相鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 購入者用シーズン4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディア 購入者用シーズン4
 

広告を掲載

D棟住人 [更新日時] 2010-02-15 18:51:23
 

シーズン1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212
シーズン2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030
シーズン3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分

[スレ作成日時]2009-12-05 13:37:10

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディア 購入者用シーズン4

169: 住民 
[2009-12-16 16:47:02]
何ですぐに荒らしが来るのでしょうね。悲しいですね。このマンションが羨ましいから住民でない人が住民になりすまして妬んで荒らしているんでしょうね。
もう殆んど売れてるでしょうから営業は必要ない筈ですので。
フロントのパン、いいですよね。私は今日もおやつにいただきました。
部屋に持って帰って冷めてからいただいてもパリパリ感がそのままでとてもおいしいですよね。
170: 住民 
[2009-12-16 17:09:11]
168さん
ダイエーの駐車場でですか。盗難警報器が鳴ったまま逃走(?)だとしたらもしかすれと後で警察の人が来て目撃者証言の聴き込みがあるかもしれませんね。
その車のオーナーやその車を借りた人であればセキュリティの解除方法くらい分かると思いますので。
172: 住民 
[2009-12-17 08:21:54]
寒くなりました。初めての冬です。

暖房はどうされてますか?

床暖房はあまり使わず、エアコンメインです。

床暖房のガス代ってどのくらいかかるのかなぁ?
173: 匿名さん 
[2009-12-17 21:30:36]
フロントのパン、おいしいですよね。
みなさんは食べてますか?
食べたことがない人は是非一度お試しください。
焼きたては特においしいですよ!
174: 匿名 
[2009-12-17 22:26:09]
オススメのパンはありますか?
175: 住民C 
[2009-12-17 23:03:48]
私のオススメはチョコクロワッサンです!焼きたては本当においしい!
176: 匿名 
[2009-12-17 23:08:19]
やっぱチョコクロは人気ですよね〜☆
177: 住民y.k 
[2009-12-17 23:53:33]
172さんこんばんは!遅くなりましたが参考までにお答えします。まず料金プランは暖らんプランで12月から4月のガス料金の割引プラス浴室暖房のバス暖割引で3パーセント(2千円が上限)割引に申し込んでください。
TES式温水床暖8畳で外気温5度の場合1日8時間運転で約112円です。立ちあがり時に一番エネルギーを多く使用するので約38円くらいです。安定すると1時間あたり約8円です。ただし、建物の形状等や熱源機の性能にもよります。ここはもう少しコストがかかると思いますが、床暖房だけの燃費なら机上の計算では1日8時間で約150円位が上限かと思います。床暖房は足元から温めるので室温を最大4℃低く設定しても温風暖房と同じ体感温度が得られるんです。(床暖の21℃と温風暖房の25℃は同じ体感温度となります)ご参考になれば幸いです。
178: 住民C 
[2009-12-18 05:47:01]
地震ありましたね!震度3くらいでしょうか?
179: 匿名さん 
[2009-12-18 09:42:39]
買う前に次の焼き上がり時間を聞いてから買ってます。
5分以内に焼き上がる場合は焼き上がりを待ってます。
在庫があるパンは焼き上がりパンより先出しされまするので、在庫がない焼き上がりパンを買ってます。

土日の朝に、家族で100円のコーヒーと焼きたてパンを、太陽が散々と降り注ぐメインエントランスで食べていると、ここに住んで良かったと思います。
180: マンション住民さん 
[2009-12-18 09:43:05]
177さん

ありがとうございます。毎日8時間使って+5,000円/月ぐらい見てみます。

暖らんプランはガスを開通してもらったときに申し込みました。
181: 住民さんC 
[2009-12-18 10:00:16]
メインエントランスのパンはマンション完売後も続いてほしいですね。
グルメシティーも絶対に続いてほしいです。
住民の方は極力利用していただきたいと希望いたします。
182: A棟住民 
[2009-12-18 10:33:22]
サクラディアは地震の揺れがちょっと違う。安心だからなのでしょうか。

今日は晴れ。外は寒いのに家の中は、朝8時頃19度、今は20度以上あります。
暖房つけずで驚きです。暖かい春のようです。



183: 匿名さん 
[2009-12-18 11:24:09]
>>181さん

ほんとですね。
バスでたまにマルエツとかのスーパーの袋を持っている人を見かけます。
当然悪いことでも無いし、自由であると思いますが、もし可能ならグルメシティで買ってもらえると個人的にはうれしいです。
もちろん、任意の話しですけどね。

パンも定期的に食べてます。

サクラディアは共用施設が充実していてとても気に入ってます。
自分が使う使わないと言う問題ではなく、こういう共用施設が一つでも減ったら資産価値的にも大きなマイナスであり、結果住民全員のマイナスになります。
是非継続していけるようにしていきたいですね。
184: A棟住民 年配組 
[2009-12-18 11:46:16]
焼きたてパンはおいしいですね。
40代頃、自分で手作りパンを良く作り、友人にあげると大喜び、
それがきっかけで、サンジェルマンで2年ほど働いたことがあります。
カレーパン、ウインナーロールなど、材料代だけなので、もったいなくって。
クロワッサンやデニッシュは、自宅で作ってもおいしく出来ませんので、私もフロントへ行ってみます。
185: 住民さん 
[2009-12-18 12:17:43]
たぶん同じ数人が繰り返してるんだろうけど、パンと富士山のベタ褒めはもうお腹いっぱいです。
検討板ならともかく、住民板で既に住んでる人相手に褒めあってるのはちょっと…
スーパーだってみんな安いところ求めて行きますよ。
今日のエコスの特売見ましたか?
あれ見てグルメシティ行こうとは思えないなあ。
186: 匿名さん 
[2009-12-18 12:50:45]
185さん、
言葉は人柄を表します。生きていく上とても大切なことです。


187: 住民さんB 
[2009-12-18 13:27:15]
186さん
どうせアレなので、スルーしたほうがいいですよ!
188: 匿名さん 
[2009-12-18 13:34:37]
>>185さん

是非毎日エコスに行ってください。
パンも食べなくて結構です。

お疲れ様でした。
189: 匿名さん 
[2009-12-18 13:39:26]
185さんの言葉で思い出しましたが、今日も富士山きれいに見えましたね。
190: 住民 
[2009-12-18 13:53:07]
185は住民じゃないね。
安いとこで買うのは自由だけど、資産価値の話題に対して

資産価値<スーパーの値段

と言う住人なんていないでしょ。
もし、本当に住人だとしたら非常に残念です。
こういう人がきっとバス停でゴミやタバコをポイ捨てするのでしょうね。
191: 住民 
[2009-12-18 15:21:39]
資産価値ってそんなに気にしなきゃいけないものなんですか?
スーパーなんて安いとこだったり高くても便利なとこだったり、
その都度行きやすいとこ選びませんか?

資産価値上げるためにグルメシティ使いましょうって、
わざわざ人に勧める話じゃないと思います。
自分はこう思っていますですむ話ではないですか?

185はものすごく普通の意見だと思いますよ。



192: 匿名さん 
[2009-12-18 15:31:17]
185さんが、住民なら悲しい。
サクラに引っ越しして、エアコン4台、テレビ、冷蔵庫など買い換えしましたが、
エコポイントはすべて、ダイエーにしましたよ。
193: 匿名さん 
[2009-12-18 15:42:23]
185さん、191さんが言ってることは間違ってはいませんが、そういう考えの人が少数であってくれる事を切に願います。
同じ住人として、とてもとても悲しいです。
194: 匿名 
[2009-12-18 16:07:08]
住人が資産価値とか関係ないとか、このマンションはもう終わってるね。
10年後、20年後には外壁もボロボロ、スーパーを始めとする共用施設も全て無くなってて、ただの駅遠マンションですね。

住人の意識が低すぎ。
195: 住民さん 
[2009-12-18 17:14:26]
えー、なんで買い物するスーパーまで口出しされるの?
うちはエコポイントはイオンの商品券ですよ。
レイクタウンで家族の服買うほうがお得だもの。
家計を預かる主婦、しかも育ち盛りがいれば、スーパーのチラシ見比べて安いところ走るのは当然では?
なんか変な住民意識ですね。
197: 匿名さん 
[2009-12-18 17:31:11]
誰も買い物するスーパーはグルメシティでなんて言ってないと思いますよ。
183さんだって任意ですって断ってますし。
185さんがグルメシティは使わないって言い出したからこういう流れになっているだけですよ。
198: A棟住民 
[2009-12-18 17:42:22]
なるほど、住民層の違いですか。
では定価で買ったB棟の皆さんはグルメシティしか使われてないんですね。
定価より○割引で家を買えたうえに安売りスーパーばかり行ってる、今春入居以降の住民とは格が違うと。
資産価値云々言うより、こういう考え方がどうかと思いますが。
199: 匿名さん 
[2009-12-18 17:47:13]
>>198さん

冷静になりましょうよ

> 目先の事しか考えられないのでしょう。
> ご愁傷様です。

これって、マンションに対しての発言ですよね?
ということは住人の発言ではありませんよ。
200: 匿名さん 
[2009-12-18 18:15:05]
>>199
いやーそれはマンションに対してではなく、安いスーパーに行く=目先のことしか…って意味では。
201: 匿名さん 
[2009-12-18 18:26:06]
>>200
>>いやーそれはマンションに対してではなく、安いスーパーに行く=目先のことしか…って意味では。

いえ、それは分かってます。
ご愁傷様ってたぶんマンションに対してですよね。
これっていつもの荒らしですよ。
202: 匿名さん 
[2009-12-18 18:27:53]
というより、もうこの話題はいいんじゃないですかね?
次にいきましょ。
203: とりあえず住民 
[2009-12-18 19:25:27]
色々なチラシ見ると楽しいですね!***ネットたかたや*マダ電気や***カメラで買う事やスーパーで何が安いか?良いかを考えながら買うことは楽しいけどこれからはグルメでなるべく買いますが・・・それが資産価値まで影響するなら今年購入した方はもっと買って欲しいです。なんで住民同士荒れるようなこと書きこむの?
204: 違いの分かる住民 
[2009-12-18 21:22:05]
いつも在庫にあるパンを買っています。何があるか分からないところに楽しみがあって…。チョコクロの在庫はなかなか見つかりません。人気なんですね。バナナチョコのパンもあるのですが、これもおいしいと思います。生地はどこかの一流ホテルのものと同じものを使っているそうですね。通りでどのパンをいただいてもおいしい訳ですね。
205: 住人 
[2009-12-18 21:40:01]
今日の朝の地震感じました?うちは全然感じませんでした!さすがサクラディア。さすが免震。買って良かったサクラディアって感じでしたね。荒らしでバカにしてくるのはスルーして、我がサクラディアを誇りに思いましょう。
206: サクラ 
[2009-12-18 22:03:57]
エコスの外にある焼き鳥屋さんは、多少単価が高いですが『おいしい』ですよ!

207: 住民 
[2009-12-18 22:19:19]
関東、東海で地震が頻発していますね。東京湾、東海沖地震などがそろそろ来るかもしれない、と騒がれている今、少しでも地震のリスクが減らす為にサクラディアを選びました。
近くのマンションにはない装備ですし、後付けも出来ない機能ですからね。サクラにして本当によかったです。敷地にスーパー、保育園、屋根付駐車場、何から何まで至れり尽くせりですね。
清水建設さまの素晴らしい施工も誇りです。
208: 住民 
[2009-12-18 22:57:46]
203さん
とりあえず住民?住民ではないのですか?
209: 住民さん 
[2009-12-19 08:59:35]
最近入居しました。設備や共用施設には満足していますが部屋の間取りを後悔しています。キッチンがリビングに面していないのでキッチンは閉塞感があり、作った料理をリビングに持って行くのが面倒です。はぁ〜愚痴ってすいません…みなさんは間取りに不満はありませんか?熟慮して購入していても住んでみたら予想と違ったなど…ありませんか?
210: 住民さん 
[2009-12-19 09:23:51]
>>209さん
確かに独立キッチンは不便ですよね。
売れ残っているのも独立ばかりだったし…
全部カウンターにしてくれればよかったですよね。

うちが不便だと感じるのは、ベランダの排水溝です。
水が流れ込む穴が隣家にあり、ベランダに水を撒いたり植木に水やりするごとに、隣に気を使います。
一戸ずつあったらよかったのに。
211: 引越前さん 
[2009-12-19 09:39:30]
209さん
独立キッチンのお部屋も検討したのですが(間取り広いですよね)
やはり、キッチンの閉塞感から決定には至りませんでした。

でも要は気持ちの問題かもしれませんよー
独立なら匂いはもれないし、お客さんがきても作業している姿を
みられなくて済むとか・・・前向きにいきましょう^^

そしてどうしても嫌だったら、壁壊すリフォームも考えてみては
どうでしょうか?思っているより安く済むかもしれませんよ。

210さん
ベランダの排水溝ですか!
まだ入居前なのでそこまでチェックしていなかったです。
確かに、お隣にあったら水撒くの気を使っちゃいますよね・・・
212: 匿名さん 
[2009-12-19 13:37:13]
ここの共用施設の充実度は首都圏トップクラスだと思いますが、
多くの大規模マンションにあり、利用度も高いシアタールームがないのは残念ですね。

誰かお金持ちの住民さんが、多目的室に大画面プロジェクターシステムでも寄付してくれませんかね。
あそこは音も反響しやすいし、シアタールームとしても使える部屋になるかも。

戸建てに比べてのマンションの一番のデメリットは大きい音でAV観賞できないことなので、
シアタールームは利用度が高いのでしょう。
213: 住民 
[2009-12-19 13:50:20]
212さん
私はそれが一番のデメリットと感じてませんよ。

【一部テキストを削除しました。管理人】
214: 住民さんC 
[2009-12-19 14:06:06]
グルメシティーは住人特典を付けるといいですね。
OMCカードについているような特典を常時住人ならつけるとか。
北与野駅前のクィーンズ伊勢丹も1月中旬でなくなってしまうようなので、出来るだけ利用します。
215: 住民さんA 
[2009-12-19 14:31:29]
ダイエー株主になれば優待カード提示で五%オフになりますよ。
216: 住民さんC 
[2009-12-19 15:46:11]
株価が下落したら5%オフの何倍も飛んでしまうので、そのために株主にはなれないかもしれません。
217: 住民 
[2009-12-19 16:34:19]
>>213さん
言葉の言い回しには気をつけましょう。
218: 匿名さん 
[2009-12-19 17:33:10]
213さん

フィットネスジムだって必要ない住民が多数だし、誰か寄付してほしいって言ってるんだからいいんじゃないですか?あなたの負担が増えるわけでなし。
逆にあの部屋の利用者が増えれば、積立金が増えるし住民にとっては好都合。いちいちけんか腰の口調は人生に余裕がない表れですよ。
金持ち喧嘩せず。


by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる