日本橋駅・・・乗り換えなし直通:最速26分
押上駅・・・乗り換えなし直通:最速17分 ※東京スカイツリー
成田空港第2ビル駅・・・乗り換えなし直通:最速39分
羽田空港国際線ターミナル駅・・・乗り換えなし直通:最速55分
品川駅・・・乗り換えなし直通:最速41分
東京駅・・・乗り換えなし直通:最速37分
南船橋駅・・・乗り換えなし直通:最速14分 ※ららぽーと、IKEA
新三郷駅・・・乗り換えなし直通:最速14分 ※ららぽーと、IKEA、COSTCO
越谷レイクタウン駅・・・乗り換えなし直通:最速19分 ※イオンレイクタウン
物件名:ファインシティ東松戸モール&レジデンス
所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1
沿線名:JR武蔵野線、北総線・成田スカイアクセス線
最寄駅:東松戸
所要時間:徒歩2分
総戸数:382戸
専有面積:57.53㎡~83.57㎡
間取り:2LDK~4LDK
売主:京阪電鉄不動産株式会社 相鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
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予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
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[スレ作成日時]2015-11-28 16:00:08
ファインシティ東松戸モール&レジデンス
105:
匿名さん
[2016-02-14 21:00:10]
今のところ、駅前にパチンコ店とかないので静かですね
|
106:
購入検討中さん [男性 30代]
[2016-02-15 20:50:18]
駐車場が、全然ないのですね。200台以上回りにあるとは、思えませんがどうでしょう?
|
107:
匿名さん
[2016-02-15 22:03:56]
いまどき駐車場の設置率が41%のマンションなんて・・・。
契約時には先着順で保証していただけるのでしょうか? |
108:
匿名さん
[2016-02-16 01:36:11]
駐車場は抽選じゃないでしょうか。
駐車場が必須なら選ばないほうがいいような。 周りには月極駐車場だらけかと思いますが。。 8000円程度ですかね。 |
109:
周辺住民さん
[2016-02-16 12:02:54]
東松戸は周辺に月極が多いのであまり不便は感じないのでは?
とは言え、もちろんマンション内に駐車場を確保できた方が良いですけど… それより商業施設の不足の方が深刻かと。モールや商店街もないので休日は松戸、柏、船橋や都内に出る必要がある。 |
110:
匿名さん
[2016-02-16 12:32:49]
駐車場問題。
1番ネックですよねー。 車は手放せないので、厳しいかなー。 |
111:
匿名さん
[2016-02-16 23:21:54]
駐車場必須であれば、駅徒歩2分、大規模マンションを選ばないほうがいいですね。
|
112:
匿名さん
[2016-02-17 22:05:33]
敷地内の駐車場代を高額にすればよいのではないでしょうか?
希望者が丁度41%くらいになるような価格設定で。 |
113:
匿名さん
[2016-02-19 13:57:43]
ここだと駅に近くても車を持とうとされるかたの割合は高くなってくるんじゃないでしょうか。
子供さんいらっしゃる人も多くなってくると考えられますので。 112さんが書いておられるように、 敷地内の駐車場の料金を周辺の月極よりも割高にするくらいが本当はちょうど良いと思います。 管理費収入も増えるし、どうしても停めたい人はいっぱいいると思いますし。 |
114:
匿名さん
[2016-02-20 07:25:03]
周辺月極の二倍位で丁度よいのではないでしょうか?
月極は更新手続きとかいろいろすっげー面倒くさいです。 契約打切りになる可能性も十分にあります。(アパート建てるとか・・・) 何年か後にはもう近くに借りることすらできないかもね。 |
|
115:
匿名さん
[2016-02-20 07:57:47]
敷地内の駐車場料金は住民による理事会で価格設定されることになっていますが、
販売時はデベロッパーが代行して行い、周辺の価格相場に基づいて設定します。 購入検討者は駐車場代も視野に入れていますのでその設定が集客に影響します。 なので、相場より2~3割安い価格設定になってしまうことがよくあります。 入居してからの値上げはスムーズにいかないです。 だって理事会は住民で構成されていて、安く借りれた人がいっぱいいますから。 抽選は天国と地獄だね。 あっ。家を売る時は「駐車場なし」になることをお忘れなく。 |
116:
匿名さん
[2016-02-20 08:40:30]
ここの周辺の中古マンションは、だいたい駐車場無しですね。
|
117:
匿名さん
[2016-02-20 11:55:32]
周辺のグランマークスは100%ですが。
南側に建物を建てれば立体駐車場できたでしょうが、 なぜですかね。 |
118:
匿名さん
[2016-02-20 13:25:59]
100%なら売る時「駐車場あり」なりますね。
マンションは戸建てより売りやすいのがメリットなのに「駐車場なし」じゃ話にならない。 |
119:
匿名さん
[2016-02-20 21:36:29]
駅徒歩2分で、2路線使えて、都内まで40分程度でいけるなら売れるんじゃないですかね。
東松戸駅は乗車人数もこのところ 急激に増えていて、地価も頭打ちじゃなさそうですし。 |
120:
匿名さん
[2016-02-20 22:05:48]
中古を探している世帯に車を所有していない世帯はないです(笑)
|
121:
匿名さん
[2016-02-21 14:06:19]
駅徒歩2分で、駐車場が多く確保されている分譲マンションはあるのでしょうか。
|
122:
匿名さん
[2016-02-21 17:03:20]
|
123:
匿名さん
[2016-02-21 17:38:08]
レイクタウンの駅前は100%でした
|
124:
匿名さん
[2016-02-21 21:27:48]
新船橋、新三郷、レイクタウンは駅としては、東松戸より不便な気がしますが。。2路線使えないですし。
他はありますか? |
125:
匿名さん
[2016-02-21 21:37:55]
売却時を考えたら「駐車場100%」が安心でしょう
たとえ1路線しか使えなくてもね |
126:
匿名さん
[2016-02-21 22:20:31]
今時は100%の駐車場完備はむしろ駐車場が埋まらなくて駐車場の維持費を捻出できなくて負の遺産になる気がします。
駅前なら車を必要としない家庭も多いですし70%ぐらいが適性でしょう。 レイクタウンと新三郷は2路線使えないけど、街自体が買い物至便だからここよりいいと思う。 |
127:
匿名さん
[2016-02-22 06:47:34]
レイクタウン、新三郷以外に、駅徒歩2分の分譲マンションで、駐車場が100%近いところはありますか?
たまたま、レイクタウンと新三郷が駅前ても駐車場が たくさんあるということだけでしょうか。 |
128:
匿名さん
[2016-02-22 20:05:29]
100%の駐車場完備で空きが出ることはまずないです。
二台目希望者で空きの抽選会を行います。 |
129:
周辺住民さん
[2016-02-22 22:00:33]
グランマークスの中古は市場に出ると即売れてますね。東松戸の需要は確実にありますね
|
130:
匿名さん
[2016-02-22 22:17:46]
グランマークスは100%ですからね
|
131:
匿名さん
[2016-02-22 23:02:34]
>>124
不便?便利さでいうと、新船橋>新三郷=レイクタウン=東松戸だと思いますよ。 理由は、新船橋は駅前イオンモールだし、1駅2分で商業施設充実の船橋駅、利用可能な駅は4駅5路線と充実。新三郷とレイクタウンは東松戸より交通利便性が劣るものの大規模商業施設に恵まれてるし、高速に近く車のアクセス良好。東松戸は2路線で都内へアクセス可能なものの北総線の運賃が高く、商業施設が乏しく、高速がどこも遠く陸の孤島感がある。 |
132:
匿名さん
[2016-02-22 23:06:26]
>>126
駐車場の維持費については、%の問題は小さいですよ。それよも自走式か機械式かの方が大きいです。機械式は自走式の10倍は維持費かかると聞いたことがあります。100%の自走式よりも、41%の機械式の方が4倍維持費かかる計算になります。 |
133:
匿名さん
[2016-02-22 23:42:00]
>>131
通勤は車ではなく、電車が一般的かと思いますので、 鉄道の利便性をとるか、商業施設や高速インターの 利便性をとるかは人それぞれですかね。 なるほど、新船橋、新三郷、レイクタウンの物件の 価格帯はどんな感じなのでしょうか? あと、駅徒歩2分以内で、新船橋、新三郷、レイクタウン以外で駐車場が多くあるところはどこでしょうか? |
134:
匿名さん
[2016-02-23 01:13:13]
各駅の鉄道乗車人員は以下の感じのようです。
東松戸は大規模商業施設がほぼないのに他駅と同等以上の利用者人数のようです。 (大規模ショッピングモールで相当駅が利用されているとは思いますが。。) 毎日の会社、学校は基本的に定期乗車にて鉄道でいくと思いますので、 商業施設の駅周辺に住もうとする人が多いというわけではないのではないかとは思います。 <東松戸駅> JR 1日平均 乗車人員 2014年 18,018人 北総・京成 1日平均 乗車人員 2013年 9,205人 <越谷レイクタウン駅> JR 1日平均 乗車人員 2014年 20,431人 <新三郷駅> JR 1日平均 乗車人員 2014年 15,945人 <新船橋駅> 東部 1日平均 乗車人員 2013年 5,877人 |
135:
周辺住民さん
[2016-02-23 22:00:57]
隣の松戸市の土地に新しい動きないですね。東部支所とか図書館移転してくるんじゃなかったでしたっけ?
|
136:
匿名さん
[2016-02-23 22:12:04]
駅近で100%自走式駐車場のマンションをどなたかご存知ないでしょうか?
|
137:
匿名さん
[2016-02-23 23:46:47]
http://www.city.matsudo.chiba.jp/smph/shisei/keikaku-kousou/siseihousi...
隣の土地の図書館建設検討と、都市計画道路337号線 の検討について触れられています。 |
138:
匿名さん
[2016-02-24 22:56:48]
>>132
駅前で自走式駐車場マンションは滅多にないでしょうから結局、%の問題になるのではないかと。 機械式でも適切な駐車料金を設定してなおかつ稼働が上がれば問題ないんだろうけど、デベロッパーが売出しやすいように駐車場料金無料とかやっちゃうと後々悲惨。 |
140:
匿名さん
[2016-02-26 09:00:39]
>132さん
よく考えて見れば機械式駐車場は使う人だけ利用料金を支払いますが、 維持費?メンテナンス費はマンション住人全体に関わってくること なんですよね。 車を乗らない住人も修繕の支払い義務が生じるのは割にあわない 気がします。 |
141:
匿名さん
[2016-02-26 22:52:22]
>>133
確かに通勤は電車が一般的ですが、一般的には快適に生活するためだと思います。通勤だけを重視するよりも、通勤も、商業施設も、車のアクセスもなどあり、どう考え・選択するかです。そういった意味ではバランス的に東松戸は落ちるので、もうちょっと大きい商業施設が欲しいなと。価格も下がればと思いますが、駅前価格で言えば、東松戸3500万円前後、新三郷3800万円前後、レイクタウン3800万円前後、新船橋4200万円前後といったところでしょう。 しかし、なぜ2分にこだわりますか?また、高速アクセスなど車利便性を重視していないにもかかわらず駐車場100%や駐車場の多さに拘るのはなぜですか? 東松戸やレイクタウン、新三郷、新船橋には行ったことがありますか?私は沢山あります。 |
142:
匿名さん
[2016-02-26 23:27:07]
>>134
確かに東松戸駅の利用者は順調に伸びていますね。大規模商業施設がなくても、ベッドタウンとして選ばれていることは良く理解しています。ただ、駅周辺には空地も多く周辺住民がすごく多い訳ではありません。ライバル駅が無いため、かなり広域の住民が東松戸駅を利用しているようです。 レイクタウン駅は歴の浅い駅で巨大なイオンモールの駅だったので、今まさに急激に人口が増加しています。 新三郷は巨大な三郷団地とさつき平団地を中心とした街で、電車を利用しなくなった定年退職者や車通勤の方が多い所に、巨大な商業施設ができたため、急にマンションが建設されるようになりました。 新船橋駅は巨大なガラス工場だったため駅利用者は非常に少なかったですが、イオンモールや巨大なマンション開発で急激に駅利用者が増加しています。新船橋駅の場合、千葉県最大の乗車人数を誇る船橋駅までも徒歩15分の立地で、徒歩6分に東海神駅もあるので、利用者が少ないのは当然と言えます。 |
143:
匿名さん
[2016-02-26 23:30:25]
電車、車、商業施設など何を優先するか、バランスを優先すかは人それぞれということかと思います。
ただ、駅利用者の数値としては、東松戸は多いという 事実はあります。 通勤、通学で利用すると仮定すると、人口が多いということでしょうか。 |
144:
匿名さん
[2016-02-26 23:43:25]
>>133
もっと便利に発展して欲しい東松戸。もっと安くして欲しい東松戸。と思ってます。 2分の立地がいいだけに、ちょっとだけ残念に思います。 新船橋ではこういうマンションがありました。 http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/394865/ ここと同じ駅前ですが、大規模商業施設隣接の結果人気がすごかったです。 http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/397581/ 駅近マンションには魅力が沢山あるだけに、41%の駐車場とちょっとだけ足りない商業施設が残念だなと。 |
145:
匿名さん
[2016-02-27 00:07:32]
東海神駅の利用者は3,494人程度です。
新船橋と合わせても1万人未満です。 通勤、通学で船橋まで15分歩いているということでしょうか。 船橋まで徒歩で歩けるのは魅力ですが。 |
146:
匿名さん
[2016-02-27 16:57:54]
>>145
新船橋駅5分なら船橋駅10分の人もいるわけだから、新船橋駅利用者は駅から離れると少ない傾向があるようです。自転車で船橋駅までいく人も多いようです。更に隣の塚田駅でも自転車で船橋駅までいく人もいるようです。 |
147:
匿名さん
[2016-02-27 17:52:59]
いずれにしろ
駅前徒歩2分で駐車場が多くある物件はあまり出てこないということのようです。 駐車場が必ずしも必要ではない方が検討対象にすればいいのでは。 |
148:
匿名さん
[2016-02-28 12:30:13]
>>144
新船橋のここってその後土壌汚染で大変な物件ですよね。 |
149:
匿名さん
[2016-02-28 22:26:16]
>>147
駐車場が沢山ある物件はあまりないが、東松戸クラスの駅力で41%しかない物件は殆ど0しかないです。というか、見たことないです。 グランマークスが100%だったことを考えると、悪くて70%良ければ100%が東松戸駅前の相場かと。41%のデメリットを考えると、あと2割引位して欲しいところ。 しかし、建設費高騰のため今回の様な駐車場の少ない仕様になったと思います。 表面上高くは無いように見せて、実質的には価格高騰分がきっちりと反映されている仕様になってるようです。建設費高騰のご時世に頭を捻りに捻った苦肉の策ですよ。 デベロッパーも頑張っていますね。 |
150:
匿名さん
[2016-02-28 22:29:47]
>>148
土壌汚染が出たのは、隣のイオンモールの更に隣の工場跡地ですので、住民の間では何にも大変ではないようですよ。あそこは、新築時よりも中古価格が1000万円位上昇しているようですから、価格的にも問題ないことがわかります。 |
151:
匿名さん
[2016-02-29 23:49:04]
東松戸自体は地味な感じで、これからの開発によってどんどん良くなっていくだろうという期待感がすごくあるのかな。
駅に近くて、ある程度生活が便利であるということもわかっているし そこまで車がないと!という風にもなりにくいのかなぁとも思います。 子どもがいる人は必須だったりするのかもしれませんが。 |
152:
匿名さん
[2016-03-01 21:44:25]
東松戸は車ないと厳しいでしょ
東松戸で完結できる駅力ないし、電車でどこか行くにしても中途半端な遠さだよ |
153:
匿名さん
[2016-03-01 23:13:18]
車があってもそもそも周辺に商業施設があまりないのでは。
徒歩圏内ではスーパー、ドラッグストア、クリニックぐらいかと。 電車では、ららぽーと、イオンレイクタウンが20分程度でしょうか。 |
154:
匿名さん
[2016-03-04 01:26:35]
北総線は混んでるんでしょうか
|