リビオ堺ステーションシティの契約者専用スレです。
契約者以外の方はご遠慮下さい。
有意義な情報交換の場にしましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573266/
所在地:大阪府堺市堺区戎島町2丁62番(地番)
交通:南海線 「堺」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.36平米~85.22平米
売主・事業主:新日鉄興和不動産 関西支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社 日鉄コミュニティ
[スレ作成日時]2015-12-02 22:27:42
リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕その3
2158:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-20 13:59:20]
朝早くから廊下で舌巻いて大声で子供に?怒鳴って響かせたたママさん静かにしましょうこれも迷惑行為の一種
|
2159:
住民板ユーザーさん7
[2020-12-27 20:50:54]
昨夜の警報が発報したのはただの誤報?緊急車両が出動してるのに事実を周知すべきだと思うのですが
|
2160:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-28 15:58:47]
>>2159 住民板ユーザーさん7さん
管理人さんに本人からの説明はありましたか?と聞いたら何も報告はないそうです。 前回、火災報知器が鳴った時住人の方は翌日には一軒、一軒に謝罪のお手紙も入れてましたし、管理人にも報告し、掲示板にも貼ってありましたが、今回の12階の方はこれだけ大勢の方に迷惑をかけていても何の謝罪、報告もないんですね。 |
2161:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-28 17:41:47]
ポストのところに誰が貼ったのか知らないが、いくら腹がたったからとはいえ無記名であんなことをするのは人としてどうかと思うで
|
2162:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-28 18:36:20]
夜中に誤報とはいえたくさんの住人、近隣の方に迷惑をかけていて一言の謝罪もなし、誤報の原因も分からず。
名指しでもないし、されて当然では。 |
2163:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-28 18:38:47]
「人としてどうかと思う」
子どもでも悪い事をしたら謝る事が出来るのに大人がたくさんの方に迷惑をかけていて一切謝罪もなし←この事の方が人としてどうなんでしょうか。 |
2164:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-28 19:00:34]
私も見てきましたが、子どもが泣いて怖いと言う気持ちよく分かります。うちも子どもが音にビックリして泣いて大変でした。
やっと寝かしつけが終わったところだったのでまた泣き止ませて寝かしつけは正直大変でした、、、。 |
2165:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-28 21:13:29]
>>2163 住民板ユーザーさん1さん
直接言いに行く。管理人に当該住人に説明を促す。 もっと良いやり方あるやん。 謝罪が無いのもどうかと思いますが、こんなことをしてる時点でどっちもどっちやんか。いい歳していじめに繋がるようなことやめようや。子どもも見てるんやから。 |
2166:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-28 21:18:43]
>>2162 住民板ユーザーさん1さん
警報鳴らした部屋の番号連呼されてたんやからほぼ名指しや。一方張り紙した人間は全く不明。 警報鳴らした人には私も非常に腹が立ってるがもう少し冷静になろうや。張り紙は自分の怒りをぶつけてるだけや。 |
2167:
住民板ユーザーさん8
[2020-12-28 21:58:01]
警報が鳴ったらエレベーターが連動して止まるが誰が警報音とエレベーター停止を解除したのか?発報したら管理室に履歴残らないの?謎だ
|
|
2168:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-28 21:59:53]
|
2169:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-28 22:03:19]
12階までは聞き取れましたが子どもの安全を確保するのに、身支度等しており部屋番号までは聞き取れませんでした。
なので12階と書いたのです。 部屋番号を全住居に言いふらしたのは警報器で、私ではありませんが。 その警報器を鳴らしたのはご自分なので、自業自得ではないでしょうか。 |
2170:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-28 22:07:35]
確かに張り紙に怒りはぶつけましたよ。
何の報告や、謝罪がないんですから。 原因も分からず、不安な夜を過ごし翌日には何らかの張り紙があるかと思いきや今日まで音沙汰なし。 警報器を鳴らしておいて何もないのはどうなんですか?? 料理中のミスとはいえ、一歩間違えば火事になっていたんですよね?? |
2171:
住民板ユーザーさん8
[2020-12-28 23:08:51]
|
2172:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-28 23:14:28]
|
2173:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-29 08:03:43]
|
2174:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-29 08:05:24]
|
2175:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-29 08:35:30]
確かに苦情を貼ったりやり方はダメだったのかもしれないけど、、今回の原因さえなければこんな事をしなかったのかもしれない。
またみんなで寄ってたかって苦情を出した人に攻撃するのもどうかと思いますよ。 |
2176:
住民板ユーザーさん8
[2020-12-29 08:39:55]
警報鳴らした部屋の住人は管理室へ連絡してるとしたら直ちにに事の原因を掲示してないのは管理会社の怠慢になります。
警報鳴らした後始末のルールを作る必要ありませんか? それと誤報の場合、警報解除の操作手順を今一度、全戸に周知しなくてはいけないですよ誤報なら早期に警報解除しなければエレベーターが停止したままになりますので |
2177:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-29 08:44:25]
同じ事が起きないようにこれからはお互い火の元には気を付けましょう!
って事で、もうこの話は終わりにしませんか?? 年末ですし、、 皆さん良い年越しにしましょう! |