田都にしても東横にしても都内はともかく郊外に行っても高いですよね。
そんなに東急沿線って憧れの存在ですかね?
ちなみに私は小田急線住民です。
[スレ作成日時]2006-06-22 20:32:00
\専門家に相談できる/
東急沿線ってなんでこんな高いの??
521:
匿名さん
[2010-10-13 09:34:50]
|
522:
匿名さん
[2010-10-16 17:08:47]
>麻布広尾青山も元郊外、渋谷は村
麻布が郊外って江戸時代かよ |
523:
匿名さん
[2010-10-16 19:31:00]
麻布といってもひと昔前までは町工場っぽいのがありました。うちの会社(川崎市)に麻布から油汚れだらけの作業服を着た鋼材屋さんが、毎日のように配達に来ていましたね。田舎の人には、信じられないかもしれませんが。。
|
524:
匿名さん
[2010-10-16 23:36:19]
あまり言われないけど、田園都市線って山手線への乗り換えがかなり不便ではありませんか?
B3から高架への移動でしょう。バリアフリー設備も余り整っていないし。 もうすぐ東横線も山手線への乗り換えが不便になりますが。。 |
525:
匿名さん
[2010-10-18 09:16:24]
東急って東京の真ん中から田舎の方へ向ってる電車のことでしょ?
|
526:
匿名さん
[2010-10-18 16:05:12]
>>525
山手線からだから東京の真ん中からではないよ。 副都心と呼ばれるちんけな渋谷駅から郊外へ2路線。 あとは目黒駅、五反田駅、大井町駅、三軒茶屋駅を始発に路線がある。 一応、首都圏最大手の私鉄だからねぇ。 知っておいてね。 |
527:
匿名さん
[2010-10-19 10:00:46]
やっぱチンケなんだね、ガッカリ。クニでは代官山という駅名が有名なんだけど、何故?それから漫画みたいな駅名の自由ヶ丘、これは左翼の人が多く住む所?
|
528:
住民さんA
[2010-10-19 10:50:42]
魅力ある街並み、高い学歴に裏打ちされた
意識の高い住民が居住する街ですから、 高くて当然!関西方面の方々にも人気ですね。 |
529:
匿名さん
[2010-10-19 11:16:00]
http://www.youtube.com/watch?v=gmzIV8ZinW0&feature=related
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3109072 この動画見れば一目瞭然だが田園都市線や自由が丘のミン度の低さ、マナーの悪さは異常だね トンキンみたいなここ100年で糞田舎モンを集めて作った「官製」新興都市の比較対象はソウルやドバイでしょ 江戸末期の人口は80万人、今はトンキン都市圏人口は3000万人。 わずか100年ちょっとで糞田舎モンがなだれ込んで今のトンキンがある(人口の98%が田舎モン)。 |
530:
住民さんA
[2010-10-19 12:00:41]
まあ一部の方なんじゃないですか?
|
|
531:
匿名さん
[2010-10-19 23:09:04]
528、いかにも胡散臭い不動産屋のセリフね、田舎モンが田舎モン騙してどうすんの?
|
532:
匿名さん
[2010-10-19 23:28:40]
529は自分の書き込みが、恐ろしく**系なのに気付いたほうがいいね。
東急沿線でもなんでもいいが、529みたいなのが住んでる街のほうが、やだw |
533:
匿名さん
[2010-10-19 23:30:40]
エリート系は東急線から山手線への乗り換えはあまりしません。
地下鉄で十分なのです。 |
534:
匿名さん
[2010-10-19 23:33:29]
>麻布が郊外って江戸時代
麻布や青山は高度成長期以前は郊外だよ。 松本清朝でも荷風でも、昔の小説でも読んでみな。 |
535:
匿名さん
[2010-10-20 11:49:15]
そうだね。広尾だ恵比寿だ言い出したのもバブルからかな。
|
536:
匿名さん
[2010-10-20 13:44:08]
>エリート系は東急線から山手線への乗り換えはあまりしません。
>地下鉄で十分なのです。 田園都市線の渋谷。 表参道まで乗り通す人よりも下車して山手線へ向かう人のほうが多いけど。 いくつも階段を渡り継いで。 |
537:
匿名さん
[2010-10-21 17:42:50]
今なら大江戸線使うんじゃないの?
そのほうが乗換楽だし。 山手線乗換なんてそんな大した会社あるか? そもそも渋谷乗換で通えるような山手線沿線は都心ではないし。 |
538:
匿名さん
[2010-10-21 19:17:57]
青葉区から都心部への通勤に関しては、東急各線〜メトロor都営のコースが圧倒的だと思う。
ただし、大井町線による東急ネットワークが使えなくなる、二子玉川よりも都心側の世田谷駅から恵比寿〜田町までの通勤に関しては、山手線を使うかも。浜松町以北は、メトロor都営コースと思われ。 |
539:
匿名さん
[2010-10-22 01:26:33]
|
540:
匿名さん
[2010-10-22 02:47:45]
でも昭和の時代に比べると今の山手線はかなり空いていると思う。
昔を知っている者からすると今の山手線は楽勝だよ。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
そんなこと言ったら東京は江戸以前は…って話になるよ
あのね、政府や企業が絡もうとなんだろうと、その土地に魅力があるから人が集まるんだよ
どんなに政府や企業が頑張って最初瞬間的に人が集まって街が出来ても、そうした街の全てが
その後の長い年月の間に発展安定継続するわけではない
発展安定継続し高値で土地取引されているのは、それだけの理由がある
日本全体で考えても、江戸東京に人が集まったのは同じ原理でしょ
ここでバカだのアホだの言ってる人が、東京を始めとした大都市に住んでいるのであれば
それが例え何代も前からであろうと、結局は東急沿線に住む人達と同じ思考なんだよ
魅力に抗えないから住み続ける、住みたいと思う、それだけ
そういう人たちを馬鹿にしたいのであれば
誰もが魅力を感じる事の出来ない場所に、あえて住み続け、価値を見出してからにしてね