相鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 購入者用シーズン4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディア 購入者用シーズン4
 

広告を掲載

D棟住人 [更新日時] 2010-02-15 18:51:23
 

シーズン1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212
シーズン2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030
シーズン3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分

[スレ作成日時]2009-12-05 13:37:10

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディア 購入者用シーズン4

525: 匿名さん 
[2010-01-27 20:23:40]
大京システムを見る限り、管理組合は、ジェイコムよりも大京に見積もり依頼をした方がいいでしょうね。
526: 匿名 
[2010-01-28 00:11:28]
大口加入のメリットも大きいけど、フレッツ以外の広域網って
バックボーンが貧弱なイメージがあるなぁ。
通信各社と競合させてもいいと思うけど、マンション内のMDF
なんかの近くに、回線側の設備ごろごろ置かれて煩雑になっても
困りもんだね。
↑にある大京の2000年記事は哀愁漂ってて面白かったねw
527: 匿名さん 
[2010-01-28 11:48:30]
2000年でこの値段なら今はもっと安いでしょうね。
528: 住民さんA 
[2010-01-28 14:31:54]
おとといと昨日の火事の警報はなんでしょうか。
529: 入居予定者 
[2010-01-28 19:17:41]
質問ですが、この地区で一番広告が多いのは何新聞ですか?
530: 住民さんH 
[2010-01-28 21:26:04]
配線の不具合から全棟の9、10階だけ発報したみたいですが、本当に迷惑な話ですね。
531: 住民さんD 
[2010-01-29 00:50:53]
インターネットは、今までNTTの光とJ-COMしか使えないと重要事項説明では言われましたが、うちはKDDIのメタルプラスを使ってました。ネットはADSLです。しかし、年末から、KDDIの光も使えるようになったとのことで、早速、契約しました。このマンションは大規模と言うことで、電話とネットで4000円/月位で済む様で、今よりも早くて安くなるようです。埼大通りのauショップで受付仲です。って、業者みたいな書き込みですが、住民です。火災報知器の誤報は機器の不具合とお詫びが今日、郵便受けに入ってましたね。
532: マンション住民さん 
[2010-01-29 00:57:51]
夕べもグルメシティの横の通路にLYONの社用車が駐車してましたね。社用車で堂々とたいしたものです。次に見かけたら会社に通報します。警告です。
533: 住民 
[2010-01-29 08:06:17]
本人に直接注意すればいいのにね。

陰湿な性格だね。
534: 匿名さん 
[2010-01-29 08:53:18]
あなたもね。
535: 住民さん 
[2010-01-29 09:23:34]
世の中、全ての人が本人に直接注意をできる人ではありません。
533さんは直接注意をできる人なのでしょうが、532さんは違うのでしょう。

そもそも、私有地に駐車をしているのだから、苦情を入れられてもしょうがないと思いますがね。

それにしても、そういう住民さんに対して「陰湿な性格」だとか、配慮とか何もない方なのですね。
匿名掲示板だからこう言うセリフが言えるだけで、どうせ面と向かっては言えないんでしょうけど。
掲示板であっても相手がある事です。
本人に直接注意をすればって事を書き込むのはいいとしても、「陰湿な性格」とか明らかに配慮のかけらもない余計な一言です。
もっと配慮、思いやりを持てない持てないものなのでしょうか。
536: 匿名さん 
[2010-01-29 09:31:59]
どうせ、住民を騙っている荒らしでしょう。
スルーしましょ。
537: 匿名 
[2010-01-29 09:34:13]
ココ(板)に配慮や常識を求めてはいけません。
匿名掲示板である以上、住民以外も閲覧・書き込み出来る訳ですし、それに一喜一憂しない方が得策だと思います。

538: 住民 
[2010-01-29 09:52:58]
そういえば、駐車場に続くグルメシティ横の通路に駐車禁止のコーンがおかれましたね。
ただ、駐車場寄りにしか置いてないので、C棟下部にも置いて欲しいですね。
539: 匿名さん 
[2010-01-29 10:28:40]
>>538
確かにそれは有効です。
自分が駐車すると通行が完全に遮断する状態だと人は駐車できないものです。よほどの人を除いては。
540: 匿名さん 
[2010-01-29 10:49:31]
風が強い日には自転車が大量に倒れますよね。
このマンションの欠点ですけど、風の出入り口になっている北側駐車場北端からプール北端のラインと
メインエントランス横に高さ3Mくらいの防風壁を設置したらいいんですけどね。

北側駐車場北端からプール北端ラインには車出入口のシャッターを設けて風の強い日と夜間はシャッター
を閉めて車の出入りは南側に限定(出勤時間帯は風が強くても開けておく)、さらに防風壁を作るなら
ついでに歩行者が鍵で入るドアを作ればいいんですけど。

そうすれば夜間は南側車道以外は駐車場に外部の人間が入れず治安上もいいし、
自転車を使わない人にもメリットがありますけど。
南側車道出入り口の目立つ所に防犯カメラを設置すればさらに効果的かも。
1世帯当たり1-2万の負担になるので同意を取り付けるのが難しいでしょうが。



541: 匿名さん 
[2010-01-29 10:57:41]
南側車出入口には夜間だけ作動させるチェーンゲートを作ってもいいかも。
もちろん人の侵入を防ぐために人感センサーも付けて。
542: 住民さん 
[2010-01-29 13:32:32]

まぁ、まず無理でしょう。
543: 匿名さん 
[2010-01-29 15:05:04]
そうですか。
やはり無理ですか。同意を得るのは。
自分の自転車が倒れないように対策を考えます。
544: 匿名さん 
[2010-01-29 16:36:44]
同意を取るのは難しそうですね。
まず、自家用車、自転車を全ての人が利用しているわけではないし、治安上良いというのも理解できますが、だからといって暴風壁・チェーンゲートを設けるという事に反対の立場の人も当然いると思います。
無くす事は簡単にできますが、新たに作るということの難しさだと思います。
かかる費用がもっともっと安く済むのであれば同意も取りやすいと思いますが、1世帯あたり数万で絶対にないと困るものでもないので、同意を取り付けるのが難しいように感じます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる