プレミスト北千里クラッシィっのPart5です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続き、よろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572734/
公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/osaka/kitasenri/index.html
所在地:大阪府吹田市藤白台3丁目119番6(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.73平米~100.33平米
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主:住友商事 関西ブロック
販売代理:日本住宅流通 、住商建物 大阪支社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:株式会社ダイワサービス
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-12-07 15:08:03
プレミスト北千里クラッシィってどうですか?Part5
1373:
マンション検討中さん
[2017-01-04 16:53:06]
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1374:
匿名さん
[2017-01-04 22:47:44]
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1375:
匿名さん
[2017-01-04 22:50:06]
>>1374 匿名さん
青山台古江台藤白台の自治会がかなり要望等は出してるみたいですね。方向性でも図書館や待ち合わせ、バリアフリー等の要望は高いみたいなので楽しみです。今の感じが一新されるだけでも◎身の丈に合った開発をしてもらいたいですね。 |
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1376:
匿名さん
[2017-01-05 00:01:34]
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1377:
匿名さん
[2017-01-05 00:17:19]
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1378:
匿名さん
[2017-01-05 15:55:07]
とうとう完売出来ずに年をまたいでしまっちゃったんですね。こちらのプレミスト。
これだけ駅に近く値段もそれほど高くないのに完成はおろか、年内にも完売出来ずに売れ残ってしまっているという結果から見ると、今後中古物件として扱われた時の資産価値は難しくなってくるのかもしれませんね。 |
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1379:
匿名さん
[2017-01-05 16:14:48]
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1380:
匿名さん
[2017-01-05 16:22:51]
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1381:
匿名
[2017-01-06 00:19:57]
>>1378 匿名さん
マンション価格が高騰する2〜3年前までは人気物件は竣工前に完売していましたが、価格高騰している今では、竣工前完売は売り手側では値付けの失敗(安くしすぎ)とみなされるようです。 今は供給数も減ってきているので、 値下げせず時間をかけて完売しようという販売方法が主流です。 その中で、これだけの大規模物件で竣工後3ヶ月あまりであと1戸まできているので、充分早いペースだと思います。 |
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1382:
購入経験者さん
[2017-01-07 07:40:44]
>>1369
確かに立体交差で完全に車から分離されている訳ではありませんが、 例えば千里山のような一般の街だの物件だと考えると、 駅近だし、なかなかのグレードだと思います。 住んでいる者はこの環境にまあまあ満足していますよ。 |
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1383:
匿名さん
[2017-01-07 11:11:44]
>>1382 購入経験者さん
同じく大満足です。特に環境の良さは期待以上。これほど緑に囲まれた大規模マンションは珍しい。敷地も広いから子どもが歩く練習をしたり孫と遊ぶおばあちゃんなどをよく見かける。小鳥のさえずりが心地よい。 強いて言うなら、住民専用のセキュリティエリア内に広場や公園があれば良かった。東京の大規模マンションではセキュリティエリア内がもっと充実している。 |
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1384:
匿名さん
[2017-01-10 16:49:46]
少なくともAB街区に比べるも売れ行きが鈍いのは事実ですね。確かにちょっと損つかまされる感はあるのかもしれないです。Aの時を知っている人は特にそう感じるかもしれません。まぁ駅に近いというA街区ならともかく他はなんだかなぁ・・・。全体的に建物はもちろん設備も普通だし。駐車場が自走式ってのは○だったけど・・・。
同じ大規模のミリカよりは早く売れてるからまだ物件的にはマシかもしれない。 |
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1385:
検討板ユーザーさん
[2017-01-10 23:10:02]
>>1379 匿名さん
完売出来なかったことが相当、癪に触ってるようだけど、事実を受け止めなきゃ(笑) 駅前なのに年内にも売れなかったのは北千里ではがその程度ってことを物語っているんだよ。南千里の駅前物件の方が終着駅でもないのによっぽと早々売れてしまったし。 |
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1386:
匿名さん
[2017-01-10 23:23:25]
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1387:
匿名さん
[2017-01-10 23:23:27]
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1388:
匿名さん
[2017-01-10 23:27:24]
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1389:
匿名さん
[2017-01-10 23:50:02]
>>1385 検討板ユーザーさん
あんたの言ってる物件、SUUMOにまだ新築で載ってるんですけど~ https://smp.suumo.jp/mansion/osaka/sc_205/pj_87067874/?kbn=2&bkflg... |
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1390:
匿名さん
[2017-01-11 09:36:03]
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1391:
匿名さん
[2017-01-11 12:23:46]
大手デベ7社が実施したアンケート調査に基づく「実際に住んでみて良かった街ランキング」で北千里が関西圏の8位にランクインしていますね。しかも同列5位にランクインした千里中央、桃山台との差は僅か1ポイントです。知名度の低さゆえに、この種のランキングで北千里を見かけたことが無かった気がするけど、何だか嬉しくなったのでご参考まで。住めばこそ分かる北千里の良さ、ってことでしょうかね。
第24回 住んでみたい街アンケート(首都圏/関西圏)2016年 https://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol024/ ※住んでみて良かったランキングは一番下にあります |
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1392:
匿名さん
[2017-01-11 13:55:22]
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1393:
マンション検討中さん
[2017-01-11 23:52:57]
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1394:
匿名さん
[2017-01-12 01:13:53]
>>1385 検討板ユーザーさん
千里中央ならまだしも、北千里は南千里なんかよりはよっぽど人気ある駅。 南千里の駅前物件は徒歩1分。駅がどうこうよりもそのマンション自体がにんきある。そんなことも理解できないのですか? |
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1395:
匿名さん
[2017-01-12 07:46:23]
北千里のいいとこは何と言っても環境ですよね。千里ニュータウンの中でも千里中央と桃山台と山田は高速道路や幹線道路があり、一歩入らないと静かな環境は得られません。北千里は駅近でもとても静かです。 交通の便に関しては阪急千里線は北急と比べたら遅いですしJRとの接続がありませんが、運賃が安いのと京都神戸宝塚方面にもそのまま阪急で行けますので安いし乗り換えが楽です。問題のJRとの接続はJR淡路駅が開業するため多少は改善されます。また関空へのアクセスは楽で、天下茶屋駅で乗り換えるだけです。また永久的に始発駅です。 日々の買い物はイオンや阪急オアシスやドラッグストアで問題なく、週末はららぽーとや千里中央に自転車で行ったり(ともに約15分) 、安い運賃で梅田に行けますよ。 あと個人的に楽しみなのは北千里駅再開発と古江台・青山台にまだたくさん残っている団地の再開発です。街が一新されますし民活プロジェクトもあるでしょうからこれから若返ると思います。 子育て世代にはとても人気ですよ。 スマートな交通利便性や徒歩圏に百貨店や銀行などを求める方には北千里は不向きです。 |
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1396:
口コミ知りたいさん
[2017-01-12 09:03:24]
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1397:
匿名さん
[2017-01-15 17:25:16]
西北の良さが分からない。歴史をしらないんでしょうね。
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1398:
マンコミュファンさん
[2017-01-15 20:29:44]
北千里線は不便。隣の千里中央の御堂筋線が際立って便利だから余計にその不便さを感じるかと思います。 実際に乗り比べてみれば多くはそう感じるかと。 |
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1399:
匿名さん
[2017-01-15 20:47:47]
>>1398 マンコミュファンさん
北千里を選ぶ人は、別に北急より劣ってることは気にしません。それよりも永久的に始発駅で北急よりもすいてて京都や神戸にも安く行けておまけに市内へも堺筋線で行ける。それが千里線の魅力です。北急と競うつもりもないし千里線は千里線でいいんです。北急~御堂筋線は東京でいう山手線の役割ですから。 |
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1400:
匿名
[2017-01-15 23:07:32]
個人的には
地下鉄より阪急電車が好き。 |
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1401:
匿名さん
[2017-01-16 00:39:12]
>>1398 マンコミュファンさん
一度ラッシュ時に乗り比べてください。北急は混みすぎで座るためには電車を一本見送ることになります。阪急はそのまま座れます。梅田までの所要時間差は約8分ですが、一本見送ることを考慮すると差はほとんど無くなります。 |
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1402:
匿名さん
[2017-01-16 08:05:20]
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1403:
匿名
[2017-01-16 09:02:08]
>>1402 匿名さん
直行でなくても、淡路での乗り換えがホームも同じで、向かい側にうつる程度なので、思っていたよりスムーズで苦になりません。 帰りも座れる確率が高く、スマホや読者など有意義に使えます。 千里線でも、駅近であればまったく不便は感じません。 |
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1404:
口コミ知りたいさん
[2017-01-16 10:14:34]
西北と比較してる人おるけど、冷静に第三者的によーく考えたらって言いたいね。
北千里と西北を比較する事自体にそもそも無理がある。 千里中央なら知ってるけど、北千里って一体どの辺り?って人も西北以西の住民なら多いと思うよ。笑 最終期に入り既契約者の過大評価(乗り換えがスムーズだとか、メジャー路線より空いてて良いとか・・・)のコメが目立つけど読んでいて痛々しい。 |
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1405:
匿名さん
[2017-01-16 10:27:53]
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1406:
匿名さん
[2017-01-16 11:27:12]
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1407:
名無しさん
[2017-01-16 17:19:42]
北千里駅前再開発の話が時々出ているので吹田市に聞いてみましたが、ビジョンを作成しただけで、具体的なスケジュール等は何も無いようです。しかしあの駅前何とかして欲しいです。終わっているイオンや花屋の横の金物屋とか?なぜあの様な店があそこにあるのか?既得権ですかね。あくまで想像ですが、そのようなしがらみで何もできず寂れて、ますます人が利用しなくなる。南千里のガーデニングモールもおしゃれには程遠いし、ニュータウン内にある近隣センターも然り。ようやく手をつけ始めた千中もやっとやりはじめたかという感じ。府営住宅+老人多数、機能不全のUR等、イケイケの70年台で既得権等やりたい放題できたツケか?でも、再開発で若い人も入ってきて、人口も増えているのだから、行政はしっかりやって欲しいと思います。
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1408:
匿名さん
[2017-01-16 17:49:11]
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1409:
匿名さん
[2017-01-16 17:58:08]
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1410:
匿名さん
[2017-01-16 18:00:44]
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1411:
匿名
[2017-01-16 18:48:22]
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1412:
匿名さん
[2017-01-16 18:49:44]
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1413:
匿名さん
[2017-01-16 22:39:32]
西北は○○の一つ覚えの感じがしてどうも好きになれない
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1414:
マンション比較中さん
[2017-01-17 09:06:38]
始発駅なのに完成前に完売出来ないのはやはり”線”や”駅力”の魅力の無さが原因かと思います。
同じ北摂のJR高槻前なんて次々に駅前にタワーが出来てるのに計画の都度、どこも完成前に売れてるしね。 |
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1415:
匿名さん
[2017-01-17 09:07:56]
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1416:
匿名さん
[2017-01-17 09:12:58]
>>1413
好きになれない人は残念ながら少数派かと。 一般的には西宮は「住みたい街」の上位に常に顔を出す街ですからね・・・。 「北」千里や南千里は今一歩どころか2歩3歩取り残された感があるような気がします。 |
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1417:
匿名さん
[2017-01-17 11:51:21]
このスレってもはや検討者いないですね。
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1418:
匿名さん
[2017-01-17 12:42:04]
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1419:
匿名さん
[2017-01-17 22:08:42]
基本的に西宮北口や千里中央はマンションの街。北千里は阪神間で言うところの夙川や甲陽園や苦楽園あたりの戸建ての街に近い。
ランキングではどうしてもマンション住民の多い西宮北口や千里中央が上位になりがち。 |
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1420:
マンション検討中さん
[2017-01-18 09:37:07]
確かに少しジャンルは異りますね。
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1421:
ご近所さん
[2017-01-19 05:59:56]
>>1421
それに、千里の中では千里中央しか知らない人も多いしね |
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1422:
匿名さん
[2017-01-19 09:05:16]
ランキングなんてあてにならない。
回答者は基本的に自分の住んでいるところに投票する。結果的に人口の多いところが上位にきてるだけ。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
覚悟しろって***みたいな言い方だね
脅迫のほうがまずいんじゃないの?