ザ・ライオンズ・神戸ハーバーランドについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目75番1の一部、75番2の一部(地番)
交通:
東海道本線(JR西日本) 「神戸」駅 徒歩6分
神戸市営地下鉄海岸線 「ハーバーランド」駅 徒歩5分
神戸高速鉄道東西線 「高速神戸」駅 徒歩9分
間取:1LDK+WIC~4LDK+WIC
面積:45.78平米~100.48平米
売主:大京
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大京アステージ
敷地面積:5454.42㎡
建築面積:1760.00㎡
ファミリー177戸
[スレ作成日時]2009-12-04 22:30:03
ザ・ライオンズ神戸ハーバーランドってどうですか?
268:
匿名
[2010-08-14 08:03:22]
チャレンジ価格って普通に業界用語ですよ
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269:
匿名さん
[2010-08-14 09:04:32]
どうして、ライオンズを目の敵にするの。
ライオンズマンションに穏やかに住んでいる住人にすれば、迷惑です。 ライオンズマンションを誹謗中傷することにより、下位の同業者が徳をするの。 他のマンションなんか、ライオンズより見劣りするよ。 |
270:
地元不動産業者さん
[2010-08-14 09:32:42]
何にも大京さんを目の敵にはしていません。
仲介業者には新築マンション建設は利害関係がありません |
271:
匿名さん
[2010-08-14 09:38:09]
仲介業者さんも大変。最近、レオ株価の推移をみると、何か将来を暗示しているのでは。
お客さんに物件を勧めますか。 |
272:
匿名
[2010-08-14 10:39:02]
それよりこのマンションの売れ行きはどうですか?
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273:
匿名さん
[2010-08-14 11:13:48]
掲示板の書き込みを鵜呑みにする検討者はいないと思いますが、この掲示板に書き込んでくる不動産、同業者等の方は何かの意図(たぶん利害関係者)があって、意図的に書き込んでいることぐらいは、この掲示板の利用者は分かって掲示板を見るべきですかね。まあ、ちょっと有益な情報もあり、ちょっと意図的情報もあり、他の掲示板と比べてみるとよりいいかもしれませんね。どこの掲示板もいろんな利害関係の書き込みが多いですから。
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274:
匿名
[2010-08-14 12:03:51]
でも匿名だから言える情報もありますよね。
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275:
購入検討中さん
[2010-08-14 12:05:14]
購入検討中の素人ですが、 265さんの書き込みは、 「なるほど。やっぱり、そうなんや。そらそうやわな。」というのが感想です。 販売側の立場になれば、そらそうですよね。 高く売れる部屋は高く売って、そうじゃないのは、トラブルとロスは最低限で売り切る。 当たり前ですが、買う側も、予算に限りがあるなら、どこで妥協するか?がポイントである事を、あらためて実感しました。 |
276:
匿名さん
[2010-08-14 13:53:38]
確かに販売の論理は、ここに限らず、どこのマンションも同様ですね。また、中古マンションも新築マンションの販売状況と関連しているので、当然仲介業者さんの書き込みもあるでしょうね。どちらにせよ、予算とほしい部屋との妥協をどこでするかの見極めでしょうね。
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277:
匿名
[2010-08-14 14:02:04]
265さんは大京の内部事情に詳しいひとですね。
私共にそのダイレクトメールが昨日来ました。 |
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278:
地元不動産業者さん
[2010-08-14 16:59:03]
初期の客は自ら中央区、もしくはハーバーランドに絞っているし、
自ら情報を集めていて行動する客なので、希望の土地に立つに建つマンションなので、 購買テンションを逆手に高価格で売り切るのです。 (購入客の希望地に建つマンションは、マンションのブランド力もさほど関係ありません) 次に、ディベロッパーのブランド(信用力)でなびく客にアプローチします。 それでも無理な場合は、無料専門誌への掲載へ降りていくことになります。 スーモのような広告媒体での集客は当然雑誌を見ているので、他と比較する客がほとんどです。 彼らにはマンションのブランド力も立地も前述客より訴求できませんし、 客は掲載物件のあらゆるものを比較されるので購入までに掛かるし、他を選択し棒に振るなど、 営業のベースおよび効率性が低くなるので、当然営業における人件費は増えます。 無料専門誌への掲載は広く集客出来ますが、効率は低下します。 また客に訴求できるのは価格ファクターが大きくなってきます。 最後は買ってもらえる価格に販売側が合わせていくしか買ってもらえる人が居なくなります。 ですからある程度ブランド力や信用力(知名度)のある業者は、無料雑誌への媒体は最終手段なのです。 ディベ側もアピールする客層を選んで売っていくというわけです。 |
279:
物件比較中さん
[2010-08-14 17:26:13]
そりゃそうだ。となると、今回のスーモには競合すると思われる居留地、元町物件他、神戸の中央区の販売中、販売予定のマンションはほとんど掲載されていたので、どこも事情は同じということか。鵜呑みにせず、他物件との比較上、参考にさせてもらます。
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280:
物件比較中さん
[2010-08-16 00:39:48]
しかし売れていないみたいですね。このザ・ライオンズ。しかし、ザ・がついていて売れないとなると、関係者はさぞや、大変でしょうね。自信をもって造って失敗。値引きもそう簡単にできないんでしょうか。ザ・がつくと。
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281:
匿名さん
[2010-08-16 01:07:35]
大京本体は絶対に値下げしません。
竣工してある程度経過した後は未入居物件として子会社が処分します。 |
282:
匿名さん
[2010-08-16 01:11:14]
追伸
「ザ」を付けていますから、この物件はそもそも値下げして購入に踏み切る客はターゲット外です。 多少販売が長期にわたっても、じっくり売っていく筈です 本体で値下げすると、高価格帯の購入者がキャンセル料払ってでも出ていきます。 |
283:
匿名
[2010-08-16 01:29:32]
「売れてない」、「高すぎる」、「値引きは?」などと連呼してネガティブキャンペーンを繰り広げ大幅値引きを引き出そうとされている方がいらっしゃいますが、
この物件とは縁がなかったと真摯に御認めになり、他を探されては如何ですか? 哀れです。 |
288:
契約済みさん
[2010-08-16 11:09:52]
なんか嫌がらせが多いようですが、昨日モデルルームにお邪魔いたしましたが
快調に売れていましたよ。 |
289:
物件比較中さん
[2010-08-16 11:33:30]
確かに、ここは同業者のかたや、不動産関係の方の意図的な書き込みが多いですね。正直、いくつか他物件を回ってみて、いくつか検討している他の物件に比べると売れ行きはよさそうですよ。三宮にモデルルームがならんでいるとこはどちらもコワイぐらい少なく価格もそっちは安めですしね。みなと元町は多少値段は高いけどまあまあ賑わってました。なにを優先するかは買う人の背価値観や家族の状況によって違うので、検討に役に立つ周辺情報とか間取りとか仕様についてなど物件に関係ある情報が欲しいですね。まあ、比較中の他物件はほとんど書き込みがないのに比べれば、ネガでもポジでも情報があって賑わっていること自体が参考にはなりますが。。。
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292:
入居予定さん
[2010-08-16 21:49:15]
モデルルームはお客さんでいっぱいでしたよ。
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293:
匿名さん
[2010-08-18 12:10:24]
売れてる、お客さん来てるって煽りすごいですね 笑
数年前に経験がありますが、大凶は訪問営業で無理矢理お客さんを引っ張ります。 私はやり方が気に入らず、購入はいたしませんでした。 特に大凶の場合は、お客さん多い=人気がある、売れているではないですよ。 |