株式会社ダックスの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「パレストリッツガーデン百道ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 早良区
  6. パレストリッツガーデン百道ってどうよ?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2022-02-16 10:37:22
 削除依頼 投稿する

パレストリッツガーデン百道について語りましょう。

公式URL:http://www.dax-jp.com/mansion/p_ritzgarden/index.html

所在地:福岡県福岡市早良区西新7-801-39(地番)
交通:地下鉄空港線「藤崎」駅より徒歩9分
   西鉄バス「博物館南口」バス停より徒歩6分
   西鉄バス「防塁前」バス停より徒歩7分
売主:株式会社ダックス
施工:株式会社川口建設
管理会社:株式会社ダックス

【物件情報の一部を追加しました 2015.12.18 管理担当】

[スレ作成日時]2015-12-04 13:54:49

現在の物件
パレスト・リッツガーデン百道
パレスト・リッツガーデン百道
 
所在地:福岡県福岡市早良区西新7丁目801-39(地番)、福岡県福岡市早良区西新7丁目8-11(住居表示)
交通:福岡市地下鉄空港線 「藤崎」駅 徒歩9分
総戸数: 91戸

パレストリッツガーデン百道ってどうよ?

601: 匿名さん 
[2016-06-13 21:58:34]
コーセーなんちゃらはないわ(笑)意味不明デベ。
602: 匿名さん 
[2016-06-13 22:19:54]
三菱とコーセーアールイーを比較するのは三菱に失礼だけど、コーセーアールイーとダックスを比較するのは、コーセーに失礼極まれないでしょ。
603: 匿名さん 
[2016-06-14 15:31:26]
ダックスとコーセーは同等だと思うけど?
604: 匿名さん 
[2016-06-14 16:42:23]
当期売上、利益だけで単純比較できないけど、、、
http://www.data-max.co.jp/280311_dm1857_3/
http://www.data-max.co.jp/280229_ib1701/
605: 匿名さん 
[2016-06-14 16:42:27]
当期売上、利益だけで単純比較できないけど、、、
http://www.data-max.co.jp/280311_dm1857_3/
http://www.data-max.co.jp/280229_ib1701/
606: 匿名さん 
[2016-06-14 21:14:25]
オール浄水のアノアって年間コストどれくらいかかるんですか
ダックスさんの製品ですよね 調べても出てこない
カートリッジ交換は自費? それとも管理費から引かれるのでしょうか?
607: 通りすがりさん 
[2016-06-14 23:43:07]
>>595
直天井のデメリット
スラブに直接配管とか打ち込むから遮音性が低下する、リフォームの時照明とか動かせない

直天井のメリット
工事費がかなり安くなる! 階高が低くなるため階数が増えて販売できる住戸が増える! 土地の仕入れが高くなった場合、競合多いエリアでは販売価格を抑えて収益を確保できる!

個人的に直天井か直床を採用してるマンションは購入者にはなんもメリットはないと思う

ちなみにここが直天井かどうかは知りません


608: 匿名さん 
[2016-06-15 01:57:34]
なんだかんだで、二期完売したみたいですね〜
いつの間にか第三期分譲開始!

順調という事なのかな?
609: 匿名さん 
[2016-06-15 02:35:21]
え?未だに○期完売とかで売れてる感だす為の
小細工だって知らない人がいるんですか??
610: 匿名さん 
[2016-06-15 07:46:25]
ここの浄水は、カートリッジ自費です。管理費には含まれません。(と、営業担当に聞きました)
交換時期に来て、継続利用不要ならカートリッジ抜いてくれるそうです。
比較他社(地元中小デベ)は、管理費に含まれてましたので、ちょっと驚き。
本体故障、水漏れしたら、修理は自費なのは同じですが、使ってないのに、、、って、詰めが甘い会社と感じました。
611: 匿名さん 
[2016-06-15 20:37:48]
>>607
直天井を採用しているかどうかで、そのデベが購入者の住みやすさと自分の利益、どっちに重きをおいているかわかりやすい判断の材料になりますよね
利益重視だと当たり前だがいいマンションはつくれません

612: マンション検討中さん 
[2016-06-19 11:26:25]
昨日モデルルーム行って来ました。

掲示板に書かれてることも含め確認しましたが
カートリッジ代は管理費含まれています
確かに直天井でした、入居時期も確認しましたが
掲示板に書かれてる様な大した話ではありませんでした。

本気で検討している人は実際にモデルルームいって
自分の目で確認してみたほうが良いと思います!

私はもうこの掲示板は馬鹿らしいので
もう見ないようにし、営業さんも親切ですし
買う前提で検討したいと思います!
613: マンション検討中さん 
[2016-06-19 23:14:45]
今時二重天井じゃないんですか⁇ 上階の音が気になるのは嫌です。
将来リフォームする時もかなり制限されますね…。。
新築なのに妙に高い管理費はカートリッジ代も含まれてたんですね。
それだったら一括浄水は外して欲しいですね。
トイレやバルコニーの水道水にこだわる必要ってないですから。
元々、浄水器メーカーだから無理にでも入れ込んで月々のマージン確保を狙ってるんでしょうね。
営業マンが親切なのはどこでも当然ですよね。
やはり買って損になりそうなマンションなんでしょうか?
614: 検討中 
[2016-06-19 23:40:46]
>>607

あの・・
今時、新築分譲マンションで地下床なんてないですよ。
ちなみに、二重床のほうが、足音や建具の音が響くという
お声もたくさんあります。

615: 検討中 
[2016-06-19 23:47:15]
>>613 マンション検討中さん

え?ここ本当に直床何ですか?
ちなみに、最新の分譲マンションでも、二重床は
ものすごく、上の足音やストック、戸の開け閉めの
音、響きますよ。
これ、常識です。
616: 匿名さん 
[2016-06-20 11:03:48]
>>614 615
なんか話がごちゃごちゃになってますね

ここは直天井、「二重床」
607は直天井のメリットデメリット言ってるだけ
「直天井」はデベとして旨味がありまくりって趣旨でしょ




617: 匿名さん 
[2016-06-20 12:36:38]
浄水カートリッジ、管理費に入ってるんですね。優先説明会の初期に聞いたときは、別途自己負担といわれました。変更になったのか、営業担当の勘違いだったのか。
本体価格も変更されてるから、管理費内訳の変更もなきにしもあらずかな。
618: 匿名さん 
[2016-06-20 14:21:28]
>>617 匿名さん

カートリッジの件は今一度確認したほうがよいかと。
カートリッジは別と私も聞きました。
619: 匿名さん 
[2016-06-20 14:22:36]
ここんとこのマンションは二重床、直天井がほとんどでしょう
ここもそう
620: 物件比較中さん 
[2016-06-20 14:52:02]
直天井の物件は少ないのでは?
見た目も悪くなりますし、将来リフォームの時は不便ですよね。
621: 匿名さん 
[2016-06-20 20:01:03]
>>619 匿名さん
西新2丁目やグランドメゾンなんかの大手は階高しっかり取って、二重床、直天井

中小で住み心地より利益を優先せざるをえないと階高削って直天井になる 現に直天井にすると建設費が大分下がる
一度味をしめたらやめられないみたい

と、いうことは直天井採用以外にも気付きにくいところで、住み心地より利益を追求している

と、見られてしまうリスクもあるので、大手は基本二重天井
622: 匿名さん 
[2016-06-21 07:43:44]
621
マンションは所詮立地なのですよ。
他地域の方の僻みと受け取っておきます。
623: 匿名さん 
[2016-06-21 08:44:37]
立地が良くても構造がイマイチだと中古の査定に響きそう。
いずれ行うリフォームのことを考えると直天井はちょっとね。
624: 匿名さん 
[2016-06-21 10:05:43]
あっそう。そうなんですね(笑)
625: マンション検討中さん 
[2016-06-22 12:37:18]
ここ立地不便ですよね?
西新も藤崎も微妙に遠いですよね。
価格と立地考えたら数年後の資産価値ってかなり下落しませんか?
626: 匿名さん 
[2016-06-22 12:57:10]
>>ここ立地不便ですよね?

そう。実は西新6、7丁目って意外に不便なの。
自転車を良く活用するライフスタイルなら
あんまり関係ないけどね。
627: マンション検討中さん 
[2016-06-22 13:16:26]
このマンションは駐車場が全戸分、しかもすべて平置きというこの地区の他のマンションにはない魅力的な条件に思えます。
やはり平置きが維持費、出し入れの時間等考えてもよさそうですがみなさんの選択基準として駐車場に関しては如何ですか。
628: 匿名さん 
[2016-06-22 16:09:44]
>625、626
ふーん、あっそう。
>627
平置きは良いですね。ただ7丁目は平置き多いです。
629: マンション検討中さん 
[2016-06-22 19:09:42]
>>626 自転車を活用するなら、わざわざここの物件にする必要ありますかね? 批判とかではなく、単純に質問です。
630: 匿名さん 
[2016-06-22 20:36:30]
こんな(価格だけ)セレブマンションの住民が自転車のりまわすのでしょうか?
徒歩駅か車では?
631: 匿名さん 
[2016-06-22 22:24:56]
百道浜や西新はセレブではないから、自転車は結構利用すると思います。セレブより学区ですから。
632: 名無しさん 
[2016-06-22 22:32:20]
南向きはなんとか売れても、西向き、東向きはかなり苦戦しそう
あとウォーターガーデン? 噴水みたいなのは客寄せ共用施設だけど、維持費は本当にバカにならんよな 掃除も水代も本当にバカにならん 調べりゃすぐわかる事だけど
633: 匿名さん 
[2016-06-22 22:37:05]
学区を選ぶにしてもここは不便ですよ。
人気があるのは西新2丁目の方では。
634: 匿名さん 
[2016-06-22 23:29:39]
学区ならここは最高の立地ですよ。二丁目なんかより遥かに。
635: 匿名さん 
[2016-06-23 07:40:46]
>>634 匿名さん

学区は一緒やが
636: 匿名さん 
[2016-06-23 08:38:06]
西新は
住環境なら6=7が良いのは良いが不便。
2、3丁目になると、記念病院の救急車の音、
ドンキの**がマイナス材料。中学も遠くなるし。
637: 匿名さん 
[2016-06-23 09:33:17]
中学への距離は7丁目も似たようなものでは
638: 匿名さん 
[2016-06-23 12:16:30]
百道中へは7丁目の方が断然近い。
場所としては西新小と百道中の中間位の立地だから。
639: 匿名さん 
[2016-06-23 12:18:51]
因みに西新小の正門までは同じ位の距離ですが、裏門があるので7丁目の方がやはり近いと思います。
640: 匿名さん 
[2016-06-23 13:54:01]
おいおいドンキや救急車の影響なんて通り沿いだけだよ
どっちが良いとかまでは言わないがボンラパスと西鉄スーパーの間くらいが便利さもギリギリ住環境も良いと思って住んでます
が完売寸前のマンションは買えません
当然こっちも買えません
羨ましい
641: マンション検討中さん 
[2016-06-23 18:30:40]
買われた方の2丁目財閥物件へのライバル視が凄すぎる
まぁわからんでもないけど
642: 匿名さん 
[2016-06-23 20:42:23]
2丁目はよかトピア通りに近づくにつれて価値がさがります。
643: 匿名さん 
[2016-06-26 23:43:32]
ここも2丁目も駅から遠いです。駅から5分以上の物件は住みたくありません。
644: 匿名さん 
[2016-06-27 12:16:01]
完全に前提条件からまとはずれなとこに何を書き込んでるんだか
645: 匿名さん 
[2016-06-28 08:25:09]
不況になりそうだから、デベの体力が心配だな。
646: 匿名さん 
[2016-06-29 10:16:55]
杭問題みたいの起きたら、地場デベはどこもふっとぶ。
心配なら、メジャー7+積水にしたほうがよい。
647: マンション検討中さん 
[2016-08-12 12:46:47]
最近書き込みがありませんね。HPでスタッフブログが開設になっていましたがまだ開設したとの案内記事しかありませんでした。工事や販売は順調にすすんでいるのかが気になります。
648: 匿名さん 
[2016-08-12 23:57:42]
営業に確認するのが一番ですよ。
649: 匿名さん 
[2016-08-16 16:23:12]
売れてなさそう。。。高いもん!もうすぐ不動産暴落するのに。
650: マンション検討中さん 
[2016-08-16 17:39:36]
暴落するの、待ってます。いつまで待てば福岡市のマンション、下がりますかね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる