株式会社ダックスの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「パレストリッツガーデン百道ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 早良区
  6. パレストリッツガーデン百道ってどうよ?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2022-02-16 10:37:22
 削除依頼 投稿する

パレストリッツガーデン百道について語りましょう。

公式URL:http://www.dax-jp.com/mansion/p_ritzgarden/index.html

所在地:福岡県福岡市早良区西新7-801-39(地番)
交通:地下鉄空港線「藤崎」駅より徒歩9分
   西鉄バス「博物館南口」バス停より徒歩6分
   西鉄バス「防塁前」バス停より徒歩7分
売主:株式会社ダックス
施工:株式会社川口建設
管理会社:株式会社ダックス

【物件情報の一部を追加しました 2015.12.18 管理担当】

[スレ作成日時]2015-12-04 13:54:49

現在の物件
パレスト・リッツガーデン百道
パレスト・リッツガーデン百道
 
所在地:福岡県福岡市早良区西新7丁目801-39(地番)、福岡県福岡市早良区西新7丁目8-11(住居表示)
交通:福岡市地下鉄空港線 「藤崎」駅 徒歩9分
総戸数: 91戸

パレストリッツガーデン百道ってどうよ?

701: マンション検討中さん 
[2016-08-27 16:16:59]
二丁目の物件も直天井と聞きましたが、違うのですか?
702: 周辺住民さん 
[2016-08-27 17:07:22]
>697
あなたみたいな人が多いと、売る側は楽でしょうね(笑)

住所ネタに乗っかると
ここはそんなに欠点のない立地なんですけど。

最近の福岡マンションは、年賀状の住所見たら
断層直上、氾濫する川の間近、歓楽街付近やらで
買っちゃったね、ご愁傷さまって
ところが目立つ気がします。
703: 匿名さん 
[2016-08-27 17:22:22]
>>701 マンション検討中さん
二丁目は二重天井ですよ

704: 匿名さん 
[2016-08-27 17:48:40]
>>702 周辺住民さん
上の方は住所が恥ずかしいって書いてるのではなく、マンション名が恥ずかしいって言ってるんでしょう

705: 匿名さん 
[2016-08-28 10:40:05]
ここはそんなに欠点のない立地とのことですが、このマンションの立地は浸水ハザードマップで色が付いています。
http://bousai.city.fukuoka.lg.jp/hazard/document/hm-sawraku_light.pdf
706: マンション検討中さん 
[2016-08-28 11:55:05]
>>705 匿名さん

貴重な情報ありがとうございます。
営業マンは教えない事ですから助かります。
ココ検討してましたが色々考慮した結果、見送って正解でした。
707: 周辺住民さん 
[2016-08-29 06:34:27]
>705、706
平成21年豪雨の時は浸水しなかった
70年に1度の豪雨でひざ下浸水が予測(どの程度の確率なのだろうか?)
って見れば大したことなさそうだけど。
708: 匿名さん 
[2016-08-29 09:43:18]
海岸線に近いから揺れやすいとも思うよ。液状化は埋め立てに限らず、海岸線の水気が多い場所で起きるからこの辺も危険。
709: 匿名さん 
[2016-09-03 00:02:05]
>>694 マンション検討中さん
中空スラブは文字通りスラブの中が空間になるから、当然ぶ厚くなります。
中が真空だしそこで音が響いて防音性は普通のスラブよりおちますよ。
コンクリは空間の分使わなくてすむのでコストは安く上がります

710: 匿名さん 
[2016-09-03 09:10:31]
要するにはコンクリの中抜き。太鼓みたいに音が反射して防音性は劣る。チープ仕様のマンションによくある手だね。素人はそこまで見ないしね。残念!
711: 匿名さん 
[2016-09-03 12:33:11]
中空スラブはチープマンション仕様とか、いったいいつの時代の話?
712: マンション検討中さん 
[2016-09-07 23:01:55]
コメント数が凄いことになっていますね。
この物件が多くの人に関心を持たれているって事ですね。批判をしている方々、可愛いですね。なんだかんだ気になって覗きにいらっしゃって(笑)どうでもよいクソ物件なら立ち寄らないでしょ(笑)まあ、競合する業者の誹謗中傷が9割ですけど。
713: 匿名さん 
[2016-09-11 10:32:53]
確かに、コメント数をみると、なんだかんだで結構注目されてるみたいですね。
714: 匿名さん 
[2016-09-11 10:36:50]
東京の方はマンション価格が下がり始めて調整局面に入ってるらしいよ。待つのが正解!今は一番高値掴み。ここも値下げで売り抜けるしかない。
715: 匿名さん 
[2016-09-11 11:11:02]
おっ!!このスレのルーティーンがまた始まった(笑)
716: 匿名さん 
[2016-09-12 21:42:29]
この立地で平置き100パーはいいと思う 西新でなかなかないでしょう

コの字型だから南はいいとして、西と東のとこの日当たりが気になるところ

バルコニーいい感じだなと思いましたが、あの木目調のバルコニーは標準仕様なんですか?
717: 匿名さん 
[2016-09-13 07:34:36]
ダックスって大分の会社みたいですが、評判はどうですか?小さな会社みたいで少し不安です。
718: マンション検討中さん 
[2016-09-13 08:00:05]
バルコニーの木目は標準仕様みたいですよ。
719: マンション検討中さん 
[2016-09-13 17:54:33]
誰か、福岡市物件の将来予想スレ作ってくださ~い。
720: 匿名さん 
[2016-09-14 09:31:58]
>>715 匿名さん
ルーティンじゃなくて事実だよ!もう東京ではマンション価格の大暴落が起きている!福岡は田舎だから情報が遅いのか?呑気なもんだな。これ読んでみ。↓
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160913-00049680-gendaibiz-b...

721: 匿名さん 
[2016-09-14 17:40:06]
>>720
2年程前からこのような内容の記事は何度も出てますよね。それから何か変わりましたかね?福岡に関して言えばこの2年で逆に上がってませんか?
722: 匿名さん 
[2016-09-14 17:47:57]
2年前からある記事って例えばどれですか?
コピペして教えて下さい。
東京もここ数年上がっていましたが既にピークアウトしたって事です。
これから下り坂が一気に始まります。
723: 匿名さん 
[2016-09-14 22:19:36]
724: 匿名さん 
[2016-09-14 22:28:51]
>>722

http://wgen.kodansha.ne.jp/archives/22484/

2015年夏、不動産が暴落しましたかね?
725: 匿名さん 
[2016-09-14 22:44:45]
でも、事実として暴落は起きてますよ?記事読まれました?
数年前の予測が現実として起きたわけですね。
購入してしまった気持ちはお察ししますが。
726: 匿名さん 
[2016-09-14 23:01:27]
>>725 匿名さん
素人感と性格の悪さがにじみでてますね
お勤めはきっと不動産や金融とは全く違う業種の方ですかね
上がるか下がるかは確率半々ですよ
予想が当たったか外れたかも結局五分五分
ただみんなが予想を求めてるし、レポートかけば金になるから皆が関心を持つような文体でこういうレポート書くんですよ
ここからどうなるかなんてわかっていたらみんな大金持ちよ


727: 匿名さん 
[2016-09-14 23:56:22]
>>726
いつもの願望書き込み貧乏野郎の荒らしですからスルーしときましょ。
728: 匿名さん 
[2016-09-15 00:23:01]
>>725
願望を書き込み続ける執念は凄いが何より頭悪すぎるわ
729: マンション検討中さん 
[2016-09-15 02:26:08]
>725
週刊現代の情報を参考にされているあなた
マンション購入はやめたほうがいいんじゃないですか?
730: マンション検討中さん 
[2016-09-15 05:00:19]
>725
買った人/買えた人への僻み?

別に,買いたいときに買いたい物件を納得(妥協)できる値段で買えばいいのでは?

タイミングなんて人それぞれなんだし、いつまででも待てる人は待てばいい、、、人に考えを押し付けずに、、、
731: 匿名さん 
[2016-09-15 08:57:24]
>>725
メディアの情報を全て鵜呑みにするあなたは真性の情弱者ですよ。
それか占いなどで自分に都合が良いことだけを信じてしまう乙女思想の持ち主なのかも。
732: 職人さん 
[2016-09-15 11:33:59]
リテラシーのある方には不要でしょうが、一応上記の記事に対するカウンターを掲載しておきます。

http://wangantower.com/?p=12549
733: 匿名さん 
[2016-09-15 19:42:11]
自分でまいた種とはいえ、725はさすがに恥ずかしいだろうな…
734: 匿名さん 
[2016-09-15 21:05:32]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
735: 匿名さん 
[2016-09-15 21:15:28]
>>732 職人さん
ここにも書いてありますが、駅から距離がある物件は今後厳しい。ここも10分は実質かかるからね。
少なくとも多くの人が2020年を機に不動産価格は暴落すると言ってるんだからそうなるよ。景気は気分だからね。
逆にまだ上がると思うの?(笑)
自由に色々な意見書いていいでしょ?
そんなムキになって火消ししなくても。
図星だから過剰反応するのかな。

736: 匿名さん 
[2016-09-15 21:34:26]
>>731 匿名さん
こんなのもありますよ。色々な意見は自由に述べていいはずで。北朝鮮じゃあるまいし。
http://mansion-market.com/sapuri/olympic_used_apartment_price/
737: 匿名さん 
[2016-09-15 22:23:48]
妬み方が凄いなwww
743: 匿名さん 
[2016-09-17 22:10:27]
こっちは余剰資金で投資物件探してるだけだけどね。投資するなら暴落して買って、高騰の時に売るのが当たり前でしょ?今は売り時。とにかく、暫く様子見てみ。結果が証明するから。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
748: 匿名さん 
[2016-09-25 13:57:42]
全戸一斉販売 販売個数58戸って広告きたけど、あと58戸残ってるってことだよね
749: 匿名さん 
[2016-09-28 15:04:26]
かなり苦戦してますね
750: 匿名さん 
[2016-09-28 18:16:37]
ダックスのアノアと、サイエンス社サイエンスウォーターって、どうなんでしょう?
後者は、西武ハウスやアライアンスで使っているようだけど。ニーズあるんでしょうね。(バルコニー、トイレまでいる?)
積水や財閥系でつかっているの聞いたこと無いから益々どうなんだろうかと思います。

ダックスに限らず、ペットボトルで◯◯水とか売っている会社って、なんかうさんくさい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる