住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「スカイティアラってどうですか? その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 小豆沢
  6. 1丁目
  7. スカイティアラってどうですか? その7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-10-15 00:13:24
 

前スレが1000件になっていたので、スカイティアラってどうですか?の その7です。
有意義な情報交換をしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569008/

所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目10番1(ウエスト)、15番1(イースト)(地番)
交通:都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩9分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
埼京線 「赤羽」駅 バス5分 「赤羽西六丁目」バス停から 徒歩2分 (ウエスト)、徒歩1分(イースト)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.57平米~80.83平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-12-05 22:31:11

現在の物件
スカイティアラ
スカイティアラ
 
所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目10番1(ウエスト)、15番1(イースト)(地番)
交通:都営三田線 志村坂上駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
総戸数: 621戸

スカイティアラってどうですか? その7

2851: 匿名さん 
[2017-06-01 21:56:20]
ケチってここを検討したけど、都心の億ション買って正解だった。
2852: 匿名さん 
[2017-06-01 22:16:32]
>2851

億ションだか立ションだかしらんが妄想報告などいらんアホ。
2853: 匿名さん 
[2017-06-02 08:16:04]
あの離れの設計はどう考えても無理がある。
設計A この位置どうします? がらんどうにします?
上司  いかん、いかん、上から無駄な空間はすこしでも作るな、売れる部屋にしろ
設計B ううむ、無理やり離れにしてみるか変わり者が買うよきっ

みたいな
2854: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-02 11:53:57]
>>2852 匿名さん
面白かったです。(笑)
2855: マンコミュファンさん 
[2017-06-03 19:54:16]
離れの住民です。
この部屋には興味ない人が多いようですね。
住むにはいい部屋なんですけどね。

興味がある人だけに向けての話なんですが、離れの部屋はイーストではあと1つしかないですよ。ウエストには行かないんで分かりませんが。うちみたいに興味があったら早めに見た方がいいがもしれません。
2856: 買い替え検討中さん 
[2017-06-04 10:48:29]
3年かぁ。誰も入居してなくても設備は老朽化していくのに。もう中古だよ。勿体無い。
2857: 買い替え検討中さん 
[2017-06-04 10:51:36]
>>2839
もう新築じゃなくて中古です。中古で3980万円は高いよ。普通に他の中古物件と比べるべきですよ
2858: 匿名さん 
[2017-06-06 13:34:23]
>>2852 匿名さん
億ションって書いてあるのに、下品で行儀の悪い思考に至って、さらに笑いが取れる痛橋クオリティは恐るべし。

2859: 匿名さん 
[2017-06-08 17:25:58]
街並みから浮いているマンションに感じますが、地域コミュニティとの関係は良好でしょうか?

近隣の戸建にお住いの方々の町内会とはどのような関係になっているのかな。
やはり無関心でしょうか。
2860: マンション住人 
[2017-06-10 10:31:02]
>>2855 マンコミュファンさん

あんた特定されるで
2861: マンコミュファンさん 
[2017-06-10 21:19:38]
>>2860 マンション住人さん

特定して何するの?
2862: 匿名さん 
[2017-06-11 00:31:25]
なぜスカイティアラ?
キラキラネームが好まれると考えたか?
2863: 匿名さん 
[2017-06-11 13:03:50]
スカイティアラの名称は、最上階の「ティアラ住戸」に因んだもののようです。

以下はオウチーノからの引用
「従来の大規模マンションとは一線を画する独創的で洗練された外観デザインのうち、とりわけ印象深い存在が最上階にあしらわれたガラスウォールのバルコニー“ティアラ(冠)”だ。マンション名「スカイティアラ」の由来にもなると同時に、建物トップのスカイラインをエレガントに演出するシンボルとして、まばゆい輝きを放つ。
そこには、「輝く“ティアラ”を眺め、誇れる我が家を日々感じてほしい」という開発者の願いがこもるとともに、街全体の品格を高めるランドマークを目指す意気込みが感じとれる。・・・」

また、最近の電車内(三田線)のスカイティアラの広告では「その建築美は、想像を超える」というキャッチコピーです。
まるでヨーロッパの教会建築ですね。
2864: 匿名さん 
[2017-06-11 23:18:27]
あのキャッチコピーって初期の頃から、足掛け三年ずっと見続けてる気がしましたが、最近のものなんですね。
未だに新聞の折り込み広告入ってるから、売行き難なんだなって常々感じますね。
2865: 匿名さん 
[2017-06-12 07:06:27]
はっきりしているのは、3年経っても安くせずに売りつづけられるほど価格に利益が乗っかっているということですかね。価格の1/4ぐらいが原価かな。
2866: 匿名さん 
[2017-06-12 10:54:40]
スミフ物件はすべてそうですが、何か...?
2867: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-12 15:07:53]
こんなに売れないのもスミフ物件としては普通ですか?
すっかり売れない物件の代名詞となっているので買ってもすぐ値引きありそうで損した気分になるし、リセール時も売れない物件のレッテルが売却価格に影響しそうです。
多少高くても駅近のガーデンズの方が新築だしいいかなぁ。
2868: 匿名さん 
[2017-06-12 15:20:15]
スカイティアラは直訳で空の冠。
売れないレッテルが付いた今は
“空”室物件の名を“冠”しているという皮肉。
地域にこだわりが無ければガーデンズの方が良いだろう。
2869: 匿名さん 
[2017-06-12 16:46:48]
>2868

買う気もないのにここを見る必要はないよ。値上がりしたガーデンズのカームを買え。
2870: 匿名さん 
[2017-06-12 17:03:31]
いまや、スカ・ティアラですからね。
2871: 匿名さん 
[2017-06-12 21:15:53]
>“空”室物件の名を“冠”しているという皮肉。
うまいw
座布団5枚あげとくれw
2872: 匿名さん 
[2017-06-12 21:29:24]
スカイティアラではなく、スモールビーンなら完売してますよ。
板橋区民を舐めたらあかんよ。
2873: 匿名さん 
[2017-06-12 21:47:33]
何?スモールビーンて。
ネタか?
2874: 匿名さん 
[2017-06-12 22:03:16]
もう残り10ちょっとですね。スミフ物件としてはアベレージで終了って感じでしょうか。
2875: 匿名さん 
[2017-06-12 23:16:03]
いや、ここはエース級物件だし最長記録いけるでしょう。
2876: 匿名さん 
[2017-06-13 00:21:32]
桐○丘がなければ完売してたでしょう。
北区の顔とのことだけど、あれ見て引かない人はいません。
2877: 匿名さん 
[2017-06-13 09:01:46]
>>2876 匿名さん
じゃあ23区平等に都営を振り分けるべきでは?
北区だって東京都が建てた大量の都営を抱えて、生活保護を大量に抱えることになり、都の政策で逃れられないし苦しいところ。

本当は都営なんて潰して民間住宅建てたほうが税収的にも助かる。
港区や渋谷区の都営が少ない自治体にも少し生活保護を受け取ってもらわないと。
2878: マンション検討中さん 
[2017-06-15 08:40:06]
厨二病ネームマンションすぎて購入後住所を書きたくありません。そもそも高いし
2879: 匿名さん 
[2017-06-15 13:15:02]
>>2878 マンション検討中さん
それでも以前はここの土地を安く購入できたからこその価格!今の市況では非常に割安!ってコメントがあったんだよ。

周辺の新築で販売価格から査定価格が既に割れてるのがスカイティアラのみという残念さ。
同じ売れ残りのパークホームズ赤羽西でさえ販売価格より価格上がってるのに。
2880: 匿名さん 
[2017-06-15 15:11:55]
>2878

そもそも E-〇〇1とか W-〇〇〇1とか マンション名など書かかん。
おまえのオツムが中二だろ。せいぜいかけるのは”恥”ぐらいだ...アホ。
2881: 匿名さん 
[2017-06-15 15:15:50]
>2879

いちいち名前変えて出てくるな!アホ。
2882: 匿名さん 
[2017-06-15 19:27:39]
今日も住民による、投稿者へのアホアホ攻撃が盛んですね。
平和だー。
2883: 匿名さん 
[2017-06-15 21:08:13]
んんお
2884: 匿名さん 
[2017-06-15 21:15:29]
近所では売れないマンションとして有名では?
2885: 匿名さん 
[2017-06-16 07:37:10]
近所どころか、スミフが広範囲に新聞の折り込み広告や駅への貼り出し広告している影響で、広く知られている状況。
2886: マンション検討中さん 
[2017-06-16 09:26:52]
>>2882 匿名さん

グリーン車のビール飲みの高値掴み住民とか元気なのかね?
2887: 匿名さん 
[2017-06-16 12:50:21]
>>2884 匿名さん
うん。
土日に自転車で前を通るとモデルルームの看板持った人が立ってた印象が強い。
まだ立ってるよって感じ。
マンション前で看板持って広告して意味あるの?
2888: 匿名さん 
[2017-06-16 15:25:02]
まあ 飽きもせず disり続けて一体何の意味があんだ?
買わないマンションの看板持ちの事など どうでもいいだろ。 
早くしねえと 隣のカームも無くなんぞ!アホ。
2889: 匿名さん 
[2017-06-17 13:36:21]
この前なんて、蓮根と西台の駅前で、スカイティアラの営業が、ティッシュ配りしてたよ。
2890: 匿名さん 
[2017-06-17 13:37:25]
>>2888 匿名さん
カームは無くなるけど、ここは残るから安心しな。
2891: 匿名さん 
[2017-06-17 13:41:14]
カームは立地もグレードもいいのに安い
ティモテは立地とグレードが悪くて高い

なので売れ行きが如実に差が出る
2894: 匿名さん 
[2017-06-17 19:39:36]
[No.2892~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]


2895: 匿名さん 
[2017-06-18 09:12:12]
大手町駅の広告すごいですね。ホームをスカイティアラで独占ですね!
「このマンション買ったんだ!」とか自慢できますね!
2896: 匿名さん 
[2017-06-18 11:09:30]
「このマンション買ったんだ!」と自慢しても
「建って3年過ぎているのに、まだ宣伝してるの?」って鼻で笑われるのがオチですw
2897: 匿名さん 
[2017-06-18 11:31:58]
大手町に加え日比谷もスカイティアラ広告が占拠しており、主要駅で目に飛び込んでくるインパクトたるや、圧巻の一言です。スミフが誇る企画単体物件ですから、3〜5年かけて完売位がちょうど良いんですよ。
2898: 匿名さん 
[2017-06-18 13:05:19]
即完売より 何年もかけて売った方がよいの?

なぜ?維持管理、広告費とか考えると、早く売れた方が良いのでは?
2899: 匿名さん 
[2017-06-18 13:16:57]
スミフの場合は、そうでもないみたい。
早期完売は、値付けが甘かったんじゃないかと上から責められるし、安易な値引きなんてすることなく、スミフの利益を最大化することに邁進する企業体質ですから。まあ、購入者目線とはかなりズレた経営方針と言えるけど。
そんな訳で、他社では不名誉の烙印を押される長期販売も、スミフに限っては逆に誉れであり主要駅で大々的に広告してアピールするようです。
2900: 匿名さん 
[2017-06-18 14:12:21]
〉2899

意味わかんないです。
新築で売れてなければ中古で苦戦するでしょ。
広告費と人件費、管理費固定資産税のぶん、すみふに余分にお金かかっている。
これで利益が最大化できることはないでしょ。要するに値付けが高いんじゃ?

どこかで行き詰まる気がする。
2901: 匿名さん 
[2017-06-18 14:15:24]
長く売らなくていいなら、あんな広告出さないでしょ
すごいコストだと思うけどな
一時は、電車のなかで音声案内まであったし バスに乗ってるみたいだだったね
2902: 匿名さん 
[2017-06-18 14:30:17]
>>2900 匿名さん
中古で売れなくて困るのは購入者で、スミフには関係ないってスタンスなんじゃない?
2903: 匿名さん 
[2017-06-18 16:25:29]
新築で入居前に完売できなくても価格を守りたいというのは理解できる。
しかしここまで売れ残るとはスミフも想定外だったろう。
幾らスミフの物件だとしても酷過ぎる。
本当は戦略をミスったのだろうが、株主総会を前にして口が裂けてもそんな事は今さら言えない。
いずれ担当者は責任を取らされるのは明白で、今頃は戦々恐々と沙汰を待っているのだろう。

2904: 匿名さん 
[2017-06-18 17:02:03]
購入検討者がスミフの販売戦略を推測してもあまり意味ないのでは。
販売当初から不動産評論家が2~3年かけて売る物件としておりましたので、
概ね想定通りに推移している感じがしますね。
2905: 匿名さん 
[2017-06-18 17:06:10]
>販売当初から不動産評論家が2~3年かけて売る物件としておりました
ネタ元は?
それにスミフが言ってたんじゃなくて
胡散臭い評論家が勝手にほざいていただけの話だろ。
それのどこに2~3年の信憑性があるんだ?
2906: 匿名さん 
[2017-06-18 17:37:07]
残ってる数が多過ぎてスミフ18番の賃貸業者に丸投げができないしね
2907: 匿名さん 
[2017-06-18 17:39:15]
まぁ、3〜4年、下手すりゃ5年コースかな。
2908: 匿名さん 
[2017-06-18 18:00:11]
多数残ってる
ネタ元は?
それにスミフが言ってたんじゃなくて
胡散臭い評論家気取りが勝手にほざいていただけの話だろ。
それのどこに信憑性があるんだ?
2909: 匿名さん 
[2017-06-18 18:07:36]
多数残ってても仕方ない。
たんたんと敗戦処理するのみ。
2910: 匿名さん 
[2017-06-18 18:11:32]
案の定信憑性ないんですね。
2911: 匿名さん 
[2017-06-18 18:13:10]
HP6月の更新で残り20戸で、全体の3%です。
順調ですね。
2912: 匿名さん 
[2017-06-18 18:17:43]
ここに書かれてることに信憑性なんて、誰も求めてない。
2913: 匿名さん 
[2017-06-18 18:20:03]
>>2912 匿名さん
その通りですね。
ホームページ見ればわかりますし。
2914: マンコミュファンさん 
[2017-06-18 18:27:44]
人件費、広告費とかスミフの心配をしてる方がいるようですね。
大丈夫ですよ。業界最大手の優良企業なので、心配要りませんよ。
2915: 匿名さん 
[2017-06-18 18:51:04]
スミフには、ここみたいな損切り物件があったとしても、他のエリアで売行き好調な物件を多数抱えてるから、収益には全く問題ない。
この不調物件1つで、スミフ全体を語られるのは、極めて心外ですね。
2916: 匿名さん 
[2017-06-18 20:15:53]
マンションギャラリーも現地に移り、土・日の各3回あつた案内も10時と14時のみとなって、いよいよ終盤の様相ですね。いくら売れ残り売れ残りと騒いでも粛々と売れてしまっているようですよ。
2917: マンション検討中さん 
[2017-06-18 20:18:12]
ここみたいな損切り物件
ネタ元は?
それにスミフが言ってたんじゃなくて
胡散臭い評論家気取りが勝手にほざいていただけの話だろ。
それのどこに信憑性があるんだ?
2918: 匿名さん 
[2017-06-18 22:11:53]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
2919: 匿名さん 
[2017-06-18 22:58:30]
人気がないと、掲示板まで荒れてくるな
地元だけでなく三田線沿線でも色々な意味で有名な物件ですな
2920: 匿名さん 
[2017-06-18 23:48:51]
ここは「お笑い」物件だと知ってました。ネガが無能でね。
年末年始も休まず必死にネガってるのに600戸以上売れた話でしょう。
2921: 匿名さん 
[2017-06-19 00:25:56]
>年末年始も休まず必死にネガってるのに600戸以上売れた話でしょう。
販売開始から年末年始を何回迎えた上での600戸だ?
遠大で悠長なプロジェクトだなw
2922: 匿名さん 
[2017-06-19 00:46:22]
何回だってどうでもいい。
スミフだって心配してないし。
こんな戸数売れてネガが無能ってことは変わらない。
2923: マンション検討中さん 
[2017-06-19 00:56:07]
>>2911 匿名さん
ホームページの更新は随時ではないので、実際は20戸ないようです。
2924: 匿名さん 
[2017-06-19 07:45:04]
>>2922 匿名さん
損切り物件だから、スミフがここの売行きごとき心配するはずない。
2925: 匿名さん 
[2017-06-19 08:01:13]
自分の損切り人生を心配したほうがいいんじゃない?都心億ション購入者(自称)
クリスマス年末年始は無駄にしないでよ。(笑)
2926: 匿名さん 
[2017-06-19 08:11:36]
皆さん本当に余裕ですね、こんな一生懸命この物件を貶して一体どんな目的ですか?
競争他社からの指示ですか?それとも単純にスミフさんにプレッシャーをかけて値下げさせたいのですか?
いくら遠大で悠長なプロジェクトであろうとも興味がなければ関係はないでしょう?
興味があればもっと物件について、周辺環境等について質問したらどうですか?
いくら売れないって言っても何も変わらないと思うよ、スミフさんがこんなレスで値下げしないと思うよ。
2927: マンション検討中さん 
[2017-06-19 08:31:30]
>>2926 匿名さん
一人の自称都心億ション購入者だけですよ。
ネガる以外やることのない損切り人生なので、大目に見てください。
2928: 匿名さん 
[2017-06-19 09:33:22]
地元では何年もティッシュ配られていて助かってますよ!

土地を子供に残せ、管理組合とかない戸建の方が安い現実もあります。
駅近なら人気があったかも…
2929: マンション検討中さん 
[2017-06-19 12:13:06]
現地販売になって売り行きが加速した気がする。現地エントランスや外観は、やっぱすごいよ。行けばその大きさがわかる。ただ新築にこだわるのであれば、難しいかもだけど。。
2930: 匿名さん 
[2017-06-19 12:56:47]
スカスカのスカイティアラ
ガーデンズ東京王子のモデルルーム前で汗垂らしながら先月ティッシュ配ってたオジさんは元気かな?
ガーデンズのカームは早くも売れちゃいそう。
負けるな!
2931: 匿名さん 
[2017-06-19 13:40:29]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
2932: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-19 18:32:28]
>>2926 匿名さん

周辺環境は都営団地満載ですが、子供の教育にはどうでしょうかね?
2933: 通りがかりさん 
[2017-06-19 18:46:21]
子育てにはとてもよい環境ですよ。児童館近いし、図書館近いし、病院も近い。

都営はお年寄りの方が多いように見えますが、別に変な人は見たことないですよ。
2934: 匿名さん 
[2017-06-19 22:58:41]
都営団地を気にすると板橋区には住めないですよ…そういう土地柄ですから
2935: 匿名さん 
[2017-06-19 23:00:32]
北区、練馬区も同じこと。
城東エリアより少ないけどね。
2936: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-20 07:51:29]
>>2933 通りがかりさん

都営団地変な人ばっかりじゃん
2937: 匿名さん 
[2017-06-20 08:51:38]
>>2933 通りがかりさん
今、老朽化で建て直し中。新築されたら子育て世帯専用都営もできるから、子どもも沢山来ますよ。
なんてったって、都内最大の都営団地隣接ですから。
桐ヶ丘の側じゃないところであれば、板橋や北区でもそんなことないのですけどね。

2938: 匿名さん 
[2017-06-20 09:07:33]
>>2937 匿名さん
別区じゃん。影響挙げてみたら?
しかも子どもは大人の鏡だし、自分の子供が一番やばいじゃん。ネガの子も将来人に迷惑かけそう。
2939: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-20 12:56:13]
>>2938 匿名さん

このマンションの目の前が都営団地ですね
2940: 匿名さん 
[2017-06-20 13:26:45]
>>2939 検討板ユーザーさん
君のような人間は都営団地以下だよ。
いい加減に気づいたら?
2941: 匿名さん 
[2017-06-20 13:45:34]
>>2939 検討板ユーザーさん

きみみたいなのは大島〇子以下だよ
下品だよ
2942: 匿名さん 
[2017-06-20 14:05:12]
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_keiei/toei/264-19.pdf?160...

板橋区の都営住宅一覧。

他にお隣の北区都営住宅もあるね。ここでかいね。
2943: eマンションさん 
[2017-06-20 14:18:27]
>>2941 匿名さん

さすがにスカイティアラの選ばれし住民ですね。

このマンションにお住まいの方々の民度がよくわかりました。
2944: 匿名さん 
[2017-06-20 14:22:23]
住民じゃないんですけど。
2945: 匿名さん 
[2017-06-20 14:43:26]
だったら板橋区検討対象から外せばいいじゃん。
だれかに強迫されてるの?
民度語る前に自称都心億ション購入者なんて頭いかれてるよ。
マンションじゃなくて精神病院でも検討したら?
2946: 匿名さん 
[2017-06-20 16:59:55]
そうだよ。
マンション検討ではなく、パッキャオと拳闘しなさい。
アタマすっきりするよ。
2947: 匿名さん 
[2017-06-20 20:08:37]
都営住宅を見下すような物言いは大変不愉快だ!アホ。
おまえに億ションなど買えるはずがないだろう。
もういい加減に掲示板に来て立ションするのは止めろ!アホ。
2948: 匿名さん 
[2017-06-20 22:44:55]
都営だって、売れ残りマンションに言われたくないさ
2949: 匿名さん 
[2017-06-20 23:13:59]
怨みがすごいね。
このマンションのせいで身内が亡くなったのかそれでも離婚したのか。
2950: 匿名さん 
[2017-06-20 23:23:46]
相変わらず、性格悪い住民がいるねー
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる