田都にしても東横にしても都内はともかく郊外に行っても高いですよね。
そんなに東急沿線って憧れの存在ですかね?
ちなみに私は小田急線住民です。
[スレ作成日時]2006-06-22 20:32:00
\専門家に相談できる/
東急沿線ってなんでこんな高いの??
61:
匿名さん
[2006-11-17 12:24:00]
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62:
匿名さん
[2006-11-17 12:57:00]
溝口でしょう
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63:
匿名さん
[2006-11-17 13:26:00]
>>92
それはない |
64:
匿名さん
[2006-11-20 00:47:00]
スイーツやパン屋さんの良店が多いのも、東急沿線が多いと思う。
だから何って訳ではないんだけど、文化的な香りがする沿線だと 思っています。 |
65:
匿名さん
[2006-11-20 10:32:00]
文化は中央線
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66:
匿名さん
[2006-11-20 10:39:00]
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67:
匿名さん
[2006-11-20 10:54:00]
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68:
64
[2006-11-20 11:44:00]
ラーメンが文化で、スイーツが文化でない?
ま、それを如何の言うスレで無いのですが、釣られてしまった。でも 東急線はカルチャーで、中央線はサブカルチャーって面白いフレーズだと思います。 |
69:
匿名さん
[2006-11-20 11:49:00]
東急線をはじめほとんどの私鉄には歴史はあっても
カルチャーとか文化とか呼べるものはほとんどないと思う。 |
70:
匿名さん
[2006-11-20 12:18:00]
東急には大学誘致という明確な戦略があったからね。
慶應、都立大、学芸大、東工大、・・・ 五島慶太が企業誘致や工場誘致ではなく大学誘致を目指したというのは 先見の明があったと思うね。 沿線住人のブルーカラー度:ホワイトカラー度で言えば、 東急沿線=首都圏有数のホワイトカラー度の高い路線 と言って構わないと思うけどね。 それも五島慶太の大学誘致戦略に端を発しているんだね。 私鉄で大学誘致戦略を実践したのは東急だけじゃないかな。 |
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71:
匿名さん
[2006-11-20 13:09:00]
中央線が一番インテリが集いそう
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72:
匿名さん
[2006-11-20 13:29:00]
>>71
インテリといっても・・・革新が強いからうざいこともある。市民運動が盛んな土地ではある。 |
73:
匿名さん
[2006-11-20 22:54:00]
東急沿線ってセンスの良い人が住んでいるイメージ♪
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74:
匿名さん
[2006-11-21 03:25:00]
東急各線って他の私鉄等との接続がうまく行っているよね。その戦略って
うまいって思います。 |
75:
匿名さん
[2006-11-21 08:03:00]
東急でも東横線の駅は渋谷、代官山、中目黒、自由が丘、田園調布、横浜、(みなとみらい、元町中華街)と、便利さやイメージがバランスしていて高価になる要素はあると思う。
ただ田園都市線の駅は渋谷、二子玉川、たまプラーザと、イメージ先行。東京方面への一方通行であるし。客観的に見て、例えば小田急と比較して高価になる要素は少ないと思う。 その他の東急路線は東京南西の住宅地を走る極めてローカル線。でも生活はそこそこ便利だと思う。 |
76:
匿名さん
[2006-11-21 08:23:00]
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77:
匿名さん
[2006-11-21 08:32:00]
>>75
田園都市線と小田急線はエリアこそ似ていますが、街の出来上がり自体が ぜんぜん違います。田園都市線は計画性を持って開発されていますので 街並が綺麗です。それと交通のアクセスが良い。 東横沿線も、ごみごみしすぎているのがちょっと難点ですが。ただみなとみらいと つながったり13号線とつながる意味合いはとても高いですよね。 |
78:
匿名さん
[2006-11-21 08:38:00]
>>77
田園都市線の方が、確かに、計画性を持って、開発されている(神奈川県側)。 でも、それは、元から何もなかったからだと思う。 小田急の登戸から町田辺りは、昔からの街並があるから、 田園都市線の様にいかなかっただけだと思う。 |
79:
匿名さん
[2006-11-21 09:22:00]
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80:
匿名さん
[2006-11-21 12:04:00]
田都はおしゃれ
小田急もいいイメージがあります。 |
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ここは東急はそれほどいいの?というスレです。
当然ながら他沿線の利便性や価格との比較になります。