相鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 購入者用シーズン4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディア 購入者用シーズン4
 

広告を掲載

D棟住人 [更新日時] 2010-02-15 18:51:23
 

シーズン1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212
シーズン2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030
シーズン3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分

[スレ作成日時]2009-12-05 13:37:10

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディア 購入者用シーズン4

399: 住人 
[2010-01-10 21:55:37]
一番最初の付近住人との話し合いだとシャトルバスは近隣住人も対象だったらしいですね。エントランス前もバス待ちの住人で溢れてますがなんとかバス専用の発着場所があればいいですね。
400: A棟住民 
[2010-01-10 23:32:54]
エントランス前に人が溢れてると、何かマズいですか?
私は現行のままでいいように思います。
国際興業のバスは大きいから、エントランスからの発着は無理でC棟前からになりますよね。
そうなるとエントランスが寂れていくようになるのでは…
バスが来ないのをいいことに、車をしばらく停めたりする住民が増えたり。
平日昼間は2人くらいしか乗客がいない時間もあるので、今より国際興業を増やしてもいいとは思いますが、全面委託の必要はないように思います。
401: 入居済み住民さん 
[2010-01-11 13:07:23]
フィットネス検討中です

安いから入会しても
皆が使っていて使用できないのでは
もったいないので。

そのあたり
たとえば、月単位、年単位で
入会数に制限をかけるとか
考えているんですかね。
402: 住民さん 
[2010-01-11 17:41:30]
制限をかけるためかわかりませんが、年会員は今月限りの募集みたいです。
迷ってたら、二千円損するかも。
403: 住民さん 
[2010-01-11 19:54:17]
共働きしたくても中々保育園の空きがない。幼稚園だと帰りが早いし・・・。小学校に上がるまで我慢かなあ。
404: 住民さん 
[2010-01-12 20:21:04]
幼稚園の方が、帰り遅いですよ。小学校が目の前なんで、すぐ帰ってきます。
405: 住民さん 
[2010-01-13 10:42:26]
そしてその頃には他の子供達も小学生になってるから、ポポラーの学童も定員オーバーで使えないと…
悪循環ですね。
406: 匿名さん 
[2010-01-13 19:44:58]
教訓

郊外の駅から遠い安いマンションは、
買ってはいけないということですか。
407: 匿名さん 
[2010-01-13 20:02:40]
今のご時世、駅近だろうと保育園はいっぱいですよ。
408: 匿名さん 
[2010-01-13 20:25:21]
駅近だとそれなりにいろんなタイプの保育施設があるから、「とりあえず空き待ちの間」とかも
しやすいかも…・
子供連れて武蔵浦和まで行って、子供預けてもう一度駅まで歩いて…となると結構大変。
駅徒歩なり自転車だと、もう少し楽な気がする。
雨が降ったら大変なのは一緒ですが。
サクラディアの近くにも、もっといろいろと保育施設が増えてほしいですね。
そうしたら、マンション住民以外の人たちがそっちに流れるかもしれないし。
409: 住民さんH 
[2010-01-14 22:03:53]
昨年購入された方は確定申告により住宅ローン減税になります。
混雑する前にお早めに。
必要な書類は以下の通り
・住民票(区役所)
・建物の履歴事項全部証明書(法務局)
・住宅ローンの残高証明書(12月末付)(金融機関)
・源泉徴収票
・売買契約書
詳しくは税務署のHPを
410: 住民 
[2010-01-14 22:31:31]
409さんありがとうございます。
ところでマンションができてから1年以上たってから購入した者なのですが(厳密には新築ではない?)、その場合も上記のものでよいのでしょうか?
411: 住民さんH 
[2010-01-16 23:25:10]
410さん
基本的に建築後、未入居の住居を購入されたのですから新築の扱いになると思いますが、詳しくは税務署にご確認ください。
412: 匿名さん 
[2010-01-17 19:00:09]
公式HPを見ると完売したみたいですね。
これからどんどん良いマンションにしていきましょう。
413: 契約済みさん 
[2010-01-17 20:28:01]
完成から2年で812戸完売ならこのご時世よく頑張ったと思います。
うちはブライトンに最初から住んでいますが、本当に活気のあるマンションになりました。

これからも協力していいマンションにしたいですね!
414: マンション住民さん 
[2010-01-18 01:03:04]
ですね。検討版もなくなりますので、こちらのスレでは同じ住民ですから、良識ある情報交換をしたいものです。
完売して安堵しました。
中庭といい駐車場といい、どこに行っても人が行きかう当初コンセプトどおりのコミュニティマンションになりました。よかったよかった。
しかし、さすがに812室全室完売すると迫力ありますね。

415: 住民さん 
[2010-01-18 01:57:33]
完売したんですね。
販売センターや事務所も売れたんですね。
残るかと思ってたのでよかった。

個人的に気になるのは、来場者用に確保されてるセントラルパーク下の駐車場です。
抽選とかになりますかね。
入居が遅く、現在の駐車場がかなり辺鄙な位置なので…
倍率高いだろうけど、チャレンジしてみたいです。
416: 住人 
[2010-01-18 08:06:40]
完売ですね!
昨年の今頃の残りの数を考えたら、驚異的なスピードで売れましたね。
私は上層階なんですが、エレベーターに乗る人の数が最近とても多く、賑わっているのを感じます。みなさん挨拶してくれるので気持ちがいいです。みんなで声を掛け合えるあたたかいマンションでいられるように、私も心掛けていきたいと思います。
417: 匿名さん 
[2010-01-18 19:26:15]
売出しから3年半、売り出しより2割以上も引いて完売。
この値段で完売できなかったら、当初価格で買った人はどうなるの。

駅遠でも値段を下げたら売れた。
逆に言えば
また、需要と供給で値段が決まる。
ミクロ経済の基本が証明されたわけだ。
418: 匿名 
[2010-01-18 20:14:15]
検討板が閉鎖された事による、住民以外の書き込みが増えそうですね。
住民板に住民以外の書き込みは規約で禁止されているので、相手をせず削除申請を出しましょう。
419: 住民 
[2010-01-18 20:49:20]
あと一年ちょっとはシャトルバス売り主負担なので我慢するとして、次回更新は国際興業に委託して、増便とロータリー発車を実現させたいですね!

最近はすごい混んでますからね!
420: 住民 
[2010-01-18 21:53:01]
サクラディア1年以上たちますがシャトルバス一回も利用した事無いので、あまり興味がありません。
421: 住人 
[2010-01-18 23:04:06]
興味ないとかではなく、サクラに住んでいる人が納得できればいいんじゃないかなと。バスを使わなくても、バスを使う人が利用しやすくなればいいですよね。そうやって考えたいですよね。
422: 住民 
[2010-01-19 00:38:23]
私は利用者ですが、現在は利用者だけで運営しているため、利用してない人には迷惑かけていません。

今後も今と同じ方式なら誰も文句言わないでしょう!


バスが便利になれば利用してない人にも資産価値向上でいい影響がありますよ☆


私も国際興業に全部委託することで賛成です!

うちは家族4人とも通勤通学で利用しています。
423: 匿名さん 
[2010-01-19 06:43:35]
早い完売でしたね。これだけのスペックならそりゃ完売しますねぇ。
424: 匿名さん 
[2010-01-19 07:00:00]
17号バイパスの牛丼屋?の前に出る道は、土日の渋滞の状況はどうですか。
425: 住民 
[2010-01-19 07:30:10]
平日はたいした混まないですが、土日は混みますよ!

市場のほうの抜け道使ったほうがいいですよ!
426: 匿名さん 
[2010-01-19 14:14:02]
東京方面なら、駐車場南側から右折。
ラーメン屋の角を左折。
ファミリーマートの角を左折が解りやすいと思います。

大宮方面なら、駐車場北側から右折。
道が狭いですがそのまま新大宮バイパスに出れます。
427: 住民 
[2010-01-19 16:05:50]
抜け道が沢山あるから渋滞なんて気にならないですよね。
それよりもグルメシティ前にトラックが車庫にバックで入れる為に何台も列になって停車してるのは危ないですよね。
428: 住民さん 
[2010-01-19 17:10:13]
祝。
429: 住人E 
[2010-01-19 20:01:43]
完売しましたか!もう少し時間かかると思ってました。何はともあれこれからですね
430: 匿名さん 
[2010-01-19 20:39:50]
たばこの匂いが下から強烈になってきました・・・
431: マンション住民さん 
[2010-01-19 20:46:58]
これだけのスペック

って何ですか。具体的に教えてください。
432: 住民 
[2010-01-19 20:50:06]
匂いは下からきますからね。

タバコ、ペットのトリミング、お香、海外の洗剤等で下階から迷惑を被る可能性はどのマンションでもあります。

まずは管理会社に相談しては??


みなが快適に過ごせるサクラディアを目指したいですね!
433: 住民 
[2010-01-19 20:55:15]
追加・・・スペックとはさいたま市で812戸の大規模免震マンション、多彩多様な設備、しっかりとした構造でかつ区役所、学校、公園が近く過ごしやすいということではないでしょうか?


人それぞれ考え方は違うかと思うので431さんが購入した動機=サクラディアのスペックではないでしょうか??
434: 匿名さん 
[2010-01-19 21:11:42]
キャンセル物件として売り出す分が20戸位は残っていると思いますが、
とりあえず、2月を前に完売とホームページに表示出来た事はうれしい限りです。
まだまだ売る気マンマンのホームページが笑えますが。
これからは、世間の悪評判に負けないようなマンションにしたいですね!
435: 住民さん 
[2010-01-19 22:22:41]
434さん大丈夫ですよ!

コミュニティの中で嫌がらせのように叩かれているだけで、実際には近所からだって悪いようには思われてないですよ


この掲示板を見て心配してしまったかもしれませんが安心して入居してきてください☆

436: 匿名 
[2010-01-20 00:21:32]
7時前後のバスに乗っている方、何分くらいで駅ですか?
437: 住民C 
[2010-01-20 00:33:19]
>>436車の流れによりますが20分~30分ぐらいですよ。
438: 匿名 
[2010-01-20 05:45:59]
437さま、ありがとうございました。
439: 匿名さん 
[2010-01-20 07:19:53]
そんなにかかりませんよ。雨の日以外なら10〜15分です。
440: 住民C 
[2010-01-20 08:32:01]

10分~15分で乗りたい電車乗れますか?
441: 匿名さん 
[2010-01-20 08:54:17]
駅までの時間ですよね?
442: 住民 
[2010-01-20 09:47:48]
朝混雑してても駅までは15分前後で、ホームまでは発車から20分くらいが正解ですよね??


なんだか住民じゃない人が書きこんでいるのでしょうか。
443: B住民 
[2010-01-20 10:11:20]
困惑しているようなので正確な情報を書き込みしますね。

一年半程平日7時10分発のバスに乗車していますが、7時34分発の埼京線には99%以上の確率で乗車できます。

二度ほど7時35分発と7時38分発になってしまったことがありますが、めったにないと考えていただいて大丈夫ですよ!
444: 住人 
[2010-01-20 11:00:49]
7時までなら、10~18分位です。
ホームまでなら早歩きなら1分、ゆっくり歩いても3分はかからないと思います。

ただし、他のコメントにもありましたが雨の日と5・10日は多少、時間がかかる時があります。けど、交通事情を考えたコース取りをするバスの乗務員だと15分位で着きます。

利用する前は、不便だろうと思いましたが、傘要らず・暑さ寒さも関係なくノンストップで運行するバスに満足してます。
445: 匿名さん 
[2010-01-20 14:38:26]
24:30発のサクラディア行きのバスに乗ったら、8分でサクラディアに着きました。
武蔵浦和行きももう少し早く着くといいんですけどね。
国際興業のバスはともかく、マイクロバスの方は町谷交差点までの混み具合によってルート変えてくれるといいのですけど。
446: 匿名 436です 
[2010-01-20 17:50:16]
バスの所要時間のトピ立てたものです。
思ったより早く着きそうで安心しました。
バスは今は昼間だけ利用してます。今後7時台に乗る予定です。マンション→武蔵浦和駅までノンストップだから、最短時間のルートなのでしょうね
447: 匿名さん 
[2010-01-20 18:39:41]
2月にサクラディア入居予定なのですが、入居前にフロアコーティングをするかしないかで悩んでいます。

もちろん、費用や種類などで評価は違うと思いますが
コーティングをしている方の感想など伺えたらと思い書き込みしました。

満足度やコーティングの必要性についてよければお聞かせください。
448: 住民さんC 
[2010-01-20 19:04:28]
私はカーペット派なのでフロアーコーティングはしませんでしたが、
30年保証のフロアーコーティングの会社に水周りのフッ素コーティングをお願いしました。
サクラディアのフロアーはフロアーコーティングの施工泣かせであるとは伺いました。
継ぎ目が剥がれてくるとかおっしゃってました。やる時には慎重にしてくださいね。
450: 住民D 
[2010-01-20 19:35:49]
447さま
フロアコーティングはとてもいいです。私は30年耐久のUVコートを施工したのですが、輝きがとても優れていて、ワックスの様に滑りません。床の光が反射して部屋が明るくなった様に感じました。
ミシナコーポレーションという施工業者さまにして戴きましたが、仕上がりも大満足です。無料で見積りもしてもらえますので、見積りとコーティングの種類をご確認ください。無料サンプルが指定した住所に届きます。UVコートは終わった直後は数日間、塗料の臭いが残りますので、ご入居前に余裕を持って施工されることをお薦めします。
特殊コート液剤により剥がれ難い柔軟性のあるところが他社のコートとは違うところらしいです。(万一、物を落としてフローリングがへこんでしまってもコーティングにはヒビが入らないらしいです。詳しくは資料をお取り寄せ戴き、業者さまにお訊ねください。)
また、サクラディアは全部屋のフローリングにワックスが掛かっているそうですのでワックスの剥離の作業工賃が別途必要になります。

http://floorcoating.mrev.jp/4a8bd32b03b1f/service/service_uv30_2?_t=12...
451: 匿名さん 
[2010-01-20 20:40:36]
徒歩10分のマンションでも実際にあるけば15分以上。
実際に電車に乗るには20分程度かかる。

24分かかるバス便と比較すれば、
寒い中歩かないですむバス便の方がよっぽどいいな。

帰りは10分で到着だし、快適です。
452: 匿名さん 
[2010-01-20 21:49:33]
そうなんですよね。
待ち時間が無ければバスは快適ですよね。
待ち時間を全く考えてなかった自分がバカでした。
時々、バスの待ち時間に疲れて 歩きだす事があります・・・
バス通勤は、電車の時間を考え、バスの出発時間+誤差時間+渋滞
を考えなくてはいけないので、いつもかなり早くマンションを出てます。

こんなことなら、徒歩20分のほうが良いですよね。
453: 住民さんB 
[2010-01-20 22:21:23]
初期に入居して初めの3ヶ月だけバス便量したけど、452さんではないけど土日や深夜は辛かったので以後自転車通勤したらストレス無くなりました。初めは南与野駅にしていたけど今では武蔵浦和まで快適に通勤してますよ。
バス派も良しまたまた健康増進派なら自分みたいに自転車もお勧めですよ!
454: 住民さんB 
[2010-01-20 22:27:30]
↑バス便利用の間違えでした。誤字お詫びします。
455: 入居済みさん 
[2010-01-20 22:32:34]
バス通勤、心配しましたがどうということはないですね。
入居して日が浅い者ですが、
6時45分の便を多く利用し、大体6時58分~7時ごろに改札を通過しています。

渋滞による遅延は凡そ曜日と出発時間で決まってくると思います。
目標とする到着時刻が一定であれば
経験的にも「バスの出発時間+誤差時間」の認識でOKかと。

帰りのバス待ちは、運行ダイヤに余裕があるせいか、出発の10分ぐらい前に
バスが待っててくれるので(アイドリングしていないので暖房はありませんが)
苦痛に感じたことはありません。
往路・復路とも思ったより快適で満足しています。

国際興業に全部委託した場合、ロータリー出発が期待できますが
帰りのバスは10分程度の駐車時間を4便/時間
確保できるのか、少し気になります。
もっとも、ロータリーそばは時間調整もしやすいので、どうとでもなりますが。
456: 住民さんE 
[2010-01-20 22:39:48]
シャトルバスは時間前に来ればその場で停止意して
待っているので待ち時間がないのがいいですね。

一般のバスですと早く来ればそのまま素通りですから。

直通バスですので時間も正確ですしね。

真冬に20分歩くなんて考えられません。
457: マンション住民さん 
[2010-01-20 23:09:08]
浴室のKVKのシャワー水栓なんですが、カッチと(音がしているのに)水がうまく止まらない経験ありませんか?入浴して止の位置で音がしたので水が止まっていると思ったら朝吐水口から水が出ていたという事ないですか?去年の一斉補修点検時にバルブの交換をして貰っていますが同じなんです。他社の水洗金具に交換して欲しいと個人的には思ってまが同じ経験ありませんか?
458: 入居済みさん 
[2010-01-20 23:23:33]
>457さん
シャワー水栓の件、似たような経験あります。
入浴後、掃除しようと思ったら少し水が出てました。

どうも、カチッと音がするゾーンよりも水を止めるゾーンのほうが狭く
きちんと「止」の位置を狙わないときちんと止まらないように思います。
設計上の問題なのか、そういう仕様なのかは不明ですが、
そういうものなのだと割り切って使うことにしています。


460: 入居済みさん 
[2010-01-21 00:40:54]
458です。

感覚に頼っていいかげんなこと書いてしまいました。訂正します。
KVKさん、ごめんなさい。

入浴時に確認したのですが、水の出ている状態から蛇口をひねるとこんな動きをします。

シャワー ⇒(「止」にひねる)⇒ カチッと音がして水が止まる
     ⇒(更にひねる)⇒ “音もなく”蛇口から水が出る
逆の場合も同様です。

なので、シャワーを勢いよく止めたりして、ひねりすぎると若干水が出た状態となってしまいます。
そういう仕様のようです。

いずれにしても気をつけて使おうと思います。
461: 住民さん 
[2010-01-21 08:26:46]
検討板が閉鎖されたら、やっぱり荒らしがこちらに移動してきましたねw
ご苦労なことです。
463: 住民A 
[2010-01-21 08:43:16]
447さん

私の家はペットが居るので全面コーティングしました。

もし頼むのであれば経験年数十年以上の人をお願いしますと言った方が良いですよ。
464: 住民さん 
[2010-01-21 09:04:51]
住人版に何故?「住人でない人さん」の選択肢が存在するのですか?
465: 住民さんB 
[2010-01-21 09:07:17]
昨日の火事で灰が通路などに降り注いでましたが、火事の場所はどの辺でしたか?
466: 匿名さん 
[2010-01-21 09:08:52]
掲示板のルールには「住民でないさん」を選んだ場合は削除しますって書いてあります。
469: 住人K 
[2010-01-21 12:10:45]
465さん。火事ではありませんよ。あれは荒川の河川敷で大規模な消防訓練がありもえかすが風に乗り遠くは狭山の方まで飛んだとのこと。火事というのはデマと思いますが誰が言ったのでしょう?
470: 住民C 
[2010-01-21 13:26:50]
皆さん、荒らし近い住民外の方が、よく登場していますので、相手せずに削除依頼を出しましょう。
485: 匿名さん 
[2010-01-22 11:02:18]
荒らし投稿に対してコメントをするのはやめましょう。
荒らしの人を煽っているだけに過ぎません。

煽り投稿=荒らし投稿である事をご認識ください。
486: 住民さん 
[2010-01-22 11:41:02]
販売センター、椅子類の撤退が始まりましたね。
あの部屋をいくらで買ったのか、ちょっと気になります。
488: 住民さんA 
[2010-01-22 12:30:30]
バイクで駅まで通勤されてる方に質問ですが、
バイク駐車場代(月額)が安い駅て知ってますか?
ガソリン代と保険代が馬鹿にならないので、出来れば2500円位で・・・
良い場所があれば、原付を買う予定です。
489: 住民さんA 
[2010-01-22 15:27:47]
今日みたいなお天気の日には浴室乾燥機があって助かります。
あっという間に乾いて便利ですよね。
490: 住民C 
[2010-01-22 18:47:55]
原付なら南与野西側が2000円/月ですよ。中浦和は3000円代だったような〜
492: 住民さん 
[2010-01-22 20:45:59]
元サクラディアのマンションギャラリーの跡地に違うお店が建ってましたね。ここに商談に来ていたあの頃が懐かしく思います。
493: 住民さんA 
[2010-01-22 21:16:53]
2000円は安い!
ありがとうございます。
早速 見に行ってきます。
朝が弱いので、バスだと遅刻してしまうもので・・・
494: マンション住民さん 
[2010-01-22 21:35:18]
488さん自分は南与野が一番安くて利用してましたが今は武蔵浦和駐輪場の3ヶ月定期を利用しています。たしか1月で三千円位です。ただ武蔵浦和駐輪場の設備は大変良く定期の方は空き待ちになると思います。1日利用もあります。今は雨でもバイクで通勤してます。渋滞関係なく約15分で駅に行けます。
495: 住民さんB 
[2010-01-22 23:32:55]
494さん、
すみません、自分もバイクの通勤を考えているのですが、
マンションから武蔵浦和へのルートは、どの道を通られてますか?
もし、差し支えなかったら、お教えいただけませんでしょうか?
よろしくお願い致します。
496: 匿名 
[2010-01-22 23:49:36]
俺はオーソドックスな道で、松屋のところでバイパス右折で、田島団地のとこ左折で駅まで行ってるよ。
497: 匿名さん 
[2010-01-23 03:35:12]
道路が出来たら更に地価上昇で値段上がりますね。
498: マンション住民さん 
[2010-01-23 06:55:49]
494です。ルートは色々ですが、一番早く安全なのはバイパス右折して不二家を左折し日産のディーラーを右折して直進します。セブンイレブンを左折すると駅まで直進します。これで渋滞なく約15分で到着です。(自転車もお勧めです)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる