シエリア京都桂川駅前について語りましょう
所在地:京都府京都市南区久世上久世町360番(地番)
交通:JR京都線「桂川」駅徒歩2分
間取り:1LDK+F、2LDK+F、3LDK、4LDK
住居専有面積:62.54㎡~80.02㎡
売主:MID都市開発株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社
【スレッドタイトルを編集しました。H28.4.2 管理担当】
[スレ作成日時]2015-12-03 23:23:50
シエリア京都桂川駅前 【仮称)桂川駅前2分プロジェクトってどうですか?】
1:
匿名さん
[2015-12-03 23:33:59]
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2:
匿名さん
[2015-12-04 06:53:47]
洛西口からマンションまでの徒歩が10分越えるなら、
2駅アクセスというこの地域特有の利点が強く言えなくなるので売れ行きが変わりそう。 |
3:
匿名さん
[2015-12-04 07:18:34]
桂川駅まで2分なんですね。
つむぎグランと同じ! 桂川駅を使う人には便利ですね。 小学校も近い。 |
4:
匿名さん
[2015-12-04 07:38:05]
戸数が80戸でちょうどよいですね。
大きすぎるマンションは、誰がやったかわからない、ということでゴミ出しなんかもひどいことになるみたいだし。 価格を早く知りたいですね。 時期的にはつむぎブライトと比較できますね。 |
5:
匿名さん
[2015-12-04 08:06:55]
物件概要に洛西口までの徒歩時間が出てないから、
10分越えてしまうんやろ。 一駅アクセスなら、廻りに大型物件で2駅に一桁分台でアクセスできる物件が多い分、 リセールは圧倒的に安くなりそう |
6:
周辺住民さん
[2015-12-04 16:57:16]
シャーリング工場の前ですか。
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7:
匿名さん
[2015-12-04 18:28:17]
場所悪いですね。
例えば、スーパーの特価品近くに定価でマイナーな自社ブランド商品置いて買わせてるようなもの。恐ろしや。 |
8:
匿名さん
[2015-12-04 18:41:52]
ペラボー物件か・・・惜しいなぁ
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9:
匿名さん
[2015-12-04 19:25:32]
どこにでも現れる、つむぎグラン購入者。
同じ桂川駅2分ですからね。 ここはグランみたいに400戸もないですから、グランみたいにベランダに布団干したり、ゴミ捨て規則を守れないマンションにはならないでしょうね! |
10:
匿名さん
[2015-12-05 07:52:20]
角部屋の作りが悪すぎる。
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11:
匿名さん
[2015-12-05 17:50:55]
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12:
匿名さん
[2015-12-05 18:07:23]
部屋(3)も4畳しかないし、部屋(2)もイビツな作りのせいで、
実際に使える面積は部屋(3)よりも小さい。四畳未満の部屋とかまじであり得ない。 リビングも狭いし |
13:
匿名さん
[2015-12-05 19:36:17]
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14:
匿名さん
[2015-12-05 20:03:17]
トランクルームじゃないかなと思います。
なんで、あんなのつけたんだろ。。。 要らないのに。 ブライトスクエアは小さい部屋でも五畳あるし、 こここまで、変な作りじゃないんですよね。 一つ一つが微妙に間取りが悪いんですよ、ここ。 |
15:
周辺住民さん
[2015-12-05 21:52:50]
まぁ面積を小さくして、価格(グロス)を下げてるんでしょうから、プランへのしわ寄せはどこかに行きますよ。恐らくつむぎのブライトより安いでしょうから、しゃーないんちゃいますか。
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16:
匿名さん
[2015-12-06 07:25:47]
価格はつむぎのブライトより高くなると思う。
根拠は土地の獲得時期。 つむぎのブライトは地価が上がる前に買ってるから、 マークに比べて値上がり幅が予想よりも小さかった。 もちろん、設備をかなり削ってコストカットしてるのもあるが。 この物件の土地の獲得時期はつむぎマークの完売前後。 この地域の地主さんは地合いの強さがわかってるから、強気に出てるはず。 建築価格も毎年1割上がっているし。角部屋で5000万は切れないと思う。 それで、あの平米と間取りになったんでは? |
17:
匿名さん
[2015-12-06 07:28:19]
ここを待たずにブライト買った方がいい。
ブライトがなんやかんや好調だから、強気に来ると思う。 グランのときは、マークが安く出るはず。。。 マークのときは、ブライトが安く出るはず。。 と思って後悔した人いたはず。 |
18:
匿名さん
[2015-12-06 08:20:33]
小学校も、つむぎが2つできて、このマンションができたら、
各学年に10人ぐらいは新興マンションの住民の子供がいることになるので、 雰囲気が少し変わりそうですね。 |
19:
匿名さん
[2015-12-06 14:04:29]
ブライトと比べるなら、永住ならブライト、賃貸に出すならこちらかな。ブライトの方が周辺環境がよさそうだけど、設備はかなり削られてるから、他とよく見比べて決めた方がいい。足りないところをオプションで全て入れられるならいいけど。
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20:
匿名さん
[2015-12-06 22:29:58]
駅までの近さならこっちでしょ。
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21:
匿名さん
[2015-12-06 22:45:34]
駅までの近さなら、つむぎのグランでいいんだよ。
このマンションが完成するまでに新古が出回る |
22:
匿名さん
[2015-12-09 12:50:45]
大規模と中規模とで好き嫌いもある。価格や設備次第では、つむぎグラン新古よりこっちに傾く人も多いと思う。
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23:
周辺住民さん [女性 20代]
[2015-12-09 14:50:58]
シャーリング工場は土曜日も鉄板加工してる音がうるさいですよ。従業員さんも多国籍ですし。
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24:
匿名さん
[2015-12-21 10:50:47]
リビングがもう少し広いとよかったかな。
家族で住むなら12畳以上は欲しいところです 1Fは広いテラスと専用庭が魅力的ですね 特にテラスが広いところがいいです |
25:
匿名さん
[2016-01-04 11:12:08]
イオンが出来る前だったら、絶対に人気の出なかった立地。
そんなに便利でもなく、南区という時点でちょっと考えてしまう人も多いと思います。 ただ、JRを通勤通学で利用する人にとっては便利なのかもしれません。 |
26:
匿名さん
[2016-01-06 00:08:17]
桂川駅の乗降客数が長岡京を超える勢いで伸びているそうで、つむぎ三棟目とここができればすごいことになりそうですね。
朝の快速も止まるようになるかもしれません。 |
27:
匿名さん
[2016-01-06 07:16:57]
桂川駅、明らかに乗る人が増えましたよね。
朝とか、桂川で一気に混み出すもん。 このあともマーク、ノースが3月に出来て400世帯ぐらい増えて、 さらに3棟目とここが出来たら、徒歩圏人口が3000人ぐらい増えますね。 茨木の新快速停車が実現するダイヤ改正で朝の快速停車、可能性があるかも。 |
28:
匿名さん
[2016-01-15 10:05:48]
桂川駅の周辺はまだまだ土地もあります。
マンションや家も増えていくし、お店なども増えていくでしょう。 いつか快速も止まるでしょうし、ますます便利になりますね。 今の間に物件探しをこのあたりで…と言っている友人多いです。 |
29:
匿名さん
[2016-01-31 09:49:30]
エスリード伏見丹波橋のスレで、
「醍醐・淀・槙島」=「南区」 って書かれてますが、南区ってどこもそんなにやばいんですか?つむぎの街グラン、マークも南区でしたよね |
30:
匿名さん
[2016-01-31 11:38:14]
桂川洛西口界隈、
今はマンションラッシュでざわついてるけど 落ち着いて来たらどんな雰囲気になるか楽しみですね。 イオンモール以外の個人商店も増えてほしいな。 |
31:
匿名さん
[2016-01-31 14:47:42]
阪急洛西口は、開発の余地がほとんどないから、
この近辺はこの物件みたいに 桂川駅から東側のこまぎれな土地の再開発が主流になりそう。 開発会社は狙ってるだろうし、土地持ちは強気だろうから、 この物件かつむぎブライトを早めに狙わないとね |
32:
匿名さん
[2016-02-01 15:48:44]
そういう状況なのですか。
大きな再開発の話は京都市の公式サイトを見ても見つからなかったので 細かく建物が建て替わるくらいなのだろうなと思っていました。 マンションが出来てもそういうことになっていくのでしょうね。 価格自体はどうなんでしょう。 すごく人気エリアという程でもないと思うのですが…。 受容的にはふつう? |
33:
匿名さん
[2016-02-01 20:11:28]
ここは、キリンビール跡の再開発エリアからははずれていますから、周りは古い工場や民家です。
しかし、駅徒歩2分は魅力ですね。 |
34:
匿名さん
[2016-02-01 22:34:19]
再開発エリアは最後の一棟が販売してるけど、
五千万オーバーの角部屋が第一期でほとんど売れてしまうぐらい人気の場所。 その人気の流れにのって、再開発エリアじゃない駅の反対側を細切れに、 小型マンションにしてるのが当物件。 |
35:
匿名さん
[2016-02-02 08:42:08]
?その通りだけど、
別に問題ないでしょ? |
36:
匿名さん
[2016-02-03 10:27:14]
準住居地域で工業地域、商業地域ではないのでそこまで心配はいらないでしょう
イオンモールが近いということで日常生活に不便は感じないという点は 利点になりそうです 再開発はこれからどのように町が変わってくるのか楽しみですね |
37:
匿名さん
[2016-02-03 10:58:37]
再開発エリアから外れるけど、
駅から徒歩5分以内のいくつかある空き地は、 ブームにのって次々とマンションが建つはず。 その空き地でここよりも駅に近いのはないから、 ほしい人は早めの行動が吉。 桂川から徒歩5分を越えると、洛西口から徒歩15分を越えるので、 徒歩圏に2駅があると言いづらくなる。 |
38:
匿名さん
[2016-02-03 12:16:36]
ここも2線利用とは言い難いですが、桂川の東側の中で検討するのなら最も駅近になるので、良いかもしれませんね。再開発エリアの人気に乗っかっていても特に問題ではないです。
気になるのはJRと隣の工場の騒音がどの程度かということと、ここはMIDということで、オール電化になるのでしょうか? |
39:
匿名さん
[2016-02-05 14:43:21]
桂川駅徒歩2分。イオンモールへは駅の反対側になってしまいますが、
徒歩4分ならかなり近いという印象 かなり大規模なモールですから色々な店舗がある点で、住みやすそうです 教育環境に関しては中学校の距離があるのが気になる所ですが、 中学生くらいになれば20分の距離でもまあ、大丈夫でしょう |
40:
匿名さん
[2016-02-05 16:50:14]
桂川駅の東側にマンションがさらに新しくできたとしても
どこもここよりも遠くなるし、マンション価格の上昇を考えたら、 ここより高くなるか狭くなるかのどちらか。 資産価値として悪くないと思う |
41:
匿名さん
[2016-02-18 10:00:39]
単身者からファミリーまで混在マンションは住んだことがないのですが、
問題は起こることはないのかな 1LDKの間取は賃貸に出す可能性などが高いということで 管理組合は機能するのか多少心配なところ |
42:
匿名さん
[2016-02-18 10:15:26]
この近辺で買うなら、やはりつむぎの各棟なのかなぁ。
つむぎの希望の部屋が買えなかったら、ここを考えよう。 |
43:
匿名さん
[2016-03-03 10:12:14]
単身用とファミリー用との部屋の割合はどのくらいなんでしょうか。
メインがファミリーさんだと永住の方も多いでしょうし、 管理の面などで安心感は高いですが…。41さんが心配するようなこと、 サイトではなかなか読み辛いですね。 近くのイオンは行ったことなかったのですがシネコンついてるんですね。 朝一や夜ラストなどの空いてる時間帯の上映にも行きやすくて良いかもしれません。 |
44:
匿名さん
[2016-03-08 21:12:16]
>43
>単身用とファミリー用との部屋の割合はどのくらいなんでしょうか。 こればっかりは、住んでみるまでわからないと思いますが 立地的にもファミリー層が多いと考えています。 イオンがあるのは便利で良いと思ってます。 週末も周辺の道が混むということもないですよ。 |
45:
匿名さん
[2016-03-21 21:24:26]
向かいに400人規模の美容専門学校ができるそうです。学生が増えると周辺に色々できるかもしれませんね。
少なくとも賃貸住宅は増えそうです。 |
46:
匿名さん
[2016-03-21 21:45:30]
>>45
お向かいのシャーリング工場がなくなるんですか? |
47:
ご近所の奥さま [女性 20代]
[2016-03-23 19:35:56]
シャーリング工場は無くなりません!
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48:
匿名さん
[2016-04-01 22:04:56]
シャーリング工場の前のシェリア京都桂川駅前
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49:
匿名さん
[2016-04-01 22:20:47]
東レのマンションと紛らわしい名前ですな
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50:
匿名さん
[2016-04-02 17:55:34]
関電不動産株式会社とMIDが合併して新会社になったんですね。
新ブランドがシエリアということは、このマンションはシエリアシリーズ1号になるのかな? たしかに東レのシャリエと名前が似てますね。 |
4LDKの間取りの効率の悪さは絶句した。