三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その3【GFT契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 1丁目
  7. GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その3【GFT契約者限定】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-02-19 12:15:44
 

入居まで暫く期間がありますが、色々と情報共有しましょう。
ここでの唯一のルールは、「荒らしはスルー」。
宜しくお願いします。


【物件概要】
所在地:東京都港区芝浦一丁目33番3、34番5、6(地番)
交通: JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩10分 、JR山手線京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
東京モノレール「モノレール浜松町」駅 徒歩11分 、都営浅草線・都営三田線「三田」駅 徒歩10分
都営浅草線・都営大江戸線「大門」駅 徒歩14分 、新交通ゆりかもめ「日の出」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~120.11平米
売主:三井不動産レジデンシャル、日本土地建物、伊藤忠商事、伊藤忠都市開発 、清水建設
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/579755/


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
タワーマンションゲストルーム訪問(1) グローバルフロントタワー”SUN”
https://www.sumu-log.com/archives/1821
【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
https://www.sumu-log.com/archives/4803/

[スレ作成日時]2015-11-26 20:35:16

現在の物件
GLOBAL FRONT TOWER
GLOBAL FRONT TOWER  [第3期3次]
GLOBAL
 
所在地:東京都港区芝浦1丁目33番3、34番5、6(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩10分
総戸数: 883戸

GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その3【GFT契約者限定】

351: 匿名さん 
[2015-12-13 23:26:26]
少数の人が外れた腹いせに書いてるんでしょうけどちょっとどうかなと思いますよね。
352: 匿名さん 
[2015-12-13 23:32:16]
>>349
同意です。
自転車整備に必要な備品や、備品を纏めておくラックやボックスなど常識的な範囲内であれば問題ないと思いますけどね。
ラックなどがなく、備品が床に散乱しているほうが問題だと思います。
ちなみに私はMBRに外れたので、既得権益者ではありません。念のため。
353: 匿名さん 
[2015-12-13 23:42:16]
私には既得権益者がやたら必死になっているように見えますが?笑
>>

こういう書き込みする人って本当に契約者なんでしょうか?本当だとしたらちょっと情けないですね
354: 契約済みさん 
[2015-12-14 03:50:02]
>>353
契約者以外にここに書き込みするなんて、全くの暇人以外ないですよ。
それに、皆さんまともなこと言ってますよ。貴方の方が変ですよ、匿名さん。いつも笑マーク入れてぞっとします。
355: 契約済みさん 
[2015-12-14 15:48:13]
ここに投稿されている方が本当の契約者かどうかわかりませんが、もうMBRや駐輪場の話はやめませんか。
皆さん入居を楽しみにされていらっしゃるかと思いますが、これでは殺伐とした感が致します。
意見や要望があるなら、入居されてから管理組合に出して議論すべきかと思います。
疑問に思われることも、ここで確認されるよりも直接三井に問い合わせた方が確かな答えを得られると思いますが。
356: 契約済みさん 
[2015-12-14 16:12:21]
話題を変えて引っ越しですが
やはりサカイ引越センターさんは高いのですね
価格comにある相場の4倍を提示されたので私もびっくりしてしまいました。

何事も他社の見積もりを取らなきゃダメですね。

参考までに
http://kakaku.com/hikkoshi/rate.asp?cid=smt_h_g


そろそろ最終契約?だと思いますが
そこでの光回線の契約もできるとありましたが
ネットで契約をすれば最大8万円ぐらいキャッシュバックがあるので
しっかりと損しないようしたいですね。
357: 契約済みさん 
[2015-12-14 17:19:57]
>>356

本マンションでは、光回線およびプロバイダーは管理費の中に入っており、入居説明会で皆さんまとめて契約するものかと思っておりましたが、違うのでしょうか??

ご教示頂ければ幸いです。
358: 匿名さん 
[2015-12-14 18:16:01]
>>356
光回線はマンション一括だと思うので、各戸で契約は難しいのではないでしょうか?
入居説明会では既に全戸に光回線が引かれていて、wifiも標準完備と説明された気がします。
359: 契約済みさん 
[2015-12-14 19:38:57]
引越について
皆さん 引っ越し業者に見積もりをとられるときに割り当てられた2時間の枠内で確実に搬入してもらえるか確認したほうが良いみたいです。幹事会社の営業の方が他社を使って引っ越しする場合搬入が終わっていなくても2時間でタイムオーバー、作業はその場で中止してもらうことになるとおっしゃっていました。そうなるとより高くつくことになりそうですよね?
私は幹事会社とは何の関係もありませんが、何度かの引越の経験から時間的に不安になり幹事会社で引越することにしました。

360: 契約済み 
[2015-12-14 19:53:47]

私がサカイの営業さんから聞いた話ですと…
最後の方はどうしても時間はずれ込むと、
その時待機しているサカイのスタッフは
他社さんのお引っ越しについては当然の
ことながらお手伝いはできないので、
時間通りには終わらない事も出てきます。
それでも現地スタッフは当日の仕事が
終わるまで立ち会います。
サカイ担当の引っ越しについては
待機のスタッフを動員するのでスムーズに
仕事が運ぶという説明でした。
(わかりづらかったらすみません。)
361: 契約済みさん 
[2015-12-14 20:09:34]
アートに引越し枠内で大丈夫か聞きましたら、荷物到着前に部屋内の保護を先にしておくそうです。
トラックが着いたら、とりあえず部屋に急ぎ荷物を運び込み、配置はそれから行うので2時間で大丈夫と言われました。

362: 匿名さん 
[2015-12-14 20:21:21]
>>361
アートと同じくアリサンマークでも同じこと言ってましたよ。
先に搬入を終わらせるそうです。
マンションで時間制限があるのは大変らしいですが、彼等もプロですし、場数踏んでいるので大丈夫だと言っていました。
363: 契約済みさん 
[2015-12-14 20:43:08]
ネットスーパーは使ったことないのですが、送料がかかるから、割高になりますよね?今更ながら、不安になってきました・・・汗
364: 入居前さん 
[2015-12-14 22:38:43]
我が家は荷物も多く引っ越しのタイミングで処分する家具もかなりあるので適正な価格かな、というよりむしろ安いかな。と思いました。幹事会社の方が何かと安心ですしね。
365: 匿名さん 
[2015-12-14 23:14:28]
>>207

>徒歩2-3分とご近所の芝浦1丁目再開発は野村不動産メインでやるようですが、
>まだ詳細のプレスリリースがでていません(東芝の不正会計が多少影響しているのかも)。

ちょっと調べてみたのですが、浜松町ビルディング(旧東芝ビル)はNREG東芝不動産が
所有しているらしいのですが、NREG東芝不動産の株式の65%を野村不動産が所有いるそうです。
従って、NREG東芝不動産は東芝の名前が付いているものの、完全に野村不動産の子会社になっていて
東芝の不正会計は芝浦1丁目再開発に影響しないのではないかと。

ここからは推測ですが、裏では計画が順調に進んでいて、行政機関と折り合いがついたら、
詳細なプレスリリースがあると予想しています。
2016年には大々的に発表されるのではないでしょうか。期待して待ちましょう。
366: 契約済みさん 
[2015-12-15 00:29:22]
>>365
https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/dai4/shiry...
のP5に、都市計画決定目処が2017年中とあります。竣工まで考えると2020年はゆうに越えそうです。

同ページには
「水辺の賑わいの創出、舟運の活性化、先端水素技術の発信等による観光・ビジネス交流拠点の整備」
というテーマに、つっこみをいれたくなるイメージ図がついています。

水上交通は最近少し注目されていますが、あの場所に桟橋つくることに合理性はあるのだろうか...

とりあえず、シーバンス側まで動く歩道を整備してもらえればウレシイなぁと都合よく期待しています^^
367: 匿名さん 
[2015-12-15 07:33:26]
三井デザインテックのインテリアコーディネーターがなんの役にも立たなかったのですがこんなものですか?
お願いした方いらっしゃいますか?
368: 契約済みさん 
[2015-12-15 08:41:03]
>>367

我が家の場合は、提案もしてくださり良かったです。
当たり外れがあるのかも知れませんね。

今からでは遅いのですが、最初に⁇と思ったら即担当変更して貰うのが良いと思います。
369: 契約済みさん 
[2015-12-15 11:39:34]
ネットスーパーは思い立って買おうと思うともう締め切りだらけだったり、野菜も売り切れだったり、毎日使うには不便なんですよね。
数分歩くと生鮮食品を置いてるピアゴがあるので、そこと1丁目のまいばすけっと、あとは時々芝浦ピーコックまで歩けば、なんとか回りそうです。
370: 匿名さん 
[2015-12-15 11:50:56]
お隣の成城石井も利用してあげてね。

A棟かB棟かはわかりませんが、住民説明会でTGMMにスーパーが入るだろうとの話です。入れば多分大型店舗になるんじゃないでしょうか?デパ地下的なのができるばベターだがそれは望みすぎかな。

あとは車持ちはイオンでしょうね。郊外並のデカさです。
371: 入居前さん 
[2015-12-15 13:03:45]
>>367
三井はやはり物価が高いなーと感じています
372: 契約済みさん [男性] 
[2015-12-15 13:41:25]
>>370
品川イオンも良いですが、車持ちなら大井町の西友が、品揃え良くて価格も安く、便利ですよ。
373: 匿名さん 
[2015-12-15 14:16:26]
GFT周辺のスーパーや代表的商店街を地図にまとめてみました。

日常品の買い物は近所だけで十分すみそうですね。意外な発見としてはお隣のシーバンスには成城石井だけではなく、平日しかやっていないもののそこそこの大きさの薬局が入っていました。シーバンス内の飲食店はマック以外はほぼ土日は休みのようです。

GFTからは芝商店街が近いです、芝浦商店街は三田商店街と同じくらいの距離ですね。芝商店街はマルエツプチもありますし、商店街は結構活気があり、HPみると結構魅力な飲食店もありそうですよ。激辛ストリートというのもやっているらしいのと。年3回もお祭りをやっていてなぜかプロレスもあるようです(笑)プロレスちょっと行ってみたい。
GFT周辺のスーパーや代表的商店街を地図...
374: 匿名さん 
[2015-12-15 14:27:44]
>>368さん371さん
ありがとうございます
担当変更できたんですね。すれば良かった!
こうしたいので照明はどんなのがおすすめですかという聞き方でも答えがない人でした
三井、やはり高いですよね
375: 入居前さん 
[2015-12-15 15:36:17]
私は、三井デザインテック良かったですよ。
また、それなりに割引もしてくれました。
担当によるのでしょうか。


376: 匿名さん 
[2015-12-15 15:49:32]
前より割引特典増えたし、金額的には昔よりまともになったよデザインテック。今回はエアコンは間違いなくお得だった。スタッフのレベルやモチベのレンジが広いのは昔のまま。営業努力や客にあまりヘコヘコしなくても、レジ様のおかけで自動的に仕事が沢山入ってくる殿様商売だからまあ仕方ありません。私もいつもごとく100万以上は献上させていただきました。
377: 匿名さん 
[2015-12-15 15:59:18]
>>373
凄い完成度高い。ありがとうごさいます。有り難や。
378: 契約済みさん 
[2015-12-15 17:15:47]
うちはずっと西友のネットスーパーを使っていますが、値段も良心的で(ピーコックより安い)、配達も翌日には届くのでとても便利に使っています。商品が品切れになることもほとんどありません。
379: 入居前さん 
[2015-12-15 19:48:43]
デザインテックはいろいろ相談に応えていただけてすごく満足してます。
うちは引越じゃなく全て買わなくてはならないので家電もお願いしようと思ってます。
380: 契約済みさん 
[2015-12-15 19:48:44]
>>358
私もそう説明を受けましたが、もらった書類を見ると、wifi使う場合の無線LAN機器は「お客様準備」となっており、混乱してます。担当の方の説明では「SSID入れるだけですぐwifi使えます、wifiの電波吹いてる」のでとのことでしたが、SICの中からwifi吹くとも思えないですし、、、
381: 入居前さん 
[2015-12-15 21:14:53]
wifi関係は、入居説明会資料に入っているのでは?
再度、チェックしてみてはどうでしょうか?

きちんとボックスの中に、戸別の無線wifiルーターも入っていますよ。
個別のPWなどは、引渡し時に貰えるとの事でしたよ。
382: 契約済み 
[2015-12-15 21:33:42]
論点ズレてたらごめんなさい。
説明会の時に、黒い箱見せられて
確かあれがルーターだったと…
何年間か無償貸与でその後は譲渡
されるという説明を受けたと記憶しています。
『これは持ち帰るのですか?』と聞いたら
どなたかに確認ののち、
『お部屋に置いておきます。』と言われました。
383: 契約済み 
[2015-12-15 21:45:11]
玄関ミラーについてご意見をお聞かせ下さい。
今になって玄関にミラーをつけるか迷っています。
見積もりの時は担当の方には幅45センチで充分ですよと
言われましたが、ちょっとスリム?かなあと…
皆様方は玄関にミラー付けますか?
384: 契約済み 
[2015-12-15 22:03:04]
373さん、
とてもわかりやすい地図ありがとうございます。
土地勘がなかったのでとても有難いです。
385: 匿名さん 
[2015-12-15 22:15:12]
>>382
無償貸与で思い出したけど、家電をスマフォ?から遠隔操作できるようにする
機器も無償貸与でしたよね?
帰宅前に遠隔操作でエアコンを付けておくくらいしか用途が思いつきませんが、
他に何か便利な使い方あるんでしょうか?

386: 契約済みさん 
[2015-12-15 22:25:29]
>>380
内覧会で渡されたバインダーのなかにSSIDとパスワードが書かれた紙があるので確認してみて。
387: 契約済みさん 
[2015-12-15 22:39:17]
373さん
プロレスいいですよ。よくこんな狭いところでできるなという感じですが、その分、迫力あります。
388: 契約済み 
[2015-12-15 23:07:50]
>>385さん
すみません
遠隔操作の機器はどの機器のことか…
389: 契約済みさん 
[2015-12-15 23:08:43]
>>386
ありがとうございました!確認してみます。ただ、入居説明会で貰った書類には、「お客様準備」とあったので、気になってました。
ありがとうございました!確認してみます。...
390: 契約済みさん 
[2015-12-15 23:11:53]
>>382
385さんも書いていただいておりましたが、黒い箱は遠隔操作のためのものだったと認識してます。
391: 契約済み 
[2015-12-15 23:21:02]
>>390さん
385さん
389さん
ありがとうございます。
黒い箱→ルーター→遠隔操作
お客様準備と書いてあるけど、無償貸与されるから
問題なく使えるという理解で合っていますか?

392: 匿名さん 
[2015-12-15 23:43:50]
>>391
うーん、記憶違いかも知れませんが、エアコンを遠隔操作している絵を見た気がするんですよねぇ。
393: 購入検討中さん 
[2015-12-15 23:46:11]
引っ越し業者はサカイ以外に依頼することもできるのですか?
私が勘違いしてただけなのかも知れませんが、入居説明会の時も、見積もりの時も、「サカイ一社でやってる」との説明を受けたように思います。
確かに見積もりがかなり高く、多少値引きして頂いたものの、まだ高いと思っています。
引越業者の搬入時間さえ守れば良いんですかね?
394: 契約済みさん 
[2015-12-15 23:47:21]
>>383
つけます。
395: 契約済みさん 
[2015-12-16 01:12:24]
>>389
確か内覧会のお土産一式に入っていたのだと思いますが、NTT東日本の「インターネット利用のご案内」という両面カラー印刷の一枚ものに、無線機能を有したブロードバンドルータがプロバイダ情報が設定された状態で設置済みとあります。このルーターの取説もお土産一式に入っており(マジックで部屋番号が書かれたプチプチにくるまれています)、SSIDとキーも同梱されてます。
396: 契約済みさん 
[2015-12-16 01:17:45]
>>393
そう思っている方が多いから強気の値段を言ってくるんですかね。
私は大手他社に決めました。半額でした。入説の際にサカイの担当者の方にも伝えました。
397: 匿名さん 
[2015-12-16 01:30:18]
サカイが東京進出時は結構安いイメージだったけどシェア確保した今は、結構高いイメージ。幹事だと、搬出は人員が多いから早いのと、しばらくいるからダンボールをすぐ回収してくれるなどはメリットだよね。他社で朝一番じゃないと、遅れた時ちょっと気を遣いますね、時間守れよプレッシャーがあると。
398: 契約済みさん 
[2015-12-16 01:34:54]
>>392
>>392
NTTファシリティーズの光BOX+です。NTTファシリティーズの配布資料の最後のページに説明があります。ECHONET Liteという規格に準拠したTV、照明、エアコンを外からスマホで遠隔操作できるようです。ただ、そんなに普及していない規格らしく対応機種が限られるとか。備え付けのダイキンは別売の無線LANアダプタを付ければいけるとおもいます。1万円くらいしたと思いますが。 https://echonet.jp/introduce/gz-000180/
正直、殆どの人には無用の長物かと思いますが、スマートマンションの補助要件として5年間使わなくても保持しなければならないらしいです。5年経過後は好きにして良いそうです。
399: 契約済みさん 
[2015-12-16 01:37:08]
>>389
この説明は間違っていますね。前述の通り、無線ルータは直ぐに使える状態で設置済みのようです。内覧会の際に持ち帰った一式を確認下さい。
400: 契約済みさん 
[2015-12-16 01:39:45]
>>383

玄関(SIC)の扉にミラー付けました。
幅は45cmで問題ないと思います。 ・・と、私も説明され 納得しました。

私が付けたものは
H26年の夏が注文期限だった、オプションセレクトでオーダーしたので それはもう無理だとしても、
(強度の問題でドア自体が別物)
別の業者から 好きな所に設置可のミラーを紹介されましたね。
ダスキンやフロアコーティングの営業と同じ時に。
モデルルーム(70C)の玄関に 磨りガラスとミラーがあったかと思うのですが、素敵だなと思いました。
入居のタイミングで付けないと、なかなか途中でやる気にならないとと思うので 是非いま!
余計なお世話ですが、背中を押してみました^^
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる