日本橋駅・・・乗り換えなし直通:最速26分
押上駅・・・乗り換えなし直通:最速17分 ※東京スカイツリー
成田空港第2ビル駅・・・乗り換えなし直通:最速39分
羽田空港国際線ターミナル駅・・・乗り換えなし直通:最速55分
品川駅・・・乗り換えなし直通:最速41分
東京駅・・・乗り換えなし直通:最速37分
南船橋駅・・・乗り換えなし直通:最速14分 ※ららぽーと、IKEA
新三郷駅・・・乗り換えなし直通:最速14分 ※ららぽーと、IKEA、COSTCO
越谷レイクタウン駅・・・乗り換えなし直通:最速19分 ※イオンレイクタウン
物件名:ファインシティ東松戸モール&レジデンス
所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1
沿線名:JR武蔵野線、北総線・成田スカイアクセス線
最寄駅:東松戸
所要時間:徒歩2分
総戸数:382戸
専有面積:57.53㎡~83.57㎡
間取り:2LDK~4LDK
売主:京阪電鉄不動産株式会社 相鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/
[スレ作成日時]2015-11-28 16:00:08
ファインシティ東松戸モール&レジデンス
167:
購入検討中さん
[2016-04-07 07:07:34]
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168:
匿名さん
[2016-04-08 09:05:49]
マンション内の子育て支援、AsMamaですか?
近所の友達や顔見知りが登録し、謝礼は利用者間で直接やりとり、 子供の送迎や託児、晩ごはんまで用意してくれるそうですが トラブルの予感しかありません(汗) |
169:
匿名さん
[2016-04-09 15:05:56]
まもなくプロジェクト発表会ですね
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170:
匿名さん
[2016-04-10 20:09:16]
交通政策審議会答申
http://tabiris.com/archives/2030-tokyo/ ・JR羽田空港アクセス線の新設と、京葉線・りんかい線相互直通運転(田町・大井町・東京テレポート~東京貨物ターミナル~羽田空港、新木場) ・都心直結線の新設(押上~新東京~泉岳寺) http://www.mlit.go.jp/common/001095361.pdf 東松戸駅はインターナショナル・トランジット・ポイントとしての位置づけ |
171:
匿名さん
[2016-04-11 08:06:04]
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172:
匿名さん
[2016-04-12 12:43:24]
実現すれば面白いし、東松戸の資産価値というのも上がってくるのではないでしょうか。
朗報を待ちたいですよね。 プロジェクト発表会って何をするのですか? コンセプトの発表とかそういう感じ? 値段も教えてくれると良いなぁとはおもいます。 |
173:
匿名さん
[2016-04-14 21:59:37]
50年後か・・・・
もういないだろうなあ |
174:
物件比較中さん
[2016-04-15 22:40:53]
線路と前の駐車場が気になる気になる。
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175:
匿名さん
[2016-04-16 22:23:00]
線路と前の駐車場がこの気なんの気気になる気
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176:
匿名さん
[2016-04-17 11:47:33]
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177:
匿名さん
[2016-04-17 16:34:39]
プロジェクトの発表会どうでした?
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178:
物件比較中さん
[2016-04-17 23:29:28]
説明会、疲れた。
条件悪いところは安い、条件いい所は高いって話しでしたが、条件いいと言ってるところもそんなに条件がいいとは思えません。 174さんがおっしゃるように、月極駐車場は将来的に何か建設されそうだと思いました。 |
180:
物件比較中さん
[2016-04-20 10:37:15]
線路に近いほうは二重サッシになってました。
やっぱりうるさいのかな? 音は防げるけど、いまの季節や夏に窓を開けれないのは気分的にはイマイチです。 |
181:
匿名さん
[2016-04-20 22:20:31]
駐車場が少ないので却下です
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182:
検討中の奥さま
[2016-04-21 11:31:05]
説明会に行って来ました。
配棟計画がとっても不思議。 フォレストコートは敷地の北の端。 ”「”型の配棟で南西に19階建てのステーションコートとサウスコートがあるので 東端以外はほぼ終日日が当たらず、北には線路の高架という残念なかんじ。 なんで、広い敷地の南にモール棟(2階建て)? ちゃんと日照確保できそうな部屋は4000万前後だけど 開放廊下でポーチもなく エレベーターがフォレストコートとステーションコートをつなぐ独立棟になっていて おそらく最高価格になる南西の角部屋までは100mくらい歩かないとたどりつけないという・・・。 エレベーターを降りたら、荷物持ってベビーカー押して雨の吹き込む中また延々とあるくのか~。 立地とモール直結は魅力なんだけどな。 |
183:
物件比較中さん
[2016-04-21 23:41:56]
確かに配棟計画が悪いですよね。
商業施設の要望が勝ったのでしょうか? まだ管理費の詳細な説明がなかったですが、テナント施設からの管理費とかどうなるんでしょう? 大規模&複合施設ならではの不安はありますね。 |
184:
匿名さん
[2016-04-22 01:37:15]
ここマンションマニアさんがベタ褒めなんだよなあ~、う~ん(-_-;)
|
185:
匿名さん
[2016-04-22 08:02:02]
4000万だったら柏やおおたかの森を買えますよね
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186:
匿名さん
[2016-04-22 12:34:54]
駅距離から見ても安いのは本当。その分街に魅力がないからなんだろうけど。
この値段で駅距離や向きなどが同じで、すでに町が魅力的なおおたか買えるわけないし。 |
187:
匿名さん
[2016-04-22 12:44:25]
>>186
他エリアの新築と比べると、駅近の割に安いとなるんだろうけど、東松戸駅の駅近中古を見ると、もっともっと安いですよね。 東松戸の街の魅力が低いんだと思いますよ。 駅近や都内からの距離で比較しても、武蔵野線と北総線沿いはどこも安いですよね。 |
188:
匿名さん
[2016-04-23 21:25:46]
本屋と喫茶店が近くにほしいです
|
189:
サラリーマンさん
[2016-04-23 22:23:00]
プロジェクト発表会行ってきました。
駅までの立地と値ごろ感は魅力ですが、駐車場のほとんどは機械式(しかも総戸数の半分程度の台数)、下に入るテナントは、東松戸には既に複数あるようなスーパーやクリニック。 駐車場は駅近なので少なめにしていると販売員は言っていましたが、この街は駅周辺では買い物はもちろん、外食できるところも少なく、車がないと生活は不便ですので、見誤ってる感があります。 駅近最後の大きな土地だったので期待していましたが、この街の行く末が見えた気がします...あくまで個人的な感想ですのでご参考程度に(笑) |
191:
匿名さん
[2016-04-25 06:52:18]
ここは駅徒歩2分。2路線利用可能で、特急停車駅。
ということがいいとこかと思います。 街自体に魅力があって、鉄道も便利というような柏等は、 駅前では値段が違いますから |
192:
匿名さん
[2016-04-25 12:24:53]
駅力については、柏駅や船橋駅などのターミナル駅より低いことはもちろんですが、駅力のある駅へのアクセスが悪いことは凄く大きいと思います。
船橋駅、柏駅、松戸駅。どこにも行きづらいです。 |
193:
匿名さん
[2016-04-25 12:33:42]
192続き。
なので車が必須のエリアですが、設置率低く不便な機械式。マンションマニアさんは、この点について触れられていないんですよね。 |
194:
匿名さん
[2016-04-25 23:25:19]
船橋、松戸、柏に行く用事はあまりないような気がします。
買い物とかなら、大型ショッピングセンターがある南船橋、新三郷、越谷レイクタウンかと。 車が必要な人は選択しないほうが、いいとは思いますが。 |
195:
匿名さん
[2016-04-26 08:03:41]
デパートに行く層ではなく郊外型ショッピングセンターに行く層がターゲットということですね。
そうするとますます駐車場が残念です。 |
196:
購入検討中さん
[2016-04-26 09:58:34]
徒歩2分だと、駐車場が絶対必要な人はそんなにいないと思いますよ。
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197:
匿名さん
[2016-04-26 12:57:12]
駅前で平置きは無理なんだから、機械式で全戸数だと、将来的に負担になる可能性があるのかなあと思ったのですが。
車は維持費がかかるので、節約のために、駅近いと若い世代中心に、必要な時、週1だけとかタイムスなどの 時間レンタカーですます世代も結構いると聞きました。 松戸の大規模物件で言えば、住友のがあるみたいですが、値段がおそらく雲泥の差なので、 マンションマニアさんの記事を読みましたが、柏・松戸より大型ショッピングセンターへのアクセスがよく、 都心へもまあまあ近くて、「この値段」ということに尽きるのかと思いました。 |
198:
匿名
[2016-04-26 18:00:40]
小学校が遠いのが気になります。
|
199:
匿名さん
[2016-04-26 18:30:01]
普通ファミリーでショッピングモール行くときは
車で行きませんか? この物件のターゲットが全く見えません |
200:
匿名さん
[2016-04-26 21:13:08]
車は所有していないので、ショッピングモールに行くときは電車で行くか、大物があるときはレンタカーで行きますが、
車を持っている人は車で行くと思います。 |
201:
匿名さん
[2016-04-26 23:50:15]
言ってることは合ってるし、当たり前のことなんだけれど、でもなんだか言いたいことが伝わらないという残念な感じw
|
202:
匿名さん
[2016-04-27 07:49:37]
ショッピングモールを見ればわかると思いますが
メインターゲットはカップルや小さな子連れの ファミリーだと思います。 分譲マンションからショッピングモールへという 流れに限ると、マジョリテイーは子連れのファミリー という事になります。 千葉の郊外マンションというのはショッピングモールへの 導線が命といっても過言ではないと思いますが そうなると駐車場の数というのは結構大事なわけです。 まぁここの売れ行きを見ていればわかると思います。 |
203:
匿名さん
[2016-04-27 22:41:12]
緊急時のために車を所有していれば安心
|
205:
匿名さん
[2016-04-29 08:05:42]
設置率41%は大失敗ですね 機械式だし(笑)
|
206:
匿名さん
[2016-04-30 06:33:36]
東松戸は、4月26日版のsummoに掲載されている資産価値ランキングで、千葉県内で17位でした。
|
207:
検討中の奥さま
[2016-04-30 14:35:17]
>>205
設置率もそうですが、382個の内8割が自動車を持っているとすると、300台分位の駐車場が必要になりますが、159台分しか駐車場がないので残りの140台分の駐車場は近くでは無さそうですね。 8割で考えるのは多すぎでしょうか・・・? |
208:
匿名さん
[2016-04-30 15:55:12]
>>207
設置率が41%しかなくて機械式駐車場なので、車を所有したい人や意識の高い人は敬遠する人が大半だと思います。 なので、結果的には50%位になって、少し足りない程度になるのではないでしょうか。 |
209:
物件比較中さん
[2016-04-30 20:40:04]
>>208
意識の高い人?ってなんですか? |
210:
匿名さん
[2016-04-30 23:07:59]
>>208
車を所有したい人や意識の高い人が敬遠して完売しないのではないでしょうか? |
211:
匿名さん
[2016-05-02 11:28:44]
意識の高い人=機械式はメンテナンスコストが高額で住人負担のリスクが大きいというように将来の見通しがきく人、という意味では?
駐車場不足問題は、検討中に駐車場がないので契約を見送り他物件にする人は普通にいそうですね。 |
212:
匿名さん
[2016-05-02 12:26:59]
>>209
211さんの通りです。あとは、機械式にはそれ以外にも沢山のデメリットがあるので、車の使用や意識の高い人は敬遠するので、車の所有率が下がることと、210さんが指摘するように完売まで時間がかかることも想定されます。但し、駅前にしては安く買いやすい価格のため、早期完売もあるかもしれません。 待ちや狭くて入れずらい |
213:
匿名さん
[2016-05-02 17:33:42]
いくら安くとも売れない物件がある
一方で都心の億近いマンションが飛ぶように売れる そういうご時世です。 |
214:
周辺住民さん
[2016-05-02 18:42:53]
建設予定地の近所に住んでおり、毎日モデルルーム前を通ってますが、この連休中も賑わっているように見えませんでした。まぁ予約制だからかもしれませんが。このマンションができると他のマンションの中古価格に影響が出るような気がします。
特に完全に眺望が日差しが奪われてしまう某長●工マンションはキツイでしょうね。。。 |
215:
匿名さん
[2016-05-02 23:31:17]
某長●工マンションって「タラララッタラ」のCMでおなじみのとこ?
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216:
匿名さん
[2016-05-03 00:04:32]
モデルルームはもうオープンしてるのでしょうか?
|
電車の騒音は大丈夫でしょうか。
不安です。
建物が南側に寄ってるなら多少軽減されるのかな?