シエリア京都桂川駅前について語りましょう
所在地:京都府京都市南区久世上久世町360番(地番)
交通:JR京都線「桂川」駅徒歩2分
間取り:1LDK+F、2LDK+F、3LDK、4LDK
住居専有面積:62.54㎡~80.02㎡
売主:MID都市開発株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社
【スレッドタイトルを編集しました。H28.4.2 管理担当】
[スレ作成日時]2015-12-03 23:23:50
シエリア京都桂川駅前 【仮称)桂川駅前2分プロジェクトってどうですか?】
No.1 |
by 匿名さん 2015-12-03 23:33:59
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削除依頼
7階建てで、全体に細長い作りで、使い勝手が悪そう。
4LDKの間取りの効率の悪さは絶句した。 |
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No.2 |
洛西口からマンションまでの徒歩が10分越えるなら、
2駅アクセスというこの地域特有の利点が強く言えなくなるので売れ行きが変わりそう。 |
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No.3 |
桂川駅まで2分なんですね。
つむぎグランと同じ! 桂川駅を使う人には便利ですね。 小学校も近い。 |
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No.4 |
戸数が80戸でちょうどよいですね。
大きすぎるマンションは、誰がやったかわからない、ということでゴミ出しなんかもひどいことになるみたいだし。 価格を早く知りたいですね。 時期的にはつむぎブライトと比較できますね。 |
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No.5 |
物件概要に洛西口までの徒歩時間が出てないから、
10分越えてしまうんやろ。 一駅アクセスなら、廻りに大型物件で2駅に一桁分台でアクセスできる物件が多い分、 リセールは圧倒的に安くなりそう |
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No.6 |
シャーリング工場の前ですか。
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No.7 |
場所悪いですね。
例えば、スーパーの特価品近くに定価でマイナーな自社ブランド商品置いて買わせてるようなもの。恐ろしや。 |
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No.8 |
ペラボー物件か・・・惜しいなぁ
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No.9 |
どこにでも現れる、つむぎグラン購入者。
同じ桂川駅2分ですからね。 ここはグランみたいに400戸もないですから、グランみたいにベランダに布団干したり、ゴミ捨て規則を守れないマンションにはならないでしょうね! |
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No.10 |
角部屋の作りが悪すぎる。
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No.11 |
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No.12 |
部屋(3)も4畳しかないし、部屋(2)もイビツな作りのせいで、
実際に使える面積は部屋(3)よりも小さい。四畳未満の部屋とかまじであり得ない。 リビングも狭いし |
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No.13 |
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No.14 |
トランクルームじゃないかなと思います。
なんで、あんなのつけたんだろ。。。 要らないのに。 ブライトスクエアは小さい部屋でも五畳あるし、 こここまで、変な作りじゃないんですよね。 一つ一つが微妙に間取りが悪いんですよ、ここ。 |
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No.15 |
まぁ面積を小さくして、価格(グロス)を下げてるんでしょうから、プランへのしわ寄せはどこかに行きますよ。恐らくつむぎのブライトより安いでしょうから、しゃーないんちゃいますか。
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No.16 |
価格はつむぎのブライトより高くなると思う。
根拠は土地の獲得時期。 つむぎのブライトは地価が上がる前に買ってるから、 マークに比べて値上がり幅が予想よりも小さかった。 もちろん、設備をかなり削ってコストカットしてるのもあるが。 この物件の土地の獲得時期はつむぎマークの完売前後。 この地域の地主さんは地合いの強さがわかってるから、強気に出てるはず。 建築価格も毎年1割上がっているし。角部屋で5000万は切れないと思う。 それで、あの平米と間取りになったんでは? |
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No.17 |
ここを待たずにブライト買った方がいい。
ブライトがなんやかんや好調だから、強気に来ると思う。 グランのときは、マークが安く出るはず。。。 マークのときは、ブライトが安く出るはず。。 と思って後悔した人いたはず。 |
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No.18 |
小学校も、つむぎが2つできて、このマンションができたら、
各学年に10人ぐらいは新興マンションの住民の子供がいることになるので、 雰囲気が少し変わりそうですね。 |
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No.19 |
ブライトと比べるなら、永住ならブライト、賃貸に出すならこちらかな。ブライトの方が周辺環境がよさそうだけど、設備はかなり削られてるから、他とよく見比べて決めた方がいい。足りないところをオプションで全て入れられるならいいけど。
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No.20 |
駅までの近さならこっちでしょ。
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No.21 |
駅までの近さなら、つむぎのグランでいいんだよ。
このマンションが完成するまでに新古が出回る |
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No.22 |
大規模と中規模とで好き嫌いもある。価格や設備次第では、つむぎグラン新古よりこっちに傾く人も多いと思う。
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No.23 |
シャーリング工場は土曜日も鉄板加工してる音がうるさいですよ。従業員さんも多国籍ですし。
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No.24 |
リビングがもう少し広いとよかったかな。
家族で住むなら12畳以上は欲しいところです 1Fは広いテラスと専用庭が魅力的ですね 特にテラスが広いところがいいです |
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No.25 |
イオンが出来る前だったら、絶対に人気の出なかった立地。
そんなに便利でもなく、南区という時点でちょっと考えてしまう人も多いと思います。 ただ、JRを通勤通学で利用する人にとっては便利なのかもしれません。 |
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No.26 |
桂川駅の乗降客数が長岡京を超える勢いで伸びているそうで、つむぎ三棟目とここができればすごいことになりそうですね。
朝の快速も止まるようになるかもしれません。 |
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No.27 |
桂川駅、明らかに乗る人が増えましたよね。
朝とか、桂川で一気に混み出すもん。 このあともマーク、ノースが3月に出来て400世帯ぐらい増えて、 さらに3棟目とここが出来たら、徒歩圏人口が3000人ぐらい増えますね。 茨木の新快速停車が実現するダイヤ改正で朝の快速停車、可能性があるかも。 |
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No.28 |
桂川駅の周辺はまだまだ土地もあります。
マンションや家も増えていくし、お店なども増えていくでしょう。 いつか快速も止まるでしょうし、ますます便利になりますね。 今の間に物件探しをこのあたりで…と言っている友人多いです。 |
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No.29 |
エスリード伏見丹波橋のスレで、
「醍醐・淀・槙島」=「南区」 って書かれてますが、南区ってどこもそんなにやばいんですか?つむぎの街グラン、マークも南区でしたよね |
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No.30 |
桂川洛西口界隈、
今はマンションラッシュでざわついてるけど 落ち着いて来たらどんな雰囲気になるか楽しみですね。 イオンモール以外の個人商店も増えてほしいな。 |
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No.31 |
阪急洛西口は、開発の余地がほとんどないから、
この近辺はこの物件みたいに 桂川駅から東側のこまぎれな土地の再開発が主流になりそう。 開発会社は狙ってるだろうし、土地持ちは強気だろうから、 この物件かつむぎブライトを早めに狙わないとね |
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No.32 |
そういう状況なのですか。
大きな再開発の話は京都市の公式サイトを見ても見つからなかったので 細かく建物が建て替わるくらいなのだろうなと思っていました。 マンションが出来てもそういうことになっていくのでしょうね。 価格自体はどうなんでしょう。 すごく人気エリアという程でもないと思うのですが…。 受容的にはふつう? |
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No.33 |
ここは、キリンビール跡の再開発エリアからははずれていますから、周りは古い工場や民家です。
しかし、駅徒歩2分は魅力ですね。 |
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No.34 |
再開発エリアは最後の一棟が販売してるけど、
五千万オーバーの角部屋が第一期でほとんど売れてしまうぐらい人気の場所。 その人気の流れにのって、再開発エリアじゃない駅の反対側を細切れに、 小型マンションにしてるのが当物件。 |
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No.35 |
?その通りだけど、
別に問題ないでしょ? |
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No.36 |
準住居地域で工業地域、商業地域ではないのでそこまで心配はいらないでしょう
イオンモールが近いということで日常生活に不便は感じないという点は 利点になりそうです 再開発はこれからどのように町が変わってくるのか楽しみですね |
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No.37 |
再開発エリアから外れるけど、
駅から徒歩5分以内のいくつかある空き地は、 ブームにのって次々とマンションが建つはず。 その空き地でここよりも駅に近いのはないから、 ほしい人は早めの行動が吉。 桂川から徒歩5分を越えると、洛西口から徒歩15分を越えるので、 徒歩圏に2駅があると言いづらくなる。 |
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No.38 |
ここも2線利用とは言い難いですが、桂川の東側の中で検討するのなら最も駅近になるので、良いかもしれませんね。再開発エリアの人気に乗っかっていても特に問題ではないです。
気になるのはJRと隣の工場の騒音がどの程度かということと、ここはMIDということで、オール電化になるのでしょうか? |
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No.39 |
桂川駅徒歩2分。イオンモールへは駅の反対側になってしまいますが、
徒歩4分ならかなり近いという印象 かなり大規模なモールですから色々な店舗がある点で、住みやすそうです 教育環境に関しては中学校の距離があるのが気になる所ですが、 中学生くらいになれば20分の距離でもまあ、大丈夫でしょう |
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No.40 |
桂川駅の東側にマンションがさらに新しくできたとしても
どこもここよりも遠くなるし、マンション価格の上昇を考えたら、 ここより高くなるか狭くなるかのどちらか。 資産価値として悪くないと思う |
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No.41 |
単身者からファミリーまで混在マンションは住んだことがないのですが、
問題は起こることはないのかな 1LDKの間取は賃貸に出す可能性などが高いということで 管理組合は機能するのか多少心配なところ |
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No.42 |
この近辺で買うなら、やはりつむぎの各棟なのかなぁ。
つむぎの希望の部屋が買えなかったら、ここを考えよう。 |
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No.43 |
単身用とファミリー用との部屋の割合はどのくらいなんでしょうか。
メインがファミリーさんだと永住の方も多いでしょうし、 管理の面などで安心感は高いですが…。41さんが心配するようなこと、 サイトではなかなか読み辛いですね。 近くのイオンは行ったことなかったのですがシネコンついてるんですね。 朝一や夜ラストなどの空いてる時間帯の上映にも行きやすくて良いかもしれません。 |
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No.44 |
>43
>単身用とファミリー用との部屋の割合はどのくらいなんでしょうか。 こればっかりは、住んでみるまでわからないと思いますが 立地的にもファミリー層が多いと考えています。 イオンがあるのは便利で良いと思ってます。 週末も周辺の道が混むということもないですよ。 |
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No.45 |
向かいに400人規模の美容専門学校ができるそうです。学生が増えると周辺に色々できるかもしれませんね。
少なくとも賃貸住宅は増えそうです。 |
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No.46 |
>>45
お向かいのシャーリング工場がなくなるんですか? |
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No.47 |
シャーリング工場は無くなりません!
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No.48 |
シャーリング工場の前のシェリア京都桂川駅前
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No.49 |
東レのマンションと紛らわしい名前ですな
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No.50 |
関電不動産株式会社とMIDが合併して新会社になったんですね。
新ブランドがシエリアということは、このマンションはシエリアシリーズ1号になるのかな? たしかに東レのシャリエと名前が似てますね。 |
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No.51 |
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No.52 |
京都理容美容専修学校さんの新校舎は、
ドラックユタカさんの西側の農地で造成中です。 道路を挟んで久世西小の向い側ですね。 |
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No.53 |
今年中に竣工にしては、販売遅くないですか?
こんなもんなのかな? |
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No.54 |
東向日駅前の再開発マンションは来年でしたか?なかなか出ませんね〜
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No.55 |
なんでなんでしょうね。
売るなら早く売り始めればいいのになんて素人考えでは思いますが… 一番良い売りどきを見ているのかも? 競合するトコロが終わってからとか、 社内調整をしている…とか。 事情はあるのでしょうけれど、待っている方は長いですね。 |
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No.56 |
>>55
つむぎ3棟目完売を待っているのでは? ちなみに 公式ホームページで洛西口駅の説明 http://katsuragawa80.com/access/ 阪急「洛西口」駅から 阪急京都線「京都」駅へ7分 ↑↑↑ と誤植されています。 まさか、烏丸で地下鉄乗り換え京都駅までのことではないし。 |
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No.57 |
事前案内会始まってますよ
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No.58 |
値段はおいくらぐらいからですか?
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No.59 |
具体的な価格って事前案内会で知ることってできるのだろうか。
大きな枠での価格帯位なのかなと思いますが、 ご存知のかたいらっしゃいます? 駅前であることをすごく強調しています。 駅近物件全面の値付けというふうになってきてしまうのかしら。 |
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No.60 |
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No.61 |
角部屋じゃなくて、普通の部屋で平均4000万??
ブライトの方がよっぽど安い |
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No.62 |
狭めの3LDK中心なのにその価格ですか?
一番広い部屋でも80平米くらいなのに。 ブライトより駅距離はだいぶ有利だから強気できたのでしょうか。 つむぎブライトというよりは、つむぎグラン中古物件との比較になりそうです。 |
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No.63 |
桂川、洛西口エリアは売れてるし、マンション開発ができる土地は少ないから
地主さんも販売価格を強気にしてるのと、資材価格の高騰の両方で、 こんな高い値段になったんだな。ブライトにします。 |
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No.64 |
JRを使う人ならこっちかなと思うけど、阪急ならブライトかな。
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No.65 |
関電不動産ということはオール電化?
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No.66 |
うん。オール電化。
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No.67 |
オール電化なんですね…
ガスコンロをオプションで選ぶことはできないのでしょうか。ガス管がないから無理ですよね? どうしてもIHコンロに抵抗があり、IHしかダメなのであれば、ここは検討から外そうかと。 GWにモデルルーム行きますが… |
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No.68 |
3LDKが中心で平均4000万円程度ということは、4LDKだと最低でも5000万を超えるのでしょうか?
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No.69 |
>>68
確か1階でも4900万超えてたはずです。 |
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No.70 |
高過ぎます。
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No.71 |
南向きは中部屋が上限4000万で、角部屋がすごく高い。南向きは2階が一番安い。
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No.72 |
ここの4LDKは、80平米程度しかないはず。
どれだけ強気!? |
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No.73 |
富裕層に買ってもらえたらいいんですねえ。中流の人にはマンション購入が無理になってきた・・・・・
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No.74 |
1階でそれなら、最上階は6000万??
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No.75 |
そこまでは高くないです。4LDKの最上階は5000万ちょっとでるくらい。
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No.76 |
結局あまり相場と変わりないのですね。
シャーリング工事と駅の騒音はどうなんでしょう。 |
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No.77 |
いや、でも最上階って言っても7階。
そこで80平米で5000万越えはけっこう衝撃的かも。 ここら辺の新築相場よりも1割高い。 |
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No.78 |
高過ぎる。再販は難しそうだしパスするわ。
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No.79 |
物件概要に事業協力者住戸1戸と表記が増えていますね。
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No.80 |
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No.81 |
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No.82 |
駐車場は内1台はすでに事業協力者用になっていました。
賃貸に出す場合もあるそうですが 1戸なので、地主さんの住戸でしょうね。 想像してみると煩わしいことしか浮かんできませんが、、 |
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No.83 |
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No.84 |
等価交換も原価方式で販売価格の30%〜40%OFF位で等価交換の提供しますから、4000万の部屋だと2400万〜2800万くらいですかね。もちろん、購入代金は土地対価ですからキャッシュアウトはないでしょうね。 |
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No.85 |
間取りと寸法確認しましたが、
寝室になる6畳の部屋には例えシングルでも長さ的にベッドフレームが入らない。 向きを変えて入れたとしてもテレビはどうすればいいのか。 こんなものなんでしょうか。 |
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No.86 |
ベッドがちょっとばかり大きすぎたんじゃないですか?
ベッドのサイズをワンランク下げてみるのはどうでしょうか。 あとデザインによっては圧迫感もあるだろうし、 6畳となると結構狭いでど、家具の配置次第ですね。(^^; |
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No.87 |
分譲マンションの前にある工場が常にうるさいですよ。
休憩時間と終わり時間に働いてる外国の方達が工場の前で溜まってるのよく見ますが怖いです。 お子さんがいる方にはオススメできません 静かなのは会社が休みの日曜だけです。 |
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No.88 |
>>86
アドバイスありがとうございます。 ベッドの幅は問題なさそうですが、 長さは、一般的なものでフレーム入れずマットレスだけでも1950mm。 ベッドメイキングもしやすい配置の工夫が大切ですね。 どの物件も間取りだけでなく寸法もホームページで見れればイメージしやすいのに。 寸法だけ見にサロン巡りも無理なので 分かりませんが、このマンションの作りは特別おかしい訳でもないんですかね。 |
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No.89 |
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No.90 |
用途地域が決まる前から工場があったんじゃないのかな。
工場が移転とかしたら工場はなくなるけど、そのあとはマンションが建つんだろうね。 ここのモデルルーム 用途地域が住居だから、洛西口のマンションよりも優位性がある みたいなことを言っているけど、準住居地域だとパチンコ屋は建つよ。 洛西口は近隣商業地域とかだけど、開発地域だけに条例でパチンコ屋なんかはできないようになっているよ。 |
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No.91 |
今後シャーリング工場は潰れるか移転してくれますかね?
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No.92 |
そんなにネックですか?
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No.93 |
最上階、5000万ちょっとですか。
思っていたよりは行っていない感じですけれど、でもなかなか出せる人は限られてくるのではないかしら。 駅前なのでもっともっと すごい価格になってしまうのでは?と勝手に思っておりましたので。 この距離は資産価値が維持しやすくていいんじゃないでしょうか。 |
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No.94 |
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No.95 |
80平米で5000万はないわ。
同じ駅徒歩2分のつむぎのグランスクエアより2割くらい高い。 |
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No.96 |
シエリアがその価格で売れたら、洛西口・桂川周辺のマンション相場が一気に上がるので、
この地域を買いたい人は、今のうちかもしれない。 |
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No.97 |
京都シャーリング工場や関西動物霊園などのネガティヴな施設が近所にあると資産価値的にはどうなるんだろうか?
再販時にはやはり大きなマイナス要因になるんだろうか? |
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No.98 |
南の角部屋は確かに急に高いですよね。中住戸は普通では?ガラスも、食洗機もオプション不要。ディスポーザーやIHも欲しい場合はお得かなあとは思いました。が、やっぱり80は欲しいのでなかなか厳しいです。
西側のお昼間はシャーリング工場かなり気になると思います。 |
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No.99 |
シャーリング工場の多国籍振りが非常に気になります。工場前に座ってタバコ吸いながら自転車乗ってる女子高生達を半笑いで物色してた中東系の方は雰囲気かなり怖いです。
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No.100 |
女性が住むのに治安的にも桂川駅の西側って夜の雰囲気とかってどうですか?
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No.101 |
>>100
西側はロータリーも有るしイオンも23時くらいまで開いてるからなかなか明るくて治安に不安をきたすほどでは無いような。 しかしシエリアの有る東側はあまりに何も無さすぎて夜はかなり寂しい感じですよ。 駐輪場とポストと線路の土手しかないですからね、今のところ。 コンビニでも出来て欲しいけど敷地がなぁ・・。 |
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No.102 |
シャーリング工場の前の細い通りは暗く、その通りは痴漢がよくあって夜パトカーが止まってるのをよく見ます。一人で帰っていると、痴漢があったので気をつけてくださいと何度か言われたことがあります。シエリアが出来たら少しは明るくなるのかなっと期待しています。
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No.103 |
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No.104 |
此処ってエレベーターはあるの?
資料見てるけどエレベーターの配置表記が見当たらないので?? |
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No.105 |
一台あるんじゃないの。
HPのエントランスホールの先にある小さな箱がエレベータースペースだと思う。 |
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No.106 |
80戸でエレベーター 1台なのでしょうか?
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No.107 |
正式価格が発表されたみたいですね。
行かれた方、どうでした? |
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No.108 |
1階と2階の人はあんまりエレベーター使わない想定で一台なんでしょう
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No.109 |
こちらでも話題にあがっていましたが
事業協力者住戸の表記が、訂正されてますね。 取りやめたのか、いちいち書かないでとクレームがついたのか分かりませんが。 |
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No.110 |
書かないでくれ、と言われてもこれは書かないといけないことなんじゃないかなーって思うのですが…
取りやめになった可能性も高いのかなと思われます。 事業協力者って1戸のみだったんですよね? だからこれをわざわざ隠すこともないんじゃないか、と思いました。 でも一応、気になるのなら販売員さんに訪ねてみてもいいんじゃないでしょうか |
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No.111 |
>>100 匿名さん
駅もイオンも無かった10年前から家族で住んでますが治安に不安はありませんよ。 |
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No.112 |
南区ですから、イメージは良くないですね。
いっそ、向日市とか長岡京市の方がマシかも。 |
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No.113 |
京都府京都市南区
京都府向日市寺戸町 みなさんはどっちが好み?? |
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No.114 |
向日市が良いわけではないのですが南区のイメージがちょっと…
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No.115 |
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No.116 |
80戸でエレベーター1台はかなりイライラするよ。朝の小学生登校時は特に
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No.117 |
たしかにエレベーターの台数は少ないような気がします。
2Fならエレベーターを使わなくても平気ですが、それ以上の階の方はきっと利用するでしょうから、朝の通勤、通学時間はエレベーターを待つことが多いかもしれませんね。 自分のマンションは60戸程度ですが、ちょうど通勤、通学時間帯はエレベーターを待つことも多々あります。 |
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No.118 |
すでにかなり分譲済のようですが、売りやすい南向き棟は多めに残している感じです。
年内完成なので秋口から第3期が南向き中心に販売されると思われます。 個人的にはJR駅まで150mとそこからイオンモール直結はかなり魅力です。 デメリットは西隣の工場がうるさいこと。操業中はかなりうるさいです。 工場の見た目からいずれ移転するだろうと推測できるけど、何年先かはわからないですよね・・・ ひとつ不思議なのは、このマンション南向きと西向きなんです。 東向きにもできたはずなのに。そうすれば西隣の工場のデメリットは解消できたのに。 なんで西向きなの?謎です。 |
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No.119 |
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No.120 |
東は霊園向きですし、それもあるんじゃないですか?
窓を閉めたら、騒音は図書館レベルと言われました(笑) |
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No.121 |
桂川駅なので、西京区かと思っていたのですが
ここは南区になるのですか。 桂川駅が近く、イオンモール京都桂川も近いので便利で良いなぁと思うのですが 今の南区の治安って悪くはないのか、そこが少し心配な点です。 西京区だったら良かったのに。こだわりすぎでしょうか。 |
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No.122 |
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No.123 |
>>122
拘る必要はありませんよ。 拘るなら駅やイオンに近い事だよ。 悪材料は東側の墓地と西側の工場。 あと駅近だとしても高すぎる。 大阪や神戸の両都心部とあまり遜色ない坪単価が南区桂川一帯の相場だなんて、今の相場は狂ってるよ。 でも一期で半数が売れたんだから驚き…。 まあ将来の目減りは必至だろうね。 |
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No.124 |
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No.125 |
>>124 MR見学済みさん
確かに! 内装の設備や仕様は極々普通だったよ。 パーク桂ジオの方が全然良かったよ。 此処は駅徒歩2分で強気なだけ。 高くても駅近イオン近が魅力に感じるなら買いだろうけどね!? まあ価格的に俺はパスする。 |
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No.126 |
でも駅まで徒歩2分ってなかなか代えがたい環境であるというのはあると思います
専有部の設備に関してはグレードアップさせることは可能だけれど、 この場所にマンションが欲しいとなるともうここ以外にはないのですから…。 駅まで徒歩5分以内となると資産価値も落ちにくいという話は聞きますが ここの場合、今の時期だと特に高過ぎるのでは?と思われる人も多いかと思います。 どう推移していていくのでしょう。 |
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No.127 |
東向日駅前の物件の価格見てからだね!
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No.128 |
駅まで近くてもエレベーター1機じゃ不安ですね。通勤、通学、新聞をとりに行く人やゴミ出しの人…すごくイライラしそう。2機設置できれば良かったですね…
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No.129 |
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No.130 |
先日MRと現地を見学に行ってきました。
立地は駅徒歩2分、イオンモール徒歩4分で利便性のよい立地だと思いました。 MRも今どきの仕様設備が標準装備されていてよかったです。 悪く感じた事は、西側に建つ工場やその騒音と東側にある墓地や動物霊園の存在です。 気にならない方はよいのですが、わたしにはどうも心地よく感じられませんでした。 これで値段が安ければなあって感じです・・・ ここを決められた方の決め手って何だったのでしょうか? やっぱり好立地って事に尽きるのかしら? |
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No.131 |
此処は駅近でイオン近に尽きる物件。
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No.132 |
桂川駅と洛西口駅の間に挟まれていないことが弱い物件で、
リセールでは確実につむぎやジオや南海に負けそうなのに、 価格は一番強気なのは、開発が最後発だから? |
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No.133 |
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No.134 |
普通は嫌悪施設が隣接していると不動産価値は下がる傾向にあります。
ただ駅徒歩2分とイオンの存在をどうとらえるかで嫌悪施設の取り扱いも変わるでしょうからね。 確かに墓地や動物霊園などは気持ちの良いものではないですからね。 ブライトの方なら駅からは離れますが嫌悪施設が周りに無い分良いのではないでしょうか? |
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No.135 |
JR桂川駅徒歩2分、イオンモール徒歩4分。
南区最強。 |
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No.136 |
朝の通勤ラッシュは人が多くて大変かなと思っていましたが、
周辺は、思っているほどザワザワしている感じはありません。 もう少し行けば阪急も利用できるので、思っていた以上に住みやすい立地です。 先日、見に行った帰り道に、イオンを少し越えたところのスーパーに行ったら 生鮮食品が安くて新鮮でとても良かったです。 イオンとどちらも上手く利用出来そうなので、主婦にも嬉しい便利な立地だと思いました。 |
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No.137 |
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No.138 |
136ではないですが、
墓地も動物霊園も隣接というか、 マンションひとつ挟んでいるので気になりません。 お隣の工場の騒音は入居してみないと分かりませんが窓を開けっ放しにして生活することも無いですし日中は外出もしますし、工場前の部屋ではないので あまり気にしていません。 わたしはJRが便利ですし、 信号なしで駅まで行けるのが魅力です。 |
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No.139 |
専門学校はどうなった?
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No.140 |
イオンの存在ってこの辺りのマンション価格を押し上げたねえ。
桂川駅徒歩2分、イオン徒歩4分は高くても人気を呼んでるようだね。 |
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No.141 |
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No.142 |
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No.143 |
こんな幹線道路沿いに住みたいと思う人がいるのか。
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No.144 |
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No.145 |
皮肉ですよ。
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No.146 |
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No.147 |
京都府全体で、駅地価の平均は坪約64万円、桂川駅は坪43万円。いくら徒歩2分だろうと、京都府全体でさえ平均以下の場所が資産価値が高いとは思えない。
そもそも人口減が予想される中、郊外の不動産に手を出すのは危ういですよ。各都市圏のベッドタウンがいい例です。 |
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No.148 |
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No.149 |
>>147 匿名さん
関東の武蔵小杉とかは郊外物件で駅地価の平均は当初安かったけど、 いまや大発展してる。二つの大きな都市圏に挟まれた土地で交通至便な再開発地域を単一都市圏のベッドタウンと同列で扱っていいのかな。 |
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No.150 |
ここは武蔵小杉みたいにならないでしょう。
東京近郊と関西は違いますよ。 そもそもムサコも魅力感じない。東京やと結構バカにされますよ。 |
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No.151 |
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No.152 |
京都で普通のサラリーマンでも買える物件で今一番注目を集める再開発エリア、それが桂川ではないでしょうか?!
その桂川駅からわずか徒歩2分ですから人気なんでしょうね。 |
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No.153 |
東京と横浜の間の立地に比べて、あまりにも規模が違い過ぎると思ってしまいます。
あと、行政の再開発計画、都市計画もこれ以上特に聞かないです。 |
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No.154 |
東京と横浜とかって一体何の話をしてんの?
訳のわからん比較例を持ち出さないでほしいよね、、、 |
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No.155 |
大都市(大阪と京都)の間に挟まれて、徒歩圏内に乗り換えなしで両都市に行ける2線があって、
行政・商業地域も含めた駅前再開発があった地域という共通項だと、 関東では武蔵小杉が出てきて、 関西だとJR高槻駅前再開発か桂川・洛西口エリアだけ。 「なぜ郊外の桂川・洛西口が売れるのか?」という問いに対して、 「注目を浴びやすい特性を持っている」という 一つの仮説としてはわかりやすいと思う。 |
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No.156 |
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
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No.157 |
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No.158 |
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No.159 |
イオンへ歩いて4分は便利だと思う!
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No.160 |
このマンションの立地って資産価値が下がりにくそうな立地だね。
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No.161 |
ここって再開発地域からははずれてますよね。
再開発地域に乗っかった強気価格ですね。 |
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No.162 |
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No.163 |
公式HP見ると既に55邸は分譲済みだそうですが、売れ行きは良い方なんでしょうか?
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No.164 |
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No.165 |
ここ、阪急洛西口駅はまでは10分以上かかりますか?
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No.166 |
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No.167 |
洛西口方面から桂川駅を越えちゃうと雰囲気変わりますね…
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No.168 |
桂川駅徒歩2分の立地はもう出ないかもよ。
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No.169 |
ここも魅力的な立地ですね。^^
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No.170 |
エレベーター、もう一台欲しかった…
管理を考えると仕方ないのだろうけど。毎日の事だしかなりイライラしそう。 |
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No.171 |
墓地や工場が無ければ最高の立地なんだけどなあ。本当残念。
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No.172 |
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No.173 |
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No.174 |
こちらは『駅ウラ』でしょうな。駅のオモテとウラで雰囲気が全然違うのは良くある話です。
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No.175 |
確かに裏感があります。
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No.176 |
駅へのアプローチも、回送線をくぐって行くから、裏感は満載。
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No.177 |
電車の音は響きますか?
JRは貨物があるので、終日騒音がするのであればキツイです。 |
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No.178 |
年内に竣工するのにまだ1/4売れ残ってるのか…
これだけ駅近なのに。ご年配のかたはお墓とか気にするのかな。 |
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No.179 |
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No.180 |
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No.181 |
桂川駅とイオンモール京都に近いのは、とても利点の多いマンションです。
このあたりなら、工場の音もそんなに気にならないと思います。 ただ、ここは西京区ではなくて南区になってしまうのかと思いました。 もう少しいけば、向日市なのですが、 同じ立地でも学区を含めて住所の問題はあるのかなと思いました。 |
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No.182 |
現地見て驚き!シャーリング工場、思ってるよりすごく近い!でかでかとシャーリング工場って書いてあるし残念すぎる。
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No.183 |
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No.184 |
ここはなかなか強烈な立地ですよ。
駅近以外のメリットは皆無。 |
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No.185 |
金属のカット、加工ですよね?
機械音が凄そう…土日、工場は休み。 モデルルームに来られる方の多くは土日。 どうなるかな… |
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No.186 |
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No.187 |
桂川のイオンがあるから助かってる感じでしょう。あと、駅がキレイ。これも大きい。無人駅だったらイヤですもんね。
京都市内への通勤ならOKか、京都も西に本社がある有名企業ならアリなのかと思います。これから発展していく土地柄だから、気にせずでいいのかな。駅2分の立地は後から欲しかったといっても入手不可だったりしますから、いいのでは?リセールもしやすそうです。 |
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No.188 |
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No.189 |
昨日現地行って来ましたが、京都シャーリング工場は臭いが若干気になる程度。動物霊園は会社の事務所。墓地はマンションを隔ててるからベランダから見えなければ気にはならない。
それよりも幹線道路の真横ってのが小さな子供がいる家庭にとっては一番気になる。マンションエントランスがどちらの方角によりますね。 |
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No.190 |
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No.191 |
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No.192 |
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No.193 |
駅まで2分でこれだけ売れ残ってるのが不思議
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No.194 |
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No.195 |
目の前の工場は駅近いって事で目を瞑るにしても、
天井の低さによる圧迫感でかなりゲンナリしたんだよなあ。 もう少し何とかならんかったのか、あれ。 |
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No.196 |
まるで洞窟かと思う様な天井の低さですよね
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No.197 |
目の前に工場&天井の低さ、ダブルの圧迫感か…
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No.198 |
2m40あればいいけど。
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No.199 |
自分は工場は勿論だけど、墓地と動物霊園が隣にあるから諦めた。
心理的に住み心地が悪そう。 桂川駅徒歩2分とイオンモール徒歩4分は凄く魅力的だったんだけどなあ…。 |
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No.200 |
天井高、どのくらいなんですか??
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