シーズン1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212
シーズン2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030
シーズン3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
[スレ作成日時]2009-12-05 13:37:10
サクラディア 購入者用シーズン4
251:
マンション住民さん
[2009-12-21 19:44:40]
|
252:
住民さんD
[2009-12-21 21:47:49]
233ですけどはじめっから再来年と書いてますよ。
でも師走のせいか朝は渋滞ひどいですね。 別のコースはないんでしょうか。自家用車ならそんなにかからないのに。 一本南側の道からバイパスを突っ切ると5分は違います。 大型バスだと無理なんでしょうか。 |
253:
マンション住民
[2009-12-21 22:48:59]
243、246とも間違っていたということですね。再来年が正解!ですね(笑)指摘していたほうが間違っていたということですね。皆さんよくよく注意しましょう!恥か来ますよね。
|
254:
A棟住民
[2009-12-22 02:50:45]
ロータリー発着というのは、C棟の前からということでしょうか。
私は時間によっては増便も必要だと思います。 土日の午前10時11時サクラ発が、時間1本なのが特に… 家族連れが出かけるピークだと思うのですが。 |
255:
契約済み
[2009-12-22 08:02:34]
駅前のロータリーですよ!
国際興業なら可能です。 |
256:
匿名さん
[2009-12-22 08:24:13]
来年、再来年、と騒いで書きたてていますが、同じ住民同士でそんなに攻撃的に批判し合わなくてもいいのでは?
来年12月でも再来年3月でも、そんなに大きな差じゃないんだし。 師走のこんな時期だと気分的にはもう2010年感覚なのかもしれないし。 「来年度」という考えだったら許容範囲と、もっとゆとりをもった対話でどうですか? 「ほら、そっちが間違っているんだ!」と勝ち誇って、相手をけなしても雰囲気が悪くなるばかりですよ。 どうも他者に対してとげとげしい気がします。 |
257:
匿名さん
[2009-12-22 09:11:31]
|
258:
住民さん
[2009-12-22 21:07:53]
250さんの意見の様に全便国際興業で行けるのが理想ですね。只、サクラ発はいいとして、一般の武蔵浦和発のバスの時間と被りませんかね?バス停での待ち時間に支障が出るのでは?
増便についても色々意見あると思います、個人的な理想で申し訳ないですが、サクラ発の土日7時8時台、平日10時11時台、土日武蔵浦和発の21時22時台をそれぞれ一本ずつ増やして貰えると助かるかなと。あと5時30始発・・・は無理ですかね。 |
259:
契約済み
[2009-12-22 22:33:13]
武蔵浦和発も国際興業ならロータリー発車大丈夫ですよ!問い合わせ済みです。
三年間売主負担のため経費削減で中小企業にお願いしているだけなので。 バス停はほとんど使用しないコミュニティーバスの部分もありますし、停車しても数分なので可能だそうです。 実際にキララガーデンが国際興業に委託していたときは新都心ロータリーから発車してましたよ↑ いまの乗車人員なら利便性を考えても国際興業に委託するのが理想だと思います。 管理組合でも話はあがっているのですが、1人でも多くの賛成が必要なので、ぜひ管理組合へ要望していただけたらと思います。 もちろん利用しない人には迷惑はかけず、逆に資産価値アップのためにシャトルバス運営を検討しております。 |
260:
富士山
[2009-12-22 22:59:49]
バスを廃止し今までの積立金を全戸に現金分配を希望します。バスは皆が一般路線バスを使えば良い。シャトルバスの有無はマンション資産に関係無い。
|
|
261:
住民さん
[2009-12-22 23:18:07]
うわあ自己中…
シャトルバスがあるからこのマンションに決めた人も多いんですよ。 そんなにお金に困ってるんですか。 |
262:
契約済
[2009-12-23 01:31:29]
意見は人それぞれですが、シャトルバスがさらに便利になれば資産価値は間違いなくあがりますよ。少なくとも+要素です。
シャトルバスを利用していない人には一切の金銭的負担はないわけですしご理解いただけたらと思います。 私も国際興業に全委託に賛成します! |
263:
富士山
[2009-12-23 07:13:53]
例え国際興業だってどんなバスでも武蔵浦和のロータリーに停車出来る訳ではなく、公共の利便が優先だね。残念ですけどシャトルバスだったら無理だろ。もし利便優先でロータリーに停車をしたら、駅を共有する人は自己チューだと思う。もう少し広い視野で考えましょう。
|
264:
A棟住民
[2009-12-23 08:40:44]
259をちゃんと読みましたか?
駅のロータリーを使用することは、バス会社に確認済みなんですよ。 |
265:
匿名さん
[2009-12-23 09:09:13]
もう少し具体的な説明が欲しいですが…。
「いつ頃」「どういう立場で(あるいは「誰が」)」「どういう窓口に確認し」「どういう返事をもらった」のか。 あまり期待して、それが実現できなかったら、落胆も大きいので。 キララは国際興業への委託はやめたみたいですね…。 どういう経緯なのかわかりませんが。 あちらよりこっちの方がシャトルバスの必要度は高く、利用者も多いと思うので、利用率の問題での 廃止はないと思いますけど。 |
266:
住民さんD
[2009-12-23 10:12:03]
委託先のバス会社の変更って売主負担期間中にも可能なんでしょうか。
私事ですが、月数回羽田空港より朝8時前後の航空機で出張する際に6時の始発バスでは間に合いません。 せめて5時45分の始発があればと思っていますが、自分だけのことでしかも毎日のことではないので仕方がないと諦めてます。 折角終電まで対応してるのですから、始発を早める要望はないのでしょうか。 費用対効果だけで考えれば不要なのは明白ですが・・・ |
267:
住民さんE
[2009-12-23 10:31:05]
残念ながら、一人しかつかわないならタクシーか自転車ですね
|
268:
富士山
[2009-12-23 12:31:23]
結局みんな自己チューです。早朝やら増便やらロータリーやら、、、キララみたいに国際興業が撤退したケースも有ります。販売期間やプロモーション期間を過ぎたら現実が待っています。経費はかかります。バス自体止めて不要な支出を抑えて皆で路線バスを使いましょう。やはり、シャトルバス運用利益はいったん精算しましょう。
|
269:
入居予定さん
[2009-12-23 12:46:29]
>266さん
同感です。 私も仕事柄出張が多いので、始発が早まると助かりますね! また、早朝はサクラに戻れない、というのもあります。 毎日使うものでもないし、利用者も限られるので割り切ってますが。 実際、どうされているのですか? 私の場合荷物もあるので南与野へのタクシー利用で考えてました。 地縁がなく、わからないのですが南与野にタクシー乗り場ありますよね? |
270:
契約
[2009-12-23 14:26:05]
精算するにしても購入名簿をみて購入者にお金返金するだけですよ?
八重洲にある本社に聞きましたよ! 確認したいならお電話してください☆ |
乗れないなんて事ないからいいですよね
以前、専用バスだったときに
人員オーバーで乗れなくて
次のバスにして下さいと言われてる人がいて
可哀想でした
最近バスに乗る人も増えているので
嬉しい事ですが
乗れなかった場合に次のバスになんて事になったら
困りますよね