相鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 購入者用シーズン4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディア 購入者用シーズン4
 

広告を掲載

D棟住人 [更新日時] 2010-02-15 18:51:23
 

シーズン1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212
シーズン2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030
シーズン3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分

[スレ作成日時]2009-12-05 13:37:10

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディア 購入者用シーズン4

439: 匿名さん 
[2010-01-20 07:19:53]
そんなにかかりませんよ。雨の日以外なら10〜15分です。
440: 住民C 
[2010-01-20 08:32:01]

10分~15分で乗りたい電車乗れますか?
441: 匿名さん 
[2010-01-20 08:54:17]
駅までの時間ですよね?
442: 住民 
[2010-01-20 09:47:48]
朝混雑してても駅までは15分前後で、ホームまでは発車から20分くらいが正解ですよね??


なんだか住民じゃない人が書きこんでいるのでしょうか。
443: B住民 
[2010-01-20 10:11:20]
困惑しているようなので正確な情報を書き込みしますね。

一年半程平日7時10分発のバスに乗車していますが、7時34分発の埼京線には99%以上の確率で乗車できます。

二度ほど7時35分発と7時38分発になってしまったことがありますが、めったにないと考えていただいて大丈夫ですよ!
444: 住人 
[2010-01-20 11:00:49]
7時までなら、10~18分位です。
ホームまでなら早歩きなら1分、ゆっくり歩いても3分はかからないと思います。

ただし、他のコメントにもありましたが雨の日と5・10日は多少、時間がかかる時があります。けど、交通事情を考えたコース取りをするバスの乗務員だと15分位で着きます。

利用する前は、不便だろうと思いましたが、傘要らず・暑さ寒さも関係なくノンストップで運行するバスに満足してます。
445: 匿名さん 
[2010-01-20 14:38:26]
24:30発のサクラディア行きのバスに乗ったら、8分でサクラディアに着きました。
武蔵浦和行きももう少し早く着くといいんですけどね。
国際興業のバスはともかく、マイクロバスの方は町谷交差点までの混み具合によってルート変えてくれるといいのですけど。
446: 匿名 436です 
[2010-01-20 17:50:16]
バスの所要時間のトピ立てたものです。
思ったより早く着きそうで安心しました。
バスは今は昼間だけ利用してます。今後7時台に乗る予定です。マンション→武蔵浦和駅までノンストップだから、最短時間のルートなのでしょうね
447: 匿名さん 
[2010-01-20 18:39:41]
2月にサクラディア入居予定なのですが、入居前にフロアコーティングをするかしないかで悩んでいます。

もちろん、費用や種類などで評価は違うと思いますが
コーティングをしている方の感想など伺えたらと思い書き込みしました。

満足度やコーティングの必要性についてよければお聞かせください。
448: 住民さんC 
[2010-01-20 19:04:28]
私はカーペット派なのでフロアーコーティングはしませんでしたが、
30年保証のフロアーコーティングの会社に水周りのフッ素コーティングをお願いしました。
サクラディアのフロアーはフロアーコーティングの施工泣かせであるとは伺いました。
継ぎ目が剥がれてくるとかおっしゃってました。やる時には慎重にしてくださいね。
450: 住民D 
[2010-01-20 19:35:49]
447さま
フロアコーティングはとてもいいです。私は30年耐久のUVコートを施工したのですが、輝きがとても優れていて、ワックスの様に滑りません。床の光が反射して部屋が明るくなった様に感じました。
ミシナコーポレーションという施工業者さまにして戴きましたが、仕上がりも大満足です。無料で見積りもしてもらえますので、見積りとコーティングの種類をご確認ください。無料サンプルが指定した住所に届きます。UVコートは終わった直後は数日間、塗料の臭いが残りますので、ご入居前に余裕を持って施工されることをお薦めします。
特殊コート液剤により剥がれ難い柔軟性のあるところが他社のコートとは違うところらしいです。(万一、物を落としてフローリングがへこんでしまってもコーティングにはヒビが入らないらしいです。詳しくは資料をお取り寄せ戴き、業者さまにお訊ねください。)
また、サクラディアは全部屋のフローリングにワックスが掛かっているそうですのでワックスの剥離の作業工賃が別途必要になります。

http://floorcoating.mrev.jp/4a8bd32b03b1f/service/service_uv30_2?_t=12...
451: 匿名さん 
[2010-01-20 20:40:36]
徒歩10分のマンションでも実際にあるけば15分以上。
実際に電車に乗るには20分程度かかる。

24分かかるバス便と比較すれば、
寒い中歩かないですむバス便の方がよっぽどいいな。

帰りは10分で到着だし、快適です。
452: 匿名さん 
[2010-01-20 21:49:33]
そうなんですよね。
待ち時間が無ければバスは快適ですよね。
待ち時間を全く考えてなかった自分がバカでした。
時々、バスの待ち時間に疲れて 歩きだす事があります・・・
バス通勤は、電車の時間を考え、バスの出発時間+誤差時間+渋滞
を考えなくてはいけないので、いつもかなり早くマンションを出てます。

こんなことなら、徒歩20分のほうが良いですよね。
453: 住民さんB 
[2010-01-20 22:21:23]
初期に入居して初めの3ヶ月だけバス便量したけど、452さんではないけど土日や深夜は辛かったので以後自転車通勤したらストレス無くなりました。初めは南与野駅にしていたけど今では武蔵浦和まで快適に通勤してますよ。
バス派も良しまたまた健康増進派なら自分みたいに自転車もお勧めですよ!
454: 住民さんB 
[2010-01-20 22:27:30]
↑バス便利用の間違えでした。誤字お詫びします。
455: 入居済みさん 
[2010-01-20 22:32:34]
バス通勤、心配しましたがどうということはないですね。
入居して日が浅い者ですが、
6時45分の便を多く利用し、大体6時58分~7時ごろに改札を通過しています。

渋滞による遅延は凡そ曜日と出発時間で決まってくると思います。
目標とする到着時刻が一定であれば
経験的にも「バスの出発時間+誤差時間」の認識でOKかと。

帰りのバス待ちは、運行ダイヤに余裕があるせいか、出発の10分ぐらい前に
バスが待っててくれるので(アイドリングしていないので暖房はありませんが)
苦痛に感じたことはありません。
往路・復路とも思ったより快適で満足しています。

国際興業に全部委託した場合、ロータリー出発が期待できますが
帰りのバスは10分程度の駐車時間を4便/時間
確保できるのか、少し気になります。
もっとも、ロータリーそばは時間調整もしやすいので、どうとでもなりますが。
456: 住民さんE 
[2010-01-20 22:39:48]
シャトルバスは時間前に来ればその場で停止意して
待っているので待ち時間がないのがいいですね。

一般のバスですと早く来ればそのまま素通りですから。

直通バスですので時間も正確ですしね。

真冬に20分歩くなんて考えられません。
457: マンション住民さん 
[2010-01-20 23:09:08]
浴室のKVKのシャワー水栓なんですが、カッチと(音がしているのに)水がうまく止まらない経験ありませんか?入浴して止の位置で音がしたので水が止まっていると思ったら朝吐水口から水が出ていたという事ないですか?去年の一斉補修点検時にバルブの交換をして貰っていますが同じなんです。他社の水洗金具に交換して欲しいと個人的には思ってまが同じ経験ありませんか?
458: 入居済みさん 
[2010-01-20 23:23:33]
>457さん
シャワー水栓の件、似たような経験あります。
入浴後、掃除しようと思ったら少し水が出てました。

どうも、カチッと音がするゾーンよりも水を止めるゾーンのほうが狭く
きちんと「止」の位置を狙わないときちんと止まらないように思います。
設計上の問題なのか、そういう仕様なのかは不明ですが、
そういうものなのだと割り切って使うことにしています。


460: 入居済みさん 
[2010-01-21 00:40:54]
458です。

感覚に頼っていいかげんなこと書いてしまいました。訂正します。
KVKさん、ごめんなさい。

入浴時に確認したのですが、水の出ている状態から蛇口をひねるとこんな動きをします。

シャワー ⇒(「止」にひねる)⇒ カチッと音がして水が止まる
     ⇒(更にひねる)⇒ “音もなく”蛇口から水が出る
逆の場合も同様です。

なので、シャワーを勢いよく止めたりして、ひねりすぎると若干水が出た状態となってしまいます。
そういう仕様のようです。

いずれにしても気をつけて使おうと思います。
461: 住民さん 
[2010-01-21 08:26:46]
検討板が閉鎖されたら、やっぱり荒らしがこちらに移動してきましたねw
ご苦労なことです。
463: 住民A 
[2010-01-21 08:43:16]
447さん

私の家はペットが居るので全面コーティングしました。

もし頼むのであれば経験年数十年以上の人をお願いしますと言った方が良いですよ。
464: 住民さん 
[2010-01-21 09:04:51]
住人版に何故?「住人でない人さん」の選択肢が存在するのですか?
465: 住民さんB 
[2010-01-21 09:07:17]
昨日の火事で灰が通路などに降り注いでましたが、火事の場所はどの辺でしたか?
466: 匿名さん 
[2010-01-21 09:08:52]
掲示板のルールには「住民でないさん」を選んだ場合は削除しますって書いてあります。
469: 住人K 
[2010-01-21 12:10:45]
465さん。火事ではありませんよ。あれは荒川の河川敷で大規模な消防訓練がありもえかすが風に乗り遠くは狭山の方まで飛んだとのこと。火事というのはデマと思いますが誰が言ったのでしょう?
470: 住民C 
[2010-01-21 13:26:50]
皆さん、荒らし近い住民外の方が、よく登場していますので、相手せずに削除依頼を出しましょう。
485: 匿名さん 
[2010-01-22 11:02:18]
荒らし投稿に対してコメントをするのはやめましょう。
荒らしの人を煽っているだけに過ぎません。

煽り投稿=荒らし投稿である事をご認識ください。
486: 住民さん 
[2010-01-22 11:41:02]
販売センター、椅子類の撤退が始まりましたね。
あの部屋をいくらで買ったのか、ちょっと気になります。
488: 住民さんA 
[2010-01-22 12:30:30]
バイクで駅まで通勤されてる方に質問ですが、
バイク駐車場代(月額)が安い駅て知ってますか?
ガソリン代と保険代が馬鹿にならないので、出来れば2500円位で・・・
良い場所があれば、原付を買う予定です。
489: 住民さんA 
[2010-01-22 15:27:47]
今日みたいなお天気の日には浴室乾燥機があって助かります。
あっという間に乾いて便利ですよね。
490: 住民C 
[2010-01-22 18:47:55]
原付なら南与野西側が2000円/月ですよ。中浦和は3000円代だったような〜
492: 住民さん 
[2010-01-22 20:45:59]
元サクラディアのマンションギャラリーの跡地に違うお店が建ってましたね。ここに商談に来ていたあの頃が懐かしく思います。
493: 住民さんA 
[2010-01-22 21:16:53]
2000円は安い!
ありがとうございます。
早速 見に行ってきます。
朝が弱いので、バスだと遅刻してしまうもので・・・
494: マンション住民さん 
[2010-01-22 21:35:18]
488さん自分は南与野が一番安くて利用してましたが今は武蔵浦和駐輪場の3ヶ月定期を利用しています。たしか1月で三千円位です。ただ武蔵浦和駐輪場の設備は大変良く定期の方は空き待ちになると思います。1日利用もあります。今は雨でもバイクで通勤してます。渋滞関係なく約15分で駅に行けます。
495: 住民さんB 
[2010-01-22 23:32:55]
494さん、
すみません、自分もバイクの通勤を考えているのですが、
マンションから武蔵浦和へのルートは、どの道を通られてますか?
もし、差し支えなかったら、お教えいただけませんでしょうか?
よろしくお願い致します。
496: 匿名 
[2010-01-22 23:49:36]
俺はオーソドックスな道で、松屋のところでバイパス右折で、田島団地のとこ左折で駅まで行ってるよ。
497: 匿名さん 
[2010-01-23 03:35:12]
道路が出来たら更に地価上昇で値段上がりますね。
498: マンション住民さん 
[2010-01-23 06:55:49]
494です。ルートは色々ですが、一番早く安全なのはバイパス右折して不二家を左折し日産のディーラーを右折して直進します。セブンイレブンを左折すると駅まで直進します。これで渋滞なく約15分で到着です。(自転車もお勧めです)
499: 住民さんB 
[2010-01-23 12:34:54]
495です。
494さん、496さん、早速のレスありがとうございます。
原付に乗るのが久しぶりなのもあって、
躊躇している面があるので質問させていただきました。
一度、自動車か自転車で通ってみて、考えてみます。
500: 匿名さん 
[2010-01-23 14:29:17]
>>497さん

もう住んじまってる以上、地価なんか上がらないほうが税金少なくていいんだけど、って思ってるのは俺だけかなぁ。
501: 住民さんA 
[2010-01-23 23:18:25]
人口減少の時代に、地価が上がる事なんかありえませんから・・・
東京ならまだしも、埼玉で・・・
しかも桜区は、昨年さいたま市で1番(2番かも?)の地価下落率でしたし。
目の前に駅が当然出来れば、少しは上がるかも(笑)
そもそも地価なんかど~でも良いのでは?
バスも意外と便利だし、気に入らなければ、バイク通勤すれば良いし。

話変わりますが、区役所隣の記念体育館の温水プールが安くて良い感じです。 
老人の方が多くて、ほんわかした雰囲気です。
あとジムも良いです!
ちなみに4月から、委託管理会社が全て変わるそ~です。
なので、マシーンも全て入れ替えだそうです。
記念体育館お勧めです!
502: 匿名さん 
[2010-01-24 06:00:31]
ジムといえばマンション内のジム、カードキーだし安くなったし、さぞ混み混みだろうと思いきや…
昨日の昼間も利用者いませんでした。
506: 匿名さん 
[2010-01-24 19:48:34]
ちょっとホッとしました。
以前の書き込みで、『安くなったら利用者増えて逆に利用しづらくなるのでは』とあったので、それは困るな…と思ってたので。
快適になって嬉しいです。

【テキストの一部を削除しました。管理人】
509: 住民C 
[2010-01-26 23:03:50]
完売とのことでうれしい限りです。本当に人が増えにぎやかになりました。個人的にサクラディアはいいマンションだと思います。
510: 住民さんC 
[2010-01-27 14:36:01]
ここのマンションのインターネットは個別加入ですが、
これだけの大規模なら全体で共同加入した方が割安ですよね。

個別加入だと1戸当たり3500円くらいですよね。
全体共同加入の大規模マンションだと大体1戸当たり1000円ですから
差額は月に2500円、年間で3万円ほど浮きます。

つまり5年間で15万円、5年ごとに5万円パソコンが3台買い替えできます。
これだけの大規模なのに1戸建てと同じ個別加入は非効率と思いませんか?
ケーブルテレビ会社かどこかと交渉して全体加入でネット料金節約を管理組合に提案してはどうでしょうか?
5年後ごとにタダでパソコン3台もらえるようなものですよ。

511: 住民A 
[2010-01-27 15:50:11]
↑あなたはいいかもしれませんが、パソコンやらない私達も払わなきゃいけなくなるんですよね?
こういう他人の事など考えず、自己主義な人にはがっかりです。
512: マンション住民さん 
[2010-01-27 18:20:07]
>>511

全体加入でも戸別に使用させないようにはできるから使用しない人は払わなくてもいいよ。
513: マンション住民さん 
[2010-01-27 18:34:26]
>>511

住民じゃない荒らしだってバレバレだよ。荒らしでももう少し考えて投稿したら。

パソコンやらないのになんでここに書き込めるの?
ネットやらないんだよね?なんでここに書けるの?
不思議だなー。

「携帯で書きこんでる」とか言ってくるだろうなー。
管理人さんは携帯からアクセスしてるPCからかわかってるんだけどね。
さらに携帯でネットやるのにPCでネットやらない人ってまずいないんだけどね。
514: 匿名さん 
[2010-01-27 18:36:27]
>>510
こういった大規模マンションは、幾ら建設的な意見を言っても、
規則を変えると必ず反対する人がいるから、規則を変えることは非常に困難。

初めから自分にあった管理規則や共有施設のあるマンションを購入すべきだったな。
515: 住人 
[2010-01-27 18:36:55]
サーバ立てて外出さきからアクセスしてるので、自分もNGかな

ケーブルテレビだとWANからアクセスできなそー
516: 匿名さん 
[2010-01-27 18:45:06]
>>514

規則も何も使う人だけ自己負担なら問題ないけどな。もう少し文章読解力をつけようね。

>>515

NTTもマンション共同加入はやってるからOKじゃん。

517: 匿名さん 
[2010-01-27 18:48:48]
>>515

全体加入でも使いたい人だけ払うようにできるんだから、全体がいい人は1000円払って家で使い、
個別に加入したい人はそうすればいいだけの話ではないですか?
518: 匿名さん 
[2010-01-27 18:51:23]
これだけの大規模マンションだから、半分の400世帯が全体共同加入を選んでも
1世帯当たり1000円くらいにはなると思うよ。

シャトルバスと一緒でシャトル使う人はバス料金を払い、自家用車だけの人は自分の車の維持費を払う。
それでいいんじゃん。
519: 住民 
[2010-01-27 19:16:27]
510さん
そんなに安くなるんですね。
それなら確かに各家庭がネットを個人契約しているのはもったいないですね。
持っているスケールメリットを生かさない手はないですね。
ネット使う人だけ負担する、それなら誰も反対しませんよ。
名案ですね!
520: 匿名さん 
[2010-01-27 20:03:41]
大京と同じシステムならもっと安くなりそうです。下記アドレス参照。

大京のライオンズマンションって小規模(50戸程度?)ばかりですが、それでも1世帯当たり月2000円だそうです。
サクラなら半分でも400戸ですからね。1世帯当たり月500円くらいにならないかな。

http://www.nikkeibp.co.jp/archives/101/101260.html

521: 匿名さん 
[2010-01-27 20:05:23]
最大手の大京は既に今年からインターネットの標準装備を進めている。1世帯当たり2000円前後で使い放題の定額サービスだ。大京の場合、三井不動産のようにLANを敷設せずに、電話回線を利用した。マンション各戸の電話線が集まる部分にインターネット専用回線につながる機械を取り付ける。電話とインターネットでは周波数が異なるため、1本の電話線で電話とインターネットを同時に利用できる。数十戸で専用回線やインターネットの接続料・保守費用を分担するため低料金の定額サービスが可能になった。

 大京に続き他のマンション業者も定額インターネットの標準装備を打ち出した。将来新築マンションはインターネット対応が当たり前になる可能性は高い。では、既に購入したマンションがネット社会に後れを取るかといえばそうではない。

 大京が採用した方式は、電話線が集まる部分にインターネット回線につながる装置を取り付けるため、新築マンションだけでなく、既存のマンションにも対応できる。大京は1997年に完成したマンションを対象に4月まで2カ月かけてインターネット対応に変える実験をした。既存マンションにサービスを提供していくうえでの問題点を把握するためだ。年内にサービスを開始する予定だが、大京の低料金を評価してケーブルテレビ会社の見積もりを白紙に戻してサービス開始を待つマンションもあるという。

522: 匿名さん 
[2010-01-27 20:12:16]
大京システムだと数十戸で1戸2000円だから
サクラは半分でも400戸で約10倍だから料金は10分の1の1戸200円くらいかも。

523: 匿名さん 
[2010-01-27 20:15:51]
1戸200円なら、家ではそれでネットをやり、外出時はWANと違ってどこでも(電車内や自家用車内でも)利用可能な携帯会社のモバイル契約もいいかもしれません。
524: 匿名さん 
[2010-01-27 20:19:29]
800戸加入ならさらに半分の100円かな?
525: 匿名さん 
[2010-01-27 20:23:40]
大京システムを見る限り、管理組合は、ジェイコムよりも大京に見積もり依頼をした方がいいでしょうね。
526: 匿名 
[2010-01-28 00:11:28]
大口加入のメリットも大きいけど、フレッツ以外の広域網って
バックボーンが貧弱なイメージがあるなぁ。
通信各社と競合させてもいいと思うけど、マンション内のMDF
なんかの近くに、回線側の設備ごろごろ置かれて煩雑になっても
困りもんだね。
↑にある大京の2000年記事は哀愁漂ってて面白かったねw
527: 匿名さん 
[2010-01-28 11:48:30]
2000年でこの値段なら今はもっと安いでしょうね。
528: 住民さんA 
[2010-01-28 14:31:54]
おとといと昨日の火事の警報はなんでしょうか。
529: 入居予定者 
[2010-01-28 19:17:41]
質問ですが、この地区で一番広告が多いのは何新聞ですか?
530: 住民さんH 
[2010-01-28 21:26:04]
配線の不具合から全棟の9、10階だけ発報したみたいですが、本当に迷惑な話ですね。
531: 住民さんD 
[2010-01-29 00:50:53]
インターネットは、今までNTTの光とJ-COMしか使えないと重要事項説明では言われましたが、うちはKDDIのメタルプラスを使ってました。ネットはADSLです。しかし、年末から、KDDIの光も使えるようになったとのことで、早速、契約しました。このマンションは大規模と言うことで、電話とネットで4000円/月位で済む様で、今よりも早くて安くなるようです。埼大通りのauショップで受付仲です。って、業者みたいな書き込みですが、住民です。火災報知器の誤報は機器の不具合とお詫びが今日、郵便受けに入ってましたね。
532: マンション住民さん 
[2010-01-29 00:57:51]
夕べもグルメシティの横の通路にLYONの社用車が駐車してましたね。社用車で堂々とたいしたものです。次に見かけたら会社に通報します。警告です。
533: 住民 
[2010-01-29 08:06:17]
本人に直接注意すればいいのにね。

陰湿な性格だね。
534: 匿名さん 
[2010-01-29 08:53:18]
あなたもね。
535: 住民さん 
[2010-01-29 09:23:34]
世の中、全ての人が本人に直接注意をできる人ではありません。
533さんは直接注意をできる人なのでしょうが、532さんは違うのでしょう。

そもそも、私有地に駐車をしているのだから、苦情を入れられてもしょうがないと思いますがね。

それにしても、そういう住民さんに対して「陰湿な性格」だとか、配慮とか何もない方なのですね。
匿名掲示板だからこう言うセリフが言えるだけで、どうせ面と向かっては言えないんでしょうけど。
掲示板であっても相手がある事です。
本人に直接注意をすればって事を書き込むのはいいとしても、「陰湿な性格」とか明らかに配慮のかけらもない余計な一言です。
もっと配慮、思いやりを持てない持てないものなのでしょうか。
536: 匿名さん 
[2010-01-29 09:31:59]
どうせ、住民を騙っている荒らしでしょう。
スルーしましょ。
537: 匿名 
[2010-01-29 09:34:13]
ココ(板)に配慮や常識を求めてはいけません。
匿名掲示板である以上、住民以外も閲覧・書き込み出来る訳ですし、それに一喜一憂しない方が得策だと思います。

538: 住民 
[2010-01-29 09:52:58]
そういえば、駐車場に続くグルメシティ横の通路に駐車禁止のコーンがおかれましたね。
ただ、駐車場寄りにしか置いてないので、C棟下部にも置いて欲しいですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる