株式会社ダックスの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「パレストリッツガーデン百道ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 早良区
  6. パレストリッツガーデン百道ってどうよ?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2022-02-16 10:37:22
 削除依頼 投稿する

パレストリッツガーデン百道について語りましょう。

公式URL:http://www.dax-jp.com/mansion/p_ritzgarden/index.html

所在地:福岡県福岡市早良区西新7-801-39(地番)
交通:地下鉄空港線「藤崎」駅より徒歩9分
   西鉄バス「博物館南口」バス停より徒歩6分
   西鉄バス「防塁前」バス停より徒歩7分
売主:株式会社ダックス
施工:株式会社川口建設
管理会社:株式会社ダックス

【物件情報の一部を追加しました 2015.12.18 管理担当】

[スレ作成日時]2015-12-04 13:54:49

現在の物件
パレスト・リッツガーデン百道
パレスト・リッツガーデン百道
 
所在地:福岡県福岡市早良区西新7丁目801-39(地番)、福岡県福岡市早良区西新7丁目8-11(住居表示)
交通:福岡市地下鉄空港線 「藤崎」駅 徒歩9分
総戸数: 91戸

パレストリッツガーデン百道ってどうよ?

751: 匿名さん 
[2016-09-28 19:37:02]
オール浄水採用してるとこは、ほとんどのケースでランニングコストは管理費で負担するから注意した方がいい。
デベとしてはマンション販売後も継続的に浄水カートリッジ交換とかの維持費が入ってきますからね
浄水とか私はキッチンに一個あるだけで十分ですし、必要ない浄水のランニングコストがかかるのは絶対いやですね

まぁ人それぞれの考え方があって、トイレの水やベランダとかも全部浄水したいって考えの人もいるんでしょう
752: 匿名さん 
[2016-09-28 19:50:50]
日本てトイレも洗濯水も全部さ飲める上水道水でしょ
中には節約だって洗濯水は風呂の水でするくらいなのに
よくわからない設備に永久的に水の循環支配させて
それもマンションの売り主の自社開発?
ただ水道引くだけじゃ利益にならないからって
商売なのは理解できるけど恐いくらいだと思いますよ

あ、それはそうなんだけど
場所気に入って購入したらどうしてもついてるから仕方ないって方には失礼しました。
753: 周辺住民さん 
[2016-09-28 23:13:42]
>752
確かに日本の水道水は、上水施設で処理した時点ではきれいですよ。

ただし、付近の水道管の老朽化や建物に付帯する貯水槽のよごれ
といった事情があるので
家の蛇口から出る水がきれいとは限らず、浄水器が必要になるんだと思います。

まぁ結局、自分の家の水道水がきれいなのか、汚いのか
誰もわからないんですよね。
浄水器は、安心を買うための装置なんだと思います。
754: 匿名さん 
[2016-09-29 00:30:35]
嫌綺麗だろ(笑)(笑)
755: 匿名さん 
[2016-09-29 06:05:19]
一括浄水のカートリッジ交換、管理費に込みのデベと、別途経費のデベあるけど、ここはどっちですか?
756: 匿名さん 
[2016-10-01 22:27:20]
ほぼ同時期に売り出した近隣財閥は残り3戸、こちらは58戸?、、
わかっちゃいたがこんなに売れ残るとは、
大手が落札してたらもう完売してただろうに
今後の売れ行きに注目したいです

757: マンション検討中さん 
[2016-10-02 09:45:02]
近隣財閥とは元々の戸数も違うから何とも言えないけど、結構苦戦してるんですね〜
759: 匿名さん 
[2016-10-02 22:21:46]
ここのバルコニーで採用してる凸のリビングコートって名前のバルコニー、隣との仕切り壁より出っ張ってますよね。
隣人さんもバルコニー出たらお見合い、丸見えになると思うんですが、実際こういう特殊な形のバルコニーの物件すんだ事ある方いれば意見を聞きたいです。

それと凸の奥行きの分、日当たりの悪化はどの程度なのでしょうか。

760: 匿名さん 
[2016-10-02 23:32:05]
>>759 匿名さん
こんだけ出っ張った凸バルコニーだと隣の部屋だけでなく、斜め上の部屋の人にも丸見えになるな
覗くつもりなくとも目のやり場に困りそう
761: マンション検討中さん 
[2016-10-03 12:56:49]
出っ張りのバルコニーは、当然ながら横、上の階からは覗かれます。
せめて下部にコンクリートの囲いがあればまだいいですが、
ここの物件に関してはガラスに、下に隙間まであるみたいですね。
以前賃貸で住んでた物件がそうでしたが、オシャレ感は出ますが、
防音、プライバシーとか考えると確実に弱いです。
メリットは建築コストが抑えられる点かと。
762: 匿名さん 
[2016-10-03 22:33:51]
出っ張りバルコニー最初はいいかもって思ったけど、覗けちゃう点は素人だから言われるまで気付かなかった。
この物件に限らず、住むまで以外と気付かない盲点って結構ありますよね
763: 暇人 
[2016-10-10 02:36:30]
[No.738~本レスまで、 住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため一部の投稿を削除しました。管理担当]
764: マンション検討中さん 
[2016-10-10 19:57:49]
購入したマンションが早期に完売したら、自分の判断は間違いなかったと安心できますが、完売しない場合の不安と後悔は計り知れないでしょうね。
765: マンション検討中さん 
[2016-10-10 22:22:56]
>>763 暇人さん
いや、結構的確なこと書いてたよ!
766: 匿名さん 
[2016-10-15 20:07:27]
総戸数91に対して契約済み43って、なかなか苦戦してますね。値段も事前案内当時より下がっているし。
このままでは、来年竣工時に完売してないでしょうね。
767: 匿名さん 
[2016-10-15 23:27:31]
かなり厳しいね。まぁ、分かってたけど。購入者の過去の強気発言が痛々しい・・・値下げで処分でしょう。
768: 匿名さん 
[2016-10-15 23:33:49]
百道といい、西新といい、、、、厳しい
769: 匿名さん 
[2016-10-16 01:01:49]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
770: 匿名さん 
[2016-10-16 09:12:28]
早良区北部も値段が異常高騰した反動で廃れて来たな。百道浜のマンション余りなんか半端ない。
これからは浄水あたりか、再開発が進む舞鶴あたりが上がるかな。
771: マンション検討中さん 
[2016-10-16 09:13:49]
>>766 匿名さん
ここのデベ完成時に完売してなくてもつのか心配です。買う方も少し躊躇してしまい悪循環が。

772: マンション検討中さん 
[2016-10-16 09:20:19]
>>770 匿名さん
舞鶴は価格次第と思いますが。高いと大濠、赤坂、浄水の方を選んでしまいそう。程よい価格だと人気に火がつくかも。
773: 匿名さん 
[2016-10-16 10:06:58]
ブランドが足を引っ張りましたね
774: マンション比較中さん 
[2016-10-16 12:46:45]
確かに舞鶴いいかも。検討しなおします。
775: 匿名さん 
[2016-10-16 13:32:13]
西新あたりは実力以上に評価されてる感じかな。元々は庶民の街ってのが売りだったのに。この価格なら、大濠、浄水辺りを買えるからね。学区が売りだけど、私立なら関係ないし、公立だから特に違いはない。
もう旬は過ぎたかな。
776: 匿名さん 
[2016-10-16 13:47:08]
>>774
私も西新から舞鶴へ検討し直してますよ。
立地は舞鶴が抜群に勝ってますし、学区も舞鶴は一貫校になって生徒が増えてるそうなので西新と違って勢いがありますよ。色々考えていくなかでこれから住むには舞鶴の方が魅力だと感じました。
777: 匿名さん 
[2016-10-16 14:11:38]
掲示板見てると西新は勘違い住民が多そうで躊躇します。
中央区のほうがいいかなー、検討してみます。
778: 匿名さん 
[2016-10-16 15:13:41]
時代の流れ。都心回帰ってヤツやな。
確かに目立つ場所にあったお店が閉店続きで西新は目に見えて衰退してきてる。
飲み屋やお姉ちゃん関係のお店が健在してるうちはまだ大丈夫だろうが、長い目でみたら不安やな。
779: 匿名さん 
[2016-10-16 16:13:38]
あんまり西新ディスるとやってくるよ(学区掲示板からの早良区信者が)
780: 匿名さん 
[2016-10-16 16:21:21]
しかも舞鶴に対しては特に敏感に反応してくるから。
781: 匿名さん 
[2016-10-16 16:26:37]
キモッ
782: 匿名さん 
[2016-10-16 18:13:07]
大濠、浄水はいいけど舞鶴はちょっと違う。
住宅地ではなく商業地のイメージ。
783: 匿名さん 
[2016-10-16 19:11:30]
そして西新は商業地というよりパチンコ、飲み屋、キャバクラ、風俗といった歓楽街のイメージ。
784: 匿名さん 
[2016-10-16 19:30:23]
住みたい人が住めばよい
それだけ
785: マンション検討中さん 
[2016-10-16 20:53:24]
>769

貴重な情報提供に感謝致します。

・・・高い!高すぎる!!
浄水のグランドメゾン、長浜と桜坂のパークハウスといった大手の物件より明らかに高いです。
動きが悪いとしても原因は価格でしょうね。
786: 匿名さん 
[2016-10-16 21:03:20]
土地をとても高づかみしちゃってますから。高値で販売するしかないんです。
787: マンション検討中さん 
[2016-10-17 12:32:35]
>>786 匿名さん
基本的にデベがいくらで土地を仕入れたかなんて買い手には関係ないですからね。建築費増分だけでも無駄金でもったいないのに。
788: 匿名さん 
[2016-10-17 16:27:31]
徒歩9分でこれはないやろー

789: 匿名さん 
[2016-10-17 16:52:07]
ここが無名デベではなくてメジャーセブンか積水だったら違う結果になってたのかね?
790: 匿名さん 
[2016-10-17 18:18:20]
完成までを見越すとそろそろ値引きしてるでしょ
中小零細企業がこの売行きで生き残る体力あるとは思えない
完成間近になれば叩き売るかな
791: 匿名さん 
[2016-10-19 10:17:44]
営業の方たちは、やる気があるんですかね?
スタッフブログとか見ても大分の物件はちょこちょこアップしてあるけど、この物件に関してはあまりアップもされてなくて、やる気が感じられない。。。
792: 匿名さん 
[2016-10-19 13:27:11]
過去に資料請求してきた客にローラ策せんで電話しまくりなので、ブログる暇ありません。
793: 匿名さん 
[2016-10-19 20:19:12]
値引きありました?3割くらいは引いてるのかな〜それで適正くらい?
794: 匿名さん 
[2016-10-19 21:03:38]
>>793 匿名さん

3割w
そんだけ引いたらマジ買うわ〜
795: 匿名さん 
[2016-10-19 22:08:02]
閉店前のスーパーの惣菜か
796: マンション検討中さん 
[2016-10-19 22:38:05]
実際いくらくらいだったら買う?俺はデベとか管理会社考慮するなら4800が3000なら買うかなって思ってる。
797: 匿名さん 
[2016-10-19 22:41:33]
さすがに安すぎだろ〜
仮にも鉄板校区(笑)だぞ!
798: マンション検討中さん 
[2016-10-19 23:14:36]
>>797 匿名さん
いくらなら買うの?

799: マンション検討中さん 
[2016-10-19 23:38:46]
>>797 匿名さん
ダックスの営業マンでーす笑
800: 匿名さん 
[2016-10-21 12:41:40]
>>796 マンション検討中さん
いいセンいってんじゃないか。
デベは潰れるだろうし、管理会社は同じだろ。引っ越す頃には消滅してる会社なら値打ち感ないと手を出してもこわいな

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる