ザ・ライオンズ・神戸ハーバーランドについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目75番1の一部、75番2の一部(地番)
交通:
東海道本線(JR西日本) 「神戸」駅 徒歩6分
神戸市営地下鉄海岸線 「ハーバーランド」駅 徒歩5分
神戸高速鉄道東西線 「高速神戸」駅 徒歩9分
間取:1LDK+WIC~4LDK+WIC
面積:45.78平米~100.48平米
売主:大京
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大京アステージ
敷地面積:5454.42㎡
建築面積:1760.00㎡
ファミリー177戸
[スレ作成日時]2009-12-04 22:30:03
ザ・ライオンズ神戸ハーバーランドってどうですか?
501:
匿名さん
[2010-11-08 21:20:49]
|
||
502:
匿名さん
[2010-11-08 22:04:14]
不動産業者はどこも強引ですよ。嘘は良くないです。
|
||
503:
匿名
[2010-11-08 23:32:53]
そんなに強引ですかね?買う意志のある人にとっては、色々世話をやいてくれるので、都合いいんではないでしょうか。私は他会社のモデルルームで、逆の対応をされて、嫌な気分になったことがあります。あなたが買わなくても買い手はたくさんいるから、必死になる必要ないのか、余裕の態度の営業マンにカチンときました。売る気ないんか!もっと一生懸命すすめんかい!と思いました。
|
||
504:
匿名
[2010-11-09 00:26:03]
↑つまり「都合」は買い手の都合ではなく売り手の「都合」なのです。そこに踊らされず買うのが賢い消費者ということですね。今一度選択肢の優先順位を確かめたいです。
|
||
505:
匿名
[2010-11-09 00:27:52]
すみません売り手でなく買い手の優先順位です。
|
||
506:
ご近所勤めさん
[2010-11-09 08:22:44]
私は神戸阪急は早く撤退すべきと考えています。
すでに阪急は従業員シフト削減の観点から平日は19時閉店しており、とても利用するには難しい営業体制です。 となりのイズミヤもオープン以来黒字転換することなく慢性的な赤字が続いています。ここも経費削減のため地下は21時閉店です。 ダイエーの時は当時売り場と駐車場が近く夜24時まで開いていた貴重な店舗で、特に深夜帯の商圏はひろくそれなりに需要はありました。イズミヤに変わってから客数が減りました。 このような経費削減の「延命」をするより今のハーバーランドは再々開発という「手術」が必要ではないでしょうか? 温泉施設も客入りがよくありません。 毎日夜小学校西側の道路に寂しく停まっています。 |
||
507:
匿名さん
[2010-11-09 09:26:59]
498です
501さんお互いに災難でしたね… 温かいお言葉、ありがとうございます。 現在も購入検討中なので、中山手、下山手あたりのモデルルームを何件か見学をしていますが、 どのような物件を検討しているのかを吸い上げる力がある営業さんは、 他に物件があっても希望する雰囲気に合わない旨お伝えすると必要以上の営業はされない印象です。 ライオンズはあのようなことがあったので3か月程度は営業がありませんでしたが、 先日、性懲りもなく電話がかかってきました 失礼な事をした自覚はあるようですが、再度営業してしまうんですね・・・ あまりの必死さに唖然としましたが、丁重にお断りいたしました。 ライオンズの他の営業の方はどうか知りませんが、2度も強引な営業の方にあたっているので、 ライオンズでの購入はないですね モデルルームに行ってないので、詳細はわかりませんが、間取りや価格帯は程よく、環境さえよければ検討した物件だけに、本当に営業が残念です |
||
508:
通りすがり 2
[2010-11-09 11:03:09]
501さん、507さん
電話営業や訪問営業に来るのは、買おうとしているのを見せているから・・・。 節度ある対応で営業から距離を置く対応をしていれは彼方もも節度を持ってきています。 追い営業をしたら靡くかもしれないと思わせたご自身にも問題があると思います。 私はライオンズさんにそのような対応はされませんでした。 財閥系でも、売れ行きが悪くなったら訪問リストから電話することもあります。 節度を持って対応すると以後の営業はありませんでした。 |
||
510:
匿名
[2010-11-09 17:51:45]
買わないくせに投稿しないで下さーーーい
|
||
511:
匿名
[2010-11-09 18:02:54]
大京のイメージ悪化を狙った自作自演の投稿の疑いがあります。
他でやってくださいな。 |
||
|
||
513:
物件比較中さん
[2010-11-10 01:20:19]
>あなたが買わなくても買い手はたくさんいるから、必死になる必要ないのか、余裕の態度の営業マンにカチンときました。売る気ないんか!もっと一生懸命すすめんかい!と思いました。
↑ 「あなたが早く買うのを決めないと買い手がたくさんいるから売れてしまいますよ」と買い煽るのが大京の手口ですね。 ハーバーランドだけではない、他のマンションでも同じような手口で買い煽りをやっていたから、これは営業者個人の問題ではなく、大京という会社の体質なのかな、と感じざるを得ませんでした。 正直、他の中小のデベロッパーでさえ、こんな営業に当たったことはないのですが。 なので、私が大京のマンションを購入することは今後一切ないでしょう。 【一部テキストを削除しました。管理人】 |
||
514:
匿名
[2010-11-10 09:45:22]
引用されたコメント書いた者です。売る気ないんかと思った営業マンは別会社の方です。勘違いされているようなので、念のため。
|
||
515:
匿名
[2010-11-10 12:05:11]
買わないなら投稿する必要がない。
|
||
516:
匿名さん
[2010-11-10 12:19:49]
ふーん。物件でなく営業で買うかどうか決めるんだ。
|
||
517:
匿名
[2010-11-10 13:45:54]
こんな掲示板に怨み辛みを書いてストレス発散ですか?
その想いを堂々と大京本社に電話してぶつけてみた方がスッキリされるのでは? |
||
518:
匿名さん
[2010-11-10 18:02:38]
>>517
大京にぶつけても、新たな被害者は減りませんよ。 これから大京物件を検討する人に、警鐘を鳴らしているのですから、有意義な書き込みだと思います。 私も、大京の営業マンには不愉快な思いをさせられた一人です。 なにしろ、勢いと強引さで契約させようとしますからね。 購入しなくてほんとに良かったと今では思いますよ。 |
||
519:
匿名
[2010-11-10 18:20:26]
518
あなたの目的は大京のイメージダウンさせたいだけですね。 あなたのような書き込みは良識ある方は相手に致しません。 |
||
520:
匿名さん
[2010-11-10 18:22:00]
イメージダウンさせようとかそういうことより、事実です。
イメージを良くしようと思うのなら、大京は営業方針を変え、 イメージアップを図るべきです。 |
||
521:
匿名
[2010-11-10 19:08:01]
だったら大京本社に忠告すれば?
貴方の文面に明らかな矛盾があります。 まあそれを分かってて誰も相手にしてないと思うのですが。 |
||
523:
匿名さん
[2010-11-10 20:10:31]
どっちもどっちだ。要はいやな業者からマンションを購入しなければ良いことです。
だから、いまさら、大京に対して誹謗中傷しても意味がないのでは。 いまだに誹謗中傷するのは、ひとえに同業者がやることであり、そういった投稿は全て同業者の嫌がらせと判断せざるを得ません。一般の方もそう言う認識でこの投稿の場を見れば正しい判断が出来ます。 あくまでも自己責任です。相手の責任にするのは本人の無知をさらけ出すことです。マンション購入予定者の意見です。 |
||
524:
匿名
[2010-11-10 20:17:48]
結論は大京の営業に乗せられるな!ですね。
皆さん、慎重な物件選びを。 |
||
525:
匿名さん
[2010-11-10 20:39:47]
大京とか業者の責任ではなく、本人の自己責任と言うことですね。
とかく、自分の無知を相手の責任にすり替える大人がいます。マンションを購入する場合は、よく勉強する必要があります。 |
||
526:
匿名
[2010-11-10 21:09:34]
荒らしや誹謗中傷を目的とした投稿は無視しましょう。
イチイチ反応すると相手の思う壷。何も解決しません。 |
||
527:
匿名さん
[2010-11-10 21:42:57]
貴重なご意見に賛同します。
これからは、無視して反論しないことです。 そうすれば相手は拍子抜けします。また、話題を変えて反撃してきます。それも無視しましょう。よろしく。 |
||
528:
申込予定さん
[2010-11-10 22:22:36]
>513
こういうセールスマンってのは、特にどこのデベの体質という訳ではなく、営業マン個々の資質であって、どこにでもいるんじゃないの。みんな生活していくのに必死だもの。 それよりも此れしきのことで目くじらたててるあんたの方が、しょっちゅう言われ続けているショボいセールスマンだったりして…。 |
||
529:
サラリーマンさん
[2010-11-10 23:36:03]
まあ、セールスがどうのという話題で盛り上がってますが、物件の情報がどっかに行ってしまいましたね。まあ、ここは物件価格が高めなので、ローン申し込みで否認された方々の恨み節なのかもしれませんね。いずれにせよ、セールスどうこうという一般的な話題より物件の情報が知りたいものです。
|
||
532:
契約済みさん
[2010-11-11 12:31:23]
私は大京さんの営業の方に背中を押してもらって良かったと思います。
このまま迷ってたら、いつまで経っても買えないし。今は後悔なんてしてませんよ。 購入して良かったと思っています。 あの立地条件は中々ないですしね。 みなさん周りに影響されずに自分達にとって一番どうしたらいいのかって言う考え方でマンション購入を決めるといいかもしれません。 |
||
533:
匿名さん
[2010-11-11 18:33:38]
営業がどうだから買う買わないて変な話だな。物件の良し悪しで判断するのが普通でしょ。
|
||
534:
匿名さん
[2010-11-12 00:13:16]
>533
営業マンの方の印象も重要だと思います。嫌な思いをさせらたら(逆に、良いことも)、住み続けている間ずっと思い出すでしょうから。 |
||
535:
購入検討
[2010-11-12 00:43:11]
コンシェルジュなんて要るんでしょうか?
業務内容を見るとさほど重要や便利なものはないようですか? |
||
536:
購入検討中さん
[2010-11-12 08:31:34]
とりあえず、コンシェルジュは、新築の高級マンションには定番でしょう。
いずれ、入居者の負担になって、廃止になるのがこれまた定番。 |
||
537:
入居予定さん
[2010-11-12 11:37:42]
このマンションで要らないと思うものを羅列してみましょう。
1、コンシェルジュ 2、カーシェアリング 3、レンタサイクル 4、ゲストハウス 思いつくところで、こんなもんでしょうか? |
||
538:
匿名
[2010-11-12 16:12:09]
阪急、衣料のアウトレットに業態転換か撤退かになりましたね。
服が安いのはうれしけれど、毎日買いに行くものでもないし。イズミヤにがんばってもらいたい。 |
||
539:
契約済みさん
[2010-11-12 17:23:35]
イズミヤもやる気がないようですし、撤退も時間の問題ですよ・・。
ハーバーランドには諦めが入っています。 |
||
540:
匿名さん
[2010-11-12 20:35:33]
自治体、神戸は必ず、ハーバーランドを再開発します。
そうでないと、震災後の復興、街造り、景気の回復は望めません。 今から先行投資で仕込んでおかないと後悔します。 金儲けをするなら、人と同じ発想、ネガティブナな発想では出来ません。 |
||
543:
匿名
[2010-11-12 23:19:47]
色んな意見あるようですが、ハーバーランドに住んでいただけるのは発展のためにもありがたいことです!
|
||
544:
匿名
[2010-11-12 23:30:35]
でも住民の熱意をよそに、あまりに楽観視しすぎているのは天下り3セク(株)ハーバーランドや各テナントなんですよね。
まったく危機感なし |
||
546:
匿名
[2010-11-13 00:47:07]
お金もちの方は、買わないでしょう!?
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
私も同じような営業を受けました。
残念ですが、多くのマンションギャラリーをみて大京は最悪です。
住友も三井もあんな営業は絶対にしません。
少なくとも三井はお断りしても非常にスマートで上品な対応をしてくださいました。
なので、大京の営業が特にひどいということだけお忘れにならずにマンション探しを続けられてくださいね。