田都にしても東横にしても都内はともかく郊外に行っても高いですよね。
そんなに東急沿線って憧れの存在ですかね?
ちなみに私は小田急線住民です。
[スレ作成日時]2006-06-22 20:32:00
\専門家に相談できる/
東急沿線ってなんでこんな高いの??
381:
匿名さん
[2009-09-15 23:46:02]
お気の毒に…
|
382:
匿名さん
[2009-09-17 01:19:29]
東京都は東急沿線は東急に任せてる感じ?予算投資が少なすぎる。
東京都 新しい都市づくりのための開発諸制度 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/new_ctiy/ センターコアの開発は大崎、品川、目黒ぐらい。最も都市機能と緑化、職住近接の順だが。 特に豊洲から銀座にかけての緑化計画はやりすぎ感あり。 東急沿線の電信柱の地中化などは進んでますか? 世田谷では三軒茶屋周辺に投資するみたいですね。 |
383:
匿名さん
[2009-09-17 03:22:28]
民間がそれなりにやってる地域は後回しということでしょ
それに都は湾岸と都心に力を入れてるから。。。オリンピック狙いかな |
384:
匿名さん
[2009-09-17 06:32:23]
力入れないと、人がきてくれないからです。せっかく埋め立てたのに。
|
385:
匿名さん
[2009-09-17 16:17:22]
いまに始まったことではなく、昔から公共投資はJR(国鉄)周辺がメイン。
|
386:
匿名さん
[2009-09-17 18:24:18]
384さんの言うとおりかも。
埋立地と老朽化した雑居地帯が多い・・・ ちょっと力入れないと魅力度が薄い地域が多い気がする。 ところで、二子玉の例のタワーのプロジェクトって都からお金がでてるんじゃないの? |
387:
匿名さん
[2009-09-17 20:42:53]
再開発は支援されているはずです。
基本的には、地震が来たら壊れて火の海になるような 低層密集住宅地区を、災害に強い街にすることも 再開発の目的ですから。 ここも、水害の危険の無い人口地盤の街に作りかえて 税収増をはかれる計画ですから、国からかどこからかは わかりませんが、補助がでているはずです。 |
388:
匿名さん
[2009-09-17 23:55:34]
力を入れてるのは、山手線内エリア。品川エリア、
次に多摩や豊洲エリアでしょうか。 三茶周辺の延焼が危ない密集地は開発エリアですね。 大田区の密集地、二子玉の低湿地エリアは手つかず。 ハザードマップ(震災・延焼)のヤバいエリアは手つかず。 >>386 たぶん多摩川絡みでしょう。 |
389:
匿名さん
[2009-09-18 06:23:03]
ここは、低湿地だったところに、お金かけて人工地盤張ったんでは
ないのでしょうか。 |
390:
匿名さん
[2009-09-18 07:40:37]
↑ すみません、ライズのすれと間違いました。
|
|
391:
匿名さん
[2010-08-05 23:02:42]
東急線の運賃は他よりずっと安いのに、マンションは高いのですか。
|
392:
契約済みさん
[2010-08-06 22:13:46]
東横線は昔は子供初乗り70円だったよ。
なんで安いかは日本一の電車内の広告量と料だからです。 それほど注目度、ステイタスがめちゃ高いということ。 電車賃なんていらない?たかが電車賃されど・・・ |
393:
匿名さん
[2010-08-06 22:20:48]
東急はイメジー先行になりすぎたね。
|
394:
匿名さん
[2010-08-08 11:15:02]
東京って単にかっこつけてるだけか。
人口が減り始めるのも遠い未来のことではないから東急さんも家を建てるの程々にしなくちゃね。 |
395:
匿名さん
[2010-08-08 14:27:50]
中刷り広告
・人気路線は空きスペースがなく皆埋まっている、クライアントは大手企業や雑誌系が目立つ ・不人気路線は空きが目立つ上に系列の観光や不動産の広告が非常に目立ち雑誌系はほとんどない。 |
396:
匿名さん
[2010-08-08 14:35:07]
東京というより東急だね。何故か変なステータス感?
|
397:
匿名さん
[2010-08-08 15:12:25]
昨日、東急の車両の中でVERYの広告を見た。
VERYが広告を打つのは東急だけだよね?(メトロは除く) 今日(8/8)あたり、目安となったのはAnecan。 あなたの乗った電車にAnecanの広告はありましたか? あったならば、とりあえず、メジャーな電車。 ワイド版ならば、超メジャーな電車。 |
398:
匿名さん
[2010-08-08 15:45:08]
複々線化も無理なので混む車内でせめて広告でも見ててねということ?
|
399:
匿名さん
[2010-08-10 14:15:55]
Anecanの広告?Anecanのモデルがこの間ロマンスカーに乗ってましたよ。
|
400:
匿名さん
[2010-08-10 15:40:10]
Anecanのモデルも京成スカイライナーに乗るかも知れぬ(乗らないかもしれないけど)。
それと、京成電車の車内広告にAnecanが掲載されるかどうかは勿論別問題なのです。 Anecnaは、それでも、掲載会社選んでない方だと思うよ。(多分。) VERYとかLEONは、東急だけでしょ。(メトロは除く) |
401:
匿名さん
[2010-08-10 17:21:36]
地獄の混み電車がおしゃれといいたいの?
|
402:
匿名
[2010-08-10 21:52:34]
渋谷駅にさとうたけるがいた。
|
403:
匿名さん
[2010-08-11 01:04:23]
その割には最近は中吊りとかの空きも見かけるね。
|
404:
匿名さん
[2010-08-11 02:14:52]
昨日、京王線乗ったら、Men's NON-NOの車内広告が掲載されていた。
これまで、Men's NON-NOは、メトロ、東急、小田急だけで京王は無視されていた ので、ちょっと嬉しかった。今月だけの椿事か来月以降も続くのか。 すいません。思い切り、スレ違いでしたね。 |
405:
匿名さん
[2010-08-11 02:34:50]
|
406:
匿名
[2010-08-20 18:51:45]
東急でも歴史の古い東横線のステータスは、なんといっても、田園調布の住宅地開発から始まっており、図抜けている。そのほか東京側では、自由が丘、代官山、中目黒など、言わずと知れた圧倒的に人気の駅があり、さらに神奈川県に入れば、横浜、日吉、大倉山などの結構な高級住宅地、東急一の商店街、元住吉のブレーメン通り。最近は、武蔵小杉の大再開発もあり、他路線に比べて、不景気でも話題性に困ることがなく、どこの駅で降りても面白い。。それが、東横線のステータスだ。
|
407:
匿名さん
[2010-08-20 20:05:54]
「長津田」って、東急線だったんだね。地味すぎて気付かなかった。なんにも店がない駅なのに家賃たかーい
|
408:
匿名さん
[2010-08-20 20:42:54]
イメージだけのステータスより混み混み通勤電車なんとかしてくれ。
|
409:
匿名さん
[2010-08-20 20:43:16]
406さま
かなり入れ込んでますね(笑) 東急沿線はローカルですよ、いい意味で。 ただ、住まいの相場は高い。 東急ストアは高い割にイマイチ。サミット、ピーコック、オーケー、オオゼキのほうがいい。 京王か小田急沿線に住み替えようと思ったこともあるけど 生まれ育った東急沿線の街に、やっぱり愛着を感じる |
410:
匿名
[2010-08-20 21:54:53]
高校時代、渋谷から東横線乗る時、発車ベルが鳴る中、改札からホームに駆け込んでいくと、
車掌さんがいつも「待ってるから大丈夫だよ~」って声かけてくれた。 あと渋谷駅ホーム内のキュート(もう無い)のシナモントースト旨かった。 印象が良いので結局現在は東横と大井町両方使える場所に住んでる(実家は小田急沿線) 東急ストアイマイチなのは同意 特に自由ヶ丘のは酷い 都立大は最近頑張ってる気もするが食品売り場が2フロアに分かれてて使いにくい |
411:
匿名さん
[2010-08-20 22:09:40]
自由が丘から徒歩8分、このエリアでは久々となる三井のハイグレード中古マンションが売りに出た
8300万円・・・さすがに自由が丘プライス・・・売り主さんも強気の値付けだ でも、満額で買う人はいるんだろうな。先日、現場を通ったら、オープンルームで見学者がいた せめて7000万円台なら、戸建てより買い得なのに・・・ |
412:
匿名さん
[2010-08-20 22:38:30]
東急ストアの高級バージョンであるプレッセは結構使えると思います。
目黒駅のを利用しています。 |
413:
匿名さん
[2010-08-20 23:02:51]
二子玉川の再開発ビルの地下食
東急ストアと東急百貨店連合が、玉高とガチンコ勝負がいまから楽しみ |
414:
匿名さん
[2010-08-21 04:39:31]
|
415:
匿名
[2010-08-27 22:30:05]
今では たまプラーザ、あざみ野、青葉台の 青葉区周辺が有名かな。
|
416:
匿名
[2010-08-27 22:34:21]
凄く高そう。 高級住宅街が建ち並び、高級外車で送り迎えのイメ−ジがあります。一戸建ての相場は、どのくらいなのか。
|
417:
匿名
[2010-08-28 01:09:19]
東急沿線世田谷区内某所
本当の邸宅も結構な庭付き一戸建ても、そこそこの一戸建てもミニ戸も高級マンションも普通のマンションも賃貸アパートも青空駐車場も、とにかく外車率の高さは異常 たまに(ホント、年に1、2度)珍しく軽自動車見かけると思ったら、どっかの営業用の車 うち?国産1台に外車2台ですよ 自転車 |
418:
匿名さん
[2010-08-28 12:53:37]
高くて不便でも、買うやつがいるからでしょ。
|
419:
匿名
[2010-08-28 18:54:21]
住環境がよく、便利で高額所得者が多いからだしょ。
横浜市の中でも青葉区は、高額納税額が群を抜いて凄いらしい。 |
420:
不動産購入勉強中さん
[2010-08-28 22:43:24]
阪急と東急ではどちらが雰囲気や住民の質が良いのでしょうか?
またたまプラやあざみ野は芦屋と同じ位の豪邸街なのでしょうか |
421:
匿名
[2010-08-29 09:00:10]
たまプラーザ、あざみ野、江田、市が尾、藤が丘、青葉台の青葉区一体の住宅街は、芦屋に匹敵する住環境です。
ただ、芦屋は古い歴史のある町並みと六麓荘町という高級住宅街まであります。 六麓荘は、横浜の山手、美しが丘、成城、田園調布、逗子広露山に匹敵するか、それ以上の雰囲気があります。 鎌倉や葉山のような避暑地も持ち合わせていると思います。 |
422:
匿名さん
[2010-08-29 09:21:40]
芦屋の邸宅とたまプラーザ、あざみ野、江田、市が尾、藤が丘、青葉台のお家では
見ただけで違いがわかるぞ。 |
423:
匿名
[2010-08-29 09:32:28]
邸宅街をみると、芦屋市も青葉区も数億円規模の住宅が建ち並ぶ高級住宅街といえますね。
|
424:
匿名さん
[2010-08-29 12:50:41]
六麓荘町を見たことないのかしら・・
|
425:
匿名さん
[2010-08-29 13:19:55]
さすがに六麓荘町とは比べない方がいいわな。
|
426:
いつか買いたいさん
[2010-08-29 17:59:42]
ストリートビューで六麓荘町見たけどヤバイね。
郊外だから青葉台と同じくらいかと思ってたけど次元が違った。 |
427:
匿名
[2010-08-29 20:25:54]
六麓山は、逗子広露山や鎌倉、葉山なんかと同じ雰囲気と言ったんじゃないかな。 田園調布とも似てるかな。
|
428:
匿名
[2010-08-29 20:27:14]
でもある意味、伊豆高原や軽井沢の高級別荘地よりかな。
|
429:
匿名
[2010-08-29 20:28:41]
六麓山町は、都会的なイメ−ジはないよね。
|
430:
匿名
[2010-08-29 20:30:12]
芦屋市の全域が高級住宅街ではないからね。
|
431:
匿名さん
[2010-08-29 20:51:17]
華麗なる一族。
|
432:
匿名
[2010-08-30 11:36:59]
東急はマスコミのイメージ戦略です。半世紀前は田舎でした。前進は京急の同系列でしたのに、東急は京急を手本にした。五島さんが京急を手に入れた意図がわかる。
|
433:
匿名さん
[2010-08-30 14:45:11]
六麓山町住まいは本宅と仕事用の東京都心の億ションを使い分ける華麗さ。
|
434:
匿名
[2010-08-31 08:05:48]
六麓荘町は、関西の山田舎みたいなイメージがあるけど
都心の 青山 麻布 田園調布 みたいな感じでは無いね。 |
435:
匿名さん
[2010-08-31 08:26:21]
>> 432 田都は団塊の世代が金妻シリーズ見てイメージ作っちゃたのかも・・ですね。
|
436:
匿名さん
[2010-08-31 09:28:49]
青山 麻布?ビルの谷間の戸建?
|
437:
匿名
[2010-08-31 16:16:05]
青山や麻布など詳しく無い人は
ビルのイメージしかないかもね。 まさか都心のど真ん中に高級住宅街とは。 |
438:
匿名さん
[2010-08-31 16:21:28]
みんな切り売りされて小さくなっちゃたね。
|
439:
匿名さん
[2010-08-31 17:56:49]
ミニ戸みたいな家も結構あるよ。
青山麻布なら、マンションのほうがいいかも。 六麓荘との対比に、青山麻布はないだろ~ 逗子葉山鎌倉か横浜山手か、せいぜい田園調布、成城、瀬田・岡本・上野毛・等々力じゃないのか。 |
440:
匿名
[2010-08-31 21:24:38]
昔に比べれば敷居は落ちたケド六麓荘は別格。
『坪単価が〜』とか言うレベルでしか語れない人は六麓荘を語る資格なし。 |
441:
匿名さん
[2010-08-31 21:29:02]
というか、東京には対応する街はないと思う。
|
442:
匿名さん
[2010-09-01 00:37:51]
さあ問題
http://www.o-uccino.jp/image/0001690/0001043859/H00105458662_1.jpg http://blog-imgs-29-origin.fc2.com/l/i/v/liveland/DSCN6621.jpg 一つは麻布、もう一つは六麓荘町です。 さあどちらでしょう? |
443:
匿名さん
[2010-09-01 01:50:35]
家一軒だけ見てもわかんね~し、意味ないw
街並みの写真にしたら一目瞭然じゃないの? ちなみに、上のサイトの片方は見つかんないよ。 |
444:
匿名さん
[2010-09-01 08:01:50]
六麓荘町って町会の入会費が50万円とか。
|
445:
匿名
[2010-09-01 11:37:50]
もう遥か彼方の 六麓荘の話題は
いいんじゃない。 兵庫だかなんだかしらないけど。 東急線沿線の話題に戻したら。 |
446:
匿名
[2010-09-01 11:41:41]
さあ問題。どちらが麻布でどちらが六麓荘町でしょう?
http://myhome.nifty.com/cms_image/myhome/mizuho-spot/ashiya-04/rokurok... http://pds.exblog.jp/pds/1/200705/23/19/b0053019_21185080.jpg URLでわかるねw |
447:
匿名
[2010-09-01 17:03:27]
金妻時代の一戸建て、外車送り迎え世代も、今じゃ老人。駅から遠いのが不便で、東急の再販の取り組みもあって、駅近のマンションに引っ越しを希望する者が多い。戸建エリアの過疎化も一部では問題らしい。駅遠のリフォーム物件をファミリー世代に安く売らないと誰も買う人がいない。駅から遠い、首都圏に遠いじゃ、若い裕福層は振り向かない。時代が変わったんだよ。
|
448:
匿名さん
[2010-09-01 20:40:52]
|
449:
匿名
[2010-09-01 20:44:03]
東横線住民だけど、青葉区なんか遠すぎて知らんわ。
|
450:
匿名
[2010-09-01 23:09:09]
↑↑↑
そう言ってる貴方 小杉 → 日吉 → 綱島 → 大倉山 って ダサい彡(-_-;)彡と思わない? |
451:
匿名
[2010-09-01 23:13:01]
友達に 麻布が実家の人がいるけど
凄い邸宅でした。 周りのお宅も大きかった。 青山には、 桑田佳祐 等の著名人が 大きな邸宅を構えていますね。 |
452:
匿名
[2010-09-01 23:17:29]
たまプラーザ から渋谷まで 20分程ですね。
ウトウトしていたら すぐ着いちゃいますよ。 都心へは全然 楽勝です。 |
453:
匿名
[2010-09-01 23:21:23]
青葉区を知らない人
って 、まだ 天然記念物 みたいな人 要るわけないでしょ。 何処から 出て来た 田舎者かしら。 |
454:
匿名さん
[2010-09-02 01:31:44]
案外住民がそう思ってるだけかも、ベッドタウンで知らない人も多い。
東横、小田急、京王みたいに知らない人でも観光地に行く時使った ことがある線では無いもの。 |
455:
匿名さん
[2010-09-02 01:58:41]
昔、千葉に住んでた中学生のおれでも、たまプラーザ、青葉台、二子玉川は知ってたな。
知らない人は相当な世間知らずじゃない? |
456:
匿名
[2010-09-02 07:54:45]
東横線の
武蔵小杉 、新丸子、綱島、大倉山、菊名 なんかは 知らない人が多いみたい。 知名度が低い駅は分からないよね。 |
457:
匿名さん
[2010-09-02 08:21:42]
すみません青葉区って何があるあたりなんですか?
|
458:
匿名
[2010-09-02 12:51:50]
昔のお嬢さんが住むとこでしょ。
|
459:
匿名
[2010-09-02 12:54:52]
電車が一本だけじゃな。金で時間を買う時代だから。そうでなければ、鎌倉や逗子のほうがいいわ。
|
460:
匿名
[2010-09-02 14:44:58]
青葉区の地図みて調べて見れば。
|
461:
匿名
[2010-09-02 14:47:21]
青葉区には、
こどもの国 がありますね。 プ−ルやスケートに 良く行きました。 |
462:
匿名さん
[2010-09-02 14:55:32]
こどもの国かぁ~遠足で行ったような気がする。
|
463:
匿名さん
[2010-09-02 15:35:03]
TBSさんもこちらに支部スタジオがありますよね。
ドラマとかでよく使われます。 |
464:
匿名
[2010-09-02 18:27:40]
あーこどもの国って青葉区だったんだ。小学校時代に遠足で行った。自分の子も小学校の遠足で行ってたな。
|
465:
匿名さん
[2010-09-02 18:29:51]
昔は緑区だものね。
おれっちも遠足で何度か行った。 |
466:
匿名さん
[2010-09-02 22:21:13]
緑山スタジオって小田急の鶴川かと思ってました。
|
467:
匿名さん
[2010-09-03 09:19:15]
東急なんて、ただの阪急のパクリなのにw
|
468:
匿名
[2010-09-03 14:31:07]
それはちゃうでしょ〜
|
469:
匿名
[2010-09-03 14:31:33]
ちゃうちゃう
|
470:
匿名
[2010-09-03 14:32:18]
東急と阪急は、まるで別もんや〜。
|
471:
匿名
[2010-09-03 14:37:46]
緑山は青葉区の外れでしょ。
鶴川の駅から線路越え、山越えで行けるような気がする けど 町田市から 横浜市に入って 緑山からは、街が別物。 途中、川崎市も通るけど田舎すぎ。 |
472:
匿名
[2010-09-03 14:41:24]
こどもの国 って天皇陛下が
記念として建てた物でしょ。 少し前に 式典に参加されに来られていた。 SPや警察の護衛が 凄かった。 |
473:
匿名
[2010-09-03 16:18:45]
どうでもいいわ、青葉区の話なんて。
|
474:
匿名
[2010-09-03 16:43:50]
いまだに新玉線って言いそうになる
目蒲線の名称も忘れられない |
475:
東横住民
[2010-09-03 17:09:43]
ちんたま線って言ってたよ。一度だけ二子玉の高島屋に行ったきり、用がないから行ったことないなー。
|
476:
匿名さん
[2010-09-03 19:32:34]
歳が知れるね・・・
|
477:
匿名さん
[2010-09-03 23:21:22]
東急は阪急を真似ているのは本当です。
小林一茶さんが1910年に阪急電車が開業してから10年後の1920年頃に芦屋や雲雀丘花屋敷、池田〜豊中あたりの宅地開発を始めていました。 一方関東では五島慶太さんが小林さんの手法を真似て1922年に東急電車を開業してから数年後の1925年頃から田園調布や世田谷、横浜市内陸部の宅地開発を始めました。 |
478:
匿名
[2010-09-03 23:38:36]
歳が知れるって、新玉川線部分も田園都市線になったのって最近でしょ?
中高時代、渋谷で友達と待ち合わせる時はJR、井の頭、東横各線から来る子達で間を取って ハチ公口の新玉川線の階段で待ち合わせたものだ。 |
479:
匿名
[2010-09-04 07:15:19]
|
480:
匿名
[2010-09-06 15:39:00]
昔のお嬢さんは、ちょっとした下品さにも、免疫ないかい?(笑)
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報