田都にしても東横にしても都内はともかく郊外に行っても高いですよね。
そんなに東急沿線って憧れの存在ですかね?
ちなみに私は小田急線住民です。
[スレ作成日時]2006-06-22 20:32:00
\専門家に相談できる/
東急沿線ってなんでこんな高いの??
481:
匿名さん
[2010-09-06 16:40:07]
私も含めまわりは、新玉川線のころから田園都市線と呼んでたけどね。
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482:
匿名さん
[2010-09-06 17:42:25]
世田谷当たりは、必ずしも東急の開発じゃないんだが・・・
東急が自ら本格的に開発を始めたのは、川崎や横浜の丘陵地だよ。 |
483:
匿名
[2010-09-06 17:53:05]
東急といえば、何といっても王道は東横線でしょ。
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484:
物件比較中さん
[2010-09-06 19:37:23]
阪急って創業100年なんだ。
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485:
匿名
[2010-09-06 20:31:11]
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486:
匿名さん
[2010-09-06 21:44:13]
どうでもいいや。
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487:
匿名さん
[2010-09-06 22:43:34]
>新玉川線のころから田園都市線
それは二子玉川より向こうの地域での話。 |
488:
匿名
[2010-09-07 20:44:30]
池上線って、どうよ?
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489:
匿名さん
[2010-09-08 14:24:53]
目蒲線がいいやぁ。
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490:
匿名さん
[2010-09-08 14:36:59]
>>478のどこに新玉川線沿線在住の人物が登場しているのだ?
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491:
匿名さん
[2010-09-08 14:40:10]
敵を知り己を知らば百戦危うからず
阪急はこんな会社 郊外の邸宅街の分譲に、私鉄としてはじめて成功 創業者の小林一三が、東急の役員を兼任、のちに近衛内閣の商工大臣になる 世界初のターミナルデパートである阪急百貨店を梅田駅に併設 宝塚歌劇団創設 東宝を運営し、黒澤明、ゴジラ、宮崎駿などの映画を製作する 東宝は、フジテレビの筆頭株主 関テレは、阪急の系列会社 神戸線を舞台にして、谷崎潤一郎が細雪、卍といった傑作を書く 宝塚線豊中駅に近い豊中グラウンドで、高校野球、サッカー、ラグビーの全国大会が開始される |
492:
通勤特急
[2010-09-13 23:58:53]
東横線もだいぶ整備されてアクセスが便利になったよねー。しかしながら車内で混雑時にベビーカー広げたまま場所をとっているのはいかがなものかとww
夜遅い時間になると目黒線の本数がすごく少なくなるけど、 地下鉄方面に向かうときは中目黒で乗り換えるのがセオリーなのかねえ... |
493:
匿名
[2010-09-14 19:41:45]
↑「東横線便利になったよね〜〜。。」 いったいいつの時代と比べてんじゃ!? オレが生まれた時から東横線は私鉄の中で一番便利じゃ! 「地下鉄は、中目黒乗り換えがセオリー〜。。?」何言ってんの〜?わからん。 どっかのじいさんですか?久しぶりに日本に来た中国人かい。
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494:
匿名さん
[2010-09-14 20:04:49]
>ベビーカー広げたまま場所をとっているのはいかがなものかと
どうすべきでしょうか? |
495:
匿名さん
[2010-09-14 20:33:10]
え~、東横線は前はダイレクトに地下鉄乗り入れしてなかったから、今一つだったよ。
わたし30代半ばだけど。 |
496:
ビギナーさん
[2010-09-15 18:18:40]
中目黒で日比谷線が相互運転始めたのは40年以上前かと。
495さんが仰っているのは特急が中目黒に止まるようになったから便利になった、という話なのでは? |
497:
匿名
[2010-09-15 19:30:02]
生まれた頃から(現在30代半ば)中目黒-田園調布間に住んでる自分にとっては、中目黒での東横線-日比谷線乗り替えは同じホームで済むので十分便利ですね。
とはいえ、乗っていた電車のドアが開く前に、目の前の乗り換えるつもりの電車が出発してしまうと非常に悲しくなりますが。 特急が出来た当初、特急の表示がオレンジで、急行が赤で、間違えて特急に乗ってしまったことがあり、あれは紛らわしい。イメージとしては赤が特急、オレンジ急行、緑各駅って感じなので。 |
498:
匿名さん
[2010-09-15 22:24:19]
田園都市線の表参道・銀座線乗換みたいなものだね。
乗り換えがあるのとないのとでは大違いだよ。 同じホーム上でもね。 |
499:
匿名さん
[2010-09-16 01:39:38]
大して影響ないやぁ。
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500:
匿名さん
[2010-09-16 01:51:02]
座れるかどうかが変わってきます。
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501:
匿名さん
[2010-09-16 04:26:59]
当方菊名始発の直通電車で着席通勤。
東横線内各駅停車でのろいが、ぜいたくを言えばきりがないので これで十分便利。 |
502:
匿名さん
[2010-09-16 05:02:42]
昭和の時代、首都圏の私鉄各社の冷房化率というのが毎夏発表されていたが、
東急はいつもビリ争いをしていた。 冷房のない満員電車だからね。ひどかった。 東急は冷房車導入には不熱心な会社だったな。 |
503:
匿名
[2010-09-16 13:01:35]
東横線の場合、他の路線と違って特急があり、圧倒的に速いので、特急に乗れれば座れなくても気にならないけど、確実に座れるなら各駅(日比谷線直通)って感じ。自分は、武蔵小杉から虎ノ門、霞ヶ関、内幸町の周辺に通っているので、行きは中目経由で日比谷線。帰りは、かなりの確率で座れる三田線で通ってた。だけど、今年、JRができたので、新橋から歩いてる。新橋まで15、6分はやっぱり早い。
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504:
匿名
[2010-10-09 15:28:50]
目黒線、大井町線、池上線、多摩川線はびっくりするほど安いぞ。
東横線と田園都市線は基本的に田舎を走る路線だから周辺の鉄道空白地帯に比べて高く感じるだけじゃないか? |
505:
匿名さん
[2010-10-09 19:36:37]
びっくりするほど安くはないと思いますが・・・。
東横線よりは安いというだけであって。 (もちろん駅によりますが) |
506:
匿名さん
[2010-10-10 08:57:59]
目黒線や大井町線沿線が安いって、504は高所得者なんですかね。
都内では、田園都市線から目黒線にかけて、もっと正確にいえば、世田谷通り以南から中原街道以北にかけての地域は、どこも満遍なく高い。 その中でも、246以南で目黒通り以北の地域が特に高い。 |
507:
匿名さん
[2010-10-10 09:00:17]
等々力とか上野毛とかかね。
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508:
匿名さん
[2010-10-10 09:35:15]
等々力とか上野毛とか、典型的な東急沿線の住宅地だよ。高いよ。
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509:
匿名さん
[2010-10-10 10:30:01]
コンクリ強度のことでコスタとの違いを聞いても歯切れの悪い答えしかなかった。
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510:
匿名さん
[2010-10-10 11:07:37]
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511:
匿名さん
[2010-10-10 23:19:35]
DINKSだったら世帯年収2000万円ぐらいは普通にいるし東横線も高くはないよ。
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514:
匿名さん
[2010-10-11 20:44:20]
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515:
匿名さん
[2010-10-12 15:26:59]
阪急の猿真似した住宅街にアホな情弱が大量に吸い寄せられただけの事。
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516:
匿名さん
[2010-10-12 19:38:43]
じゃあ、東京に転勤になっても、絶対住むなよ~
阪急だってイギリスの猿真似だしな。 |
517:
匿名さん
[2010-10-12 21:19:20]
簡単です。
所得が高めの人が住みたがるからです。 それだけのことです。 |
518:
匿名さん
[2010-10-13 02:11:39]
収入高めと言うけれど幾らぐらいからが高めと考えてんのかしらね、このアホ共は。
どっちにしても元郊外電車、興味全然なしね。 |
519:
匿名さん
[2010-10-13 02:40:54]
じゃあ来るなよw
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520:
匿名さん
[2010-10-13 02:56:39]
麻布広尾青山も元郊外、渋谷は村、そういう時代を知ってる老人もまだいるんだがw
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521:
匿名さん
[2010-10-13 09:34:50]
昔は郊外だったとか村だったとか、だから何?
そんなこと言ったら東京は江戸以前は…って話になるよ あのね、政府や企業が絡もうとなんだろうと、その土地に魅力があるから人が集まるんだよ どんなに政府や企業が頑張って最初瞬間的に人が集まって街が出来ても、そうした街の全てが その後の長い年月の間に発展安定継続するわけではない 発展安定継続し高値で土地取引されているのは、それだけの理由がある 日本全体で考えても、江戸東京に人が集まったのは同じ原理でしょ ここでバカだのアホだの言ってる人が、東京を始めとした大都市に住んでいるのであれば それが例え何代も前からであろうと、結局は東急沿線に住む人達と同じ思考なんだよ 魅力に抗えないから住み続ける、住みたいと思う、それだけ そういう人たちを馬鹿にしたいのであれば 誰もが魅力を感じる事の出来ない場所に、あえて住み続け、価値を見出してからにしてね |
522:
匿名さん
[2010-10-16 17:08:47]
>麻布広尾青山も元郊外、渋谷は村
麻布が郊外って江戸時代かよ |
523:
匿名さん
[2010-10-16 19:31:00]
麻布といってもひと昔前までは町工場っぽいのがありました。うちの会社(川崎市)に麻布から油汚れだらけの作業服を着た鋼材屋さんが、毎日のように配達に来ていましたね。田舎の人には、信じられないかもしれませんが。。
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524:
匿名さん
[2010-10-16 23:36:19]
あまり言われないけど、田園都市線って山手線への乗り換えがかなり不便ではありませんか?
B3から高架への移動でしょう。バリアフリー設備も余り整っていないし。 もうすぐ東横線も山手線への乗り換えが不便になりますが。。 |
525:
匿名さん
[2010-10-18 09:16:24]
東急って東京の真ん中から田舎の方へ向ってる電車のことでしょ?
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526:
匿名さん
[2010-10-18 16:05:12]
>>525
山手線からだから東京の真ん中からではないよ。 副都心と呼ばれるちんけな渋谷駅から郊外へ2路線。 あとは目黒駅、五反田駅、大井町駅、三軒茶屋駅を始発に路線がある。 一応、首都圏最大手の私鉄だからねぇ。 知っておいてね。 |
527:
匿名さん
[2010-10-19 10:00:46]
やっぱチンケなんだね、ガッカリ。クニでは代官山という駅名が有名なんだけど、何故?それから漫画みたいな駅名の自由ヶ丘、これは左翼の人が多く住む所?
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528:
住民さんA
[2010-10-19 10:50:42]
魅力ある街並み、高い学歴に裏打ちされた
意識の高い住民が居住する街ですから、 高くて当然!関西方面の方々にも人気ですね。 |
529:
匿名さん
[2010-10-19 11:16:00]
http://www.youtube.com/watch?v=gmzIV8ZinW0&feature=related
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3109072 この動画見れば一目瞭然だが田園都市線や自由が丘のミン度の低さ、マナーの悪さは異常だね トンキンみたいなここ100年で糞田舎モンを集めて作った「官製」新興都市の比較対象はソウルやドバイでしょ 江戸末期の人口は80万人、今はトンキン都市圏人口は3000万人。 わずか100年ちょっとで糞田舎モンがなだれ込んで今のトンキンがある(人口の98%が田舎モン)。 |
530:
住民さんA
[2010-10-19 12:00:41]
まあ一部の方なんじゃないですか?
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