日本橋駅・・・乗り換えなし直通:最速26分
押上駅・・・乗り換えなし直通:最速17分 ※東京スカイツリー
成田空港第2ビル駅・・・乗り換えなし直通:最速39分
羽田空港国際線ターミナル駅・・・乗り換えなし直通:最速55分
品川駅・・・乗り換えなし直通:最速41分
東京駅・・・乗り換えなし直通:最速37分
南船橋駅・・・乗り換えなし直通:最速14分 ※ららぽーと、IKEA
新三郷駅・・・乗り換えなし直通:最速14分 ※ららぽーと、IKEA、COSTCO
越谷レイクタウン駅・・・乗り換えなし直通:最速19分 ※イオンレイクタウン
物件名:ファインシティ東松戸モール&レジデンス
所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1
沿線名:JR武蔵野線、北総線・成田スカイアクセス線
最寄駅:東松戸
所要時間:徒歩2分
総戸数:382戸
専有面積:57.53㎡~83.57㎡
間取り:2LDK~4LDK
売主:京阪電鉄不動産株式会社 相鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
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予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
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[スレ作成日時]2015-11-28 16:00:08
ファインシティ東松戸モール&レジデンス
146:
匿名さん
[2016-02-27 16:57:54]
|
147:
匿名さん
[2016-02-27 17:52:59]
いずれにしろ
駅前徒歩2分で駐車場が多くある物件はあまり出てこないということのようです。 駐車場が必ずしも必要ではない方が検討対象にすればいいのでは。 |
148:
匿名さん
[2016-02-28 12:30:13]
>>144
新船橋のここってその後土壌汚染で大変な物件ですよね。 |
149:
匿名さん
[2016-02-28 22:26:16]
>>147
駐車場が沢山ある物件はあまりないが、東松戸クラスの駅力で41%しかない物件は殆ど0しかないです。というか、見たことないです。 グランマークスが100%だったことを考えると、悪くて70%良ければ100%が東松戸駅前の相場かと。41%のデメリットを考えると、あと2割引位して欲しいところ。 しかし、建設費高騰のため今回の様な駐車場の少ない仕様になったと思います。 表面上高くは無いように見せて、実質的には価格高騰分がきっちりと反映されている仕様になってるようです。建設費高騰のご時世に頭を捻りに捻った苦肉の策ですよ。 デベロッパーも頑張っていますね。 |
150:
匿名さん
[2016-02-28 22:29:47]
>>148
土壌汚染が出たのは、隣のイオンモールの更に隣の工場跡地ですので、住民の間では何にも大変ではないようですよ。あそこは、新築時よりも中古価格が1000万円位上昇しているようですから、価格的にも問題ないことがわかります。 |
151:
匿名さん
[2016-02-29 23:49:04]
東松戸自体は地味な感じで、これからの開発によってどんどん良くなっていくだろうという期待感がすごくあるのかな。
駅に近くて、ある程度生活が便利であるということもわかっているし そこまで車がないと!という風にもなりにくいのかなぁとも思います。 子どもがいる人は必須だったりするのかもしれませんが。 |
152:
匿名さん
[2016-03-01 21:44:25]
東松戸は車ないと厳しいでしょ
東松戸で完結できる駅力ないし、電車でどこか行くにしても中途半端な遠さだよ |
153:
匿名さん
[2016-03-01 23:13:18]
車があってもそもそも周辺に商業施設があまりないのでは。
徒歩圏内ではスーパー、ドラッグストア、クリニックぐらいかと。 電車では、ららぽーと、イオンレイクタウンが20分程度でしょうか。 |
154:
匿名さん
[2016-03-04 01:26:35]
北総線は混んでるんでしょうか
|
155:
匿名さん
[2016-03-11 00:53:16]
駅前の高架下に店舗ができるようです。
|
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156:
匿名さん
[2016-03-12 23:30:09]
リビングの横にある和室がとても良いなという印象を受けました。
日当たりも良さそうなので、冬場でも温かそうだと思います。 駅にも近くて最高の立地だと思います。 |
157:
匿名さん
[2016-03-14 08:31:47]
|
158:
匿名さん
[2016-03-14 08:40:32]
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159:
匿名さん
[2016-03-14 16:57:07]
電車代高いとあと後のこと考えると結局高くつくから悩みますね
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160:
匿名さん
[2016-03-14 18:33:01]
今、ファインシティ東松戸で検索していて、こちらのマンションコミュニティのマンションに詳しい人たちの座談会で、
2016年の注目のマンションとして取り上げられているのを見つけましたよ。 ざっとスレ見ても出ていないようなので。もし既出でしたらすみません。 http://www.e-mansion.co.jp/information/zadankai/09.html |
161:
匿名さん
[2016-03-19 06:36:07]
モデルルームはもうすぐオープンですかね
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162:
匿名さん
[2016-03-24 00:28:07]
スーパーはどこが入るのですかね
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163:
匿名さん
[2016-03-26 22:22:11]
可愛らしいHPです。写真などが多いHPの中でおとぎ話のような作り込みに見いってしまう方も多いと思いました。間取りはアウトフレームで収納も多いのがいいです。官民が連携して街づくりをしているので住みやすそうです。住みやすいと人も集まり税収もUPするいい循環です。
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164:
匿名さん [男性 30代]
[2016-03-29 01:34:16]
街づくりに関しては昔から言われてますが、計画だけで実行された例は殆どありません。予定はあるけど未定です。将来の街の発展を期待しないで、現状の街とマンションの魅力を購入の判断基準にすべきだと思います。
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165:
匿名さん
[2016-03-29 20:46:57]
安すぎだろ!
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167:
購入検討中さん
[2016-04-07 07:07:34]
線路近いですね。
電車の騒音は大丈夫でしょうか。 不安です。 建物が南側に寄ってるなら多少軽減されるのかな? |
168:
匿名さん
[2016-04-08 09:05:49]
マンション内の子育て支援、AsMamaですか?
近所の友達や顔見知りが登録し、謝礼は利用者間で直接やりとり、 子供の送迎や託児、晩ごはんまで用意してくれるそうですが トラブルの予感しかありません(汗) |
169:
匿名さん
[2016-04-09 15:05:56]
まもなくプロジェクト発表会ですね
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170:
匿名さん
[2016-04-10 20:09:16]
交通政策審議会答申
http://tabiris.com/archives/2030-tokyo/ ・JR羽田空港アクセス線の新設と、京葉線・りんかい線相互直通運転(田町・大井町・東京テレポート~東京貨物ターミナル~羽田空港、新木場) ・都心直結線の新設(押上~新東京~泉岳寺) http://www.mlit.go.jp/common/001095361.pdf 東松戸駅はインターナショナル・トランジット・ポイントとしての位置づけ |
171:
匿名さん
[2016-04-11 08:06:04]
|
172:
匿名さん
[2016-04-12 12:43:24]
実現すれば面白いし、東松戸の資産価値というのも上がってくるのではないでしょうか。
朗報を待ちたいですよね。 プロジェクト発表会って何をするのですか? コンセプトの発表とかそういう感じ? 値段も教えてくれると良いなぁとはおもいます。 |
173:
匿名さん
[2016-04-14 21:59:37]
50年後か・・・・
もういないだろうなあ |
174:
物件比較中さん
[2016-04-15 22:40:53]
線路と前の駐車場が気になる気になる。
|
175:
匿名さん
[2016-04-16 22:23:00]
線路と前の駐車場がこの気なんの気気になる気
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176:
匿名さん
[2016-04-17 11:47:33]
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177:
匿名さん
[2016-04-17 16:34:39]
プロジェクトの発表会どうでした?
|
178:
物件比較中さん
[2016-04-17 23:29:28]
説明会、疲れた。
条件悪いところは安い、条件いい所は高いって話しでしたが、条件いいと言ってるところもそんなに条件がいいとは思えません。 174さんがおっしゃるように、月極駐車場は将来的に何か建設されそうだと思いました。 |
180:
物件比較中さん
[2016-04-20 10:37:15]
線路に近いほうは二重サッシになってました。
やっぱりうるさいのかな? 音は防げるけど、いまの季節や夏に窓を開けれないのは気分的にはイマイチです。 |
181:
匿名さん
[2016-04-20 22:20:31]
駐車場が少ないので却下です
|
182:
検討中の奥さま
[2016-04-21 11:31:05]
説明会に行って来ました。
配棟計画がとっても不思議。 フォレストコートは敷地の北の端。 ”「”型の配棟で南西に19階建てのステーションコートとサウスコートがあるので 東端以外はほぼ終日日が当たらず、北には線路の高架という残念なかんじ。 なんで、広い敷地の南にモール棟(2階建て)? ちゃんと日照確保できそうな部屋は4000万前後だけど 開放廊下でポーチもなく エレベーターがフォレストコートとステーションコートをつなぐ独立棟になっていて おそらく最高価格になる南西の角部屋までは100mくらい歩かないとたどりつけないという・・・。 エレベーターを降りたら、荷物持ってベビーカー押して雨の吹き込む中また延々とあるくのか~。 立地とモール直結は魅力なんだけどな。 |
183:
物件比較中さん
[2016-04-21 23:41:56]
確かに配棟計画が悪いですよね。
商業施設の要望が勝ったのでしょうか? まだ管理費の詳細な説明がなかったですが、テナント施設からの管理費とかどうなるんでしょう? 大規模&複合施設ならではの不安はありますね。 |
184:
匿名さん
[2016-04-22 01:37:15]
ここマンションマニアさんがベタ褒めなんだよなあ~、う~ん(-_-;)
|
185:
匿名さん
[2016-04-22 08:02:02]
4000万だったら柏やおおたかの森を買えますよね
|
186:
匿名さん
[2016-04-22 12:34:54]
駅距離から見ても安いのは本当。その分街に魅力がないからなんだろうけど。
この値段で駅距離や向きなどが同じで、すでに町が魅力的なおおたか買えるわけないし。 |
187:
匿名さん
[2016-04-22 12:44:25]
>>186
他エリアの新築と比べると、駅近の割に安いとなるんだろうけど、東松戸駅の駅近中古を見ると、もっともっと安いですよね。 東松戸の街の魅力が低いんだと思いますよ。 駅近や都内からの距離で比較しても、武蔵野線と北総線沿いはどこも安いですよね。 |
188:
匿名さん
[2016-04-23 21:25:46]
本屋と喫茶店が近くにほしいです
|
189:
サラリーマンさん
[2016-04-23 22:23:00]
プロジェクト発表会行ってきました。
駅までの立地と値ごろ感は魅力ですが、駐車場のほとんどは機械式(しかも総戸数の半分程度の台数)、下に入るテナントは、東松戸には既に複数あるようなスーパーやクリニック。 駐車場は駅近なので少なめにしていると販売員は言っていましたが、この街は駅周辺では買い物はもちろん、外食できるところも少なく、車がないと生活は不便ですので、見誤ってる感があります。 駅近最後の大きな土地だったので期待していましたが、この街の行く末が見えた気がします...あくまで個人的な感想ですのでご参考程度に(笑) |
191:
匿名さん
[2016-04-25 06:52:18]
ここは駅徒歩2分。2路線利用可能で、特急停車駅。
ということがいいとこかと思います。 街自体に魅力があって、鉄道も便利というような柏等は、 駅前では値段が違いますから |
192:
匿名さん
[2016-04-25 12:24:53]
駅力については、柏駅や船橋駅などのターミナル駅より低いことはもちろんですが、駅力のある駅へのアクセスが悪いことは凄く大きいと思います。
船橋駅、柏駅、松戸駅。どこにも行きづらいです。 |
193:
匿名さん
[2016-04-25 12:33:42]
192続き。
なので車が必須のエリアですが、設置率低く不便な機械式。マンションマニアさんは、この点について触れられていないんですよね。 |
194:
匿名さん
[2016-04-25 23:25:19]
船橋、松戸、柏に行く用事はあまりないような気がします。
買い物とかなら、大型ショッピングセンターがある南船橋、新三郷、越谷レイクタウンかと。 車が必要な人は選択しないほうが、いいとは思いますが。 |
195:
匿名さん
[2016-04-26 08:03:41]
デパートに行く層ではなく郊外型ショッピングセンターに行く層がターゲットということですね。
そうするとますます駐車場が残念です。 |
新船橋駅5分なら船橋駅10分の人もいるわけだから、新船橋駅利用者は駅から離れると少ない傾向があるようです。自転車で船橋駅までいく人も多いようです。更に隣の塚田駅でも自転車で船橋駅までいく人もいるようです。