東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part11
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-12-14 14:36:07
 
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part11です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであればタイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。


DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/DEUX%20TOURS%20CANAL%EF%BC%86SPA...

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/KACHIDOKI%20THE%20TOWER/

パークホームズ豊洲ザ レジデンス
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%8...


BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/BAYZ%20TOWER%EF%BC%86GARDEN/

クレヴィア豊洲
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%B4%E3%8...

[スレ作成日時]2015-12-04 08:14:25

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part11

301: 匿名さん 
[2015-12-08 11:04:31]
とりあえず、来年はかなり下がるでしょうね。
302: 匿名さん 
[2015-12-08 11:09:25]
・住んでるだけで女子にモテないランキングベスト10
1位 足立区
「都心に移動するだけで一苦労しそう」
「綾瀬でヤンキーにからまれた」
「お金なさそうだしパンツに穴が空いてそう」

2位 板橋区
「フリーター男子がお金ないから仕方なく住んでいるイメージ」
「隣が埼玉県」
「夜の治安が心配」

3位 江東区
「殺風景すぎて心が寂しくなりそう」
「デートできそうな場所がない」
「貯金あまり持ってないイメージ」

4位 練馬区
「何かの罰ゲームで住んでるなら理解できる」
「外食してもラーメンばかり連れて行かれそう」
「借金してそう」
303: 匿名 
[2015-12-08 11:26:16]
>>301
かなり下がる理由は??

部材原価が実際にかなりあがっているとか知ってます??
その状態でかなり下げれると思いますか??
304: 匿名 
[2015-12-08 11:26:16]
>>301
かなり下がる理由は??

部材原価が実際にかなりあがっているとか知ってます??
その状態でかなり下げれると思いますか??
305: 匿名 
[2015-12-08 11:27:40]
>>302
たぶんモテる人はこんなランキング気にしない。
気にするのはモテないやつだけと思うのは私だけ??
306: 匿名さん 
[2015-12-08 11:30:12]
>>305
正解!
307: 匿名さん 
[2015-12-08 13:46:23]
>>305
まったくその通り!302は相当モテない。
308: 匿名さん 
[2015-12-08 14:31:15]
>>303
分譲価格じゃなく中古価格の話をしてるんじゃ?
309: 匿名 
[2015-12-08 16:49:02]
>>297
東京の人口はむしろ増える。
人口減少するのは郊外だけの話だけど??
310: 匿名さん 
[2015-12-08 16:56:02]
ふえねーよ(笑)
311: 匿名さん 
[2015-12-08 17:05:06]
長男や長女ばっかりで、実家組が増えるうえに、
高齢化で老人ホーム暮らしが増える。

東京のほとんどが空き家になるかと。
312: 匿名さん 
[2015-12-08 17:13:55]

9割の人間は、マンションなど買わない人生を終えるのては?

いきなり新婚で借金1億とか(笑)終わりじゃん。
313: 匿名さん 
[2015-12-08 17:31:19]
>312 
借金すると生活が安定するんだよ!
もし来年自分が死んだら…妻には◯◯が残る
安心して死ねる!

あとは物件のセレクト力だね
314: 匿名さん 
[2015-12-08 17:53:01]
生涯年収の借金は、死亡と対価ってことか。
ローンするってことは、命を売るってことか。 
315: 匿名さん 
[2015-12-08 17:55:09]
東京の人口はまだまだ増えるよ。
実際に毎年増えているし、山手内側なんて建物平均3階建てなので、
まだまだ倍以上にできる。

逆に地方は殆どの地方自治体が赤字で、
こんな国に借金あるのに、これ以上国が地方の赤字の面倒を見れなくなる。
なので日本全体の人口は減っても、東京の人口は暫くは増えます。
大学だって都心回帰が始ってますよ。

逆に東京の人口が減ってとか言ってる人達は何か対策してるの?
他の国の永住権でも取得するつもりかな?
316: 匿名さん 
[2015-12-08 18:02:16]
>>313
中国人爆買いで不当に高くなってるだけの湾岸物件じゃなくて
低収入の新婚の身の丈に合った借金ならな(笑)
今は余裕のないおじいちゃんおばあちゃんが大半だしな(笑)

今は飽和状態でマンション買える新婚はほとんどいない
マンション価格もごみ埋め立て地のくせに爆買いで高すぎる

もう中国人は売りの準備始めてるらしいから
スラム化間違いなしの土壌汚染が深刻なごみ埋め立て地のマンションがどうしても欲しいなら
爆売り後に大暴落してからの購入で十分(笑)
317: 匿名さん 
[2015-12-08 18:05:59]
>>315
>>東京の人口はまだまだ増えるよ。

いい加減な推測だな。
若者は進学も地元に留まる人が増えて、状況は年々減ってる。
318: 匿名さん 
[2015-12-08 18:09:51]
>>316
大暴落って今が100としたらどのくらい落ちるの?いつまでに?

大体思考がネガティブの人って評論家もそうだけど、
数字で語らないし、たくさんネガティブな事を言って予想が当たった時だけ表に出てくる。
319: 匿名さん 
[2015-12-08 18:09:58]
>今は余裕のないおじいちゃんおばあちゃんが大半だしな(笑)

パパやママもジイジやバアバも新婚さんに援助してあげられるだけの余裕はない
320: 匿名さん 
[2015-12-08 18:11:12]
>>317
その地元の殆どが赤字で国に支えられてるから、そのうちなくなるよ。
321: 匿名さん 
[2015-12-08 18:11:42]
元々、田舎者しかいない東京に、これ以上の流入は無理かと。
322: 匿名さん 
[2015-12-08 18:16:27]
>数字で語らないし、たくさんネガティブな事を言って予想が当たった時だけ表に出てくる。

それはごみ埋め立て地マンション営業だろ。何の根拠もなく江東区のゴミで埋め立てられたベンゼンや水銀やカドミウムで高濃度に汚染された埋立地のマンションが坪400超えるとか大ウソついてるくせに(笑)その根拠を示してからそういう発言すべき!!

売ってるほうが買う側に根拠を示すのは法律上の義務でもあるから。江東区のゴミで埋め立てられたベンゼンや水銀やカドミウムで高濃度に汚染された埋立地のマンションが坪400超えるという根拠を出さないのは法律違反だよ
刑事処罰の対象だよ
323: 匿名さん 
[2015-12-08 18:20:15]
>>293
>>600。80平米として14500万。豊洲タワマン。絶対にありえん。


確かに。
ゴミで埋め立てられたベンゼンや水銀やカドミウムで高濃度に汚染された埋立地である豊洲のタワマンの坪600万は絶対にありえない(笑)
324: 匿名さん 
[2015-12-08 18:23:48]
赤字の地方の救済と低所得老人の救済があるので、ゴミ埋立地に地下鉄を作るカネなんかどこにもありません。
埋立地は道路が広いんだからバスで充分。
325: 匿名さん 
[2015-12-08 18:47:24]
あと、原子力船むつの製造メンテで、世界的な放射能汚染地帯であります。
326: 匿名さん 
[2015-12-08 19:12:52]
新宿まで30分じゃ、埼玉より遠い。満員電車おつかれ。
327: 匿名さん 
[2015-12-08 19:22:43]
実話。富久タワー買った時、三井レジの営業は豊洲について1時間もこき下ろしてました。三井と豊洲の関係など知りませんが、本当に酷い言い方でした。特に資産価値について。
328: 匿名さん 
[2015-12-08 19:40:47]
豊洲はエリートなんだね

妬みが凄いです
329: 匿名さん 
[2015-12-08 19:48:45]
東京人口は
www.toukei.metro.tokyo.jp/jugoki/2013/ju13qf0001.pdf
330: 匿名 
[2015-12-08 19:49:09]
>>317
ネットで東京人口推移で調べてみろ。
憶測ではなく数値がでてんだよ
331: 匿名 
[2015-12-08 19:52:17]
>>327
豊洲で五年前に買った物件を1.5倍で売れたけど。
資産価値高いでしょ。
332: 匿名さん 
[2015-12-08 19:55:20]
↑嘘つき
333: 匿名さん 
[2015-12-08 20:00:49]
さぁ盛り上がってまいりましたネガ祭りです!
はたしてどこまでこの一人相撲が続くのでしょうか!
334: 匿名さん 
[2015-12-08 20:09:47]
地下鉄はもう検討始まってるよ。
予算ついたよね。
335: 匿名さん 
[2015-12-08 20:14:51]
そもそも、エリートじゃなきゃ買えない値段になってきたからね。。。
336: 匿名さん 
[2015-12-08 20:16:48]
なら地下鉄あるとこ買えよ(笑)新宿御苑が坪330だってね。随分安くなった。昔なら坪2000万ぐらいか。
337: 匿名さん 
[2015-12-08 20:19:13]
昔なら考えられない都心にマンション建てて、
価格上昇って意味ないよね。
338: 匿名さん 
[2015-12-08 20:19:16]
そもそも日本の不動産はリコースローンだから暴落は出来ないよ。

安く売ろうにも銀行が許してくれない。アメリカさんとは違うのよね。

339: 匿名さん 
[2015-12-08 20:20:25]
日本の不動産投資は簡単なのよ。
値上がりは早いけど、値下がりは遅い。
誰でも儲かるよ。
340: 匿名さん 
[2015-12-08 20:24:15]
東京の不動産はグローバル価格で見ると激安だからねえ。
坪単価は600くらいまでは結構すんなり上がると思いますよ。

もちろん、海外の人が好きなエリアじゃないと上がりませんけど。
341: 匿名さん 
[2015-12-08 20:37:19]
湾岸が今後上がるかはは中国人次第じゃないの? お金持ちはわざわざ埋立地は買わんでしょ。相続税対策もできなくなるみたいだし。
342: 匿名さん 
[2015-12-08 20:42:05]
日本の不動産は値下がりが早いから気おつけて。
過去みんな破産してるから。
343: 匿名さん 
[2015-12-08 20:48:44]
日本は海外と比べ不動産が安いと言う人いるけど、
その比べてる海外では普通のサラリーマンは都心には不動産買えないよ。
344: 匿名さん 
[2015-12-08 21:02:47]
日本は、ある意味投げ売りですな。閉店セール。
345: 匿名さん 
[2015-12-08 21:12:11]
海外のアパートメント(マンション)が高い理由。

①大都市の中心部には土地がないため新規の供給はほぼ無く、都心には広い
 部屋を持つアパートメント自体が少ない。

②建物自体が少ないため中心街の物件は長期に保有する人が多く、めったに
 売りに出ることがないのでたまに出れば希望者が殺到する。

③入居には資格審査があり、金さえあれば買って入れるということではない。
 それだけステータスがある。

豊洲なんかは真逆。なんのステータスも希少性もないし、大量供給が続いて
湾岸の中でももっとも在庫がたくさんある。もう新規の供給がほとんどない
港区湾岸のほうがまだはるかにまし。
346: 匿名さん 
[2015-12-08 21:21:50]
ちなみに、ニューヨークマンハッタンの物件サイトでいま売りに出ている3ベッドルームのアパートメントは29件。マンハッタン中心街でも50万ドルくらいから売っている。決してめちゃくちゃ高いわけではない。狭いエリアだけで何百という売り物件がある豊洲とは全然状況が違う。

http://www.new-york-apartment.com/ja/new-york,apartment-for-sale/listing/
347: 匿名さん 
[2015-12-08 21:25:02]
やっぱり豊洲が湾岸で一番住みやすいな
348: 匿名 
[2015-12-08 21:25:29]
>>332
嘘かどうかは自分で調べれば分かるよ。
マンション名は〇〇〇〇グラント。

君は自分が知らないことは全て嘘つきという言葉で片付けるのか?
そんな人生ならいつまでたっても一人前になれないぞ。
349: 匿名さん 
[2015-12-08 21:27:02]
>>345
具体的にどこのどんなアパートメントのこと言ってるの?

そもそも豊洲と海外(どこの国のことを言ってるのか知らないけど)の都心(どこの街のことを言ってるのか知らないけど)にあるマンションを比べること自体完全にナンセンス。
豊洲はいわゆる都心でもないし、都心に近いけど郊外のようにゆったりとした敷地があるところが魅力でしょ?

ってかどこの国に言っても都心に近くてゆったり暮らせる地域なんかいくらでもあるわけで。
何を言いたいのかよくわからない。
350: 匿名さん 
[2015-12-08 21:31:13]
>346

なぜ豊洲とマンハッタンを比べるのw
マンハッタンがどんな場所か知らないとしか思えないんだけどw
351: 匿名さん 
[2015-12-08 22:17:58]
豊洲はいいとこと思いますよ

ただステータス面で、港区と中央区と千代田区に喧嘩は売らない方がいいでしょう
同じランクと思えるようなドヤ投稿があるから、炎上する
352: 匿名 
[2015-12-08 22:23:17]
>>349
確かにね。
豊洲とマンハッタンを比べるなんて
例えて言うなら
KinKi Kidsとダウンタウンを比べているようなもの。
全く畑が違う。
353: 匿名さん 
[2015-12-08 22:47:27]
>東京の不動産はグローバル価格で見ると激安だからねえ。
>坪単価は600くらいまでは結構すんなり上がると思いますよ。

豊洲厨がグローバルと豊洲比較してるじゃンw
354: 匿名さん 
[2015-12-08 23:06:27]
湾岸で上がる可能性があるのは山手線新駅とリニア開業に向けて投資が進むサウスゲートエリアだけ。
不動産相場が下がっても港区湾岸は新規の供給もないし、あまり下がらないだろうね。
それに、港区湾岸は2005年頃の分譲開始でもともとが安かったから購入者のリスクは低い。
マンションバブルの時代にデベロッパーの買い煽り以外に何の材料もなく、且つ供給過剰な豊洲は
相場の下落と運命を共にして購入者は含み損を抱え込むことになりかねない。
355: 匿名さん 
[2015-12-08 23:27:33]
既に駅がパンクしている中でこれからタワマンだけで10棟以上控えている勝どき、日本で一番人口密度が高いと言われている東雲を差し置いて豊洲の共有度合いはまだまだ可愛い方かと。
356: 匿名さん 
[2015-12-08 23:43:40]
豊洲まだまだ安いよね。
お買い得だと思います。
357: 匿名 
[2015-12-08 23:47:37]
>>355
勝どきこれから10棟以上タワマンってこれまた話盛りますなー!!

358: 匿名さん 
[2015-12-08 23:54:32]
中国人から見れば東京の不動産はまだまだ安いですね。申し訳ないけど、騒いでるのは日本人だけ。
359: 匿名さん 
[2015-12-09 00:01:39]
>>357
KTT、ドゥトゥール2棟、その向こう岸の再開発で三井3棟、マエケンタワー、ティアロ、パークタワー晴海、晴海選手村跡地2棟
既に11棟ですがどうしましょう。
360: 匿名さん 
[2015-12-09 00:02:50]
じゃ中国と話してろよ(笑)
361: 匿名さん 
[2015-12-09 00:06:09]
選手村は最終的に1万戸供給になると予想する。

国立競技場の費用を湾岸に払わせればいいよw
362: 匿名さん 
[2015-12-09 00:46:33]
港南と豊洲の戦いって、地方競馬を見ているように感じるのは私だけ?
363: 匿名さん 
[2015-12-09 00:57:16]
そうだね。おまえだけ。
364: 匿名さん 
[2015-12-09 00:57:43]
遠くない未来には坪単価は600くらいまでは上がるよ。
365: 匿名さん 
[2015-12-09 01:02:09]
東京の不動産はグローバル価格で見ると激安だからね。
暫くは上がるよ。
366: 匿名さん 
[2015-12-09 01:05:08]
シンガポールなんて、狭いアパート借りるだけでも40万くらい毎月かかるからね。あんなのと比べたら東京は激安。
367: 匿名さん 
[2015-12-09 01:44:55]
そうだね。TTT坪150万だっけ。安いエリアだよね。
368: 匿名さん 
[2015-12-09 03:45:59]
>>366
だからシンガポールは国内の普通のサラリーマンが都心に住めないって。
国際化に成功してる国と比べるなよ。
369: 匿名さん 
[2015-12-09 06:57:48]
これから一万戸も供給される供給過多のエリアで坪600万?
経済原則をなにも知らない専業主婦ですか?
370: 匿名さん 
[2015-12-09 07:06:14]
坪単価150万?(笑)

埼玉でも買えないぞ(笑)
どんだけ相場観無いんだろう。。。
371: 匿名さん 
[2015-12-09 07:06:59]
まぁ600万超えるのは近いんじゃないかな。
372: 匿名さん 
[2015-12-09 07:09:25]
東京の不動産はグローバル価格で見ると激安だからねえ
373: 匿名さん 
[2015-12-09 07:25:33]
東京を、西部山の手、23区中央、湾岸、下町、という4つにわけると、23区中央と湾岸のふたつのエリアは、将来、非常に外国人の多いエリアになっていくと思われる。
374: 匿名さん 
[2015-12-09 07:58:20]
>シンガポールなんて、狭いアパート借りるだけでも40万くらい

土地が狭く住宅供給が少なく中古マンションや賃貸が売り手市場のシンガポールや香港と比べるなよw
375: 匿名さん 
[2015-12-09 08:15:18]
>373
勝手に分類するなw
376: 匿名さん 
[2015-12-09 08:42:15]
>>372
先進国以外もいれたグローバル価格だと激高だよ。
377: 匿名さん 
[2015-12-09 08:49:59]
嘘つき。
378: 匿名さん 
[2015-12-09 08:50:50]
東京は割安だから売れてるんだよ。
なんで売れてると思ってたの?
379: 匿名さん 
[2015-12-09 09:15:35]
空き家だらけで売れてないだろ(笑)
380: 匿名さん 
[2015-12-09 09:18:45]
800万戸の空き家と、シンガポールを比べても(笑)

ほんとレベル低いのー。
382: 匿名さん 
[2015-12-09 09:41:08]
割安だからといって買っている外国人はほとんど中国人だよ。湾岸あたりは近い将来どうなってしまうんだろうか。日本人から見た資産価値は下がっていきそうだね。
383: 匿名さん 
[2015-12-09 11:27:59]
>>382
中国人がたくさん買っているマンションは組合が機能せず管理状態が悪化することが予想されるため、当の中国人が避けているらしいw
384: 匿名さん 
[2015-12-09 11:31:40]
>>364
仮に豊洲が、600なら都心は1200。都心が1200になったら豊洲の600もあるかもしれないが、都心が1200になる可能性はない。仮に400としても湾岸で可能性があるのは品川(港南)。
385: 匿名さん 
[2015-12-09 11:39:42]
品川駅は東京の中核になるからね。大丸有からのシフトが進み、投資が集積する。あのあたりは、湾岸としては地盤もしっかりしてるし、主要交通の要衝なのでビジネスセンターとしても適地。
386: 匿名さん 
[2015-12-09 11:42:16]
>>355
これからのタワマンというキーワードなのに既に完売済のKTTとか契約もバンバン決まってるDTとかティアロとかパークタワーとか入れてたやねw

しかもDTを二棟としてカウントしてたんやね!

こりゃ失敬!認識違いやったわ!
387: 匿名さん 
[2015-12-09 11:44:12]
でも、中国人はどんどん増えているよね。
業界関係者によるとここ1,2年の湾岸マンションの中国人比率、2割は越えているらしい。
airbnb の民泊も規制緩和されそうだし、近い将来中国人ホテル街になってしまいますね。どうするのこれ。
388: 与沢翼 
[2015-12-09 13:44:06]
広大な中国にとって、電車で2時間は湾岸らしいから。
日本の湾岸は奇跡なんでしょうね。
389: 匿名さん 
[2015-12-09 14:20:56]
ネガは中国専門なのw 
390: 匿名さん 
[2015-12-09 16:34:19]
>>379
中古の在庫が積み上がってきてるね。ただ、売主も急いでるわけじゃ無いし、建築費高騰で新築分譲価格が高いので比較検討して売れれば良いなという感じで高止まりしているのが、今の状況。
391: 匿名さん 
[2015-12-09 16:39:11]
一気に供給された豊洲のタワマンの中古が大量に市場にでてくるのが5年後のオリンピック終了後あたり。中国人もいつかは必ず大量に売りに出す。
392: 匿名さん 
[2015-12-09 17:27:51]
ロンドンと同様、むしろオリンピック後に急激に上がるんじゃない?
393: 匿名さん 
[2015-12-09 18:33:01]
普通に考えたら、オリンピックが終わって売る理由が無いよね。。。
売ってどこに住むの?(笑)
394: 匿名さん 
[2015-12-09 18:37:01]
前回の東京オリンピック跡地はどうなったの?
396: 匿名さん 
[2015-12-09 18:43:06]
六本木あたりのタワーなんか4割が中国人だからねえ。
397: 匿名さん 
[2015-12-09 18:43:41]
>>393
キャピタルゲインでもっと良いところに住むか、一旦賃貸で値下がりを待つ。普通に考えたら分かるよ?(笑)
398: 匿名さん 
[2015-12-09 18:44:16]
代官山のマンションも中国人だらけ。半分以上は中国人が買ってるし。
399: 匿名さん 
[2015-12-09 18:45:38]
じゃあ、オリンピック後も値上がりするってこと?
400: 匿名さん 
[2015-12-09 18:46:19]
普通に考えたら、売り出しが多いと値上がりするよね。

値下がりするときは売り物がほとんど出てこない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる