田都にしても東横にしても都内はともかく郊外に行っても高いですよね。
そんなに東急沿線って憧れの存在ですかね?
ちなみに私は小田急線住民です。
[スレ作成日時]2006-06-22 20:32:00
\専門家に相談できる/
東急沿線ってなんでこんな高いの??
503:
匿名
[2010-09-16 13:01:35]
東横線の場合、他の路線と違って特急があり、圧倒的に速いので、特急に乗れれば座れなくても気にならないけど、確実に座れるなら各駅(日比谷線直通)って感じ。自分は、武蔵小杉から虎ノ門、霞ヶ関、内幸町の周辺に通っているので、行きは中目経由で日比谷線。帰りは、かなりの確率で座れる三田線で通ってた。だけど、今年、JRができたので、新橋から歩いてる。新橋まで15、6分はやっぱり早い。
|
504:
匿名
[2010-10-09 15:28:50]
目黒線、大井町線、池上線、多摩川線はびっくりするほど安いぞ。
東横線と田園都市線は基本的に田舎を走る路線だから周辺の鉄道空白地帯に比べて高く感じるだけじゃないか? |
505:
匿名さん
[2010-10-09 19:36:37]
びっくりするほど安くはないと思いますが・・・。
東横線よりは安いというだけであって。 (もちろん駅によりますが) |
506:
匿名さん
[2010-10-10 08:57:59]
目黒線や大井町線沿線が安いって、504は高所得者なんですかね。
都内では、田園都市線から目黒線にかけて、もっと正確にいえば、世田谷通り以南から中原街道以北にかけての地域は、どこも満遍なく高い。 その中でも、246以南で目黒通り以北の地域が特に高い。 |
507:
匿名さん
[2010-10-10 09:00:17]
等々力とか上野毛とかかね。
|
508:
匿名さん
[2010-10-10 09:35:15]
等々力とか上野毛とか、典型的な東急沿線の住宅地だよ。高いよ。
|
509:
匿名さん
[2010-10-10 10:30:01]
コンクリ強度のことでコスタとの違いを聞いても歯切れの悪い答えしかなかった。
|
510:
匿名さん
[2010-10-10 11:07:37]
|
511:
匿名さん
[2010-10-10 23:19:35]
DINKSだったら世帯年収2000万円ぐらいは普通にいるし東横線も高くはないよ。
|
514:
匿名さん
[2010-10-11 20:44:20]
|
|
515:
匿名さん
[2010-10-12 15:26:59]
阪急の猿真似した住宅街にアホな情弱が大量に吸い寄せられただけの事。
|
516:
匿名さん
[2010-10-12 19:38:43]
じゃあ、東京に転勤になっても、絶対住むなよ~
阪急だってイギリスの猿真似だしな。 |
517:
匿名さん
[2010-10-12 21:19:20]
簡単です。
所得が高めの人が住みたがるからです。 それだけのことです。 |
518:
匿名さん
[2010-10-13 02:11:39]
収入高めと言うけれど幾らぐらいからが高めと考えてんのかしらね、このアホ共は。
どっちにしても元郊外電車、興味全然なしね。 |
519:
匿名さん
[2010-10-13 02:40:54]
じゃあ来るなよw
|
520:
匿名さん
[2010-10-13 02:56:39]
麻布広尾青山も元郊外、渋谷は村、そういう時代を知ってる老人もまだいるんだがw
|
521:
匿名さん
[2010-10-13 09:34:50]
昔は郊外だったとか村だったとか、だから何?
そんなこと言ったら東京は江戸以前は…って話になるよ あのね、政府や企業が絡もうとなんだろうと、その土地に魅力があるから人が集まるんだよ どんなに政府や企業が頑張って最初瞬間的に人が集まって街が出来ても、そうした街の全てが その後の長い年月の間に発展安定継続するわけではない 発展安定継続し高値で土地取引されているのは、それだけの理由がある 日本全体で考えても、江戸東京に人が集まったのは同じ原理でしょ ここでバカだのアホだの言ってる人が、東京を始めとした大都市に住んでいるのであれば それが例え何代も前からであろうと、結局は東急沿線に住む人達と同じ思考なんだよ 魅力に抗えないから住み続ける、住みたいと思う、それだけ そういう人たちを馬鹿にしたいのであれば 誰もが魅力を感じる事の出来ない場所に、あえて住み続け、価値を見出してからにしてね |
522:
匿名さん
[2010-10-16 17:08:47]
>麻布広尾青山も元郊外、渋谷は村
麻布が郊外って江戸時代かよ |
523:
匿名さん
[2010-10-16 19:31:00]
麻布といってもひと昔前までは町工場っぽいのがありました。うちの会社(川崎市)に麻布から油汚れだらけの作業服を着た鋼材屋さんが、毎日のように配達に来ていましたね。田舎の人には、信じられないかもしれませんが。。
|
524:
匿名さん
[2010-10-16 23:36:19]
あまり言われないけど、田園都市線って山手線への乗り換えがかなり不便ではありませんか?
B3から高架への移動でしょう。バリアフリー設備も余り整っていないし。 もうすぐ東横線も山手線への乗り換えが不便になりますが。。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報