東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part11
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-12-14 14:36:07
 
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part11です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであればタイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。


DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/DEUX%20TOURS%20CANAL%EF%BC%86SPA...

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/KACHIDOKI%20THE%20TOWER/

パークホームズ豊洲ザ レジデンス
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%8...


BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/BAYZ%20TOWER%EF%BC%86GARDEN/

クレヴィア豊洲
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%B4%E3%8...

[スレ作成日時]2015-12-04 08:14:25

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part11

484: 匿名さん 
[2015-12-10 12:21:15]
都心3区と準都心3区(渋谷、新宿、文京)の住民にアンケートとったら港区と千代田区が上位はほぼ占め、吉祥寺とかは絶対に入らない。でも横浜とニコタマは入ってもおかしくない。この2つの良さが分からないのは、江東区湾岸住民らしい意見だよね。
485: 匿名さん 
[2015-12-10 12:23:45]
>>480
東京出身者でやったら豊洲も港南も入りませんよ。
薄汚い埋立地に高層ビルがあるだけの無機質な街には魅力ないからね。
タワマンを喜ぶのは山や田んぼに囲まれたド田舎育ちのやつだよ。
486: 匿名さん 
[2015-12-10 12:28:41]
>>481
バスが必要無いから歩いている人も多いらしい。あと、天王洲から浜松町に出る人も。お隣のブランファーレはシャトルバス無いわけだし、バスが無いと駅徒歩は無理というのは、かなり誇張した話かな。
487: 匿名さん 
[2015-12-10 12:31:12]
港南は駅入り口から階段エスカレーターと改札まで長ーい道のり、プラス改札からホームまで長ーい道のりがあるから物件表記の時速だとプラス4分は見る必要がある。また、駅は人が多すぎてとても歩きづらい。品川駅はターミナル性は日本有数だが使いにくい駅であるのも事実でこれは難点。ただターミナル駅はでかすぎて無駄な時間使うことは多いものの資産性は高い、これも事実。

あまりに多くの路線が乗り入れるようなターミナル駅にはどれも共通する話だけどね。

正直、駅着いたら階段エスカレーターあがったらすぐ改札で、ホームも真下、かつ山手線+京浜東北+地下鉄2路線の田町駅の方がコンパクトで人の流れも適度で全然使いやすいよね。主要商業施設への車距離も田町の方が大体近いしね。住むなら田町のが便利だとは思う。

港南芝浦のサウスゲートコンビは兆単位の再開発により都心部で一番資産性があがることは間違いない。
488: 匿名さん 
[2015-12-10 12:31:53]
実際の話、徒歩だと8:00の山手線に乗るにはWCTの自分の部屋を何時何分に出ることになるんですかね。
実際の話、徒歩だと8:00の山手線に乗る...
489: 匿名さん 
[2015-12-10 12:33:45]
>>479
同じ駅徒歩6分の最高価格物件の値段は全然違うじゃん。地域を代表するマンションの価格は明らかに港南>豊洲。ブーメランでもなんでも無い。小規模タワーや定借物件まで入れて平均とったら同じくらいかわからんけど。
490: 匿名さん 
[2015-12-10 12:36:41]
>>488
実際は7:45
491: 匿名さん 
[2015-12-10 12:42:12]
部屋を出るのは7:40でしかも少し早歩き。
492: 匿名さん 
[2015-12-10 12:44:40]
>バスが無いと駅徒歩は無理というのは、
そりゃ利便性重視の人には無理でしょう。

港区バス便が、ある意味希少だから需要があるの?
493: 匿名さん 
[2015-12-10 12:49:46]
豊洲は特定都市再生緊急整備地域の「東京都心、臨海地域」に含まれ広大な開発地域の中の小さな一駅に過ぎない。大丸有と副都心の間で広い意味で発展することが期待されてます。
ビッグターミナル品川駅周辺地域の再開発とメトロ豊洲駅近辺のみの開発を比べても仕方ないね。
494: 匿名さん 
[2015-12-10 13:03:04]
WCT高くうれるといいね 笑
495: 匿名さん 
[2015-12-10 13:05:43]
>489

最高価格の物件を比べて何になるの?
それって港南と豊洲を比べてるんじゃなくて、Vタワーとパークシティ豊洲を比べるっていう話でしょ?
そりゃVタワーの方が高くて当然。
そんな勝負で勝って何か誇らしく思う?

タワーマンション同士を比べればほぼ一緒っていう結果がでてるのは事実なんだから。
496: 匿名さん 
[2015-12-10 13:13:23]
8:00山手線という話が出たので、ちょっと見てみた。8:00品川駅発乗り換え無しで東京駅着8:11に乗るのに7:45に家出て7:50にマンションのシャトルバスで品川駅前まで5分で移動。

豊洲の場合は、東京駅に8:11に着くためには、豊洲駅7:54に乗って有楽町乗り換え。これに乗るのに駅徒歩6分のマンションを出る時間は部屋から下に降りる時間も入れて、やはり7:45くらいなんじゃないかな。

家出る時間が変わらないとして、片方は駅遠とはいえ、雨の日もマンションから駅までバスで座って移動。片方は必ず歩き。電車は乗り換え無し11分と乗り換え有り17分。そういう風に見るとWCTが不便というのは人によるんじゃ無いかな?
497: 匿名さん 
[2015-12-10 13:21:13]
豊洲は全体的にそこそこのマンションが並んでる。
港南はVタワーとWCTだけが突出して高い。

港南は地域の魅力というより物件が魅力的なのかなって思う。
豊洲は地域もマンションもそこそこ普通。
498: 匿名さん 
[2015-12-10 13:24:12]
>>484
江東区で生まれ育ったけど、吉祥寺は降りたことがないし、
ニコタマは飲み会みたいなので何回か行ったことあるけど、
できれば渋谷からあっちはちょっと勘弁してほしい・・・
横浜はデートスポットというか観光地だよね、住みたいのとはちょっと違う
地元以外でどこに住みたいか?って言われると若い時は渋谷だったかなぁ?
今は成功者って意味ではやっぱり港区(湾岸除く)かね?
同様に西側で生まれ育った人は江東区?豊洲?台場はデートで行ったことあるけど・・・
って感覚だと思う
ニコタマとか横浜とか言ってる時点でちょっと地方臭がしないでもないw
湘南とか葉山鎌倉だったらまだ理解できるけどね
499: 匿名さん 
[2015-12-10 13:24:19]
>>495
駅遠物件同士の比較だと、WCTが平均坪単価333万でレンジは300-360万。スカイズが平均坪単価307万でレンジが、270-330万。WCTのが高いのはシャトルバスがあるからなのかな?
500: 匿名さん 
[2015-12-10 13:24:48]
WCTで電車使ってる人なんてほんの一部じゃない?
501: 匿名さん 
[2015-12-10 13:30:29]
>>497
たぶんそうだね。パークシティ豊洲が三丁目より高いのと一緒かな。Vタワーは駅直結の魅力、WCTはウォーターフロントの眺望と、豪華設備、公園や小学校隣接の魅力。豊洲のマンションはタワマンという以外は良くも悪くもフツー。あまり、これといった特徴は無い。良く言えば無難なマンション。
502: 匿名さん 
[2015-12-10 13:32:34]
スカイズは新築でWCTは築10年な。ここまで差が出るのは単純に港南と豊洲の価値の違いだよ。言わなきゃわかんないのか?ララポがある程度で交通利便性は悪く、3.11程度で液状化した脆弱な地盤、江東区アドレス、足立ナンバー、今後暴落する危険性があることを気付いた方がいい。
503: 匿名さん 
[2015-12-10 13:34:20]
>>500
そうかもしれない。毎日、電車通勤する人が、わざわざあのマンション選ばないよね。車通勤やリタイアした人なんかもかなり多いんじゃ無いかな。悠々自適で旅行にしょっちゅう行く人や出張が多い人にとっては便利かもね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる