前スレッド1000件を超えていたので、part11です。
湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであればタイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。
DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
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KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
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パークホームズ豊洲ザ レジデンス
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BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
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クレヴィア豊洲
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[スレ作成日時]2015-12-04 08:14:25
湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part11
441:
匿名さん
[2015-12-10 05:58:36]
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442:
匿名さん
[2015-12-10 06:03:23]
世界を旅行してると先進国の中で、日本の物価がかなり安いことに気づきます。安いものしか売れない国です。
市場としてはなんの魅力もない。 |
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443:
匿名さん
[2015-12-10 06:29:07]
意味不明。
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444:
匿名さん
[2015-12-10 06:33:43]
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445:
匿名さん
[2015-12-10 07:01:15]
入るわけねーだろ(笑)
そこで何かやると思ってるのか? |
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446:
匿名さん
[2015-12-10 07:28:40]
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447:
匿名さん
[2015-12-10 07:37:03]
さすがになんの影響も無いんじゃ無いかな(笑)
必死すぎでしょ(笑) |
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448:
匿名さん
[2015-12-10 07:59:46]
>港南は、品川か天王洲アイルか明示しないと意味がわからんよ。
この質問がイミフ。天王洲アイルは品川区天王洲アイル、港南は港区港南。港南は433の赤枠内。 |
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449:
匿名さん
[2015-12-10 08:09:47]
港南物件は天王洲アイルに近い物件と品川駅に近い物件の2種類あるんだよ。
アドレスの話では無いよ。 |
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450:
匿名さん
[2015-12-10 08:12:22]
一般的に港南物件と言うと天王洲アイル物件のことなんだけど、品川駅周辺の事を言ってるひとがいて混乱してるからさ。
港南という場合には天王洲アイル駅か品川駅かを明示しないと話が混乱する訳。 もしくは物件を指定しないと意味がわからなくなる。 |
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451:
匿名さん
[2015-12-10 08:13:33]
スカイズなんか、豊洲なのに新豊洲と言われてる。
あれと同じ。 |
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452:
匿名さん
[2015-12-10 08:13:49]
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453:
匿名さん
[2015-12-10 08:17:25]
相手の人格否定しても自分が偉くなる訳じゃないんだから、そういう口調はやめたら?
馬鹿みたいだよ。 |
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454:
匿名さん
[2015-12-10 08:25:25]
>>450
一般に港南物件はみんな品川駅から徒歩10分前後かかる。品川駅近が品川物件というならVタワーを除いて品川駅前はオフィスと飲食店街なので品川物件駅近マンションは無い。だからこその港南物件の希少性。 |
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455:
匿名さん
[2015-12-10 08:32:25]
屠殺場や下水処理場、薄汚い倉庫の街には住めないね。
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456:
匿名さん
[2015-12-10 08:45:58]
どんな希少性だよ(笑)
意味不明(笑) |
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457:
匿名さん
[2015-12-10 08:50:57]
まあ、デベロッパーの宣伝に釣られて江東区なんかを何千万も出して買っちゃう素人サラリーマンには何を言っても通じないからね。豊洲駅前に商業ビルが建つくらいで喜んでいるレベルでは、世の中には毎朝電車通勤しない人なんてゴマンといることや、東京サウスゲート品川駅の港南側のポテンシャルを理解できないだろ。
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458:
匿名さん
[2015-12-10 08:51:17]
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459:
匿名さん
[2015-12-10 08:53:48]
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460:
匿名さん
[2015-12-10 08:54:31]
>>456
大ターミナル品川駅の港南側に、もう新規の大規模マンション供給はない希少性。欲しい人は中古を検討するしか無い。だから、築10年のワールドシティタワーズが今だに都心3区の中古マンション人気No.1 |
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461:
匿名さん
[2015-12-10 09:14:19]
あんな場所でも一応港区だからな(笑)
底辺だけど |
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462:
匿名さん
[2015-12-10 09:40:20]
ようするにあれですか。
WCTとかの中古売りたくてしょうがない人が、自らステマに励んでる・・・ていう理解でOK? |
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463:
匿名
[2015-12-10 09:55:08]
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464:
匿名さん
[2015-12-10 10:02:05]
>>463
確かに何の仕事して世の中にどう貢献しているかも非常に大事!! |
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465:
匿名さん
[2015-12-10 10:04:16]
豊洲はもうめぼしい開発は無いから、有楽町線が押上方面に伸びるかもしれない話とか、有明に新市場が出来る話とか、豊洲駅前に商業ビルが建つ話とか、不動産価格に影響が無いインパクトの無い話しか出てこない。数兆円規模の開発投資が行われるサウスゲートエリアの比較対象にもならないな。
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466:
匿名さん
[2015-12-10 10:04:46]
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467:
匿名さん
[2015-12-10 10:20:48]
リニアができて街が完成するまでWCTや他の港南物件持ち続けるのは勇気いるなぁ。
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468:
匿名さん
[2015-12-10 10:22:32]
有楽町線が押上方面に伸びるかもしれない話とか、
有明(❓)に新市場が出来る話とか、 豊洲駅前に商業ビルが建つ話とか、 不動産価格に影響あるし(笑) |
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469:
匿名さん
[2015-12-10 10:22:56]
港南は品川じゃないと言うと品川駅も港南にあるから論理破綻。なので、天王洲は品川じゃないと主張を変えたが、天王洲のなかに港南マンションを含むことを意図しているなら、明らかに港区港南≠品川区天王洲だから主張はあたらない。港南全域はサウスゲートエリア内だしね。
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470:
匿名さん
[2015-12-10 10:24:37]
>>468
ねーよ。笑。働きたい街48位の豊洲。 |
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471:
匿名さん
[2015-12-10 10:31:26]
>>465
市場は豊洲。比較対象にならないと言いながら毎回自ら豊洲を引き合いに出すのはなぜなんだろう… |
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472:
匿名さん
[2015-12-10 10:37:41]
住んでみたい街、働いてみたい街
http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol001/ 働きたい街 http://design-inc.co.jp/real_estate/rei_blog/archives/1654 頼みの綱だった意識調査系記事からも名前が消えてゆく豊洲の凋落。 |
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473:
匿名さん
[2015-12-10 10:40:40]
>>469
449,450さんが住所ではなくて最寄り駅の話だと言ってるでしょ。WCTは天王洲アイルだと思うけど品川としたい人も居る。徒歩10分前後って言うけど10分切れるかね。 |
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474:
匿名さん
[2015-12-10 11:36:05]
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475:
匿名さん
[2015-12-10 11:41:47]
港南は元屠殺場だったというのは本当ですか?
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476:
匿名さん
[2015-12-10 11:41:57]
>>473
たぶん港南口までは徒歩10分くらい。品川駅構内でホームまでプラス2-3分。ただ実際にはシャトルバスがあるからわざわざ歩く人はいないと思われ。 |
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477:
匿名さん
[2015-12-10 11:52:48]
>>475
そんなに遠くない昔にね |
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478:
匿名さん
[2015-12-10 11:55:43]
うん、たしかにWCTのステマっぽいなー
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479:
匿名さん
[2015-12-10 12:05:10]
港南と豊洲は価格がほぼ現時点でほぼ価格変わらないっていう結論になってるんだから…。
何でそこまで熱くなるの? いくら豊洲を悪く言ってもブーメランだよ? |
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480:
匿名さん
[2015-12-10 12:07:55]
住みたい街ランキングって、いつも多くが地方出身者が投票したなぁって結果。
東京出身でやったら、横浜はまず入らない。吉祥寺や二子玉もあやしい。都心から遠すぎる。 |
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481:
匿名さん
[2015-12-10 12:12:56]
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482:
匿名さん
[2015-12-10 12:19:20]
>>481
距離測定でみたらマルエツ前から品川駅港南口まで980m。80m計算で13分。ただ、通勤時に駅の中を歩いてる人たちくらいの速度だと港南口までは10分くらいで着いちゃう感じかな? |
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483:
匿名さん
[2015-12-10 12:20:37]
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484:
匿名さん
[2015-12-10 12:21:15]
都心3区と準都心3区(渋谷、新宿、文京)の住民にアンケートとったら港区と千代田区が上位はほぼ占め、吉祥寺とかは絶対に入らない。でも横浜とニコタマは入ってもおかしくない。この2つの良さが分からないのは、江東区湾岸住民らしい意見だよね。
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485:
匿名さん
[2015-12-10 12:23:45]
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486:
匿名さん
[2015-12-10 12:28:41]
>>481
バスが必要無いから歩いている人も多いらしい。あと、天王洲から浜松町に出る人も。お隣のブランファーレはシャトルバス無いわけだし、バスが無いと駅徒歩は無理というのは、かなり誇張した話かな。 |
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487:
匿名さん
[2015-12-10 12:31:12]
港南は駅入り口から階段エスカレーターと改札まで長ーい道のり、プラス改札からホームまで長ーい道のりがあるから物件表記の時速だとプラス4分は見る必要がある。また、駅は人が多すぎてとても歩きづらい。品川駅はターミナル性は日本有数だが使いにくい駅であるのも事実でこれは難点。ただターミナル駅はでかすぎて無駄な時間使うことは多いものの資産性は高い、これも事実。
あまりに多くの路線が乗り入れるようなターミナル駅にはどれも共通する話だけどね。 正直、駅着いたら階段エスカレーターあがったらすぐ改札で、ホームも真下、かつ山手線+京浜東北+地下鉄2路線の田町駅の方がコンパクトで人の流れも適度で全然使いやすいよね。主要商業施設への車距離も田町の方が大体近いしね。住むなら田町のが便利だとは思う。 港南芝浦のサウスゲートコンビは兆単位の再開発により都心部で一番資産性があがることは間違いない。 |
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488:
匿名さん
[2015-12-10 12:31:53]
実際の話、徒歩だと8:00の山手線に乗るにはWCTの自分の部屋を何時何分に出ることになるんですかね。
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489:
匿名さん
[2015-12-10 12:33:45]
>>479
同じ駅徒歩6分の最高価格物件の値段は全然違うじゃん。地域を代表するマンションの価格は明らかに港南>豊洲。ブーメランでもなんでも無い。小規模タワーや定借物件まで入れて平均とったら同じくらいかわからんけど。 |
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490:
匿名さん
[2015-12-10 12:36:41]
>>488
実際は7:45 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
アジアのビジネスの中心はシンガポールですよ。
日本なんて今や極東の辺境にある衰退した国。
人口は減り続け、所得は低く、国民に購買力もない。
こんな国にビジネスのハブ機能を置くわけないでしょう。
まあ、マンション営業には国際経済は関係ないから知らなくて当たり前ですが。