関電不動産開発株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シエリア京都桂川駅前 【仮称)桂川駅前2分プロジェクトってどうですか?】」についてご紹介しています。
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ビギナーさん [男性 30代] [更新日時] 2020-11-29 19:24:56
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シエリア京都桂川駅前について語りましょう



所在地:京都府京都市南区久世上久世町360番(地番)
交通:JR京都線「桂川」駅徒歩2分
間取り:1LDK+F、2LDK+F、3LDK、4LDK
住居専有面積:62.54㎡~80.02㎡
売主:MID都市開発株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

【スレッドタイトルを編集しました。H28.4.2 管理担当】

[スレ作成日時]2015-12-03 23:23:50

現在の物件
シエリア京都桂川駅前
シエリア京都桂川駅前
 
所在地:京都府京都市南区久世上久世町360番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 桂川駅 徒歩2分
総戸数: 80戸

シエリア京都桂川駅前 【仮称)桂川駅前2分プロジェクトってどうですか?】

141: 匿名さん 
[2016-09-21 16:17:54]
>>140
桂川駅徒歩2分っていうのは魅力があるなあ。
イオンもある再開発地域だしね。

142: 通りがかりさん 
[2016-09-23 08:26:38]
>>135
嫌悪施設が隣にあるからプラマイ0なんじゃない?^^;
143: 匿名さん 
[2016-09-25 10:27:11]
こんな幹線道路沿いに住みたいと思う人がいるのか。
144: 匿名さん 
[2016-09-25 10:36:04]
>>143 匿名さん

つむぎの街のグランとマークも幹線道路沿いだけど。たくさん住んでるよ。
145: 匿名さん 
[2016-09-25 10:54:08]
皮肉ですよ。
146: 匿名 
[2016-09-25 11:42:56]
>>145 匿名さん
ここは駅徒歩2分。
幹線道路もそんなに言う程車の量も多くない。
資産価値の高い立地だよ。

147: 匿名さん 
[2016-09-25 15:36:05]
京都府全体で、駅地価の平均は坪約64万円、桂川駅は坪43万円。いくら徒歩2分だろうと、京都府全体でさえ平均以下の場所が資産価値が高いとは思えない。

そもそも人口減が予想される中、郊外の不動産に手を出すのは危ういですよ。各都市圏のベッドタウンがいい例です。
148: 匿名さん 
[2016-09-25 16:01:45]
>>146 匿名さん
土日の交通量すごいですよ。
イオンへの入庫待ちの列もできます。

149: 匿名さん 
[2016-09-25 16:59:20]
>>147 匿名さん
関東の武蔵小杉とかは郊外物件で駅地価の平均は当初安かったけど、
いまや大発展してる。二つの大きな都市圏に挟まれた土地で交通至便な再開発地域を単一都市圏のベッドタウンと同列で扱っていいのかな。
150: 匿名さん 
[2016-09-25 19:24:25]
ここは武蔵小杉みたいにならないでしょう。
東京近郊と関西は違いますよ。
そもそもムサコも魅力感じない。東京やと結構バカにされますよ。
151: 匿名さん 
[2016-09-25 21:28:23]
>>150 匿名さん

根拠は?
152: 買い替え検討中さん 
[2016-09-25 23:15:41]
京都で普通のサラリーマンでも買える物件で今一番注目を集める再開発エリア、それが桂川ではないでしょうか?!
その桂川駅からわずか徒歩2分ですから人気なんでしょうね。
153: 匿名さん 
[2016-09-25 23:22:29]
東京と横浜の間の立地に比べて、あまりにも規模が違い過ぎると思ってしまいます。
あと、行政の再開発計画、都市計画もこれ以上特に聞かないです。
154: 匿名さん 
[2016-09-26 00:37:44]
東京と横浜とかって一体何の話をしてんの?
訳のわからん比較例を持ち出さないでほしいよね、、、
155: マンション検討中さん 
[2016-09-26 06:39:36]
大都市(大阪と京都)の間に挟まれて、徒歩圏内に乗り換えなしで両都市に行ける2線があって、
行政・商業地域も含めた駅前再開発があった地域という共通項だと、
関東では武蔵小杉が出てきて、
関西だとJR高槻駅前再開発か桂川・洛西口エリアだけ。
「なぜ郊外の桂川・洛西口が売れるのか?」という問いに対して、
「注目を浴びやすい特性を持っている」という
一つの仮説としてはわかりやすいと思う。
156: 匿名さん 
[2016-09-26 08:21:19]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
157: 駅近マンションしか買わないさん 
[2016-09-26 13:56:03]
>>155 マンション検討中さん
同感だね。
158: 匿名さん 
[2016-09-26 16:38:33]
>>155 マンション検討中さん

わかりやすいです。
ありがとうございます。
159: 匿名さん 
[2016-09-26 17:02:36]
イオンへ歩いて4分は便利だと思う!
160: 匿名さん 
[2016-09-27 21:11:17]
このマンションの立地って資産価値が下がりにくそうな立地だね。
161: 匿名さん 
[2016-09-28 10:11:55]
ここって再開発地域からははずれてますよね。
再開発地域に乗っかった強気価格ですね。
162: マンション比較中さん 
[2016-09-28 11:15:52]
>>161 匿名さん

確かに墓地や工事が隣接するような再開発地域から外れはするものの、駅から徒歩2分、イオン徒歩4分に価値が大きい物件だよ。
163: 匿名さん 
[2016-09-28 11:36:29]
公式HP見ると既に55邸は分譲済みだそうですが、売れ行きは良い方なんでしょうか?
164: 匿名さん 
[2016-09-28 13:21:14]
>>163 匿名さん
年内の完売は間違いなさそうな感じでしたよ。
165: 匿名さん 
[2016-09-28 17:41:17]
ここ、阪急洛西口駅はまでは10分以上かかりますか?
166: マンション検討中さん 
[2016-09-28 17:52:01]
>>165 匿名さん
徒歩11分のようだけど結構歩くね。
その代わりにJRとイオンはかなり近いからね。

167: 名無しさん 
[2016-09-29 12:14:48]
洛西口方面から桂川駅を越えちゃうと雰囲気変わりますね…
168: 評判気になるさん 
[2016-09-30 21:32:35]
桂川駅徒歩2分の立地はもう出ないかもよ。
169: 匿名さん 
[2016-09-30 23:24:39]
ここも魅力的な立地ですね。^^
170: 匿名さん 
[2016-10-01 00:02:28]
エレベーター、もう一台欲しかった…
管理を考えると仕方ないのだろうけど。毎日の事だしかなりイライラしそう。
171: 評判気になるさん 
[2016-10-04 21:03:05]
墓地や工場が無ければ最高の立地なんだけどなあ。本当残念。
172: 匿名さん 
[2016-10-04 21:40:00]
>>171 評判気になるさん
墓場はなかなか、なくなりませんしね…

173: 匿名さん 
[2016-10-04 21:56:11]
>>172 匿名さん
その割には強気な価格帯だよな。
おまけに部屋も狭いし…
174: 匿名さん 
[2016-10-05 00:04:59]
こちらは『駅ウラ』でしょうな。駅のオモテとウラで雰囲気が全然違うのは良くある話です。
175: 匿名さん 
[2016-10-05 02:37:44]
確かに裏感があります。
176: 匿名さん 
[2016-10-05 06:33:29]
駅へのアプローチも、回送線をくぐって行くから、裏感は満載。
177: 匿名さん 
[2016-10-05 06:50:35]
電車の音は響きますか?
JRは貨物があるので、終日騒音がするのであればキツイです。
178: 匿名さん 
[2016-10-05 10:39:58]
年内に竣工するのにまだ1/4売れ残ってるのか…
これだけ駅近なのに。ご年配のかたはお墓とか気にするのかな。
179: 匿名さん 
[2016-10-05 10:45:38]
>>178 匿名さん
価格が2-3割安かったらもっと早く売れ切れるだろうけど、ここは坪単価にして180-200位してるから高すぎるわ。

180: 匿名さん 
[2016-10-05 14:14:18]
>>177 匿名さん
JRからの騒音が気になるなら無理だと思います。工場からの騒音のほうが気になるんじゃないかと

181: 匿名さん 
[2016-10-08 12:29:10]
桂川駅とイオンモール京都に近いのは、とても利点の多いマンションです。
このあたりなら、工場の音もそんなに気にならないと思います。
ただ、ここは西京区ではなくて南区になってしまうのかと思いました。

もう少しいけば、向日市なのですが、
同じ立地でも学区を含めて住所の問題はあるのかなと思いました。
182: 匿名さん 
[2016-10-09 13:41:07]
現地見て驚き!シャーリング工場、思ってるよりすごく近い!でかでかとシャーリング工場って書いてあるし残念すぎる。
183: 匿名さん 
[2016-10-09 16:56:48]
>>182 匿名さん
工場よりも墓地の方が大残念。

184: 匿名さん 
[2016-10-09 18:31:35]
ここはなかなか強烈な立地ですよ。
駅近以外のメリットは皆無。
185: 匿名さん 
[2016-10-09 19:01:58]
金属のカット、加工ですよね?
機械音が凄そう…土日、工場は休み。
モデルルームに来られる方の多くは土日。
どうなるかな…
186: 匿名さん 
[2016-10-09 20:09:30]
>>184 匿名さん
駅近だけでいいという需要で売れるマンション。


187: 匿名さん 
[2016-10-11 08:30:50]
桂川のイオンがあるから助かってる感じでしょう。あと、駅がキレイ。これも大きい。無人駅だったらイヤですもんね。

京都市内への通勤ならOKか、京都も西に本社がある有名企業ならアリなのかと思います。これから発展していく土地柄だから、気にせずでいいのかな。駅2分の立地は後から欲しかったといっても入手不可だったりしますから、いいのでは?リセールもしやすそうです。
188: 匿名さん 
[2016-10-11 10:20:02]
>>187 匿名さん
駅徒歩2分はマンションならではの立地。

189: 匿名さん 
[2016-10-16 21:41:38]
昨日現地行って来ましたが、京都シャーリング工場は臭いが若干気になる程度。動物霊園は会社の事務所。墓地はマンションを隔ててるからベランダから見えなければ気にはならない。
それよりも幹線道路の真横ってのが小さな子供がいる家庭にとっては一番気になる。マンションエントランスがどちらの方角によりますね。
190: 匿名さん 
[2016-10-16 22:10:52]
>>189 匿名さん
普通は逆だよ、、、

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