い。 |
800:
匿名さん
[2024-07-14 21:28:36]
>>799 周辺住民さん
「東急電鉄自身が海老名だの埼玉だの、聞いたことも無い僻地まで延伸させたこと、渋谷駅を只の通過駅にしてしまったことは明らかに失策」 というのはおっしゃる通りで、東横線の線路を小手指行きの電車が走っているのを見たときはショックでした。東横線のイメージに合わないなと… でも、横浜の商店の方々は、直通運転のおかげで埼玉からもはるばるお客さんが来てくれるようになったと喜んでいます。 時代の流れでしょうかね。 |
802:
買い替え検討中さん
[2024-10-03 08:49:52]
東急が運賃値上げした現代、他沿線のほうが家賃等含めたトータルでは安い説
東京に週1~2回しか行かないなら、埼玉高速沿線もよさそう。SRメトロパスは鳩ケ谷発1000円・戸塚安行発1140円と、あざみ野発東急メトロパス(960円)と大差ない。 |
803:
匿名さん
[2024-10-03 09:00:17]
川や谷のつく地名は水害の多い軟弱地盤で液状化も怖い。
船渡や川越なんて地名は最悪。 新丸子は各停しか止まらないが、三ちゃん食堂もあり良い場所。 でも武蔵小杉に近くてここも水害の可能性はのこっている。 そう意味では都内側は堤防を決壊ささずに水が堤防を越えられるスーパー堤防仕様なので良い。 埼玉より神奈川、神奈川より東京都。 |
804:
匿名さん
[2024-10-03 10:45:24]
>>799 周辺住民さん
老害発見。 その「古い住民」が嫌で世代交代を繰返さずに二子玉川や武蔵小杉のタワマンに引っ越す若い夫婦が多いことを知らんのか?子育て志向の若い夫婦に逃げられる自治体に未来はない。 自由が丘の再開発は、あんたが失敗だと宣う二子玉川や武蔵小杉の成功を追いかける形で行われているというのに。 近年はブランドに陰りも…再開発計画で「自由が丘」の復権なるか https://bookplus.nikkei.com/atcl/column/041900367/041900007/ 『特に子育て世代は同じ東急沿線では二子玉川や武蔵小杉などに流れる傾向が強まっていた。』 東急東横線 大井町線 自由が丘 駅前の再開発どうなる 目黒区の支援は https://www.nhk.or.jp/shutoken/newsup/20240202a.html 『さらに影響を受けているのが沿線の街で進む再開発の動きです。「二子玉川」ではベビーカーでも買い物がしやすいように歩道を整備しました。さらに、「武蔵小杉」でもタワーマンションの開発が相次ぎファミリー層の人気を集めています。再開発の出遅れが人気の低下に拍車をかけていると考えています。』 |
805:
匿名さん
[2024-10-03 11:04:06]
>>799 周辺住民さん
この記事も貼っておくわ。 世田谷区が没落して中央区が復活した「深い理由」 https://diamond.jp/articles/-/214514 『世田谷区も高さ制限に舵を切るため、区民アンケートを取り、公表している。どうしても、田園風景を支持する高齢化している現在の居住者の意見を聞いてしまいがちだ。既得権益を持つ高齢者の意見は、残念ながら未来志向から遠のく傾向になりがちだ。』 『世田谷区はマンションが少なく戸建てが多い住宅街となった。実はそのことが、世田谷区が没落する要因の1つとなっている。(中略)この結果、マンション価格がアベノミクスの金融緩和によって3割以上上昇したにもかかわらず、戸建てとその用地価格はほぼ横ばいにとどまっている。今後、金融緩和が終われば、地価が真っ先に下がることは必至と思われる。』 土地の値段が下がってもいい、若者が寄り付かなくてもいい、自分の今の暮らしは維持したい。 その行き着く先は限界**だよ? 歩くと気づく「田園調布」に空き家が増える事情 渋沢栄一の街づくりに欠けていた視点とは https://toyokeizai.net/articles/-/409519 『空き家が増えるのも当然、田園調布は住み続けられない場所だと話すのは、父の代からの住民である内海健太郎氏だ。地元の大田区立田園調布中学校の同級生は150人。半分の75人が男性だとして、多くは相続で家を持ちこたえられず、50代半ばの現在、今も地元に住み続けているのは5人ほどしかいないのではないか?という。』 |
806:
匿名さん
[2024-10-03 11:05:53]
おっと、伏字になるのか。
その行き着く先は 限.界.集.落 だよ? |
807:
周辺住民さん
[2024-10-17 21:30:04]
>>805 匿名さん
ご丁寧にどうもw あなたは不動産業者かなw 没落?税収不足に悩む区役所職員じゃあるまいし、そんなのは住民にとってはどうでもいいこと。 寧ろ人口(特に上京民や外国人)が多いのは鬱陶しいし、これ以上の再開発など不要だし住民の誰も望まない。東横線目黒線の路線延伸も迷惑でしかない 外野が何と言おうと城南は住みやすい それは開発を免れたから うちは自由が丘で飲んでも歩いて帰れ、広くて快適。車もバイクも複数置き、その気になりゃ3世帯住宅にも可能 第三京浜や東名用賀に近いので行楽地も別荘も羽田もすぐ、車とバイクがあれば行動半径は広い 子供達にはそれぞれの住み処となる土地とマンション,金融資産を残せるし、自分が生きているうちはインカムゲインも入るので不安も無い セコムに入っているしね 誤解があるようだけど世田谷区も平均年齢は港区と1歳しか違わず誤差の範囲 何より近所は閑静で住みやすく家庭も円満。金融資産も減らさず、好きな趣味を楽しめる こんなスレに書き込んでいるのも,余裕があるから(余り見ないけど) いずれ要介護になれば、夫婦共高級ホームに入る金位は別にとってある 我家を含め、城南や3Aあたりの旧来の住民生活なんて大体こんな感じで、再開発など誰も興味無いよ(只固定資産税や相続税が上がり気味なのは困りものだ) 相続の話をすると、その度に土地が狭くなるのは親子共に甲斐性無しのせい。 まともな家庭なら代々土地や資産は残せる筈だし、十分地域の生活を楽しんでいる。 子供達もタワマンなんか絶対嫌だと言っているし、外野がとやかく言う話じゃ無い |
808:
匿名さん
[2024-10-17 22:06:09]
|
809:
評判気になるさん
[2024-10-18 00:46:15]
|
810:
口コミ知りたいさん
[2024-10-18 00:54:22]
|
811:
購入経験者さん
[2024-10-18 00:55:58]
|
812:
評判気になるさん
[2024-10-18 00:57:45]
|
813:
検討板ユーザーさん
[2024-10-18 01:03:40]
|
814:
通りがかりさん
[2024-10-18 01:06:50]
|
815:
通りがかりさん
[2024-10-18 01:07:53]
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816:
買い替え検討中さん
[2024-10-22 21:38:23]
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817:
口コミ知りたいさん
[2024-10-31 21:26:50]
自由が丘徒歩圏で、やっと高級住宅地らしい広さの土地物件が出ました
3駅徒歩圏、広さも十分で建築条件無し 只値段は・・ https://realestate.yahoo.co.jp/land/detail_corp/b0022779509/ |
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いい町だなあってことだね
ある意味必死